数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


口で言うのはね‥

こんにちは(o^^o)

退院して2日目のことですが、、
娘は無認可の認定こども園に通っています。
本当は幼稚園のみの登録だったのですが、幼稚園は夏休みがあります。
でも我が家はみんな仕事があるし私が入院中だったこともあって夏休みの期間中は保育園に登録を切り替え夏休み中も登園させてもらっていました。
なので、毎日遊んでいた仲の良いお友達は夏休みで登園せず、しかもお昼寝もあります(^_^;)
娘には相当負担だったようで毎日泣いて登園してると主人と母からきいてました(-_-;)

主人も母も、娘をむりやり連れて行くのがかわいそうで‥
と言っていましたが、私は娘が通っている園の元保育士。
正直、保護者の方がいつまでもお子さんに付いて心配されると子どもにまで親の心配が伝わりなかなか離れられません。
先生方も何人か知っている先生がおられるので
「プロに任せたら大丈夫!!
一日中泣いてる子はほとんどいないし、数分泣いたら友達と一緒に楽しくあそんでるよ~」
って主人と母には言ってました(笑)

でも、いざ自分が退院して保育園に連れて行って
「ママと一緒にお家にかえるー(T_T)幼稚園いかないー。。涙」
って号泣されると、主人と母と同じく心が折れそうでなかなか娘から離れられませんでした(T_T)

主人も一緒に来てくれてたのですが、主人から一言。
「あんなに自分でゆーてたのに(笑)俺と義母さんの気持ちが分かっただろ。」
って言われました(-_-;)

ほんとに‥
自分が親になってはじめて分かる親心でした。

そんな娘にとっては大変だった保育園の夏休みも1日から通常の幼稚園に戻り、お昼寝ナシで仲良しのお友達も登園♪
泣くこともなく喜んで登園している娘です(o^^o)
大好きだった幼稚園を思い出してくれて私も嬉しいです❤︎

よかったー*☻


そしてずっと気がかりだったこと‥
それは、11月に幼稚園で行われるバザーの手作り品の提出が9月の中頃だったことです(^_^;)
入院中はミシン使えないし‥
しかも3品の手作り品の提出だったのでなかなか焦りましたが、なんとか形になりました!!




お弁当袋+コップ袋
お着替え袋(大・小)

です。

ミシンはすごく苦手で縫い目がまっすぐでなかったりしますが、そこが手作り品と言う事でおおめにみてくださいε-(´∀`; )

間に合いそうでよかったです♪


今日もご覧頂きありがとうございます(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします❤︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


