数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



新婦ちゃん完成♪

こんにちは♪

新婦ちゃん完成いたしました(*^^*)
ではさっそく
P1050002_convert_20131010124757.jpg
ベールがつきました♪

P1050004_convert_20131010124834.jpg
ベールはリボンでとめています(*^^*)
やっぱりこれがあるのとないのとでは全然違いますね(≧∀≦)

二人そろって
P1050006_convert_20131010124914.jpg
どうでしょうか
お似合いのカップル!?


実はまだあと2セット作る予定なのです(*^^*)
がんばるぞ~


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

豪華!?

こんにちは♪

最近、娘のトイトレが順調に進んできた反面‥
イヤイヤが威力をましてきました
何をするにも とりあえず 「いや!」

お片づけは~?
いや! 」

お着替えは~?
いや! 」

お風呂はいるよ~
いや! 」

おやつは~?
たべる!!! 
笑。

面白いように いや! ばっかりです( ̄∀ ̄;)
他にも「しない!!!」や「できない!!!」など‥
しかも大大声

旦那さんにも「イライラしすぎ。コレでもたべ~。」
って釘を刺されて(^^;)渡されたのが私の大好物たけのこの里
いまそれを食べながら更新中です 笑。



そして、新しい仔ここまでできました♪
P1040995_convert_20131008142700.jpg
もうお分かりですよね~
そうです!!!
ウエディングベアーです
新郎くんは完成しました♪
ほんとシンプルな作りですが、これが今の私の精一杯
でもハットやベストは型紙ができたのでよかったです(*^^*)

そして新婦ちゃん♪
P1050001_convert_20131009133956.jpg
こちらは初の試みでつけまつげをつけてみました (≧▽≦)
どうでしょうか!?

ドレスのデザイン♪
P1040999_convert_20131009134035.jpg
裾にレースと大きなレースのお花です(*^^*)
あとは頭にベールをつけるだけ

もう少しでかんせいだぁ~(≧∀≦)
頑張ります!!!

今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新しいこと、進みました♪

こんにちは♪

以前にも話していた娘のトイトレ
かなり順調に進んでます(≧∀≦)
滋賀に帰っているときもおまるを用意してもらい頑張っていました♪
そしたらなんとっ!!
初ウ○チまでできたんです(≧∀≦)
ウ○チができたのはその1回だけですが‥(^^;)
まぐれでもスゴイ!!何でも積み重ねが大事ですからね~( ̄∀ ̄)
小さい方も大体1時間半くらいで座らせるとほぼ成功
トレパンで過ごせることが多くなってきて、経済的に大助かり(*^^*)
オムツが外れる日も近いかも!?



前にご紹介した新しい仔が進みました♪

手足とお洋服♪
P1040988_convert_20131008142202.jpg
茶色の仔は男の仔です(*^^*)
サテンのチョッキとシルクハット

このこは女の仔
P1040990_convert_20131008142315.jpg
まだ手はつけてません(^^;)
なんだかコレだけだとテルテル坊主みたい 笑。

もぉなんだか分かっちゃったでしょうか(*^^*)

男の仔はあとリボンをつけようかな~って思ってます♪
女の子はまだまだ装飾が必要ですね

間に合うように頑張ります!!!


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

大掃除!!!

こんにちは♪

昨日、滋賀での大掃除を無事終了して高松に帰ってきました~

いやいや‥ ほんとに凄かった(XдX。)
掃除したのは↓の写真に写っている白いハナレの家です
お母さんに聞いたところ築30年くらいかな~??
って言ってましたが‥ たぶん違う気がする 笑。

そして5t トラックが‥
P1040978_convert_20131007140928.jpg
溢れんばかりの粗大ゴミ!!!
スゲ~。
お父さんは「全然余裕やと思ってた‥ 他にもほかしたいものは山ほどあったのに
って唖然としてました(^^;)


そして入りきらなかったモノ‥
P1040979_convert_20131007140835.jpg
ゴミ袋もまだまだこんなもんじゃありません!!!
この袋より大きい袋で残り10袋はあったかな

そして大量の本
写真はないのですが、本だけに‥ホン当にすごかった(≧∀≦)

でもこの帰省中に終了してよかったです♪

あとはこの離れがどんな風に変わるか今からとっても楽しみです(*^^*)
完成は1月くらいだそうなので、また紹介させてくださいね♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新しいことにチャレンジ♪

こんにちは♪

突然なのですが、明日から日曜まで実家に帰ります
でも、ゆっくりしに帰るわけではなく‥
その4日間は朝から晩までギッチリ掃除!!!
離れの家をプチリフォームするので、いらないものを全て処分しにいってきます
5t トラックを借りてあるそうなので、家にあるものぜーんぶ捨てちゃいます(≧∀≦)
4日間で終わるかしら‥
頑張ってきま~す


今日のあみちゃんはコチラ♪
P1040977_convert_20131002133529.jpg
2仔のあみちゃんを編みました(*^^*)
この毛糸、初めて買った毛糸なのですがとってもいい感じ♪
編み目はこんな感じになんとな~く分かるのですが、触ると新品のタオルのような肌触り<
赤ちゃんにも優しい肌触り
と書いてありましたが、本当にチクチクしなさそうでいい感じの毛糸です(*^^*)
そしてとっても編みやすい

さて、この仔たちはいったいなにになるのでしょう(*^▽^*)

たぶんお洋服を着たら分かっちゃいます
この仔たちは初めて作る仔なので、出来上がりが不安ですが最後まで頑張ります(≧∀≦)
 
また進みましたらご報告させてください♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

冬っ仔♪ その2

こんにちは♪

昨日、旦那さんのお母さんが長年されてきたお仕事を退職されました(*^^*)
その勤続年数なんとっ

 38年!!!

私の生きてきた年数より長い。。。

繁忙期には毎日家に帰ってくるのが夜中の1時 2時
しかもつい最近までそうだったので、本当にお仕事に人生を捧げてきたと言っても過言ではない程。

お母さん、本当にお疲れ様でした(*^^*)
これからは第二の人生をお父さんと一緒にゆっくり過ごしてください



そして今日、嬉しいとこが!!!

以前からから娘のトイレトレーニングをはじめていたのですが、本格的にではなく
「おまるに座ってタイミングよく出たらいいな~」
ぐらいにしか思っていなかったのに‥
2,3日前くらいから、1日に3回(朝起きて、お昼ね起きて、お風呂に入る前)もおまるで成功するように
すごーいっ!!
という事で、日曜日に西松屋でトレパンを買っちゃいました(≧∀≦)
昨日の午後からトレパンを履かせたのですが‥ 失敗(^^;)
でも今日、なんと午前中は一度も失敗することなくおまるで成功しました~(≧∀≦)!!!
ほんとに凄い。。。
私がタイミングをみておまるに行くよう声をかけているのもあるのですが、
自ら「おしっこでる~」ということもあります♪
この調子で頑張って欲しいです(*^^*)


前置きが長くなりすみません(^^;)
では、昨日に引き続き今日も冬っ仔のご紹介です(*^^*)

ピンクのくまちゃん♪
P1040974_convert_20130927231746.jpg
以前の2仔と同じデザインですが(^^;)
濃いめのピンク×白です♪

よこから♪
P1040975_convert_20130927231821.jpg

うしろから♪
P1040976_convert_20130927231900.jpg
うんうん、暖かそう

でも今日は暑いくらい(^^;)

この仔もcafe想創さんでお世話になっています♪
お近くの方がいらっしゃいましたら足を運んでいただけると嬉しいです(*^^*)

今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


