数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


訂正です( ̄∀ ̄;) またまた新しいもの♪

こんにちは♪


昨日書いた記事のことわざ‥

二頭追うものは一頭も得ず

って書いていたのですが‥

やっぱり間違ってました~( ̄∀ ̄;)
ブロとものCATLAさんに教えていただきました(^^;)

正しくは

二兎を追う者は一兎をも得ず

だそうです(≧д≦)

解説‥
「二羽の兎を同時に捕まえようとするものは、結局は一羽も捕まえられないということからいった西洋のことわざである。二つの物事を欲張ってどちらも失敗したり、中途半端に終わるものである」
※故事ことわざ辞典より。

意味はなんとな~くあってるのかな笑。

バカなのがバレバレですね~(T∀T。)

でも間違ったことで昨日よりひとつ賢くなったかな(*^д^*)←めちゃくちゃ+思考で~す♪笑。

CATLAさん、ありがとうございました(*^∀^*)♪♪♪



昨日から続々と「プレゼント届きましたよ~♪」と言うコメントをいただいております(*^^*)
ぶじにお手元に届いているようで安心しました♪

そして‥
プレ企画の際に大変なご迷惑をおかけした あおい*そら さまにもお詫びの品が届いたようで
ほんとに申し訳ありませんでした(≧д≦)
でも「大丈夫ですよ~♪」と言ってくださり・・・あおい*そらさまの優しさに感激です(TдT。)

初の企画で不手際があったことと思いますが、また次回も懲りずにご参加いただけると嬉しいです(*≧д≦*)!!
よろしくお願いします(*^^*)


タイトルにもありましたように早速新しいものに挑戦しちゃいました
昨日話していたレザー小物‥   ではありません(^∀^;)
こちらです♪
P1030920_convert_20130424120149.jpg
トートバッグ
ほんとは持ち手と底を革にしたかったのですが、とりあえずなんちゃって布レザーで作ってみました♪
これが1つ目なのですが思っていたのより少し大きくなってしまったので失敗。。。

なのでもう一度作り直し☆
P1030921_convert_20130424120223.jpg
イカリマークの方が2つ目。
一回り小さくしてみました(*^^*)
こちらもなんちゃって布レザー☆

大きさはこんな感じです♪
P1030922_convert_20130424120257.jpg

中はボーダーの生地に変えてみました♪
P1030927_convert_20130424120433.jpg

先日作ったパンダっ仔を‥
P1030923_convert_20130424120331.jpg

ボールチェーンをつけてセットにしようか思案中です(*^^*)


まだまだ新しいものチャレンジ続きそうで~す( ̄∀ ̄*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

届きましたぁ(*^▽^*)

こんにちは、♪sana♪です(*^▽^*)

プレ企画の参加賞、届きましたよぉ!!
すごく手が込んでて可愛いなぁ(≧▽≦)
ブログで紹介させていただいてもよろしいですか?
参加賞だなんて、目からウロコでしたよ!
大切にしますね、ありがとうございます♪

小さいトートバック、ちょうどあみっこちゃんが入るサイズなんですね!
小さくてキュート♪
完成を楽しみにしていますね!!

♪sana♪さん

こんばんは☆

ぶじ届いてよかったです(*^^*)
こちらこそありがとうございました♪
気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)

こんなちっちゃいものですが‥わざわざブログで紹介してくださるのですか(≧д≦)!?
ありがとうございます♪♪♪

参加賞‥毎回作れるわけではないのですが、今回は初めての企画ということで参加していただいた皆様に感謝の気持ちを込めて作らさせていただきました(*^^*)
ブログを見ていただいているのが嬉しくて嬉しくて♪♪♪
ほんとうにいつもありがとうございます(*^^*)

トートバック、他にも色々な柄やデザインで作ってみたくなりました♪
また見ていただけると嬉しいです(^∀^)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

届きましたよ~

p*eさん こんばんは^^

本日、可愛い贈り物無事届きました♪
これが参加賞だなんて…
今度ブログで紹介させてもらっても良いですか?
本当に有難うございました。

そして、いろんな事にチャレンジしたいとのこと
良い事だと思いますよ。
私もいろんな事に手を出していますので
私の場合はただ飽きっぽいだけなのかも…

落ち込んでいる時にあたたかいコメント
有難うございました。とっても嬉しかったです。

no subject

こんにちは、Peーちゃんさん。
昨日、素敵な参加賞が届きました♪
シンプルなラッピングの仕様もホント可愛いです。
小さなところにも気持ちが込められていますね(*^^*)
どこに飾ろうか迷い中です。
素敵なニミかご、プレ企画ありがとうございました。
またブログに遊びにいきます(*>u<)ノシ

最後の写真のバッグinパンダの可愛さにキュンっとしちゃいました!

muuさん

こんにちは♪

ぶじお手元に届いてよかったです(*^^*)
ほんとにちょっとしたもので気に入っていただけるか不安だったので、そう言っていただけると心を込めて作った甲斐があります(≧▽≦)
ありがとうございます♪
紹介していただけるほどの物でもないのですが‥嬉しいです(*^^*)

muuさんのように、全てにおいて繊細で素敵な作品になってくれるといいのですが‥
私の場合はほんとにチャレンジしてみるだけって感じです(^^;)
でも頑張りたいと思います♪

お身体、お大事になさってください(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

茶々さん

こんにちは♪

ぶじ届いたのですね(*^^*)
良かったです♪♪♪
そして嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∀≦)
ラッピングは苦手でいつも色々考えてはボツになってしまいます(^^;)

こちらこそ参加していただきありがとうございました(*^^*)

パンダっ仔‥よく行くホームセンターのペットショップコーナーでワンちゃんをカバンに入れて歩いている人を見かけるので参考にさせていただきました(*^∀^*)
アイディアっていろんなところに転がっているものですね~☆
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは!
今更ここにコメントごめんなさい!
二兎追うものは・・・は初めて知ったときにうさぎさんの挿絵が付いていたから覚えていたのかもです。
こういう言葉って、なんとなく合っていればいいと思いますよ。(笑

そしてそして…プレゼントありがとうございました!!
とっても可愛いです~(≧▽≦*)
大切にしますね♪♪
あみぐるみちゃんだけでなくこんな可愛い小物まで作れちゃうp*eさん、羨ましいです~っ!

CATLAさん

こんにちは♪

お返事遅くなってすみません(≧д≦)
ことわざって、ほんとに何となくでしか覚えてなくて間違ってることの方が多い私です(^^;)
ありがとうございました♪♪♪

カゴ、届いたのですね(*^^*)
こちらこそありがとうございました☆
いろいろな物に手を出しすぎて‥どれが本命か忘れてしまいます(^^;)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


