数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


アンパンマンミュージアム♪ 

天気は曇りのち雨の予報だったのですが、朝は晴れていたので強行しました
朝7時半に起きて用意をして‥9時には家を出たかったのですが結局高速乗ったのが10時になってしまいました(^^;)
アンパンマンミュージアムまでは2時間弱かかるのでついた頃はちょうどお昼時で、公園でお弁当を食べるほのぼのした姿がみられました♪
ミュージアムの外に公園があって、そこは誰でも遊べるようになっていてアンパンマンの遊具がたくさんありましたよ(^^)


(マウスだと字がうまく書けないですね

写真の奥が公園になっています♪

他にもオブジェがたくさんありました☆
ダダンダンやこの小さなキャラクターたち(*^^*)

P1020440_convert_20120916080437.jpg

娘も自分と同じくらいの大きさだったので親近感がわいたようです 笑

館内は撮影OKだったのですが、ブログやホームページで紹介するのはNGだたので載せられませんが、3mくらいはありそうは絵画や、シアターでアンパンマンが放送されていたり、パン工場やバイキン城、アンパンマンの住んでいるジオラマの町などたーーーくさんあり、親子ともに大満足でした(≧▽≦)

近くに龍河洞という鍾乳洞があったのでついでにいってみることに
そんな簡単な気持ちで行ってしまったのが間違いでした( ̄ ̄;)
中はめちゃくちゃ狭い!!!!
大人一人かがんで通るのがやっとの通路がたーくさん(≧-≦)
入り口から5mくらいまでは旦那ちゃんが娘を抱っこしてくれてたのですが‥  通れない。
写真にも写っているように、旦那ちゃん、なかなかの体格(^^;)
一人で通るのも苦労していました(・・;)
なので私が抱っこすることに。頂上まで垂直に80m!!!
めちゃくちゃ大変やった~(≧-≦)

P1020451_convert_20120916080513.jpg


中は18度で涼しいはずなのになぜか二人で汗だく 笑
でも神秘的でいい経験ができました♪♪♪
そして、私たちの前にいた家族はもっとすごかった!!子ども3人(@@;)
お父さんが一人と手をつなぎ、赤ちゃんはお母さんが抱っこしてもう一人と手をつなぎ‥すごすぎる。。。

ほんとに楽しい一日でした♪
帰の車の中で娘は熟睡(^^;)たくさん遊んだね~☆
帰る途中に焼き鳥屋さんがあって、どれも1本80円くらい。
めちゃくちゃ美味しかったです!アンパンマンミュージアムに行かれたさいはぜひ寄ってみてください♪
あっ、でもお父さんはビールが欲しくなるかも(^^;)



あみちゃん♪

「アンパンマンミュージアムかぁえぇなぁ~♪今日は一人でお留守番。」
「あれっ、こんなとこでなにしてんの~??」

「なにさ なにさ(≧≦。)」

「どーしたん?」

「私だけお手手と足つくってもーてへんねん(:;)」

「そーやったんかぁ。かわいそうに。あたしがゆーたげるから待っときぃ!!」
P1020459_convert_20120916080702.jpg

「はよぉこの仔の手と足作ったげるんやで(`□´)!!」
P1020461_convert_20120916080737.jpg

すいませーん
サイズがこの仔だけ違うので後で‥と思って忘れてました(^^;)
作ってあげるから待っててね!!
あみちゃん思いのヒツジちゃんでした

今日もブログを見てくださりありがとうございます☆
ついにランキングの1ページ目にランクインできました(≧▽≦)《今現在。》
ぎりぎりですが(^^;)
これも皆様のぽちっのおかげです(*^^*)
いつもぽちっと応援していただきありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ランキング1ページ目おめでとう!
アンパンマンミュージアムめっちゃ楽しそう♪
子どもぃんくても行けるんちゃう!?笑

no subject

私も鍾乳洞去年に愛媛に帰る前に行ったわ~。
子どもにはまだわからんやろ(笑)

よねちゃん

いつもありがとう♪
でもランキングは一週間前のポイントは消えていくしすぐに変わってしまうんやけどね(^^;)
アンパンマンミュージアムはカップルでもきてはったよ(笑)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

みなちゃん

あそこめちゃくちゃせまいね~。
鍾乳洞は完全に親だけが楽しみました 笑!!
しかも娘はお疲れで寝てるところを無理やり行ったし(^^;)
なんか鶏もいっぱいいたわ~(‘‘)!!
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


