数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


ニット帽子♪

こんにちは(o^^o)

ウエディングベアーも本体の方もぼちぼち完成に近づいてきたので‥

昨日はちょっと寄り道してました*☻

病院にいると、本当に時間をもてあましてしまいます。

なので、もっぱら携帯でネット三昧(−_−;)
気づけば携帯片手に検索ばっかりしてます 笑。


昨日検索していたものは‥

かわいいニット帽子の編み方♪

2年ほど前に、娘に帽子を編んであげました(o^^o)
アラン模様の帽子*
初めての模様編みでなかなか難しかったですが、満足いくものができました❤︎
なので、今年もニット帽子を編んであげようかと検索してました(o^^o)

そしたら、とってもかわいい編み方がYouTubeに載ってて(*゚▽゚*)
せっかくなので、ウエディングベアーを編んだ残りの毛糸でチャレンジしてみることに♪

完成はコチラ‼︎



そう‼︎
玉編み模様のニット帽子❤︎

残りの毛糸が少ししかなかったので、あみぐるみサイズで編みました(^_^;)

なかなかかわいくないですか~(´∀`=)?!
ぷっくりした玉模様がキュート❤︎
あみぐるみにもピッタリです!

ってか、あみぐるみにも作っちゃおう‼︎
って思ってしまいました 笑。

本来の目的が(⌒-⌒; )

この玉模様のぷっくりした感じをもっと出すなら、極太の毛糸でザックリ編んだ方がもっと可愛くなるのかな‥
って思ったり。
まだ秋冬の毛糸は店頭ではどこも入荷してないみたいなので、もう少し先になりそうですが(。-_-。)

今の時間のあるうちにYouTubeでいろんな編み方を勉強しておこーっと❤︎

次に気になっているのはバスケット編み*

私は本で編み方を調べるのはめっちゃ苦手。
だって記号がありすぎて覚えられないし、絵では立体感覚がわからない 笑。
YouTubeだと、実際に編んでいるところがみられるのでわかりやすーい‼︎
編み物を初めてからもっぱらYouTubeにお世話になってます( ̄+ー ̄)

そしてこれからもお世話になりまーす*☻


今日もブログをご覧いただきありがとうございます❤︎
ランキングに参加していますので、ポチッと応援よろしくお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


