数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



嬉しい贈りもの♪

こんにちは(o^^o)

早いもので、入院して2ヶ月がたち
妊娠9ヶ月目にはいりました♪

28週までモニターはお腹の張りを調べるだけだったのですが、赤ちゃんの心音と動きもモニターで記録することになりました(@⌒ー⌒@)
なので更に赤ちゃんを身近に感じられるように❤︎

そして、先日の検診のときに担当の先生に言われたのが‥

「赤ちゃんおっきいね~。頭もおっきめやね~。」
って言われました。
32週ですでに2000g!!
赤ちゃんの成長ライン幅の1番上を走ってるみたいです(−_−;)
先生曰く、「誤差もあるからまだ心配しなくて大丈夫~」
って言われたけど、看護師さんに話してたら、やっぱりみんな
「大きいね~、ちょっと心配やね(⌒-⌒; )」って(T_T)

最近の新生児の体重はやく2900gらしく、娘は2500gちょっとで安産でした。

そして、旦那さんの出生児の体重が3700g(笑)
体重は遺伝もあるらしく、無事に出産できるか心配です(^_^;)

でも、切迫早産ということもあり、もし早産になってもしっかり体重があれば安心と言えば安心かな(^_^;)
たぶん赤ちゃんも母の心配を和らげるためにがんばって早く大きくなってくれてるのかも(笑)
母思いの子です❤︎

前置きが長くなりましたが、タイトルにある「嬉しい贈りもの♪」
妊娠したことを旦那さんのお姉さん、お兄さん夫婦にお知らせしたときにいただいたプレゼントです(o^^o)
お兄さんの奥さんからはコチラ↓


ハンドメイドのマタニティマーク❤︎
主人のお兄さんの奥さんがどこかで見つけたらしく、とっても可愛いかったのでプレゼントに下さいました(@⌒ー⌒@)
今は点滴の機械にお守りがわりにつけてます❤


お姉さんの娘ちゃんからはコチラ↓


娘ちゃんが見つけた四つ葉のクローバーの押し花❤︎
幸せをわけていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)
貴重なものをありがとう♪

そして入院のことをブログで知った友達のyoneちゃんが、わざわざ近江神宮で安産をお祈りしてきてくれて、お守りまで頂いちゃいました(;_;)




また、ブログで入院を知った友達がわざわざ遠い所から電車に乗ってお見舞いに来てくれました(;_;)
久々の再会だったので時間を忘れてひたすらおしゃべり(≧∇≦)
しかも、お風呂の時間も忘れて‥(笑)
でもほんとに楽しかった♪
お見舞いに焼き菓子までいただいちゃって(*^^*)
美味しくいただきました♪
kimukimu&kumika 楽しい時間をありがとう❤︎

そして昨日はsakkoちゃんがお見舞いに来てくれました(*^^*)
sakkoちゃんとも久しぶり♪
キレイなお花と美味しいようかんをありがとう❤︎


みなさん!!
ほんとにありがとうございます(o^^o)
みなさんな応援を胸に頑張ります❤︎

ポチッと応援よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

かわいいもの発見♪

こんにちは(o^^o)

今日は、先日Facebookを見ていてみつけた可愛いものを旦那さんに買ってきてもらったのでご紹介します♪

それがコチラ↓


たまごクラブとクラフトホリックがコラボした付録!!
リバーシブBabyスタイ手作りキットです❤︎

一目見て欲しいッ(≧∇≦)
と思い、すぐさま旦那さんにお願いしました(笑)
作り方はとってもシンプルなので誰でもつくれそう(o^^o)

さっそく!!
と思っていた矢先に点滴の針が持たずあえなく右腕に刺し替え(T_T)
しかも、全然針が持たない体質で点滴しているところを固定してるので、全く付録に手が付けられません(−_−;)

早く作りたいよー♪

でも今の右腕の点滴がいい感じなので、このままも 数日もってほしい‥(ーー;)
と願っている私でした(⌒-⌒; )

ポチッと応援よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

頑張っている娘のために♪

病院からの更新です(^_^;)

入院してから、ウテメリンという点滴を24時間毎日し続けています。
看護師さんがおっしゃるには点滴の針は一週間の間隔で刺しかえと言うことで、入院初日から一週間目までななんとか持ちこたえましたが、二週間はあと一日というところで針を刺しているところが赤く腫れてしまい…あえなく刺し替え。

その次は四日、その次は三日、とうとう二日で刺し替え(−_−;)
腕もいたるところが赤く腫れて、痛みと痒さに耐えてる毎日です(^_^;)

先日は一日に三箇所の刺し替え(T_T)
注射自体が苦手ではないので他の方よりは大丈夫ですが…
刺すところが無くなったらどうなるんだろう…
と不安です(ーー;)

そんな毎日ですが、家で頑張っている娘のために何か出来ないかと、私なりに考え…
できることといえばコレしかない!!
やっぱりハンドメイドヾ(@⌒ー⌒@)ノ

二週間ほど前からちまちまと縫っておりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

じゃじゃ~ん!!




