数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



私の居場所。

おはようございます(o^^o)


水曜の11時頃にぶじ退院することができました(;_;)
3ヶ月と言う長い期間病院にお世話になり、家にいる家族の心配事や、病院での不安。
そしてたくさんの出会いもありました。

娘が精神的に不安定になり体調を崩したときは本当に今すぐ点滴を抜いて帰りたいと何度思ったことか。
その娘も入院中に少しづつ元気になってがんばってくれました。

主人も、私の親と半同居生活のなかで仕事に育児、家事まで手伝ってくれて‥
私の両親もまだ仕事に行っているので、両親が疲れているだろう‥と
気を利かせてくれていたみたいでなかなか頼れなかったようで一人でいろんなことを抱え込んでがんばってくれていたみたいです(;_;)

そして、両親も二人とも還暦のなか娘をがんばってみてくれてました。

家族には感謝してもしきれないくらいです。

また、病院では
たくさんの看護師さんや先生にお世話にになりました。
そして、仲良くしていただいたお母さん方。

病院生活をぶじに送れたのも家族とみなさんのおかげです❤︎
本当にありがとうございました(o^^o)

そしてその日の退院。
娘には退院できるかわからなかったので知らせてませんでした(⌒-⌒; )
保育園に迎えにいくと先生が
「ママがお迎えだよ〜」
って声をかけると
「ママ?!ママきてるん?!」
目があった瞬間の嬉しそうな顔が忘れられません!!!❤︎

そこからは寝るまでずーーーっと私に喋りづつけてました(笑)
寝顔も天使❤︎
(↑親バカ)

陣痛が来たらまたすぐ入院だけど、それまではたくさん甘えさせてあげたいです(o^^o)


そして‥
三ヶ月もの間ベッド生活だったのでカラダが全然思うように動かない(ーー;)
帰ってきた初日に、すぐ出産になったときのことを考えて赤ちゃんの用意をしたり買い出しに行ったりしたのですが‥
とにかく足が痛い(T_T)
ふくらはぎに筋肉痛のような痛みが。。汗
三ヶ月の壁はあまりにも高かったです(。-_-。)
階段もろくに上がれない。
しかも普通の生活に戻れたのが嬉しすぎて暴飲暴食。
2日であっという間に2kg増量。
最悪です(−_−;)
足の筋肉痛はそれが原因のむくみかな(;゚Д゚)??

月曜に妊婦検診なので、それまでになんとかせねば(T ^ T)

今日は、入院中に手作りした赤ちゃんのスタイの画像です❤︎





たまごクラブの付録でクラフトホリックとのコラボ!!
めっちゃかわいいです(o^^o)


我が家に帰ってきたきて、娘がベッタリなのでなかなかブログの更新もままならなくなってしまうかもしれませんが、時々のぞいていただけると嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いします♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

今日なのか?!

おはようございます(o^^o)


今日、退院できるか検診待ちでドキドキのp*eです(⌒▽⌒; )


今日のウエディングベアはベビちゃんです❤︎


今回ウエディングベアをプレゼントさせていただくお二人の間には、一歳の娘ちゃんがいらっしゃいます(o^^o)
なので新郎、新婦ちゃんに加えベビちゃんもあみました❤︎

ベビちゃんにみえるかなぁ‥(*^^*)
ベビちゃんにみえるよ〜と思われた方は「拍手」をポチッとしていただけると励みになります♪

今日もご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

まさか?!?!

こんにちは(o^^o)


昨晩は全然眠れませんでした〜(。-_-。)
昨日の午前中にウテメリンの点滴がはずれ、日中は多少お腹の張りふえたかなぁー??
なんて思ってたのですが‥
夜中になって20〜30分に一回のペースでお腹が張り、それが明け方近くまで続きました((;゚Д゚)

そろそろなのか?!
と思ってたら明け方4時半ごろにおさまり‥
いったいなんだったんだ(−_−;)

でも、先生からは
「点滴外した初日の夜はお腹張りやすい人が多いみたい。」
って言われてたので、それかな(^_^;)

思わせ振りな (笑)

