数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


娘の帽子♪

娘の帽子が完成しました(≧∀≦)♪
といってもだいぶ前なのですが‥
時間がなくてなかなかご紹介できませんでした~&紹介しようか迷ってました(^^;)

というのも、思っていた形とちょっと違うものになってしまったからです笑。
帽子の形自体はこんな形‥
P1040285_convert_20130612130521.jpg
ほんとはツバのどころをウエーブしてないのにしたかったのですが、何回編みなおしてもうねっちゃいました(T∀T。)
何でだろう‥
ってか、編み図も用意しないまま素人のワタシが自己流で編んでしまったので仕方がないのですが


そしてコチラのリボン?レース?を使いました♪
P1040293_convert_20130628140102.jpg
このレース?を手芸屋さんで見つけたときから、
絶対に使いたい!!!
と思いを寄せていたレース
コレを使って‥

こんな風に仕上がりました~(*^^*)
P1040465_convert_20130628135701.jpg
ボタン‥
帽子自体を嫌がったりしたときのために娘の大好きなメロンパンナちゃんのボタンも用意していたのですが、やっぱりなんだか変。。。笑。
だったので、結局涼しげな白のボタンになりました(^^;)

かぶってみると‥
P1040462_convert_20130628133726.jpg

P1040459_convert_20130628133651.jpg
こんな感じで~す

大丈夫でしょうか‥??
この出来栄え‥( ̄∀ ̄;)

せっかくの可愛いレースが見えないような‥  笑。

次回作るときはちゃんと本でも購入しよ~っと(^^;)



あっ‥そうそう、我が家ただ今自家栽培しております♪
娘の写っている一枚目の写真はミニトマト
二枚目の写真の右から
おくら
なすび
ピーマン
きゅうり

となっております(*^^*)
おくら写ってませんね(^^;)

収穫が楽しみ~♪♪♪



そして最後に‥
またまた娘にこんなもの作っております♪
P1040466_convert_20130628135844.jpg
もうすでにこの形で分かる方もいらっしゃるのでは(*‘∀‘*)
ヒント♪
最近の娘のブームは「おままごと」です♪


また仕上がりましたら見てくださいね~(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

p*eさん、こんにちは^^

むすめちゃんの帽子、ピンク色でとっても可愛いですね♪
チューリップハットの夏バージョンみたぃですe-446e-420

そしてそしてe-2
たくさんの仔たちの納品お疲れ様です~e-415どの仔にも素敵なご縁がありますように・・・e-51e-51

家に来たパンダちゃんe-68
ご報告が遅くなってしまったのですが、先日ブログにてご紹介をさせていただきましたe-241
お時間がとれたら遊びに来てくださると嬉しいです~e-251もしなにか間違いなどがありましたときはお知らせくださいませ^^v

またあそびにきますv-344
  • いちごころん
  • [URL]
  • [edit]

とっても可愛い~(≧▽≦)

p*eさん、おはようございます(*^▽^*)

娘さんの帽子、とっても可愛い~♪
ツバのうねりが可愛いよ!!
手作り帽子をかぶって、娘さんも嬉しそうね(≧▽≦)
前の記事の、納品されたあみっこちゃんもとっても素敵~♪
p*eさんのあみっこちゃんはカラフルで、見ているだけで元気が出ますね(#^_^#)

帽子かわいいヘ(≧▽≦ヘ)♪ナイス♪
お母ちゃんに手作りのもの作ってもらえたら嬉しいやろねd(⌒ー⌒)!
その長靴はお気に入り!?赤色かわいいね(^〇^)うちも長靴好きで毎日履いてはるわ!だから室内履きになってる(笑)
家庭菜園収穫楽しみだね~☆

いちごころんさん

こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいすみません(≧д≦)

帽子、可愛いといってくださりとっても嬉しいです♪
娘も嫌がらずにかぶってくれているので一安心です(*^^*)

納品に間に合ってよかったです(^^;)
最後の追い込みはなかなか大変でしたが‥
本当にステキなご縁があるといいです♪

パンダちゃんとっても可愛く紹介してくださって嬉しいです(*^^*)
パンダっ仔も優しいいちごころんさんのもとへお嫁に行けて喜んでいると思います♪
本当にありがとうございました(*^^*)

わたしもまた遊びに行かせて下さいね♪♪♪
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

♪sana♪ さん

こんにちは~♪

うねり‥だいぶ見慣れて着ました(^^;)
可愛いって言っていただけて嬉しいです♪♪♪
今のところ嫌がらずにかぶってくれているのでホッとしています(*^^*)

あみっこ、はじめは白や茶色くらいしか使っていなかったのですが、いざカラーの毛糸を使ってみるとカラーの毛糸もかわいいかな~って思って使うようになりました♪
元気が出るって言っていただけてとっても嬉しいです(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

まめちゃん

帽子かわいい??
うれし~(≧∀≦)♪
作ってるときはどんなものになるか不安だらけだったけどね 笑。
娘は喜んでくれてるのかな~( ̄∀ ̄;)
結構、親の自己満足だけだったりして 笑。
ちょっと前まで長靴ブームでした♪
最近はドキンちゃんのサンダルを買ったからそっちばっかりかな~(^∀^)
ほんとこどもって分かりやすいね♪
長靴を室内履きって斬新!!! でも娘にはその気持ち分かるんだろうな~ 笑!!!
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


