数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


こんなもの作っちゃいました☆ あみぐるみ♪

こんにちは(^^)
今日ご紹介したいのは‥

コレ!文字色

P1020464_convert_20120919112726.jpg

牛乳パックで娘の 柵 作っちゃいました(≧▽≦)
作り始めてから1ヶ月以上かかったかな(^^;)
なんせ牛乳パックが無いと作れないからね
旦那ちゃんのご実家にご協力いただきようやく形になりました♪
計60パック
ご実家の皆様ありがとうございました

柵の向こう側はキッチンやお風呂場、洗濯機などがあります。
最近後追いするようになり料理をするときもくっついてきます(^^;)
しかも私家事全般ニガテなので、材料を切っているといつも床へポロポロ。。。
(↑キッチンが狭いのもあるんですよ完全に言い訳ですが 涙)
それを拾って食べようとするのでこれはヤバイと思い作りました
牛乳パックの中に新聞紙を丸めて入れているので強度もあります(^^)b
あとはもたれても倒れないようにするのと、見た目がアレなので‥(^^;)何か張ろうと思ってます☆
一つあるとなかなか便利ですよ~♪
いろんなところに使いまわしできますし
結構簡単に作れますよ~牛乳パックさえあれば(≧▽≦)笑



超簡単!朝ごはんのおとも♪

最近我が家でかなりの頻度で出てくる朝ごはんのおとも。
P1020429_convert_20120919113142.jpg

キュウリの塩こんぶ和え
京都の田舎に行ったときにおばあちゃんが作ってくれたモノ♪
旦那ちゃんがめちゃくちゃ気に入って、おばあちゃんに作り方を聞き家でも作っています(*^^*)
おいしいです♪♪♪

材料はコレ☆

P1020426_convert_20120919113031.jpg

キュウリは塩もみして水気を抑えたほうがいいかも♪

P1020428_convert_20120919113104.jpg

そして和えるだけ☆
(料理の苦手な私には、スライサーやピーラーが愛用品 笑)


そしたら、この前「満点青空レストラン」で、キャベツで作っていました(≧▽≦)
しかもごま油入り☆
さっそく作ってみるとこれもおいしい!!
キャベツの方は朝ご飯というよりおつまみって感じかな(^^)
どっちも定番になりそうです♪



あみちゃん♪

かり止めだった仔たちのお耳ができました(*^^*)

ロップうさちゃんになりました♪
P1020473_convert_20120919112807.jpg
なんだか髪の毛がボサボサ(^^;)
「ちょっと女の子なんやからちゃんと髪の毛整えてから写真撮ってよね!!」
ごめんね( ̄▽ ̄;)

くまちゃんです♪
P1020475_convert_20120919112850.jpg
「今流行のアシンメトリーちっくにしてもらってん!!」
ってわかりにくですよね‥しかももぉ早ってないか(^^;)

モコモコちゃんとふわふわちゃんはどんなこにしようかまだ悩んでます
また進みましたら画像アップしますのでみてくださいね♪


ブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)
いつも励みになっています♪
今日もぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

牛乳パックでベビーフェンス!?考えたね~(^ー^)私もやりたいけど集めるのが大変ね!どこでもついてくるし大変やんな(´;ω;`)うちもたまごアレルギー判明したし、へんな食べ物落としとかないようにしとかないと(`ー´ゞ-☆

まめちゃん

たまごアレルギーでたんやね(≧-≦)
うちもたまごやけど、たまごって結構なんにでも使われてるから大変やんね~(。。;)
最近味付けのものを食べさせたいんやけど、マヨネーズも使えないからレパートリーが少ないわぁ。
お互い工夫しながらがんばろーね(^^)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

no subject

きゅうりとこんぶあるしさっそく今日作りま~す。

みなちゃん

どやったどやったぁ???
塩こんぶからいい出汁がでておいしくない(≧▽≦)
私たちは結構はまってま~す♪
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