今日一日とくに進展がなければ明日には退院の予定なので、
3ヶ月分の大量の荷物でもまとめはじめるか‥( ̄▽ ̄)

と言っても、ほぼあみぐるみの資材なんですけどね〜 (笑)

始めの2ヶ月はほんとに地獄だったけど、最後の1ヶ月は好きなあみぐるみ製作の時間もとれて、そのあみぐるみを通して看護師さんや、相部屋の方々に声をかけていただけるようになり仲良く話せるようになって、楽しく過ごすことができました(o^^o)

そして‥
家ではかわいい娘がまってる❤︎
3ヶ月もの長い間よくがんばってくれたと思います(;_;)
帰ったらいっぱい甘えさせてあげよー❤︎


久々に画像UPできました(o^^o)
ウエディングベアのヘッドアクセサリー♪



シルクハットとベールです❤︎
シルクハットはいつも苦戦します(^_^;)
なんとか形になって良かったです♪


今日もご覧いただきありがとうございます(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

3ヶ月間の相棒。

こんにちは(o^^o)

午前9時、ウテメリンの点滴がはずれました(≧▽≦)

約3ヶ月もの長い間お世話になった点滴。
注射針に嫌われ‥
カテーテルに嫌われ‥
でしたが(⌒-⌒; )
最後までともに生活した相棒。
点滴の台車(?)がなくなっただけで部屋が広く感じます。

今日で36週です(o^^o)
この後は2.3日様子を見ながら入院で、その間に陣痛が来なければ退院。
陣痛が来れば出産と言うかたちになります。

赤ちゃんの頭が少し大きめなので、私的にはすぐにでも陣痛来て欲しいのですが‥
こればかりは

「神のみぞ知る」

ですね(^_^;)


さて!!

出産にむけて3ヶ月もの間にたるみきったカラダに体力をつけてもどさなければ(T_T)!!

病院の階段を往復だぁーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さっき主人が来てくれて、久々に病院の外に出ました(o^^o)
正面玄関を数メートル歩いただけですが (笑)
病室の窓から外を見ている分にはまだまだ暑そうに見えるけど‥
いざ出てみると、今日は真夏の もわっ とする感じはありませんでした。
でも、セミの鳴き声は聞けました♪
主人に
「セミの鳴き声するね~」
って言ったら、
「いや、夕方はもうコウロギ鳴いてるし。」
って言われました(。-_-。)

もう秋?!(^_^;)


今日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







明日でオサラバ!!!

おはようございます(o^^o)

点滴の刺し変えがカテーテルになってからと言うもの、好きな事が思う存分できるようになったp*eです(o^^o)

そのカテーテルとも明日でオサラバ!!!

でも、毎日ハラハラドキドキです。
なぜかと言うと‥
カテーテルって、管を入れてしまえば1ヶ月はさしっぱなしで大丈夫。
って聞いていましたが、管が詰まってしまえば結局その管を抜かないとだめで‥
実は私の場合一週間ちょっとで、お風呂上がりに管が詰まってしまいました(−_−;)
看護師さんが、
「先生呼んでくるからちょっと待っててね!!」
って出て行ったときは本当にショックで(T_T)
でもその後、先生が来てなんとか薬を通してくださいました(⌒-⌒; )

そんなことがここんとこ毎日あります(。-_-。)
明日の月曜には点滴も終わるのでそれまではなんとか持ちこたえてくれー!!
って感じで祈ってます(T ^ T)


そして‥
最近、画像がUPできません(−_−;)
なぜか
サーバーにアクセスできません。
って表示が‥
なぜでしょう??

ウエディングベアの方の画像UPしたいのにぃ~ 涙。。


またUP出来次第のせますね(o^^o)


今日もご覧いただきありがとうございます♪
ポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


見つけたッ! 素敵な毛糸♪

先日、またまたネット三昧( ̄▽ ̄;)

で、見つけてしまったのが‥

ステキな毛糸❤︎

夏だからかなぁ‥
ネットでもあまりふわふわの毛糸は載ってないみたいですね。
載ってても在庫がなかったり。

そんな中、オリジナルの毛糸ショップを見つけてしまいましたぁ~❤︎

引き揃え糸って言うのかな(*゚▽゚*)
よく、シュシュとかを編まれているのを見たことがあります(o^^o)
あと、ラッピングなどにちょこっとつけるのもかわいいですよね♪

