数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


娘に作っていたものは‥

こんにちは♪

めずらしく土曜日の更新です
今日は朝からお家で水遊び(*^∀^*)
そして今はグッスリ夢の中

今のうちに更新です♪


先日ブログに載せていたコチラ↓
P1040466_convert_20130628135844.jpg
が、ようやく完成しました(≧▽≦)
それは‥

じゃじゃ~ん!!!
P1040554_convert_20130706113732.jpg
ドキンちゃんのエプロンでした

我ながら可愛くできたかな~ なんて( ̄∀ ̄)

娘もとっても喜んでくれて、「ドキンちゃん!!! ドキンちゃん!!!」
って興味津々でした(*^^*)

早速おままごとで
P1040547_convert_20130706113626.jpg
マイブームのおままごと♪


本格的です♪ 笑。

娘も気に入ってくれて満足満足


そして‥
この写真に写っているキッチンですが、
元はコレでした(≧∀≦)
P1020464_convert_20120919112726.jpg
覚えている方いらしゃいますでしょうか??
娘がたっちをしだしてキッチンへ来るようになったので、牛乳パックで作った柵です
この柵も悠々と越えられるようになりお役御免になってしまってました( ̄∀ ̄;)
そして、他に使い道はないかな~って考えていたところ‥
頭に浮かんだのが「キッチン!!!

カッターで適当な大きさに切り分け、またつなぎ合わせてできたのがコチラ↓
P1040413_convert_20130706113812.jpg
上はダンボールで平らになるよう補強しています

そして白とピンクのガムテープで仕上げました♪

仕上がったのがコチラのキッチン  と言うより調理台???笑。
P1040557_convert_20130706115922.jpg
かなりシンプルで何もついていないけど‥
結構広めで使い勝手のよいキッチンになりましたよ~(*^^*)

やっぱり大人でも子どもでも使い勝手がよくないとね 笑♪

おままごとセットは親戚の人からいただいていて、コンロから電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫、ポット、
食器類や食べ物まで全てそろった状態でいただきました♪♪♪
なので、ほんとに助かりました(*^^*)
娘もこの調理台ができてから毎日おままごとを楽しんでいます

市販のものも可愛いけど手作りもなかなかいいものですよ(*^^*)

そしてなんといっても かかった費用はたったの700円!!!

そしてワタシはこの調理台を作ってしまったことでさらなる野望が‥

他にもいろいろキッチンまわりのものも作りたくなってしまいました(^^;)
なのでまた旦那さんの実家に協力していただき牛乳パック集めをしています 笑。

またできましたらご紹介させてくださいね♪



今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

久しぶりのコメントです(^^;)

スゴイ…スゴすぎるょメグちゃん
(゚Д゚;)
ドキンちゃんもメッチャかわいいし♡
毎日楽しくてたまらんな( ´艸`)

スゴイ!!

エプロンもキッチンもスゴイですね!
私もそういうの作るの大好きです♪
作り始めると止まらない(笑)
うちの息子も男の子なのにおままごと大好きでおままごとセットとアンパンマンのレジで毎日遊んでます!
私も作りたくなりましたが男の子なのであまり作らない方がいいかなぁ…
ちょっと女の子っぽいものが好きなので将来が心配なんです(-ω-;)

他に何ができるのかなぁ( ´艸`)
楽しみにしています♪

キッチン!!おもしろ~いヘ(≧▽≦ヘ♪
うちの子にも作ってあげたくなっちゃった!!牛乳パック何個集めたらいいのかな?小麦粉ねんどもやってあげよ~(^〇^)

よねちゃん

遅くなってごめんね~(≧д≦)

コメントありがとう♪♪♪
キッチン、突然の思いつきにしてはよくできたかな~なんて自己満足に浸っております笑。
ドキンちゃんも娘が喜んでくれてるしOK♪
細かいところは気にせず使ってるよ~( ̄∀ ̄)
なんだか娘が喜んでくれるとこっちまで嬉しくなる♪
これからも色々作っていこうと思ってるのでまた見に来てね~(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

遅くなってごめんなさい(≧-≦)

エプロン、キッチンを凄いと言っていただいて嬉しいです(*^^*)
ほんとに作り出すととまらないですよね~笑。
息子ちゃんおままごとが好きなのですね(‘∀‘)
将来はコックさんかも?(*^^*)
うちは、どんな遊びも関係なく遊ばせてしまうのでこんなアクティブな子になったのかしら(^^;)

まだ他にも作りたいものがたくさんあるので気持ちばかりあせってます~笑。
また作ったらアップしますので見ていただけると嬉しいです(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

まめちゃん

おそくなってごめんね~(≧-≦)

キッチンなかなかいいでしょ~♪♪♪
何がって、かかる費用がめちゃくちゃ安い!!!
ぜひぜひ娘ちゃんにも作ってあげて(*^^*)
といっても‥牛乳パックは100個くらいかな( ̄▽ ̄;)
色々な人の協力がないと難しいかもしれないけど頑張って集めてみて!!!
小麦粉ねんどはほんとにいいと思うよ♪
指を使う練習にもなるしね♪♪♪
またどんな感じだったか教えてね~(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


