数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


モカちゃんのニット帽子♪

おはようございます♪


今日は朝から娘の予防接種と1歳検診に行ってきました
最近よくニュースで予防接種をうけた後に‥
って言うのを見ます
リスクがあるのは分かっているのですが‥なんかそういうのを見ると複雑ですよね。。。
まだまだ他にも色々な予防接種があるのでしっかりと判断していきたいです。

1歳検診は順調ということでした(*^^*)
以前に、体重が増えない‥ と言っていましたが、今は標準です♪
これからもすくすくと健康に育ってね~



あみちゃん♪

モカくまちゃんのニット帽子ができました(*^^*)
P1020796_convert_20121026103653.jpg
黄色に茶色のポンポン♪
なんとなくチョコバナナみたいな色合いです(^^)

では、かぶってもらいましょう♪
P1020797_convert_20121026103726.jpg
「にあってましゅかぁ~

なぜ赤ちゃんコトバ!?


というのは、この仔のお顔を‥

赤ちゃんぽく作ってみたからです♪


実は今まで作ってきた子は口元が にっこり 笑顔の仔ばかりでした(^^)
でも先日紹介した3つ仔達はおちょぼ口の幼い感じの顔にしてみました♪
どうでしょうか(*^^*)?

次はお洋服作り
どんなお洋服にしようかな~ って考えるだけで楽しいです♪




そして今晩は X デー!!!




Xデーとは何ぞや!?!?と思われている方、
それは‥

父ちゃんが夜お出かけして晩御飯を作らなくていい日★

のことなんですぅ~( ̄▽ ̄)
でも娘がいるから結局作らないといけないんですけどね(^^;)
それでもやっぱりメニューを考えなくていいXデーは主婦のだらだらデーですよね(゜▽゜)

父ちゃんも楽しんできてね~♪


ブログを読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています(^^)
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Xデー!!(笑)うちもよくあるXデー(笑)
旦那がいないと手抜きしまくるd(⌒ー⌒)!
嬉しいよね~♪ヽ(´▽`)/
チョコバナナ帽子…なんだか美味しそう~o(*⌒O⌒)b
1歳健診ってあるんだね♪うちはもうすぐ10ヶ月健診です。

こんばんは!
足跡より訪問させていただきました。(ぺこり
こちらのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ可愛い子がいっぱいですね!
お子様も可愛いですね~(>ω<*)
私も現在2歳の子供が居ますが、
子供が1歳の頃は育児に手一杯で、
あみぐるみ作りとか全然出来なかった記憶がありますので、
こうやってたくさんの可愛い子を生み出していて尊敬してしまいますっ

予防接種0歳~1歳はかなり目白押しだから大変ですよね!
色々怖いニュースもあって心配ですし(><)
毎回受けさせるときはすごい緊張します。

ではではまた遊びに来させていただきますね

まめちゃん

xデーいいでしょ 笑
自分だけだとあるもので済ませられるし♪
結構、献立考えるのも大変やんね(^^;)
私は買い物は週に1回しかしないから一週間分の献立を考えてるんやけど、
まめちゃんはどーしてるん??
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

CATLAさんへ

おはようございます♪
コメントをいただきありがとうございます(*^^*)
CATLAさんのブログに登場しているあみちゃんたちがとても可愛くてお邪魔させていただきました♪
私は今年の2月から本格的にあみぐるみを始めたので、まだまだ単純に頭を丸く編むことしかできません(^^;)
CATLAさんのあみちゃんは本物の動物ちゃんたちのように立体的でとってもかわいいです(≧▽≦)
最近は娘があまりお昼寝してくれなくなったので夜な夜なあみあみしています(^^;)

予防接種、ほんとに色々な種類がありますね。
でも予防接種をうけない方が病気にかかる率が高くなると「受けないと!」と思ってしまいます(≧-≦)

コメントのお返事が遅くなってすみません(><)
いつもゆっくりペースな私ですがまた来ていただけると嬉しいです♪
私も(足跡ばかりですが (^^;))また遊びにいかせていただきます♪
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