そんな引き揃え糸と一緒に、
ふわふわの毛糸も売ってました(o^^o)
色がとっても優しい色で、あみぐるみにピッタリだな~って思ってしまい‥

何回もホームページを覗いては悩み‥

実はかれこれ4日間ほど悩んでいましたが(^_^;)

先日、とうとう購入しちゃいました‼︎
出会いは一期一会(o^▽^o)
大切にしないとね~ 笑。

ぶじに家に毛糸が届いたようで♪
すっごく気になったので、待ちきれず主人にもってきてもらいました*☻



ふわふわして、てとっても触り心地のいい毛糸です❤︎
色も優しいミルクティーのような色(o^^o)

この毛糸であみぐるみを編むのが楽しみです♪


今日も訪問していただきありがとうございます(o^^o)
ランキングに参加していますのでポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




楽しいひと時❤︎

こんにちは(o^^o)

昨日はとっても楽しい事がありました❤︎

娘は月曜から母の実家の丹後へ母と娘の2人でお泊りにいってます(*^^*)

母の実家はとってものどかな所ですが、全盛期には機織りが盛んで丹後ちりめんですごく有名な所でした!!
母の実家でも、休みにお泊りに行くと毎日

ガッシャン!ガッシャン!

と機織り機の音が一日中鳴り響いていたのを覚えています。
今はその機織り機も撤去され、リフォームされていますが(^_^;)

その母からラインで送られて来た画像がコチラ↓


コウノトリです!!
祖父の畑に朝来たらしく、祖父が写真を撮ってくれてました☻

まさに赤ちゃんを連れてきてくれる鳥!!
もうすぐなのかなぁ~(*゚▽゚*)
と、思わずにはいられない出来事でした❤︎

そして昨日は主人の仕事が早く終わる予定だったので、夜は一緒に病院の展望レストランで久しぶりの2人でディナーデートo(≧▽≦)o

しかも展望レストランなので夜景もとっても楽しみでした☆

が‥

レストラン自体が7時までだったので‥
真夏の7時なんてまだ夕暮れ時(ーー;)
帰る頃にほんのりあかりが灯るくらいでした(笑)


でも、2人でディナーデートはいつ振りかなぁ。
子どもができるとなかなか2人ではいけませんよね(⌒-⌒; )
子どもが一緒だと、やはりどーしても子ども優先でパパッとっ食べてすぐ退散って感じになってしまいます(笑)
家族みんなで食べるのもとても楽しいですが、2人でゆっくりまったり食事もたまにはしてみたい❤︎
主人といろんな話をしながら楽しく食事できて新鮮な感じで楽しかったです(o^^o)

次はいつになるかわかりませんが、またディナーデートしたいなぁ❤︎
次は病院じゃなく別の場所で(笑)


今日も訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加していますのでポチッと応援よろしくお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

嬉しいお話し♪


嬉しいお話し❤︎


こんにちは(o^^o)


先日、とっても嬉しいお話しをいただきました❤︎

同じ病室のお母さんから、これから産まれる赤ちゃんの為に記念にあみぐるみをオーダーさせて欲しいと言っていただきました(≧▽≦)♪

ウエディングベアを作っている時からよく
かわいいですねー♪
ステキですねー♪
って声をかけて下さってて、

とっても気さくでお話ししやすい方で、同じ病室のもう一人のお母さんといつも3人でシーツ交換の日になると廊下に椅子を出して楽しくお話ししてました(o^^o)
もう一人のお母さんはアクセサリー作りを始めたばかりらしく、以前に作品を見せていただいたのですが、とってもステキなピアスが出来上がってました❤︎
その方も、いつかは手作りのフリマなどに出品したいとおっしゃってました*☻

そんな仲良くして下さってるお母さんから記念のあみぐるみのオーダーをいただくなんて‥
本当に嬉しくて♪♪♪

今はまだ材料がそろってないので、材料がそろい次第作っていきたいなぁと思います(o^^o)
心を込めて作ろーっと❤︎


今日のウエディングベア♪


新婦ちゃん❤︎
手足がついています(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加していますのでポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



