数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


手作りおもちゃ♪ その2

こんにちは♪


最近、朝はとっても冷えますね~( ̄^ ̄;)
夜はそうでもないので窓を開けて寝ているのですが、朝まで窓を開けていると朝方には布団をかぶらないと寒いくらいです(≧д≦)
だったら閉めて寝たらいいのですが‥ 夜は閉めると少し蒸し暑いし
体調壊さないようにしないとですね
みなさんもお気をつけ下さい(*^^*)


昨日に引き続き今日も手作りおもちゃを紹介させてください

回作ったのはコチラです♪
P1040944_convert_20130917134322.jpg
厚紙で4枚の簡単なパズルを作ってみました(*^∀^*)
旦那さんから「ミッキーとミニーの顔が丸すぎる。」
とご指摘をいただきました‥  あは( ̄∀ ̄)

最近、娘はディズニーにはまってます
と言うのも、11月にディズニーランドへ行く予定を立てていて、まったくキャラクターを知らないまま連れて行くより少しくらい知っていた方が楽しめるかな~と、
子どもと一緒に楽しめるディズニーランドのガイドブックを買ったら‥
めちゃくちゃハマってしまい、本を出してきてはキャラクターのページをみています(^^;)
今では毎日YouTubeでディズニーのショーを見るハメに ( ̄∀ ̄;)

ディズニーランドに行くまでに熱が冷めてしまわないことを祈ってます 笑

P1040949_convert_20130917134405.jpg
「こっち? こっち?」
と娘なりに考えている様子でした♪

コレ‥作っているときに娘が見ていてとっても気に入っている様子だったのですが、娘が見ていたのは4つに切る前でした。
娘が寝てから4等分にしたのですが娘が朝起きると、はじめは楽しそうにしていたパズルもだんだん雲行きが怪しくなってきて最後には
ちがう~~~っ!!! 
って怒ってしまいました(^^;)
どうも娘はカードのままがよかったようで

ということで結局もう1つ作るハメに(T∀T。)

でも、ただ作るだけじゃ面白くないのでコチラもカードゲームにしてみました♪
P1040958_convert_20130917134528.jpg
絵合わせカード♪

P1040954_convert_20130917134449.jpg
なかなか楽しそうに遊んでくれたのでコレはコレでありかな

娘のお気に入りはミニーちゃん
二枚のカードをずっと持っています 笑。


正直、子どもの集中力なんてめちゃくちゃ短いもの‥
5分でも10分でも楽しんでくれれば十分です(^▽^)

その為に何時間もかけてつくったおもちゃでもね‥   (T▽T。)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

昨日のおままごとセットに引き続き手作りのパズル凄い!!ディズニー楽しんできてね~♪30周年やしね~(^〇^)

no subject

ディズニーいいな~!!
うちも早く行きたいわぁぁ☆

いいなぁ~

とってもお久しぶりです><
*bloom*です

手作りおもちゃ、いいですね
この絵は、手書きですか?
だったら、とってもお上手!

パズルの方が楽しそうなのに、こどもちゃんにはカードの方が楽しいのか。。。
う~ん、難しい^^;

ディズニーランドですか?
いいですね^-^
我が家はもう何年もどこにも行っていないので、とっても羨ましいです
行くまでが楽しいですよねー
わくわくしちゃって♪♪

ミニーちゃん、実物を見たら、大喜びでしょうね^-^
  • *bloom*
  • [URL]
  • [edit]

まめちゃん♪

こんばんは~☆
返事遅くなってごめんね~(≧-≦)

最近、手作りおもちゃにはまってしまって 笑。
ディズニーめっちゃ楽しみ~♪♪♪
30周年を満喫してくるね(≧∀≦)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

みなちゃん♪

返事遅くなってごめんなさ~い(≧д≦)

みなちゃんとは一回行ったことあるね♪♪♪
あれはもう何年前だ‥ ( ̄∀ ̄;)
息子ちゃんがもう少し大きくなったら行けるよ~☆
楽しみやね♪
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

*bloom*さん♪

こんばんは☆
お返事遅くなってすみません(≧-≦)

*bloom*さん、お久し振りです♪
コメントいただきありがとうございます(*^▽^*)
最近手作りおもちゃにハマってしまい、時間があれば作っています♪
娘は喜んでいるのかは分かりませんが(^^;)
カード‥お恥ずかしながら手書きです。。。
旦那さんには色々突っ込まれましたよ~ 笑。

パズルは1回1回顔を合わせないとミニーちゃんが見られないのでイライラしてました( ̄∀ ̄;)
なのでカードの方がいいみたいです♪

ディズニーランドは婚前旅行で行って以来なのでとっても楽しみです♪
ほんとに旅行って計画立てているときが楽しいですよね~(≧∀≦)
しかも今年は私たち夫婦の歳と同じ30周年!!!
運命感じます♪ 笑

娘も喜んでくれると嬉しいです(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


