数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



レゴデビュー♪

怒涛の行事が終わりました(^_^;)

金曜は息子の1ヶ月検診と娘の誕生日、土曜は運動会でした(o^^o)

1ヶ月検診では息子の体重も順調に増えて、黄疸の値も下がってきていると言うことでした♪
ただ、娘のときもだったのですが‥
お腹が張ってるみたいで便やガスがたまりやすいみたいです(−_−;)
綿棒で刺激してあげてくださいとのことでした。
私の自身の検診では、血圧値が高く二週間後にまた検診を受けることに(ーー;)
問題なければいいんだけど‥

検診の合間に、入院中に同室だったママ友さんにベビちゃんのプレゼントを渡しに行ってきました♪
お腹もおっきなっていて、もうそろそろだなぁ〜って感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ベビちゃんも喜んでもらえてよかったです❤︎
赤ちゃん楽しみだー(o^^o)

そして、夜は誕生日会❤︎
去年と同じところでキャラケーキを注文。
今年はキュアマーメイドにしてもらいました!!
やっぱりすごいクオリティ( ̄▽ ̄)
娘も大喜びでした❤︎

そしてプレゼントは娘のリクエストで、アナと雪の女王のお城のレゴブロックです(*^_^*)





すっごく喜んでずっと遊んでます♪
はじめに説明書通りに作って、あとは壊して自分で好きなようにお城を作ってます(o^^o)
私の母が、喜んでいるのを見て‥
じーちゃんばーちゃんからのプレゼントもディズニーのレゴブロックのお城にしようか??
って言ってました(笑)
ラプンツェルとかも可愛かったです❤︎

すぐに飽きないことを祈ってます(笑)

幼稚園の運動会!!
前日の晩に娘の咳がひどくて心配でなかなか寝付けず、寝ようとしたら息子のお乳の時間になり‥
結果、運動会の朝に寝坊。
お弁当もキャラ弁どころではなく(ーー;)
とにかく先に娘を登園させて後から荷物もって行きました。
早く行って場所とりするー!!
って言ってたのが、運動会に間に合っただけ良かったです(笑)

かけっこ、大玉転がし、ダンス、どれも力いっぱい楽しんで参加してるのをみてとても嬉しかったです❤︎
娘も金メダルをかけてもらい大満足の表情でした(@⌒ー⌒@)
先生方や役員さんに感謝です❤︎
ビデオもバッチリ撮れて、見に来れなかった主人やじーちゃんばーちゃんにも見てもらい、娘も大喜び♪
親子、主人のお父さんお母さん、みんなで楽しい運動会でした(o^^o)


ブログをご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと↓応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ベビちゃん完成♪

こんにちは(o^^o)

毎日バタバタと過ごしております(笑)
でも、ベビちゃんは完成しましたよー❤︎






男の子バージョン♪
女の子バージョン♪

喜んでもらえるかなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキドキです❤︎


今日は息子の1ヶ月検診と、娘の誕生日です(o^^o)
プレゼントも用意したし、ケーキも予約してあるし準備は万端です❤︎
息子も順調に大きくなってるかなー??
母乳がちゃんと飲めてるか心配ですが‥
今日の検診でわかるのでドキドキ(^_^;)

そして明日は娘の運動会!!
主人は友人の結婚式で来れないのですが、主人のお父さんお母さんにみに来ていただきます(o^^o)
明日はお弁当がんばるぞぉーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

行事がめじろ押しなのです❤︎


ブログをご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ベビちゃんのクッション♪


娘がまた風邪をひきました(−_−;)
季節の変わり目には必ず風邪をひきます。
咳がひどくて、夜中にすごく咳き込むことが多い娘‥
今回も風邪かなぁ〜って思って病院へ行ったら、マイコプラズマ肺炎の予備軍らしくて((((;゚Д゚)))))))

しかも娘は気管支が弱いみたいです‥

やはり遺伝したか(T_T)

私も小さい頃から気管支が弱く、すぐに喉が痛くなってました。

来週には運動会があるのでそれまでには治したい‥
抗生物質の薬を3日間出されたのですが、3日間とも

まずいー!!
苦いー!!
飲まないー!!

って泣き叫ぶのを無理やりのませました(−_−;)
その甲斐があってか3日目の今日には咳もだいぶおさまりました(o^^o)
このまま治ってくれますように‥


ベビちゃんの小物が完成しました❤︎



クッションです(o^^o)
このクッションの形‥
知ってる方も多いとは思いますが、
そう!!
授乳用のクッションです♪
お母さんの体に巻きつけて赤ちゃんをその上にしてお乳を飲ませるとラクなんですよねー( ̄▽ ̄)
妊婦のときは抱き枕、お座りができる時期には椅子がわりになりとっても便利♪
一人で座れないベビちゃんの椅子がわりに作りました(o^^o)

ベビちゃんもマットを作れば小物は完成です❤︎
やっと病院で知り合ったママ友さんへのプレゼントが届けできそうです(*゚▽゚*)


ブログをご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ベビちゃんの小物♪



おはようございます♪

嬉しいことに、息子は今のところ母乳のみで過ごせています(o^^o)
そして、母乳は消化がいいらしく授乳の度にウンチしてます(笑)
健康的でいいんだけど‥
オムツがいくつあっても足りないよー( ̄▽ ̄;)
一週間でオムツ一袋はオムツ変えすぎなのかな??

今日のベビちゃんの小物は❤︎


哺乳瓶とおもちゃ(o^^o)

おもちゃはクラフトホリックの生地でつくりました♪
ベビちゃんは小物作りが楽しいです❤︎


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ポチッと応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちっちゃなスタイ♪

おはようございます♪


退院してから早くも一週間が経ちましたこ。
家族のみんなに協力してもらいながら育児してます(o^^o)
娘の送り迎えは祖母と主人が、息子のお世話をしてるときは祖母に娘をみてもらってます*☻
息子が寝ているときは私が娘と遊んであげるようにしていま❤︎

娘にはガマンさせてしまっていることが多いけど‥
弟に優しく接してくれる姿をみると微笑ましいです(o^^o)

夜は子ども二人にはさまれて寝ているのですが、とうとう二児の母になったんだなぁ〜 と実感します(*^_^*)

そんな家事と育児の合間に楽しんでいるあみぐるみ作り♪
ベビちゃんの小物作りが進んでまーす(o^^o)
ベビちゃんには欠かせないコレ!!

スタイです❤︎
男の子用と女の子用です(o^^o)

まだまだ小物つくってますよ〜♪


ブログをご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