先がみえてきたー♪

こんにちは(o^^o)

先日、担当の先生から‥
ここのところお腹の張りも子宮頸管の長さも安定してて、いい感じなので、来週あたりから点滴の薬の濃度を少しづつ減らしていって、最後は内服にして36週くらいには退院できるようにしていきたいなぁ。

とお話ししてもらいました(o^^o)
来週の月曜日で35週になります❤︎

やっと先がみえてきたー(T ^ T)

5月29日金曜日に入院しつからと言うもの‥
長かった‥
ホントに長かった(;_;)

でも、気を抜かずにもう少し頑張りたいと思います(*^^*)


キャラ弁♪

くまモンです❤︎
このキャラクターは作りやすい*☻
なので、今後もリピしそうです(笑)
そう言えば前にTVで、
くまモンは商標登録?されてないから誰でも使えるキャラクターでたくさん商品が出回ってると聞いたことがありますが‥
確かにどこのサービスエリアでも大量に見かける(笑)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ポチッと↓押していただけると励みになります❤︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





ニット帽子♪

こんにちは(o^^o)

ウエディングベアーも本体の方もぼちぼち完成に近づいてきたので‥

昨日はちょっと寄り道してました*☻

病院にいると、本当に時間をもてあましてしまいます。

なので、もっぱら携帯でネット三昧(−_−;)
気づけば携帯片手に検索ばっかりしてます 笑。


昨日検索していたものは‥

かわいいニット帽子の編み方♪

2年ほど前に、娘に帽子を編んであげました(o^^o)
アラン模様の帽子*
初めての模様編みでなかなか難しかったですが、満足いくものができました❤︎
なので、今年もニット帽子を編んであげようかと検索してました(o^^o)

そしたら、とってもかわいい編み方がYouTubeに載ってて(*゚▽゚*)
せっかくなので、ウエディングベアーを編んだ残りの毛糸でチャレンジしてみることに♪

完成はコチラ‼︎



そう‼︎
玉編み模様のニット帽子❤︎

残りの毛糸が少ししかなかったので、あみぐるみサイズで編みました(^_^;)

なかなかかわいくないですか~(´∀`=)?!
ぷっくりした玉模様がキュート❤︎
あみぐるみにもピッタリです!

ってか、あみぐるみにも作っちゃおう‼︎
って思ってしまいました 笑。

本来の目的が(⌒-⌒; )

この玉模様のぷっくりした感じをもっと出すなら、極太の毛糸でザックリ編んだ方がもっと可愛くなるのかな‥
って思ったり。
まだ秋冬の毛糸は店頭ではどこも入荷してないみたいなので、もう少し先になりそうですが(。-_-。)

今の時間のあるうちにYouTubeでいろんな編み方を勉強しておこーっと❤︎

次に気になっているのはバスケット編み*

私は本で編み方を調べるのはめっちゃ苦手。
だって記号がありすぎて覚えられないし、絵では立体感覚がわからない 笑。
YouTubeだと、実際に編んでいるところがみられるのでわかりやすーい‼︎
編み物を初めてからもっぱらYouTubeにお世話になってます( ̄+ー ̄)

そしてこれからもお世話になりまーす*☻


今日もブログをご覧いただきありがとうございます❤︎
ランキングに参加していますので、ポチッと応援よろしくお願いします(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







新郎くん♪

こんにちは(o^^o)

最近、ほぼ毎日更新中のp*eです♪

先週の金曜日からまた娘が体調を崩してしまい、熱が出ています(−_−;)
しかも決まって夜に。
なので、保育園にも行かせられず(T_T)
我が家はじーちゃん、ばーちゃんもまだ仕事に行っているので‥
主人と三人で代わり番こに娘をみてくれている状態です。
夜にだけ熱が出るので、昼間は結構元気らしく‥
それなら保育園に行って欲しい感じなのですが(笑)
悪化してもいけないし、他の子にもうつすといけないのでお休みしてます(^_^;)
みんなバテバテの様子です 汗。。
まぁ、娘も私が家にいないこともあり精神的な面で保育園に行くのが嫌みたいで余計に治りが遅いのかな(^_^;)
そう言えば‥
私も幼い頃に、幼稚園に行きたくなくてよくお腹痛くなったり熱出したりしてたなぁ~(。-_-。)

