数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


手作りパン♪

またまたつくっちゃいましたぁ♪
今度はレーズンパン

P1000959_convert_20120604155758.jpg

食パンよりもだいぶ時間がかかりましたが(・・;)
丸めたり醗酵したりしないといけなかったので、出来上がりまでの時間はおよそ3~4時間
でもでもやっぱり出来上がると時間かけたかいがあったなぁ~と感じます(*^^*)

P1000962_convert_20120604155847.jpg

市販のロールパンはかる~い感じだけど、このレーズンパンは結構しっかりとした歯ごたえでしっとりしています♪
旦那さんも「なかなかいけるやん」って言ってくれました(≧▽≦)
次はなにつくろっかなぁ~(°▽°)



あみちゃん
おみみがつきました♪

P1000975_convert_20120604155927.jpg

茶色の仔はやっぱりこの上目使いになってしまします(^^)
色が濃いので白目が栄えるんです。
茶色い仔の特権ですね♪♪

あみちゃんを撮影していると怪獣がぁ~~~~!!!

P1000977_convert_20120604160010.jpg

「やーめーてぇーーー( ̄□ ̄;)」

なんでもすぐに口に入れようとする娘です 汗



スポンサーサイト

comment

パン食べに香川行くー!!絶対行くー!!
なんてできた奥様♪
パパは幸せ者ねぇ(^-^)v
あみ仔逃げて~!!でも可愛い☆
  • ゆうこ
  • [URL]
  • [edit]

レーズンパンおいしそぉ…♡♡
チョット手を加えなあかんけど、なんかぃろんなパンが出来そうね!!
今度ワタシのためにクロワッサン作ってーッッ
(^-^*)♪

レーズンパンめっちゃおいしそう~(^-^)v
ホームベーカリーで作って最後はオーブンで焼くの?すごい楽しそう(*≧∀≦*)手作りなら娘ちゃんにも安心やなぁ(^^)

ゆうこさん

香川来て~♪待ってるよ^^
その時はお父さんとこのポテサラ&焼きたてパンでおもてなしするね♪
娘はやんちゃすぎるわぁ^^;
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

よねさん

私もクロワッサン大好きやねん♪
今度作ってみるわぁ☆
取説には他にもピザの生地とか麺類の生地も出来るみたいやしチャレンジや!!
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

まめさん

そうやで☆
焼く前に醗酵せなあかんけど、それもオーブンでできるから楽チン♪
食パンはホームベーカリだけでできるからタイマーセットできて朝焼きたてが食べられるねん^^
たのしいよ~☆
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


