数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


まんのう公園♪

こんにちは♪

昨日は、国営のまんのう公園に行ってきました(^▽^)
高速で1時間ほどの所。
娘が生まれる前に2人で行ったことがあるのですが、2人で行っても公園内を散歩してお花を見るぐらいでした。
その時は初々しかったのでそれで良かったのかな 笑。

今回娘と行って大はしゃぎ!!!
めちゃくちゃ楽しかったです♪
国営なのでとっても広く、色々な遊び場や広場を発見することができました(≧▽≦)

まずは着いて直ぐにお弁当♪
お弁当と言ってもおにぎりダケ!!! 笑。
私、久々に朝寝坊。。。
旦那さんも
「おにぎりだけでいいで~」
って言ってくれたのでお言葉に甘えました(^^;)

夫婦になって一度も休日に手作りのお弁当をもって出かけたことが無かったので朝からかなりのドタバタでした

でも無事 わかめ シーチキンマヨ  が完成♪
ふりかけじゃなくて全部焼いたり混ぜたりしましたよ~(≧▽≦)笑。
娘の分もね♪

そしてシートを敷いてお弁当♪(
朝から少し手間をかけた甲斐があって美味しく食べてくれました(*^^*)
でも‥
旦那さんから大批判を受けたものが( ̄▽ ̄;)
それは娘に作った(今風に言うと)キャラ弁??
が大批判。

言葉で説明するよりも見ていただいたほうが早いので!!

じゃじゃ~ん!!
P1030627_convert_20130317130246.jpg
娘のおにぎりにのりでキャラクターをつくってあげたのですが‥
真ん中は見ての通りアンパンマン!!(気の弱そうな笑。)
眉毛の曲線が不器用すぎてカットできなかったので真っ直ぐ(^^;)しかも下がり眉

その右横の娘の手で隠れているのはワンワン
これはなかなかの完成度だったのですが残念ながら置いた瞬間娘に握られてしまい形が~涙。
そして写真撮れず(T▽T)
娘は「ワンワン!!ワンワン!!」と喜んでくれました♪


そして問題の左のオニギリ‥

みなさんなんのキャラクターだと思いますか??
実はコレ‥






バイキンマン!!   


なのです。



旦那さんから
「ひどすぎる。」
とお言葉をいただきました~(^▽^;)


ん~~~~~~  確かにヒドイ!!!!!

でも時間も無かったし。。。
そして一番の原因は「力量がない」こと。

そんなオニギリ事件でしたが娘は‥

めちゃくちゃ美味しそうに全部食べてくれました♪♪♪

そして何度も
P1030636_convert_20130317130403.jpg
見ては食べ♪食べては見て♪
こんなに喜んでもらえると嬉しいものですね(*^^*)
旦那さんももちろん
「美味しい。」
と食べてくれましたよ~♪


食べたあとは思いっきり遊ぶ

芝生でアンパンマンの飛行機を飛ばしたり、ボールで遊んだり♪
P1030639_convert_20130317130439.jpg
ひたすら階段を登ったり下りたり♪

P1030643_convert_20130317130513.jpg
ふわふわドームで跳ねたり滑ったり♪
(このドーム、ゴムでできていてトランポリンみたいに遊べるんです^^)
このドーム、娘は大喜び
私たちも楽しかったですよ~

そして最後には
P1030645_convert_20130317130547.jpg
この、ちょーロングローラー滑り台!!
めちゃくちゃお尻が痛かったけど、面白かった~(≧▽≦)
でもロングすぎて登るのが大変でしたぁ

そして園内を走っているバスに乗って駐車場まで。
娘はそのバスの中でスヤスヤおねむ。。。

とっても楽しい休日を過ごすことができました(*^^*)
そしていつもの事ながら私も熟睡。
父ちゃんいつも運転ありがと~♪

皆様も楽しい週末をお過ごし下さい(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
いつも励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

no subject

やっとブログのぞけたわ☆
一か月分読んだよ。ストーカーみたい(笑)

素敵な休日になったね~!!
おにぎり、愛情100万点やから、本家バイキンマンよりも上出来やって☆
娘ちゃんの食べっぷりたまらなく可愛いな~♪
いよいよ来週!!
会えるのを楽しみに待ってますヽ(´▽`)/

no subject

おお!素敵~!(>▽<*)
見ては食べの娘さん、可愛すぎる!!
うちの息子は最近(2歳半)でこそすんごい食べますが、
2歳になるまでは全然、食に興味なくて、
オニギリとか作って遊びに行っても全然食べず、
毎回しょんぼりでした(笑

みなちゃん

ありがとーーーッ(≧▽≦)!!!
ストーカーなって♪なって♪ 笑。

今が一番大変で楽しいときやもんね(*^^*)
息子ちゃん元気?♪
逢いたいわぁ(≧▽≦)
めっちゃかわいぃんやろうなぁ~赤ちゃん♪
娘を見てると、成長早ッ!!て思う今日この頃です(^^;)

大変なときに遊びに来てくれてありがと~(*^▽^*)♪♪♪

U子ちゃん

初めてのキャラおにぎりに大苦戦やったわぁ~
娘のおにぎり‥結構大きくてしかも3つもあったんやけど、もりもり食べてた(^▽^;)
さすが私と旦那さんの子 笑。
ほんと!!
いよいよ来週(≧▽≦)
めちゃくちゃ楽しみ♪♪♪
今週1週間頑張ろうね~(*^▽^*)

CATLAさん

こんにちは♪
週末はほんとにお出かけ日よりでしたね(^^)
娘‥  食べることに関しては全く手がかからなかったです(^^;)
離乳食始めたときからバクバク食べてました ( ̄▽ ̄)
ほんと誰に似たんだか 笑。
CATLAさんは上野動物園に行ってこられたのですね♪
ミーヤキャットの写真‥哀愁ただよってますね 笑!!
息子さんの可愛い写真に癒されます(*^^*)
子どもはどこでも寝られるのでうらやましいですよね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


