数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


あみちゃんの帽子♪

こんにちは♪


私って無駄使いが多いのかな( ̄▽ ̄;)

いきなりですみません。

実は今日、手芸屋さんで  を買ってきました。
あみちゃんたちのお洋服を縫うときに使う糸なのですが‥
めちゃくちゃ減りが早いような‥
と言いますのも、一回縫うのにどのくらい糸を使ったらよいのか分からず適当に切ってしまうので、
続けて使うときに中途半端な長さが残ってしまいます(^^;)
そして途中で足りなくなってしまうのが嫌なのでまた新しく糸を使ってしまう‥
これの繰り返しで半端な糸ばっかり( ̄▽ ̄;)
もったいないけど使える長さじゃないし。
半端な糸をつなげたらどのくらいの長さになるんだろう~ ( ̄▽ ̄;)
なんて、毛糸を買っているときにふと思ったのでした 笑。



あみちゃん♪

ロップちゃんが途中なのに新しい仔の小物を作ってました(^^;)
その小物がコチラ♪
P1030578_convert_20130308135724.jpg
あみちゃん用のキャップとスカーフ??バンダナ??(とにかく首に巻くものです 笑。)
おそろいの生地で作りました♪
この生地、リバーシブルになっていて濃いデニム水玉模様
赤色がポイントになって可愛くできたかな~ なんて(^^;)

キャップ♪
P1030580_convert_20130308135826.jpg

バンダナ♪
P1030581_convert_20130308135902.jpg

次は何をつくろうかな~♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


