数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


ムテ吉は何者?

こんにちは♪

今日は風がきついですね
台風なみのすごさ先ほどようやくおさまってくれましたが( ̄ ̄;)
もう少し早くおさまって欲しかったぁ~
午前中に買い物を済ませたかったので強行でいってきました(^^;)
娘は風が吹くと「うわ~~」といって顔が引きつっていました 笑。


先日、「おかあさんといっしょ」のポコポッテーイトを娘と一緒に見ていたら、メーコブが「ぼく、牛じゃなくてのプリンスだよー!!」って叫んでました!!
「うそ!!どっからどーみても牛やん( ̄□ ̄;)」
って思いそっこうネットで調べてみると‥
なんと牛ではなく本当に  だったのです!!
それも種類は「ジャコブ羊」だったかな??
確かに牛みたいな模様でした 笑。
その夜旦那さんにそのことを話すと「んじゃムテ吉」はなんなん??と‥
私は「もちろんスカンク」やろ~と即答しましたが、旦那さんが「ちがうやろ~。」といったのでまたネットでちょちょいと調べてみると‥
なんとスカンクではありませんでした(≧д≦)
ムテ吉は「ラーテル」という動物でした!!
なんでも、ウィキペディアによるととっても強い動物らしいです☆
なので「ムテ吉」??
でも色は違えどスカンクそっくり(^^;)いい線いってたのですが‥
なんだかスッキリしたようなモヤモヤしたような( ̄▽ ̄;)
そんな話で盛り上がっている我が家でした 笑。


あみちゃん♪

P1030071_convert_20121204140346.jpg
結局、パールホワイトも編んじゃいました(*^^*)
もぉ1つベビーピンクも♪
次はお鼻を作ってあげないと♪
どんな仔たちになるか楽しみです(^^)


本題のあみちゃんネタが少なくてすみませーん(≧-≦)
少しずつ進めて行きたいと思いますので気長にブログを読んでいただけると嬉しいです(^^;)


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
「あみぐるみ」のボタンをぽちっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

うちでも見はじめのころ調べました!!
スカンクかな~思いつつソレにしては尻尾が…?
一体何者なんだ!と気になって。
ミーニャも耳が垂れてるからスコティッシュフォールドかと思ったらマンチカンなんですよね。
3人ともなんだかチョイスがマニアックで、どういうことなのかとツッコミ。(笑

CATLAさん

コメントいただきありがとうございます♪
ほんとにマニアックすぎて分からないですよね( ̄▽ ̄;)
私もミーニャ、スコティッシュフォールドだと思ってました 笑。
おかあさんといっしょの時間はちょうど晩御飯の用意をしているので娘と一緒に見る時間が少なかったので全然気にしなかったのですが、子どもの番組って結構ツッコミどころ満載ですよね(^^;)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


