数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


おもちゃ作り♪

こんにちは♪


みなさん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??
香川は土曜日の夕方ごろから日曜の夜中まで豪雨でした
他の地域も台風の影響で大変だったことと思います(≧-≦)
しかもまた台風が来ているようで‥
まだまだ油断はできませんね!!
みなさんもお気をつけ下さい(≧-≦)

そんな中、私の従姉弟の男の子が連休前に突然「香川に来てる~」という連絡が入り‥
できたら一日だけ泊めて欲しいと!!!
私たち家族はその日から旦那さんの実家にお泊まりさせていただくことになっていたので泊めてあげられなかったのですが、とりあえず我が家に呼ぶことに(^^;)
そして話を聞くと‥
友達2人と一緒にヒッチハイクの旅をしているそうで!!!笑
(従姉弟の子は今年四回生です。)
学生の思い出を作りに来たようです(^^;)
運のいいことに滋賀県からトラックに載せてもらって高知まで一気に来れたらしいです
旦那さんもそういうことするのが大好きな人なので、
「ちょっとだけ手助けしてあげるわ~」
と従姉弟にお小遣いを渡してくれました(*^^*)
「それで3人で近くの健康ランドでも泊まって来い」
って♪
みんなとっても喜んでいました

旦那ちゃん!!ありがと~(≧∀≦)

でも‥次の日からあの豪雨‥  笑。
昨日、従姉弟のおばちゃんから電話があって「ぶじ帰ってきたわ~いろいろしてくれたみたいでありがと!!!」と(^^)
ぶじ帰れたようでほんとに良かったです(^▽^)

また実家に帰ったら話きこ~っと♪♪♪

そして私たち家族は3連休は旦那さんの実家での~~~~~んびりさせていただきました
最終日はみんなで屋島水族館とっても楽しかったですよ♪
なんだか毎週のように旦那さんの実家にお邪魔させていただいているのでとっても申し訳ないのですが‥
いつもお言葉に甘えさせていただいてます(^^;)
ありがとうございます(*^^*)


前置きが長くなりすみません(^^;)

では本題の手作りおもちゃ♪
P1040931_convert_20130912134036.jpg
フェルトでお弁当を作ってみました
どれが何だか分かりますでしょうか(^▽^;)

最近お弁当遊びが大好きな娘。
以前は、使っていない↑の緑のタッパー?(入れ物)って言うのかな 笑 
にプラスチックの市販の食べ物を入れて遊んでいたのですが、入れ物が小さすぎたため(手のひらサイズの入れ物で娘のお気に入りのサイズなのです)2個しかおかずが入れられませんでした
なので‥このサイズに合うおかずを作ってみました♪♪♪

P1040932_convert_20130912134116.jpg
とっても喜んでくれました~(≧▽≦)

P1040937_convert_20130912134200.jpg
とくにウインナーとミッキーの形のハンバーグ


P1040939_convert_20130912134241.jpg
そして最終的にはお皿に‥
って‥  
お弁当サイズにしたのに意味ないじゃ~ん( ̄∀ ̄;)

でも楽しんでくれているのでいっか~♪


そして先日、もう1つおもちゃを作りました
こちらもまたご紹介させてくださいね~(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


