数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


かり止め♪

昨日は、義母さんと一緒にさぬきこどもの国へ行ってきました。
最近知ったのですが、こどもの国では毎週木曜日に乳幼児を対象としたリズム遊びなどをしているようで、それに参加してみました♪もちろんこれも無料(^^)
10時からだと思って早く出たのに10時半から(^^;)
こどもの国は9時から開いているので中で遊んで待っていました♪

P1020408_convert_20120914114020.jpg

休日だといっぱいで危なくて入れないボールプールも貸切でした☆
リズム遊びはたくさんの親子が参加していましたよ~(*^^*)
写真やビデオ撮影は禁止だったのでないのですが。。。
いつも聞いているアンパンマン体操から始まりカラダを動かす遊びやふれあい遊びなどをしました。
始めはみんな様子を見ている感じでお母さんから離れない子どもたちの中、うちの娘だけ喜んで歩き回って他の子どもたちのそばに寄って行ってました 笑
ほんとに人見知りしないしない!!
その後はおもちゃがたくさん出てきてみんなであそびました♪
育児専門の先生もいらっしゃって色々相談にものっていただきましたよ(^^)
また参加したいです☆




P1020422_convert_20120914114305.jpg

旦那ちゃんの実家の山でとれた栗
こんなにたくさんもらっちゃいました~♪
さっそく栗ご飯しちゃおっかな~


近くにできた専門店街になんとYUZAWAYA(手芸屋)ができたんです!!
香川にはドリームさんがたくさんあっていつもお世話になってます♪
でもずっと行ってみたかったYUZAWAYA(≧▽≦)
先日さっそく行ってきました♪
そろそろ時期的に秋冬毛糸が販売され始めるので楽しみにしていってみると‥


ありましたーーー!!探していた毛糸(≧≦。)

P1020424_convert_20120914114430.jpg


以前に使ったことのあるとってもさわり心地のいいファー毛糸
他の手芸屋さんに行っても、この種類の段染めカラーはあるのですが、一色がなくて。。。
店員さんに聞いてみると、もう入荷はないみたいであきらめていたのですが(::)
よかったです
この毛糸でまた可愛いあみちゃん作るぞー!!


あみちゃん♪

手足が編めましたあ~(*^^*)
まだかり止めですが‥

ふわふわちゃんともこもこちゃん♪
P1020419_convert_20120914114155.jpg

この仔たちは同じ毛糸で編んでます♪
P1020421_convert_20120914114228.jpg





P1020411_convert_20120914114100.jpg

!?!?!?

この仔たちは編んでません 笑

このキャラクター知ってますか~?
子どもをもつ親なら必ず知っている!!(?)
そうNHKの「いないいないばぁ~」のキャラクター
わんわん と うーたん です!!

先日、ゆめタウンで1,000円お買い上げごとにUFOキャッチャーができるイベントがあってそこでゲットしましたー(≧▽≦)
2回したのですが、うーたん(左)しかとれなくて。。。
でもぜったいわんわんがとりたくて結局100円×3しちゃいました(^^;)
でももう1つうーたんが取れて、最後にわんわんがとれたんです(≧▽≦)!!
娘がいつも食い入るようにみている「いないいないば~」あなたのために取ってあげたよ!!
と渡すと‥   あまり嬉しそうじゃなくて(:;)

でもだんだん理解していったのか、今では嬉しそうに両手にもって歩きまわってます
粘ったかいがあった(^^)


明日はアンパンマンミュージアムにいく予定♪♪♪
雨が降らなければ‥
あーした天気になぁ~あれ(*^^*)


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
「あみぐるみ」ぽちっとおしていただけるとはげみになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

うちのところも近くの児童館と公民館で乳幼児対象の広場あるから行ってるよ~(^ー^)
栗!栗!!おいしそうo(*⌒O⌒)b山…恐るべし!
ひなりはぱわあっぷ体操が好き(^^)v
アンパンマンミュージアム晴れるといいね!

まめちゃん

NHKはすごいよね~(≧▽≦)
私なんか毎日いないいないばぁ録画してるし♪
夕飯のしたくとかせなあかんときに娘が起きてるとついつい見せてしまうわぁ(^^;)
めっちゃ助かる!
児童館とかあるといいね♪うちは支援事業みたいなのがいくつかあるけど、全部有料やし。。。
支援ちゃうやん!!って思ってしまうわ( ̄^ ̄)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


