数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

スポンサーサイト


冷ピタに注意!!!

昨日、娘がインフルエンザにかかったことをご報告しましたが、
まだまだ熱は下がっていません(≧-≦)

昨晩も何度も起きて体を拭いたり、水分補給をしたりしていました
ずーっと39度だいの熱で座薬を入れても下がらなかったので、心配で今朝早くに日赤に行って来たのですが、看護婦さんからは
「タミフルの効き目は1日たたないと効かないし、インフルエンザなら座薬入れても熱はなかなか下がらないよ。だから経過を見ながら家で安静にしているのが一番です。」
と言われて帰されてしまいました(^^;)

今はまた薬を飲んで寝ています。



今日のタイトルなのですが

本当にビックリして冷や汗が出てしまいました!!
それは‥
娘のおでこに冷ぴたを貼っていて起こったこと。
娘はもうすぐ1歳4ヶ月で、寝相がとっても悪い。。。
冷ピタをおでこに貼って寝させていたのですが、ちょっと目を離して娘の所に戻ってくると‥
なんと!!

冷ピタが顔面に張り付いている!!!!

運良く鼻はふさいでいなかったものの
もう少しで窒息の恐れも(≧д≦;)

まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったので
本当にビックリしました
早く気がついてよかった。。。
娘も顔にくっついたので気持ち悪かったのか起きていました

皆さんも小さいお子様に冷ピタをお使いになる際には充分にお気をつけ下さいませ!!

今朝の病院騒動もあり
今日は父ちゃんがお仕事をお休みしてくれたので変わりばんこで娘の看病をしています(*^^*)
父ちゃんありがとう(^^)

私の体験談でした。。。


今日もブログをみていただきありがとうございます*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

冷えピタは私肌がかぶれたことあるよ~!
窒息注意だね(>_<)娘ちゃん良くなったかな?

まめちゃん

心配してくれてありがとう♪
もう元気いっぱい公園で走り回ってます(^^)
ひえピタってかぶれることもあるんやね(≧-≦)
なんでも安心して使うんじゃなくて子どもにはいろいろ気をつけていかないとね!!
今回は血の気が引いたわ~( ̄ ̄;)
  • Peーちゃん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


