数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


娘の涙に負けそうです。

こんにちは♪


お題にも書きましたように、娘の涙に負けそうなのです(;_;)

先週からはじめた卒乳に向けての特訓。
その前にも一度試みてみたのですが、あまりにも泣くので下にいた旦那さんが上がってきて‥
「そこまで無理にしなくてもいつか離れるよ~」
と言ってくれたのでその時は断念しました。
でも、もう一度試みてみると次の日はすんなり寝てくれたのです(^^)
なのでこのまま続けてみようと思い何日か続けること一週間程
一週間の間はすんなりお布団に入る日もあったり、少しぐずって抱っこで寝かせたりしていたのですが‥
昨日の晩。
昨日は得にすごかった(≧д≦)
はじめは布団に入ったのですがそのあと布団の中でゴソゴソ‥布団から出てウロウロ‥
なぜか泣き出してしまいました。。。
いつもの寝る時間に寝室に行き、眠たそうにしていたので寝ると思ったのに(^^;)
寝かそうと抱っこしたのですが号泣(TдT)
でもここで飲ませてしまうと今までの苦労がぁ~(T-T)
と必死に耐え、もう一度眠くなるまで遊ばせるため下の部屋へ。
私の不機嫌を察知したのか旦那さんが少しの間娘と戯れてくれました 笑。
そして寝室へ。
はじめは泣きましたがそのうち疲れて寝てしましました(^^;)

でも結局、夜鳴きをするとお乳をあげています(^^;)
寝る前だけでもやめることができれば夜鳴きがなくなったときにお乳ナシでも眠れるようになるかなぁ~と、浅はかな考えをしています 笑

周りの友達に聞いてみると「1歳が来たら結構すんなりとやめられたよ~」
と言う声が多かったのでなんだかな( ̄▽ ̄;)
旦那さん曰く「人それぞれ。人の言葉に左右されすぎ。 」
とお叱りをうけました ぁは(^^;)

でも最近夜鳴きの回数が減ってきたような‥

先は長いかもしれないけど‥
気長にがんばるぞぉ~(≧д≦)!!


と言うことで昨日の晩はあみちゃん進まず‥
疲れて一緒に寝てしましました(^^;)
今日はゆっくりあみちゃん作りに取り掛かれるかなぁ~。


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

うわ~参考になる~(><*)ノ~~~~~
私も1歳頃から始めようかと…憂うつです(>_<)夜起きると、眠いのと早く寝てほしいのであげてしまってるわ~
また卒乳出来たら教えてね☆ファイト(p^-^)p

no subject

しぼり出しすぎて出んくなるまであげてみたら~(笑)

まめちゃん

ほんまそう!!
やっぱり自分も眠いし(^^;)
お互いの過度のストレスにならん程度にがんばるわぁ♪
そうか~もうすぐ1歳になるんやね☆
はやいなぁ~(^▽^)

みなちゃん

それがやね、うちの子、お乳が梅干みたいにシワシワになるまで吸ってるねん(^^;)
しかもシワシワになってもまだ吸ってるし 笑。
口にくわえてるだけで安心みたい( ̄▽ ̄;)
深く考えすぎんよーに頑張るわぁ 笑。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


