数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



冬っ仔♪

こんにちは♪


今日は冬っ仔のご紹介です(*^^*)

しろくまちゃんを冬使用にしてみました
P1040971_convert_20130927231528.jpg
青というよりは紺色かな~ と、白の2色です(*^^*)
この仔もマフラーと帽子はおそろいです♪

よこから♪
P1040972_convert_20130927231607.jpg

うしろから♪
P1040973_convert_20130927231646.jpg
私のニット帽子の特徴はボンボリがとっても存在感があること!!!
かなりボリュームたっぷりです(≧∀≦)

この仔もcafe想創さんにお世話になっています
実物に逢いに来ていただけると嬉しいです♪♪♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村

衣替え?♪

こんばんは☆

お久し振りです(^^;)
この一週間ほど、なかなかのハードな日々を送っておりました

一番は、旦那さんと娘のカゼ( ̄▽ ̄;)
はじめは娘の鼻水から始まって‥ 
寝ていると鼻水が喉へ下りてくるようで、夜中何度も咳き込んでいました
なので娘も私もグッスリ眠れない日々が続き。。。
そして次は旦那さん
旦那さんは38度まで熱が上がり‥
次の日に下がったと思ったらまた上がりの繰り返しで(≧д≦)
娘は鼻が出ていようが微熱だろうが元気いっぱい( ̄∀ ̄;)
しかも寝室をまたいで奥の部屋が子ども部屋なので、旦那さんが寝ているのもお構いなしで
「パパあそぶ~」って(^^;)
子ども部屋に行くな!!!とも言えないし 笑

なので先週の連休は特になにもしてませ~ん。

でもようやくみんな元気になってきたのでホッと一安心です(*^^*)


そんな中でもあみちゃんはつくってましたよ~
最近、朝晩冷えてきたので‥
ちょっと早いかな~とも思ったのですが編んじゃいました♪

ニット帽子とマフラー
P1040967_convert_20130927231327.jpg
やっぱり、このセットを着せるだけでガラっと冬の雰囲気に変わりますね(*^^*)

よこから♪
P1040968_convert_20130927231414.jpg

うしろから♪
P1040969_convert_20130927231450.jpg
使った毛糸はコロポックルというとっても可愛らしい名前の毛糸です
今回は服の色に合わせて白とピンクで編みました(*^^*)
マフラーにも帽子と同じように2本のラインが入ってます♪

この仔は今日、委託先のcafe想創さんへ納品してきました
他にも2仔の冬っ仔ちゃんを納品しました♪
また画像をアップしますので見ていただけると嬉しいです(*^^*)


そしてただ今わたくしp*eは新たなチャレンジをしております!!!
こちらもまた改めてご紹介させていただきたいと思います(≧∀≦*)
楽しみにまってていただけると嬉しいで~す♪
よろしくお願いいたします(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

手作りおもちゃ♪ その2

こんにちは♪


最近、朝はとっても冷えますね~( ̄^ ̄;)
夜はそうでもないので窓を開けて寝ているのですが、朝まで窓を開けていると朝方には布団をかぶらないと寒いくらいです(≧д≦)
だったら閉めて寝たらいいのですが‥ 夜は閉めると少し蒸し暑いし
体調壊さないようにしないとですね
みなさんもお気をつけ下さい(*^^*)


昨日に引き続き今日も手作りおもちゃを紹介させてください

回作ったのはコチラです♪
P1040944_convert_20130917134322.jpg
厚紙で4枚の簡単なパズルを作ってみました(*^∀^*)
旦那さんから「ミッキーとミニーの顔が丸すぎる。」
とご指摘をいただきました‥  あは( ̄∀ ̄)

最近、娘はディズニーにはまってます
と言うのも、11月にディズニーランドへ行く予定を立てていて、まったくキャラクターを知らないまま連れて行くより少しくらい知っていた方が楽しめるかな~と、
子どもと一緒に楽しめるディズニーランドのガイドブックを買ったら‥
めちゃくちゃハマってしまい、本を出してきてはキャラクターのページをみています(^^;)
今では毎日YouTubeでディズニーのショーを見るハメに ( ̄∀ ̄;)

