数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


ブログをはじめて一年‥

昨日、4月1日

は、ブログをはじめてちょうど一年の記念すべき日(*^^*)
更新できなかったのは残念ですが(^^;)

でも記念日にふさわしい日となりました♪♪♪

何をしていたかというと‥
話は長くなるのですが、よかったら読んでください(*^^*)

先日、実家の近くの公園に遊びに行く途中にある幼馴染の友達の家を通ったとき、たまたまその子も実家に帰ってきていたようでばったり遭遇♪
友達も5ヶ月違いの女の子がいて少しだけ一緒に遊ばせてもらうことに

いまその子は京都の街中に住んでいます

その子とは幼稚園の年少から小学校6年までクラスが一緒(^^)
しかも途中からは私の実家の近くに引っ越してきてさらに仲良くなりました♪
でもやっぱり高校が別になると友達も変わってくるのでなかなか会わなくなるもの‥
そんな中、私とその友達は小さいころから一緒に習っていた 書道 を「師範とるまでがんばろ~♪」と言っていたので社会人になっても続けていました(*^^*)

なので今でも幼馴染&ママ友

お互い違う県になってしまったのでなかなか会えなかったけど、偶然の再会にテンション
で、即効次の予定も入れました♪
それが昨日(*^^*)

娘はさすがに連れまわせないので(^^;)実家にあずけて私だけ京都にいってきました


なぜそれが記念すべき日にふさわしいのかと言うと‥
その友達とは小学生のときに一緒に夢を追いかけていたのです!!
と言っても小学生のころの夢なので(^^;)
そのころは本当にその夢を叶えたかったのですが、やっぱり大人になってくると幼いころの夢なんてだんだん忘れて行ってしまいますよね(^^;)
その夢というのは「小物屋さん」(雑貨屋さん)
私も友達も細かいものを作るのが大好きで、当時からドールハウスの雑誌を買って一緒に作っていました(≧▽≦)
そして小学校のときのクラブはもちろん手芸クラブ
布で5cmくらいのテディーベアーを作ったり粘土でミニチュアのクッキーを作ったり‥
そしてとうとう「2人で小物屋さんのお店をしよう!!
と言う結論に
メモ用紙にどんなお店にしようかデザインをかいて‥
(たしかログハウスのお店だったかな)
その紙もその当時はずっと持っていたけどもうずっと前になくなっちゃいました(^^;)
そしてどんなものを作ってお店に並べるかなど、本格的に描いてましたね。

その当時はかなり本気だったのを覚えています(*^^*)
でも中学校・高校になるにつれてそんな幼いころの夢は薄れていくもの‥

あみぐるみをはじめるまでは心の奥の方にしまっていた記憶でしたが‥
やっぱり作ることが大好きな私♪♪♪
あみぐるみをはじめて作ることの楽しさを思い出しました(*^^*)
そして少し(ほんとに少し)ながらもその昔の夢を叶えていられる今がほんとに楽しくて楽しくて~(≧▽≦)

その話を友達にしたら、「懐かしいね~♪」
って覚えてくれていて
そして私のブログや作っているものも見てみたいって言ってくれたので見てもらいました(*^^*)
そしたら京都にいろいろな雑貨や、パーツなんかが置いている店に連れて行ってもらえることに♪♪♪
京都の三条は散歩コースらしく、ほんとにたくさんのかわいいお店に案内してくれました(*^^*)

そしてなんとその友達は「アクセサリー作り」を趣味でしているらしく
「お互い昔のままやね~♪」と、また昔の話を懐かしんだり 笑
お店の趣味も同じ♪
メインで連れて行ってくれたお店はぜ~んぶ私好み
そして「一応ここにもパーツのお店があるんやけど私はちがうかな~」
って言っていたお店は私もちょっとちがうかな~って感じでした 笑

ほんとに大満足のお買い物ができました(*^^*)
桜もきれいだったけどそんなこと忘れるくらい楽しかった~ 笑

でも友達いわく‥まだ他にもお店があるみたいなのでまた今度連れて行ってもらうことに(≧▽≦)
たのしみ~♪


昨日はほんとにありがとう♪♪♪


最後になりましたが昨日の戦利品を紹介しちゃいま~す
P1030694_convert_20130402085430.jpg

P1030696_convert_20130402085502.jpg

P1030698_convert_20130402085532.jpg

P1030692_convert_20130402085358.jpg

今から使うのが楽しみ♪



今日もブログをごらんいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

一周年おめでとうございます~♪
楽しい日になったようで良かったですねヽ(*´▽)ノ♪
あたしの地元の友達はまさかあたしがハンドメイドしているなんて思ってる人いないんだろうな~って感じなのでハンドメイド仲間がいて羨ましいですー(*^^*)

p*eさん車柄好きなんですね♪
前も可愛い車柄のお洋服をあみっ仔ちゃんに作られてましたもんね~(*´∇`*)
あたしはドットやチェックやストライプの生地ばかり買っちゃいますΣ(-∀-;)

natsuさん

ありがとうございます(≧▽≦)

私もはじめは地元の子や友達には知らせるつもりはなかったのですが‥
幼いころに本気でその子と夢を語っていたことを思い出すと話さずにはいられなくて(^^;)
そしてnatsuさんは私があみぐるみを作り始めて、はじめて自分の趣味を通して仲良くしていただいている方♪♪♪なので、こうやって趣味についてお話できることがほんとにうれしくてうれしくて(*^^*)
やっぱり自分の好きなことを楽しく話せる人がいることは素敵なことだなぁ~ってあらためて思いました♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)

最近車柄にはまってしまいました(^^;)
というか、今まで女の仔ばかり作って行ったので男の仔の服と言うものがどんなものなのか想像がつきませんでした 笑。
しかも自分にも娘しかいないし(^^;)
それで男の仔って考えたときにやっぱり車かなぁ~なんて安易な考えに 笑。
私もドットやチェック、ボーダー柄大好きです♪
今引き出しにある端切れはほとんどそれかな(^^;)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

no subject

一周年おめでとうございます!!
これからも素敵な作品やお話聞かせてくださいね(^^
素敵なお友達ですね!
そういった友達は居ないので羨ましいです(>▽<*)
私もそんな楽しそうなお買い物、
是非混ぜて欲しい!!(←ただの邪魔者w

CATLAさん

ありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

ほんとに趣味の話ができるって楽しいですね~♪
京都はかわいいお店がたくさんあるそうですよ(≧▽≦)
私の住んでいるところにはあまりないので友達がほんとに羨ましい☆
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


