数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


あたふた(* *;)

先日、旦那ちゃんの後輩の家族と居酒屋さんへ呑みに行ったときのこと。
娘も一緒に連れて行ったのですが、全然じっとしていない娘‥
あっちこっちのお皿に手を伸ばして大変でした(^^;)
しかも、その中の一皿にオムレツが!!
気付いたらスプーンを持っていてあわてて取り上げて(≧-≦)
以前にも載せたのですが娘は卵白アレルギー。
口にいなくてよかった~とほっとしていたら‥
口の横に赤いモノができ、みるみるうちに顔全体にプツプツが!!!!!!
慌てて救急病院に行って診察してもらいました
先生に「たまごは触っただけでも出る子もいるので気をつけてくださいね」と言われました。
特に生卵は出やすいそうですしっかり見てあげられていなかったコトに反省(≧-≦。)
大事に至らなくて良かったです娘も2時間くらいで発疹もおさまりました。
余談ですが‥母子手帳ケース‥持ち歩いていて良かったです(^^;)

昨日は気付いたら娘が一人で歩いていました!!しかもコツをつかんだかのようによちよちと5歩くらいを何回も歩いていました(*^^*)
終いには12歩!!ぎこちない歩き方が可愛すぎる(←親バカですみません 笑)
成長の早さにビックリです♪



あみちゃん♪

最近手をつけられていなかったあみちゃん作り。
あみちゃんハウスに時間をとられてご無沙汰でしたが、少しずつはじめています♪

P1020243_convert_20120822143159.jpg

さっそくあみちゃんハウスで撮影(*^^*)
そこへ‥あみちゃんハウスの主。ヒツジちゃんが‥(名前はまだついてません


「ふーアツいアツいこんなに毎日暑いとガーデニングも大変ね
P1020250_convert_20120822143644.jpg

「なーにコレ??」
P1020247_convert_20120822143402.jpg

「こんなお部屋の真ん中に誰がおいたのかしら。。。」
「んっしょ‥かたづけないと
P1020249_convert_20120822143534.jpg

「アレ!?よくみるとキノコ!?」
「もしかして新しいお友達かしら!?」
P1020246_convert_20120822143321.jpg


そうなのです
もう少し待っててね~♪♪

とまぁこんな感じにお家があるとこれからブログもさらに楽しくなるかな(*^^*)

いつもブログをみていただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

久しぶりのコメント(^_^)ノ

娘ちゃんもう歩いたのー?さすが!
うちまだまだなんですけど(^^;)
にしても発疹びっくりするよネ(^。^;)すぐにおさまってよかったけど、これからもっと動くし,気をひきしめないとネ(>_<)

3年ぶりに静岡いってきたよ☆
ペーちゃいに会いたーいってゆってたY美ちゃんでした♡
  • はるママ
  • [URL]
  • [edit]

はるママさん

> 久しぶりのコメント(^_^)ノ
>
> 娘ちゃんもう歩いたのー?さすが!
> うちまだまだなんですけど(^^;)
> にしても発疹びっくりするよネ(^。^;)すぐにおさまってよかったけど、これからもっと動くし,気をひきしめないとネ(>_<)
>
> 3年ぶりに静岡いってきたよ☆
> ペーちゃいに会いたーいってゆってたY美ちゃんでした♡
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

はるママさん

まだ10ヶ月なのに(^-^;)
歩き出したら早いよ~!!
よちよち歩きが可愛い(笑)

静岡行ってきたんや?!家族で?すごいなぁ(≧▽≦)
Y美ちゃんもぉ二人目生まれたんやんね(*^-^*)私も会いたいわぁ♪
また同窓会もできたらいいね☆
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