母に、
一緒やな~(笑)
って笑われました(−_−;)


私が病院で少しでもみてあげられたら、みんなも休めるのですが‥
なんせ相部屋に妊婦さんばっかりなのでカゼがうつったら大変(−_−;)
なのでなにもしてあげられません 涙。。

娘よ!!
はやく良くなっておくれー(T_T)

そんな大変な中で私だけベッドの上で過ごしてて‥
なんだか気が引けるし、モヤモヤしながら生活してます(。-_-。)

ずっとモヤモヤしてても仕方ないので気分転換に製作。

今日のウエディングベアー❤︎
新郎くん♪


手足をつけるとそれっぽくなってきたーo(*゚▽゚*)o
お耳と足の裏にはピンクのフェルトを縫い付けてあります♪


今日もご覧いただきありがとうございます❤︎
ランキングに参加していますので、ポチッと応援よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キャラ弁♪

こんにちは(o^^o)

最近、病院の食事に飽きてきて‥

院内の一階にコンビニがあるのですが、私は病棟から出るときは必ず看護師さんに車椅子をおして連れて行ってもらうことになっています。
そんなに遠くないから歩いて行ける距離なのですが‥
先日、こそっと脱走したら担当の看護師さんに見つかってしまい
どこ行ってたんですかぁ~(ーー;)
って言われちゃいました(笑)

看護師さんに頼めばいいのですが、なんせ看護師さんも忙しくされてるからなかなか頼み辛くて(^_^;)
しかも、ちょっとした飲み物買うのもね(⌒-⌒; )

しかも初めに書いたように、
最近、病院食に飽きてきて‥

豆腐や茶碗蒸しがオカズのメインに出てくるってどゆこコト⁈⁈
我が家では考えられない(−_−;)

コテコテのラーメン食べたぁーい‼︎

昨日、コンビニに連れて行ってもらった時に私の大好きな豚骨味の「ハリガネ」だったかな??
のラーメンが復活してたー‼︎
めっちゃ食べたい((((;゚Д゚)))))))

一応入院中の身なので‥
私の場合、とくに食事制限もないのでときどき食べる分には問題ありません(笑)
でも、さすがにカップラーメン買うのは知られたくない(ーー;)
近々、こそっと脱走して買いに行こうかな~❤︎


キャラ弁紹介♪


今回はとなりのトトロ(o^^o)
なにげに小トトロもいます♪
作る前は難しいかな~と思ってたのですが、出来はさておき‥
以外に簡単でした(*^^*)

娘も喜んで食べてくれましたよ~❤︎


いつもありがとうございます(o^^o)
ランキングに参加しています*
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





うわさのアレが気になる!!


こんにちは(o^^o)

最近すごく気になっている事があります(。-_-。)


それは‥


そぉ‥


プラバンだーッ!!!


小学生のころよく作っていたプラバンが、なんと最近クオリティが高くなっていた((((;゚Д゚)))))))

ネットでいろいろ検索してみたところ、とってもかわいぃ~❤︎
ではありませんか(*゚▽゚*)

今は入院中の身なので手がつけられませんが、退院したら挑戦してみたい♪♪♪
そしてあみぐるみとのコラボ( ̄+ー ̄)
今一番気になっているのはプラバンボタン(*☻-☻*)
さらにオリジナルなp*eのあみぐるみができそうな予感❤︎


はやくつくってみたい~(o^^o)


今日のウエディングベアー❤︎


この前の衣装を着せてみるとこんな感じです(o^^o)



いつもありがとうございます(o^^o)
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ウエディングベアー❤︎

こんにちは(o^^o)

昨日は琵琶湖の花火大会でした♪
娘はじーちゃんと近くの施設の花火見学&出店に行く予定でした(o^^o)
が‥
朝から熱。
結局行けなかったようです(ーー;)

