数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


またまた新作ちゃん♪

こんにちは♪

今週は晴れマーク
だったので洗車に行ってきました♪
いつも三菱さんで洗車していただきます(^▽^)
でも、じつは‥
私の愛車はダイハツなのです(^^;)
なぜ三菱さんなのかと言うと‥
結婚前に車を購入したのでこっちに来て、特にお世話になりたいところもなかったので
旦那さんがお世話になっているところについでに私もお世話になっています 笑。

最近はどこの車やさんにもキッズコーナーがありますよね♪
娘はそこで遊ぶのが大好き
今日も洗車をしている間と、洗車が終わってからも遊んでいました(^^;)
そんなに大きくないスペースですが、絵本があったり積み木があったり組立式滑り台があったりで
娘には大満足の様子♪
私はいつもその横で紅茶をいただいてます 笑。
娘も私も良い気分転換になりました



今日のあみちゃん♪

またまたお顔ができました(*^^*)
今日ご紹介するのはこの仔♪
P1030449_convert_20130220122301.jpg
初めて念願のコンパルで編みました(≧▽≦)
11月の購入以来、ずっと温めていたこの毛糸♪
編んでみると編みやすかったです(^^)
でも、結構太めなのですね 汗
いつもふわふわの毛糸を編むときは、かぎ針6号で編んでいるので同じく6号で編んでいたらキツキツに(^^;)
なので途中でほどいてやり直ししました
でも毛並みは最高♪♪♪
少し多めに注文しといてよかったぁ~(*^▽^*)

この仔もかわいく仕上がりますように♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

comment

no subject

記事のタイトルがちょうどかぶっていてちょっとクスっとしてしまいました。(笑

またまた可愛くて優しい感じの子ですね!
いつも癒されます。(>▽<*)
コンパル、太くてスルスルしていて編みやすいですよね~!
ふわふわ系の毛糸は絡みやすかったりするのですが、
これはほとんどからまないですし。
昔は色々な色が売っていて本当にお気に入りだったのですが、
今は白しかないし、冬しか売ってなくて残念です~。
気力があるときには茶色とかに染めてみています。
ふわふわの可愛い子が出来上がります♪♪

no subject

p*e さん、お久しぶりです(^^)v

コメントいただいていたのになかなかお返事返せなくてごめんなさぃm(_ _)me-330
なので今回はこちらにて失礼させていただきますね(^^;)e-330

前の記事で手術となっていましたが、ブログを拝見させていただいている限りでは
順調に回復しているようで安心しました(A´∇`)
娘ちゃんのインフルエンザも大変でしたねΣ(ll゚ω゚
そんな忙しい中でも新作ちゃんを生み出してるp*eさんはすごいなぁ~e-420
私も見習わなくちゃ・・・!
と元気をもらいましたe-266
また遊びにきますねe-446e-415
ご無理はされませんように。。。((ヽ(;´Д`)ノ))

CATLAさん

こんにちは♪

ほんとだぁ~(≧д≦;)
完全にぱくってますね 汗。。。
CATLAさんの記事を読んで、心のどこかに残っていたこのフレーズを無意識に使ってしまいました( ̄▽ ̄;)

コンパル、ほんとに編みやすいですね♪
以前はそんなに色々な色があったのですね!!
私はまだあみぐるみを始めて日が浅いので知らなかったです(^^;)
でも コンパル という毛糸はほんとによく聞いていて、去年初めて意気込んで多めにかいました笑。
私もコンパルを紅茶やコーヒーなどで染めたいのですが、失敗したらもったいなくてなかなかチャレンジできません 涙。。。
失敗しない方法とかあるのですかね~(?д?;)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

いちごころんさん

ご心配いただきほんとうにありがとうございます(*^^*)
もう元気ゲンキです♪♪♪

いちごころんさんも大変だったようですが、大丈夫でしょうか(≧-≦)
実家は本当に癒されると言うか、ゆっくりできる場所ですよね♪
私は一人暮らしを経験したことがないので楽しいのかなぁ~と思ってしまうのですが、やっぱり大変なことの方が多いのですね。。。
頑張ってくださいね(*^^*)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


