数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


合間に‥

こんにちは♪

香川県は昨日の夜中に 大雨洪水警報 が出ました
実家の滋賀ではこの時期よく出るので特に気にしてはなかったのですが‥
朝、旦那さんに
「大雨洪水警報でたよ~」
って言ったら
「ほな学校休みやな~」
って‥    えっ(‘д‘)?

大雨洪水警報で学校休みになるん???
かなり衝撃的でした
実家の方では
暴風警報 が出たら休みになりますが大雨洪水ではなりません(TдT)
なのでいつも 残念 に思っていたのを覚えています
警報の線引きって地域によって違うんですね~



今日のあみちゃん♪

レギュラーサイズの仔を作っている合間にこんな仔を作りました(*^^*)
P1040407_convert_20130620130133.jpg
ミニミニシリーズのしろくま?ちゃんです♪
本体を2個編み置きしていたのでその仔を完成させました

横から
P1040406_convert_20130620130058.jpg

後ろから
P1040405_convert_20130620130025.jpg
まんまるしっぽがチャームポイントです♪

この仔は以前と同様、バッグとセットになります(*^^*)


今月末には 想創 さんへ納品しに行きたいのでスピードUPでがんばります(≧-≦)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

愛媛も…

こんにちは♪
思わずコメントしてしまいました!
愛媛も大雨洪水警報が出たら学校、お休みか自宅待機になってましたよ~!
四国内はそうなのかなぁ?
でも、ずっと大雨洪水より暴風のほうが危ないと思うから暴風警報でお休みのほうがいいんじゃない?って思ってました!
地域によって違うって不思議ですね(;・д・)

たびたびすみません(。>ω<。)

ついつい警報の話でテンションが上がってしまい、新作のあみぐるみちゃんかわいい~って打ち忘れました(´;ω;`)
p*eさんのおっきい子もかわいいけどミニちゃんもかわいいです( ´艸`)
委託用がんばってくださいね~☆

何度も失礼しました(-ω-;)

あおい*そら さん

こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいすみません(≧д≦)
最近娘がなかなかお昼寝してくれなくて、お昼の更新もままならないです‥ ( ̄^ ̄;)
かなり体力がついてきたようです(^^;)

四国は海が近いのでそのような大雨洪水警報で休みにになっているのでしょうかね??
確かに我が家の地域は海が直ぐ横で以前大雨のときに床上浸水した地域だそうなのでもしかしたらそうなのかも‥と考えていました。
実家は滋賀なので浸水する恐れもないし(^^)
でも暴風は飛ばされたりモノが飛んでくる恐れがあるので、小さいお子さんの登下校は怖いですよね(≧-≦)

小さい子も可愛いといっていただいてとっても嬉しいです♪♪♪
月末の委託まで後ちょっと(≧д≦)
マッハで仕上がりに入ってます!!!
そして大変なタグ作り‥
頑張ります!!!
応援のお言葉ありがとうございます♪励みになります(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


