数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


ご報告❤︎

おはようございます(o^^o)

18日の午前9時21分
3022g
ぶじ長男を出産いたしました❤︎

17日に弱い張りが続いたので、このまま進めば前駆陣痛が始まるかなぁ〜って思い父と母のイオンのお買い物にウィンドウショッピングをしに娘とついて行きました( ̄▽ ̄)
歩いていると不定期に張りのような陣痛のようなものが来ていましたが、とにかく出産を早めたかったので(←この理由は後ほど)がんばってあるきました(笑)
家に帰っても不定期な張りは寝る前まで続き、21時半ごろ娘を寝かせたと同時に破水。
グッドタイミングでした!!
娘が起きていればまた入院となったら泣くだろうなぁ(−_−;)
って思っていたので(^_^;)
主人は仕事だったので、母に病院へ送ってもらいました。
そしてそのまま入院。
前駆陣痛のようなものは3時ごろには5分間隔の本格的な陣痛に変わりましたが娘の時の経験上、出産はまだまだだろうな‥
って思い主人には少し仮眠をとってもらって明け方に来てもらいました(o^^o)
その頃には3分間隔になってました。
助産師さんに
「お母さん、すごく冷静だね〜。」
って言われました(笑)
それは、夜中睡眠がとれてなくてこのまま出産になれば体力もたないかなぁ(ーー;)
と思い、ムダな体力は使わないようにしてたのでそうみえたのかな(笑)
それに二人目の出産ってこともあり意外に冷静だったかな( ̄▽ ̄)
同じ時に陣痛室におられたお母さんは初産だったようで、すごく大変そうでした。

そして更に1分間隔まで陣痛が進んだその時!!

私はもはや冷静ではなかったのですが‥
急にベッドのまわりに何人もの看護師さん•助産師さん•先生が慌ただしく集まってきて、
エコーでお腹を調べ始め、一気に緊迫した雰囲気に( ̄◽︎ ̄;)
聞こえた声が
出血がひどく、赤ちゃんの心拍が落ちた。もしかしたら胎盤剥離の可能性も‥
とのこと。
ここまできて帝王切開なの?!?!
と不安いっぱいになりました(T ^ T)が‥
でも、経産婦で赤ちゃんの頭もかなり下がり後は子宮口の全開を待つだけだったので助産師さんと先生の判断でとりあえず分娩台へ‥

そこからはあっという間の出産でした!!
一気に子宮口が開き2回のいきみで出産!!

急に進んだお産だったのでかなりの痛さだったけど、赤ちゃんの元気な泣き声を聞いたら痛さも吹っ飛びましたね(o^^o)

ぶじに元気に産まれてきてくれてありがとう❤︎
その日の夕方に娘と母と父が病院に来てくれたのですが、娘がすごく喜んでくれて赤ちゃんの手を離しませんでした(o^^o)
そして赤ちゃんの絵を描いたり名前を書いたりしてくれて❤︎
しっかりお姉ちゃんしてくれそうで私も嬉しいです(o^^o)

私も二児の母!!
がんばるぞーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


余談ですが‥
以前から赤ちゃんの頭が1ヶ月近く大き目だと聞かされていたので、難産にならないようにできるだけ早く産みたかったのと、
私が出産した病院は来月の10月から分娩費が10万円近く値上がりします(ーー;)
でも市からの補助金の額は変わらずなので、完全にマイナスです(T_T)
予定の9月中に出産できてよかったです(笑)


ブログご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんは。

無事出産、おめでとうございます。
赤ちゃんの世話、おねえちゃんの世話 大変でしょうけど、無理しないで頑張ってくださいね(´∀`)
  • tomkuma
  • [URL]
  • [edit]

tomkumaさん♪

tomkumaさん♪

こんにちは(o^^o)
お祝いのコメントをいただきありがとうございます♪
明日の退院が決まりました(*^^*)
明日からは娘に息子に‥
ときどき趣味のあみぐるみに(笑)
と大変になるかもしれませんが(o^^o)
楽しみながら育児していきたいと思います☻

tomkumaさんの作品、いつも楽しみにしています♪


  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


