数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


理由はこれでした♪ 痛い話。

こんにちは♪

朝から市役所へ「児童手当の現況届」を提出しに行ってきました

そこでとっても痛い出来事が(≧д≦。)

市役所の中なら危険はないだろ~と思い娘を歩かせていました
調子よく歩いてくれて、タ タ タ タ タ ~ っとエレベーターのところまでいってくれました(*^^*)
ちょうどエレベーターも扉が開いていて、
こども家庭課は6階だったのでそれはよかったのですが‥
通り過ぎようとしたので抱っこしようとかがんだら

エレベーターの扉が閉まってエレベーターの扉の角でおでこを 

ゴツンッ!!!!!!

もちろん 私が です(TдT。)

中にお客さんも数名乗っておられて
恥ずかしさからか、
大丈夫ですか?? 
と声をかけていただいたのですが、もちろん
大丈夫ですよ~(*^^*) 
と応えました(^^;)

でも内心、めちゃくちゃ痛かったです

6階についてもまだ痛かったのでおでこを触ってみると めっちゃ腫れてるし(T∀T。)
そりゃ痛いわ。。。って思うくらい。

で、恥ずかしかったので前髪の分け目を変えてたんこぶを隠し、トイレでハンカチを濡らして冷やしながらこども家庭課で手続きをしました
担当の人が不思議そ~うに見てました( ̄∀ ̄;)

今も娘の冷えピタ貼ってますがまだ腫れています。
しかもおでこを動かすだけで痛い( ̄∀ ̄;)


先日は階段から落ちて、今度はエレベーターで負傷。
二度あることは三度ある‥
まだもうひとつ何かありそうで怖いです。。。涙
でも娘でなくてよかったわぁ(;∀;)



くまちゃんカルテット♪
ですが、その理由が明らかに!!!



その理由とはコチラです♪
P1040251_convert_20130606134223.jpg
ハットをかぶせるためくまちゃんになりました(*^^*)
うさちゃんやネコちゃんだとどうしてもお耳がかさなってしまいうまくかぶれないので(^^;)

サイズはこのくらい♪
P1040250_convert_20130606134138.jpg

もう少し分かりやすく♪
P1040254_convert_20130606134313.jpg
(シワシワのおばあちゃんみたいな手はお気になさらず(^^;))

上から♪
P1040257_convert_20130606134456.jpg

中は♪
P1040256_convert_20130606134422.jpg
裏地は夏っぽくストライプに変えてみました(*^^*)
紐の長さが調節できるようにウッドビーズを使用しています♪

ではかぶせて見ましょう♪
P1040255_convert_20130606134349.jpg
こんな感じです(*^^*)
似合ってますでしょうか(‘▽‘)??


でもこれ実はまだ完成ではないのです。
あと両サイドのツバをとめて テンガロンハット になる予定です

この仔は小物もお洋服も進んでいます♪
とっても夏っぽく爽やかな仔に仕上がりますよ~


また完成したらアップしますので見ていただけると嬉しいです♪



今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ハットかわいい~♪

こんにちは~♪
ハットかわいいですね(*^_^*)
しかも私の大好きなテンガロンハットだなんて( ´艸`)
完成が待ち遠しいです☆

そして…
おでこ大丈夫ですか?
私もエレベーターの扉に挟まれたことあります(´;ω;`)
その時は誰もいなかったので良かったですが…
お大事になさってくださいね(。>ω<。)

あおい*そら さん

こんにちは♪

ハット気に入っていただけて光栄です(≧▽≦)
この形になるまで何回も何回も作り直ししたかいがありました♪♪♪
頑張って完成させますね(*^^*)

おでこ‥
触るとまだ痛いですが、大丈夫です!!!
あおい*そらさんも同じ経験されたことがあるのですね(^^;)
ほんとに恥ずかしいですよね~ 笑。

気にかけていただきありがとうございました(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