入院している病院は山手にあるので、院内の展望レストランから遠くの方に琵琶湖が見えます(o^^o)
なので朝、看護師さんにレストランから花火大会を見ることはできますか?聞いてみると‥
花火大会の時間は解放されるから見れますよー‼︎
とのこと(≧∇≦)
さっそく主人に仕事の予定を聞いてみると‥
夕方勤務と言う事で時間があわず。。涙
残念(T ^ T)

相部屋のみなさんは旦那様の都合がついたようで、一緒に花火大会を見に行っておられました。
いいな~( ̄Д ̄)

でも、お仕事なのでしかたないのは分かってます(^_^;)
パパ‼︎
お仕事頑張ってね~❤︎

なので、一人で花火見るのもなんなので‥
その時間は大好きなあみぐるみ製作してました(笑)


今日のウエディングベアー❤︎


お洋服が完成しました(o^^o)
新郎ちゃんは相変わらずシンプルに 笑
新婦ちゃんは腰に大きなレースのお花をつけました♪
どうでしょうか(o^^o)??

ヘッドアクセサリーも作ってますのでまた紹介しますね♪


今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます(o^^o)
ランキングに参加していますので、ポチッと応援よろしくお願いします❤︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



キャラ弁♪

こんにちは(o^^o)

昨日は主人と一緒に、病院内で受ける両親学級に参加しました♪
これを受けないと立会い出産が希望出来ないので、娘のときも受けました(*^^*)

生々しい出産シーンのビデオ。
先生側の目線から、赤ちゃんの頭がでててくるところもしっかり全て映ってます((((;゚Д゚)))))))
娘の時に初めて見たときはなかなかビックリしましたが‥
でも、わたしも母親なんだなぁ~
って思ったのは、やっぱりビデオでも赤ちゃんが無事に産まれてきたのをみると感動しましたね(o^^o)
他人様の子なのに、よかったね~❤︎
って思っちゃいました(*^^*)

そして主人も感動してましたね(o^^o)

ビデオでは妊婦さんの旦那さんも一緒に映っていて、一生懸命フォローされてる姿があって‥

娘のときもそうだったなぁ‥
って、改めて
娘がぶじに産まれてきたのは主人のおかげでもあるなぁ。
と思いましたね(o^^o)
次もよろしくお願いします❤︎


キャラ弁紹介♪


ミニーちゃん(*^^*)
お洋服はカニカマで作ってます♪
ほんとはミッキーも一緒に作りたかったのですが、ミニーちゃんになかなか時間がかかってしま‥
そして思ったよりおにぎりも大きくなってしまったのでこの時はミニーちゃんだけ(笑)
横にあるお花みたいなのはハムです。ネットで飾り切りを調べてやってみました♪
いろいろな切り方があるんですね~(*゚▽゚*)


ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ランキングに参加していますのでポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



今日のウエディングベアー❤︎

こんにちは(o^^o)

病室ではセミの鳴き声も聞こえず‥
猛暑も感じず‥
全く夏を感じられないp*eです(^_^;)

今日のウエディングベアー❤︎


お鼻が付いてます♪

新郎・新婦ちゃんの衣装も進んでいますので、また画像UPしますねー(o^^o)


今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、ポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キャラ弁♪

こんにちは(o^^o)

昨日、相部屋だったお母さんが無事に出産されて退院の前に部屋に赤ちゃんと一緒に挨拶に来てくださいました♪
お母さんも赤ちゃんも元気そうで良かったです(*^^*)
赤ちゃんを抱っこさせてもらったのですが、
小さくてとっても軽い‼︎
そしてかわいいッ ❤︎
娘にもこんなに小さなときがあったんだなぁ~
と思い出しました(o^^o)
幸せをわけていただきました❤︎
わたしもがんばるぞぉー♪( ´θ`)ノ


今日はキャラ弁の紹介です♪

キティーちゃん❤︎


リボンは型抜きで抜きました♪
可愛らしい肉球は、ストローで型抜きをしました(o^^o)
肉球にみえるかな‥ (笑)


いつもブログを読んで下さりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加していますので、よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



今日のパーツ♪

こんばんは(o^^o)