ディズニーランドに行くまでに熱が冷めてしまわないことを祈ってます 笑

P1040949_convert_20130917134405.jpg
「こっち? こっち?」
と娘なりに考えている様子でした♪

コレ‥作っているときに娘が見ていてとっても気に入っている様子だったのですが、娘が見ていたのは4つに切る前でした。
娘が寝てから4等分にしたのですが娘が朝起きると、はじめは楽しそうにしていたパズルもだんだん雲行きが怪しくなってきて最後には
ちがう~~~っ!!! 
って怒ってしまいました(^^;)
どうも娘はカードのままがよかったようで

ということで結局もう1つ作るハメに(T∀T。)

でも、ただ作るだけじゃ面白くないのでコチラもカードゲームにしてみました♪
P1040958_convert_20130917134528.jpg
絵合わせカード♪

P1040954_convert_20130917134449.jpg
なかなか楽しそうに遊んでくれたのでコレはコレでありかな

娘のお気に入りはミニーちゃん
二枚のカードをずっと持っています 笑。


正直、子どもの集中力なんてめちゃくちゃ短いもの‥
5分でも10分でも楽しんでくれれば十分です(^▽^)

その為に何時間もかけてつくったおもちゃでもね‥   (T▽T。)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おもちゃ作り♪

こんにちは♪


みなさん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??
香川は土曜日の夕方ごろから日曜の夜中まで豪雨でした
他の地域も台風の影響で大変だったことと思います(≧-≦)
しかもまた台風が来ているようで‥
まだまだ油断はできませんね!!
みなさんもお気をつけ下さい(≧-≦)

そんな中、私の従姉弟の男の子が連休前に突然「香川に来てる~」という連絡が入り‥
できたら一日だけ泊めて欲しいと!!!
私たち家族はその日から旦那さんの実家にお泊まりさせていただくことになっていたので泊めてあげられなかったのですが、とりあえず我が家に呼ぶことに(^^;)
そして話を聞くと‥
友達2人と一緒にヒッチハイクの旅をしているそうで!!!笑
(従姉弟の子は今年四回生です。)
学生の思い出を作りに来たようです(^^;)
運のいいことに滋賀県からトラックに載せてもらって高知まで一気に来れたらしいです
旦那さんもそういうことするのが大好きな人なので、
「ちょっとだけ手助けしてあげるわ~」
と従姉弟にお小遣いを渡してくれました(*^^*)
「それで3人で近くの健康ランドでも泊まって来い」
って♪
みんなとっても喜んでいました

旦那ちゃん!!ありがと~(≧∀≦)

でも‥次の日からあの豪雨‥  笑。
昨日、従姉弟のおばちゃんから電話があって「ぶじ帰ってきたわ~いろいろしてくれたみたいでありがと!!!」と(^^)
ぶじ帰れたようでほんとに良かったです(^▽^)

また実家に帰ったら話きこ~っと♪♪♪

そして私たち家族は3連休は旦那さんの実家での~~~~~んびりさせていただきました
最終日はみんなで屋島水族館とっても楽しかったですよ♪
なんだか毎週のように旦那さんの実家にお邪魔させていただいているのでとっても申し訳ないのですが‥
いつもお言葉に甘えさせていただいてます(^^;)
ありがとうございます(*^^*)


前置きが長くなりすみません(^^;)

では本題の手作りおもちゃ♪
P1040931_convert_20130912134036.jpg
フェルトでお弁当を作ってみました
どれが何だか分かりますでしょうか(^▽^;)

最近お弁当遊びが大好きな娘。
以前は、使っていない↑の緑のタッパー?(入れ物)って言うのかな 笑 
にプラスチックの市販の食べ物を入れて遊んでいたのですが、入れ物が小さすぎたため(手のひらサイズの入れ物で娘のお気に入りのサイズなのです)2個しかおかずが入れられませんでした
なので‥このサイズに合うおかずを作ってみました♪♪♪

P1040932_convert_20130912134116.jpg
とっても喜んでくれました~(≧▽≦)

P1040937_convert_20130912134200.jpg
とくにウインナーとミッキーの形のハンバーグ


P1040939_convert_20130912134241.jpg
そして最終的にはお皿に‥
って‥  
お弁当サイズにしたのに意味ないじゃ~ん( ̄∀ ̄;)

でも楽しんでくれているのでいっか~♪


そして先日、もう1つおもちゃを作りました
こちらもまたご紹介させてくださいね~(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)

またもや牛乳パックで!!!!!

