数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


お祝い膳♪

おはようございます(o^^o)

出産して4日が経ちました♪
母子ともに元気に過ごしています*☻

初日はお母さんの身体を休めるため、夜だけ看護師さんが赤ちゃんを預かってくれます。
そして二日目からはずっと母子同室❤︎
初の夜をともにして‥

息子の活動は夜だった( ̄▽ ̄;)

と思い出しました。。涙
お腹の中に居たときから活動は夜型でした(笑)
さぁ、寝よう*
と布団に入った途端に動き出す‥
看護師なんにも「夜型だね〜」
って言われてた(T▽T)

まだまだ泣き声はそれほど激しくないのでまだ大丈夫ですが、体力がついたらすごいんだろうなぁ~
男の子だし。

って思ってたら‥
三日目はさほど泣かず( ̄▽ ̄)
私が搾乳中はおとなしく一人で何か喋っていました(o^^o)❤︎

ときどき高い可愛らしい声で

「ふぅ。」

と力が抜けたような声をだします(笑)
それがまたかわいくて\(//∇//)\❤︎
完全に親バカです(笑)

母乳&ミルクをあまり飲まず心配していた体重は2日目に7%も減ってしまっていました(T ^ T)
助産師さんからも、
「生理的減少もあるけど、2日目で7%はちょっと減りすぎですねー。10%超えると要注意です。」
っていわれました(−_−;)

そして3日目、頑張って飲ませた結果
100gも増量!!!

看護師さんが、
「うそー((((;゚Д゚)))))))?!」
ってビックリして2度計ってました(笑)
何はともあれ良かったです☻

母乳も、おっぱいがカンカンになるくらい張ってきて痛くて大変ですが、出ないよりいい!!
息子に頑張って飲んでもらいたいと思います(o^^o)

先ほど抜糸も終わり、明日の退院が決定しました♪

さぁ!!
かわいい娘がまっている❤︎
二児の母がんばります(((o(*゚▽゚*)o)))


前置きが長すぎましたね(笑)
タイトルのお祝い膳!!
結局写真撮るの忘れて、パンフの写真ですが( ̄▽ ̄;)
私が選んだのは洋風コース♪

(パンフの裏に主人が頼んでくれたお寿司メニューのメモ書きが写ってますね(笑))

めちゃくちゃ美味しかったです(*゚▽゚*)とくにヒレステーキ!!!
柔らかくジューシー❤︎
デザートも、これでもか!!
と言うくらい生クリームとフルーツ&プリンにケーキ(笑)
さすがに授乳中なので生クリームは避けましたが( ̄▽ ̄;)

大満足のお祝い膳でした♪


ブログをご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


