数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗ごはん。  あみちゃん♪

栗ごはんつくりましたぁ~♪

まずは皮むき。
コレが大変(°°;)
自己流でむいてみたんやけど、今思えはもっと簡単な方法があったんかなぁ‥ 涙
包丁でお尻に割れ目を入れてむきました。
ツルツルすべるからむきにくいむきにくい。。。
そして悲劇が
包丁がすべってに!!
まぁ 予想はしていたのですが(^^;)
本当に料理は進歩しない私です。
それでもめげずに絆創膏を貼りながらムキムキしていると、今度はムッシーが!!
「ちょっと私の家なんやけどと怒られてしまうことも多々 笑

結局あれこれ格闘してむき終わるのに30分かかりました(^^;)

P1020502_convert_20120922073152.jpg

この白いボールにいっぱいあった栗がこんだけになってしまいました
ムッシーのお家が多かったのか、はたまた私のむきかたが悪かったのか。。
そういえば結構を削っていたような‥

そしてネットで作り方を調べて準備完了♪

P1020504_convert_20120922073341.jpg

味付けは一番シンプルな塩とお酒のみに☆

スイッチを入れて待つこと50分程。


たけました~!!
ん~ん おいしそう(*^^*)

P1020506_convert_20120922073416.jpg



お茶碗によそうと‥

P1020508_convert_20120922073450.jpg

なんかおいしそうに撮れませんが(^^;)
でも栗も甘く、ほんのり塩味がおいしかったです♪♪♪
旦那ちゃんも「おいしい!」って言ってくれました(^^)

頑張って皮むきしたかいがあったぁ~♪



あみちゃん♪

もこもこちゃんとふわふわちゃんにお耳がつきました(*^^*)

もこもこちゃんはやっぱりこの仔♪
P1020479_convert_20120922073233.jpg
ヒツジちゃん(≧▽≦)

そしてふわふわちゃんはミミの立っているうさちゃん
P1020480_convert_20120922073308.jpg
大きなおミミが印象的な仔に♪


そしてわたくし新たなコトに挑戦してみたく、今、何度も何度も失敗しながらチャレンジしていることが(≧▽≦)!!

それは‥



完成できたら披露目したいと思います!!
気長に待っていただけるとうれしいです(^^;)


ブログを訪問していただきありがとうございます(*^^*)
いつも励みになっています♪
今日も 1ぽち よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

栗ごはんいいね!秋がやっときたかんじやわ♪私もひなも最近いもばっかり食べてるわ。手づかみでぱくっとo(^o^)o

ほんまやね。急に肌寒くなってきたし(≧-≦)
うちは親戚に鳴門の人がいはるからそこから鳴門金時いただくねん♪
さつま芋おいしいね~♪
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。