こんにちは♪


今日ご紹介したいのは‥
またまた牛乳パックで作ったおままごと家具たち(≧∀≦)

先日、従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんが遊びに来てくれたときに牛乳パックに新聞紙を詰めるのを手伝ってくれました♪
みんなでするとほんとにあっという間に全部詰め込むことができてとっても助かりました(*^^*)
お姉ちゃんお兄ちゃん!!ありがと~♪♪♪

そしてこんなものができましたぁ~
P1040928_convert_20130910152425.jpg
カウンター席です
お友達がきても一緒に遊べるように作ってみました(*^^*)
ちゃんと足も入りますよ♪
前に作ってあった台所とつなげてコーナーにしてみると‥いい感じのキッチンスペース

そしてその奥にあるコチラの棚↓
P1040927_convert_20130910152341.jpg
この棚はだいぶ前に作っていたのですが、なかなかUPする機械がなくようやくお披露目です 笑。
ちゃんと片付けるモノを考えて高さや奥行きを作りました♪
なのでサイズはバッチリ!!!
でも今あるものだけで考えたので、これから買い足していくと収納スペースが足りないかな‥(^^;)


そして全体はこんな感じです♪
P1040926_convert_20130910152240.jpg
どうですか~(‘∀‘)?
我ながらかなりのジコマンなんですけどo(≧∀≦)o
でも‥子ども部屋の5分の2はキッチン 笑。


そして‥


P1040940_convert_20130912133957.jpg
最終的にこんな感じになります( ̄∀ ̄;)
まぁ‥ 楽しんでくれてるならいっか‥   笑。


でも一番の問題は‥
こんなに友達と一緒に遊べるようなキッチン作っても、なかなか友達のいない母&娘なのでした‥( ̄∀ ̄;)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オーダーっ仔完成♪

こんにちは♪


今日は朝から旦那さんのお父さんとお母さんがお家に遊びに来てくれています(*^^*)
ランチはみんなで最近できたコメダ珈琲に行ってきました♪
エビカツサンド・照り焼きサンド・エビフライにマカロニグラタン!!!
(もちろん一人ではなくみんなで食べましたよ 笑。)
コメダは量が多いのでお腹がはちきれそうです(^^;)

今はお昼寝タイムのはずなのですが‥
まだ寝ていなくてお母さんが遊んでくれています
ありがとうございまーす(≧-≦)
ゆっくり好きなことをさせていただいてるp*eです♪


そして、オーダーいただいていたちびヒツジ♪
が完成いたしました(*^^*)
P1040922_convert_20130909122808.jpg
おみみの内側はピンク色なんですよ~

斜め後ろから♪
P1040923_convert_20130909122847.jpg
チャームポイントのしっぽです(*^^*)

セットで♪
P1040925_convert_20130909123120.jpg
わたしもいっしょにつれてって~

気に入っていただけたら嬉しいなぁ(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

またまたオーダーいただいてます(*^^*)

こんにちは♪


先日オーダーいただいていたちびワンちゃんですが、ご依頼してくださった方からOKをいただきましたので週末に発送させていただきました(*^^*)
ぶじお手元に届きますように

そして新たにtetoteさんからメールが届き、今度はちびヒツジ♪をオーダーいただきました♪♪♪
こちらの仔もお嫁に行ってしまって手元にいなかったので、ただ今新たにあみあみしております(*^^*)

P1040924_convert_20130909123046.jpg
そして、ヒツジちゃんの入るミニミニトートバッグ完成しました

つぎはちびヒツジちゃん♪
心を込めてお作りしますのでもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです(*^^*)

今日もブログをご覧いただきありがとうございました♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちびくまちゃん♪ 完成☆

こんにちは♪


今日は久し振りの晴れ&曇り
ほんとに久し振りすぎて♪嬉しくて♪
朝から洗濯機3回もまわしちゃいました~(*≧∀≦)
モノ堀竿パンパンです 笑。
洗濯物が外に干せるってこんなに素敵なことなんだぁ~♪♪♪
と、改めて実感(T∀T)
でも、また明日から雨みたい‥ 涙。


そして、そんな晴れの日にちびわんちゃん完成です(*^^*)
前から♪
P1040917_convert_20130905132320.jpg

横から♪
P1040918_convert_20130905132358.jpg
ちゃんとしっぽもついてますよ~

後ろから♪
P1040921_convert_20130905132503.jpg
p*eのタグがついてます♪

はいっちゃった
P1040920_convert_20130905132432.jpg
ぼくもつれてって~ 」
って言ってるみたいに見えませんか(*^-^*)?