先日、tetoteさんのマイギャラリーに今まで載せていなかった仔や、かなり前の作品の写真を作品紹介で載せました♪
お時間ありましたら覗いてみてくださいね(*^^*)

tetoteマイギャラリー♪
https://tetote-market.jp/creator/pe/

今日のあみちゃんのパーツは❤︎


お鼻でした(o^^o)
今回初めて刺繍にしてみました!!
刺繍したことがないので、これで刺繍と言えるのか不安ですが(^_^;)
お鼻にみえるかな‥

今までは羊毛フェルトをちくちくしてましたが、いちどやってみたくて挑戦してみました♪
ウエディングベアーはレギュラーサイズの仔よりひとまわり大きいので、刺繍できたけど‥
レギュラーサイズの仔には難しそう(−_−;)

ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



キャラ弁♪

おはようございます(*^^*)


ふと思い出したのですが‥
以前ブログに娘の幼稚園のキャラ弁を載せていました。
でも、何かと写真をUPする時間がなく画像を撮ったまま放置してました(^_^;)

なので‥
ウエディングベアー製作の合間にちょこちょこキャラ弁の画像もUPして行きたいと思います♪

と言うことで‥
さっそく(笑)


みんなのヒーロー!!
アンパンマン(o^^o) &
バイキンマン はみみをつけるのわすれました(笑)

娘にも
「おみみなかったし~」
って突っ込まれました(^_^;)

ごめんね(⌒-⌒; )


ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新郎•新婦ちゃん❤︎

おはようございます(o^^o)

今日も外は暑いのかな‥
わたしはずっと病院の中なので外の暑さがあまり分かりません(⌒-⌒; )
通勤してきた看護師さんが、

今日もあついですねー(; ̄O ̄)

なんて汗だくで声をかけて下さいますが‥
温度ではかなり快適な毎日をすごしているp*eです 笑
しかも、相部屋の窓側ではない方なので外を見るのも意識して見に行かないと見る機会がないくらい(−_−;)
体にカビがはえないように意識的に外を見るようにはしていますが 笑。

そんな私‥
ウエディングベアーの方も進んでます❤︎
今編んでいるのは新郎•新郎ちゃんです(o^^o)


サイズは手のひらくらいかな♪

あみぐるみを作る道具や素材、パーツなどは全て家に置いてあるので、お母さんにや主人に探して持ってきてもらうのですが‥
今まで買い集めた道具や、素材、パーツがたくさんあるのでプラスチックの四段のタンスや、ダンボールなどいろいろなところにあり、探してもらうのに一苦労。
みんなに申し訳ないです(^_^;)

でも、出産して退院したら作る時間もなかなかとれないと思うので(^_^;)
今のこの時間のあるうちにできるところまで仕上げたいと思います(o^^o)



ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


やっぱり楽しい❤︎

こんにちは♪

カテーテルになってから両手が自由ッ‼︎
こんなにも生活がスムーズになるなんて‥

今までの二ヶ月はなんだったんだ (−_−;)

お風呂が一番大変。
衣服の着脱は片手、体洗うのも片手。
寝るときは針が刺してある方を上にして寝る。
右に刺してあるときは左手で食べる。
などなど‥ 笑


今週から始めたウエディングベアー製作❤︎
今回は子どもちゃんもおられるので、まずは子どもちゃんのベアーからあみあみしています(o^^o)
こんなかんじ♪


季節的なこともあり、毛糸はストレートのBABY MILDと言う毛糸を使いました。
ほんとはモコモコの毛糸が欲しかったのですが、この時期なかなか売ってないようで(;_;)
私は外出禁止なので毛糸選びはお母さんに頼みました♪
手芸屋さんなど3件ほど探してくれましたがやっぱりなかったようで‥
一番肌触りいいのを買ってきてもらいました(o^^o)

編み目が見える仔を作るのは久しぶりなので上手く仕上がるかな‥
ふわふわ、モコモコの仔は多少編み目が不揃いでも見えないから大丈夫だったけど、編み目が見える仔を編むのはそう言う意味で難しい(^_^;)


でも、喜んでもらえるように頑張ります❤︎

ブログランキングに参加しています(o^^o)
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