プリキュアの衣装、第二弾!!
前回はハピネスチャージプリキュアの、キュアプリンセスの衣装でしたが、
今回はGO!プリンセスプリキュアのキュアフローラです(≧∇≦)

さすがに入院中なのでミシンも無くて、点滴の副作用でてが震えるなかでの手縫いだったので縫い目はボコボコのバラバラですが(笑)

出来上がりはなんとか形になりました❤︎

ドレスがメインのコスチュームなのですが、さすがにつくれないので…
エプロン風にしました(@⌒ー⌒@)

娘は体調を崩していてまだプレゼントできていないのですが、喜んでくれると嬉しいなぁ❤︎


会うのが楽しみです(o^^o)


ポチッと応援よろしくお願いします(^_^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

心が折れそう‥ だけど‥

お久しぶりです♪

娘の入園のご報告から早くも2ヶ月近くがたってしまいました(^_^;)

私ごとなのですが、、、
2回の流産を乗り越えこの度、妊婦6ヶ月を迎えることができました(o^^o)
赤ちゃんの胎動もよく感じるようになり嬉しい毎日です♪
妊娠初期には娘と2人で病気にかかって一週間寝込んだり‥
娘の入園式の朝に出血して入園式に参加できなかったり‥

そして先週の金曜日の6ヶ月検診で急遽入院することになってしまいました(;_;)
理由は産道が短くなっていて切迫のおそれがあるため、と言う事でした。
今の時期だと4cm程らしいのですが、私は2.2cmしかないとの事。
2.5cmをきったら大事をとって入院と言われました(^_^;)
検診の前日に冷や汗が出るほと左足の付け根が痛くなり30分ほどうずくまっていました。
胎盤が大きくなっているからだろうとポジティブに考えていたのでが‥
どうやら切迫の痛みだったようです(ーー;)

急遽だったので娘に会えずに入院、次の日も家族の仕事の都合上時間が合わず娘に会えず(。-_-。)
家での娘の様子を聞くと、入院したその日はなぜか夜に熱が出たみたいで‥
娘なりに何か感じて体調にでたのかな(^_^;)
その次の日、主人が時間を作って連れてきてくれました❤︎
癒される~(o^^o)
1時間近く遊んで主人と一緒に帰ったのですが、帰り際は泣かずに調子良くかえって行きました。
その時はまだあまりわかってなかったのかな(ーー;)
で、昨日ばーちゃんときて1時間近くいたかな??
帰り際‥ 大泣きでした。
「ママもいっしょにかえろー( i _ i )」って(;_;)
その時は本当に辛かったです。
エレベーターで別れたのですが、したにつくまで泣き声が響いてました(^◇^;)

そしてその日の夜ふと思ったのですが、
この生まれて3年8ヶ月、娘が私と離れるときに泣いたのはその日が初めてでした。
今まで買い物で預けたり、仕事で預けたり、幼稚園の初日でさえ「ばいばーい(^o^)」ってすんなりだったのに‥

夜も家に帰ってこないというのが小さいながらに分かったのでしょうか(^_^;)

今日は目に涙を浮かべてかえって行きました。今日はばーちゃんと泣かないと約束して来たらしく、号泣はせずガマンしてる姿が切なくて(;_;)
私が泣きそう。。
と言うか私も目に。。

主人も娘ががんばっていることをすごく理解してくれていて、時間があれば一緒に遊んでくれています(@⌒ー⌒@)
もちろん、ばーちゃんじーちゃんも♪

がんばれ娘❤︎
ママもお腹の赤ちゃんもがんばるからね(o^^o)

でも‥
点滴して安静なので、病室ではほんとに時間が過ぎるのが遅い!!
何かしていないといろんなこと考えてしまうので‥
今はひたすら主人に借りた3DSでクロノトリガーやってます(^_^;)

本当はこんなときに大好きなあみぐるみ作りをしたいのですが‥

これがまた、あみぐるみ作りで心が折れそうな出来事があって‥
手が付けられそうにありません(;_;)

今日は長くなってしまったので、この記事はまた明日にでもしたいと思います。

最後までたくさん読んでいただきありがとうございました(o^^o)

何の画像も無いのもさみしいので、入院初日の病院食を(笑)





ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