気に入っていただけるかなぁ~(≧-≦)
とっても心配(^^;)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちびワンちゃんのパーツ♪

こんにちは♪

香川は台風の影響で大雨です( ̄^ ̄)
今週ず~っと雨なので毎日お隣のイオンにおじゃましていま~す 笑。
ほんとに近いので‥雨でも通ってますよ~(≧∀≦)


ちびワンちゃんが少しずつ進んでます(*^^*)
お鼻・手足
P1040914_convert_20130903134310.jpg
7mmほどの小さなパーツ♪
作っていると目が寄ってきそうなくらい細かい作業です(^^;)

そして平行してミニミニトートバッグも作っています♪
P1040916_convert_20130903134418.jpg
心を込めて作りま~す(*^^*)

今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オーダーっ仔♪

こんにちは♪


先日、時間のあるときにtetoteのマイページにまだ載せていなかった仔や雑貨などをUPしました(*^^*)
ぜひお時間のあるときに見ていただけると嬉しいです♪
 マイページ
   ↓
tetoteマイページ


そして、そのページを見てくださった方からちびワンちゃんのご注文をいただきました(≧∀≦)
実はちびワンちゃんは、先月の手作りマーケットでお嫁に行ってしまっていたので同じ仔を作成することに
ちょうど材料も同じものがまだあったのでただ今製作中です♪

P1040915_convert_20130903134345.jpg
この毛糸‥ 春に帰省したとき京都のAVRILさんで試しに購入してみた毛糸なのですが、
ちびちびちゃんを作るのにとっても適していて「もっと買っておけばよかった~(≧д≦)」と後悔。。。

残りの毛糸であと1仔作れるか作れないか‥ って感じです(T-T。)
今度買いに行けたらたくさん買っておこうっと

(S)様、ノロノロペースではありますがどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



そして他にももう1つオーダーいただいております(*^^*)
先日の手作りマーケットに来てくれた友達の妹ちゃんがイヤホンピアスを気に入ってくださって
そちらも製作中です♪♪♪

私も気に入っていた、貝でできた仔鹿ちゃんのモチーフを使ったイヤホンピアスなのですが、
先日、仔鹿ちゃんをもう少し買っておこうと雑貨屋さんへ行くと残り1個でした
しかもそこのお店は店長さんが全て海外まで買い付けに行っておられるらしく、今度行ったときにあるかどうか分からないそうです(TдT。)
ショック‥
次は11月に行かれるそうなのですが‥  まだあることを願っています



今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アンパンマン電車♪

おはようございます♪

先日、従姉弟のお姉ちゃんおにいちゃんと一緒に高松駅へアンパンマン電車を見に行ってきました(*^^*)

160円でホームに入ることができます♪
アンパンマン電車の種類はたくさんあるみたいで、初めに来たのはこの電車

ゆうゆうアンパンマンカー
(1両 運転区間:高松→徳島・徳島~阿波池田)

車内はこんな感じになってます♪
P1040876_convert_20130902080516.jpg

P1040877_convert_20130902080554.jpg

P1040886_convert_20130902080701.jpg

P1040881_convert_20130902080627.jpg
アンパンマン尽くし

次に見たのはこちら♪

予讃線アンパンマン列車
(全部で11両 運転区間:岡山・高松~松山~宇和島)
今回はロールパンナちゃんとカレーパンマンの車両でした♪

大人も子どもも楽しめるアンパンマン電車見学でした(*^^*)

そして最後にはやっぱり 笑。 
P1040913_convert_20130902080809.jpg
駅のパン屋さんで売っていました(≧∀≦)
アンパンマンにかぶりついている娘でした~


今日もブログをご覧いただきありがとうございました♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


