数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



みんなでハンドメイド♪

こんばんは☆


先日、我が家でハンドメイドを楽しみました(*^^*)
義姉さんと娘ちゃんにハンドメイド資材がたくさん売っている「パーツクラブ」へ一緒に行くと、お姉さんと娘ちゃんの目がキラキラ
とっても楽しそうに嬉しそうにパーツを選んでいました(≧▽≦)
そして、家に帰ってきてさっそくアクセサリー作り♪
P1040852_convert_20130829212858.jpg
娘ちゃんはネックレス

さすがにペンチを使ったりするのは難しかったので今回は私がお手伝いさせてもらいました(*^^*)
そしてコチラのネックレスが完成
P1040859_convert_20130829213042.jpg
女の子らしくてとっても素敵なネックレスになりました(*^^*)
もちろんデザインは娘ちゃんが考えましたよ~

義姉さんは携帯をデコレーション
P1040861_convert_20130829213117.jpg
とっても素敵なデコレーション(≧∀≦)
だったのに‥  写真とるの忘れてました(TдT。)

そしてお姉さんの選んだパーツでイヤホンピアスも作りましたよ~♪
P1040855_convert_20130829212932.jpg
画像が暗くてすみません(^^;)
大人っぽくてとっても素敵なイヤホンピアスができてお姉さんも大満足の様子でした

ほんとに楽しくてあっという間の時間でした(*^^*)

お姉さんも娘ちゃんも素敵な時間を一緒に過ごさせてもらいありがとうございました(*^^*)
私もとってもいい刺激になりました
これからもハンドメイドがんばろーっと(≧∀≦)

今日もブログをご覧いただきありがとうございました♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おひさしぶりで~す♪♪♪

こんばんは☆


お久し振りです(^^;)

夏休みもあとわずかですね‥
私は先日無事終了した手作りマーケットに力を注ぎすぎて完全燃焼しておりました 笑。
ほんとに楽しかったなぁ~(≧∀≦)
また機会があれば参加したいと思っています♪♪♪

突然ですが、みなさんはこの夏休みはどのようにお過ごしでしたか(^^)?
私はとぉ~っても充実したお休みでした(*^^*)
そんな充実した夏休みを少しだけご紹介させてください♪

帰省中に母の実家に里帰り(*^^*)
里帰りの里帰り 笑。
娘を連れて行くと、おおじいちゃんもおおばあちゃんもとってもよろこんでくれました(≧∀≦)
初めての電車での長旅でしたが何とかぶじ行って帰ることができてホッとしています 笑。
P1040816_convert_20130826215919.jpg

そして、実家に帰省しているとき京都に住んでいる友達のお家にお邪魔させていただいたときの写真♪
P1040818_convert_20130826220045.jpg
旦那さんが友達夫婦に無茶なお願いを‥
流しそうめんを作ってくれました!!!

P1040825_convert_20130826220139.jpg
とっても楽しくて娘もテンションでした(≧∀≦)
自分の器に取ったそうめんを流したり‥ (^^;)笑

P1040828_convert_20130826220226.jpg
赤ちゃんに興味津々の子どもたち

他にもスイカ割りをしたりプールをしたりと本当に楽しい一日でした♪♪♪
ほんとうにありがとう(*^^*)


そして香川に帰ってきて旦那さんのお姉さん家族と花火
P1040843_convert_20130826220445.jpg
とってもたのしかったね~(*^^*)

最後に今日の写真♪
旦那さんのお姉さんと子どもたちが家に遊びに来てくれてみんなで遊びました♪
そして小さい子はお昼寝の時間‥
そんなまったりとした時間を使って年中さんのお姉ちゃんと一緒にハンドメイドを楽しみましたぁ(*^^*)
P1040847_convert_20130826220537.jpg
やっぱりおねえちゃん♪
最後まで楽しく製作することができました

完成がコチラ♪
P1040850_convert_20130826220625.jpg
レースをベースにお花のモチーフをつけてブレスレットの完成です(*^^*)
とっても素敵なブレスレットができてお姉ちゃんも大喜びでした

そして明日も作ることに
明日は本格的に材料も買いに行きます(≧∀≦)
どんなのができるか今から楽しみ~♪♪♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ジェルネイル♪ & 婦人会♪

こんにちは♪


今回の帰省ではマイPCを持ってきたので更新はラクラク~笑。
やっぱり自分のパソコンで更新するのがいいですね(*^∀^*)

先日、sakko*ちゃんにジェルネイルをしてもらいました
私、ネイルをしてもらうことが初めてだったのでとっても緊張しました~(≧∀≦)
sakkoちゃんが前日に私のために考えてきてくれたデザインがとっても素敵だったのでそれにしてもらいました♪
そのデザインがこちら
P1040801_convert_20130805172255.jpg
娘の足も入ってますね(^^;)
sakkoちゃんとも話していたのですが、ピーターパンに登場するインディアンの衣装っぽいカラーです(*^^*)
夏らしくて元気の出るカラー

P1040806_convert_20130805172335.jpg

P1040808_convert_20130805172409.jpg
ストーンやスパンコール?(^^;)?もつけてくれてとってもキレイ♪
講習にちょこっと行っただけだからそんなに凝ったことはできないよ~って行ってたけど‥
それでこの完成度!!!
凄すぎる(≧∀≦)☆
親指なんてめちゃくちゃ細かいです
私もネイルをしてくれているところを見ていたのですが‥細か過ぎで目がテンになりそうでした( ̄∀ ̄;)
昨日、地元の友達(婦人会♪)と逢ったのですが真っ先に目に留まって「ネイル素敵!!!」って言ってくれました

sakko*ちゃんほんとに素敵なネイルをしてくれてありがとう


そして婦人会でも素敵なことが♪

午前の部と午後の部があったのですが、午前中は同い年の娘がいるまめちゃんの新居へお邪魔させていただきました(*^^*)
同い年同士楽しそうにマネっこしたりしてお昼ねナシでずーっと遊んでいました♪
そして夕方にはお互いバタンQ (^^;)娘は2時間近く寝てました 笑。
まめちゃん、お昼にグラタンを作ってくれて
とっても美味しかったです(*^^*)
写真撮るの忘れたーーーーー(TдT。)
忙しいのにほんとにありがとぉ~(*^∀^*)
yoねちゃんも長い距離運転してくれてほんとにありがと

そして第二部。
近くのオリーブキッチンで開催♪
婦人会9人中3人はお仕事や家庭の事情でこれなかったのですが、みんなの分までしっかり楽しみました
途中、コーヒーメーカーのミルクが出なかったりお湯を流したりとちっちゃいハプニングもあったけど笑。
みんなの近況報告が聞けてとっても楽しかったよ~(*^∀^*)

そろそろ閉店かな~って時に店内のライトが
そして店内からハッピーバースデイのメロディーが

サプライズでみんなが私とYOねちゃんのお誕生日をお祝いしてくれました(≧∀≦)


とっても素敵なお誕生日会を計画してくれたみんな!!!
本当にありがとう
これからもたくさん楽しい思い出作ろうね~(*^∀^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

フォレオこだわり手作りマーケット♪ありがとうございました(*^^*)

こんにちは♪


昨日はフォレオこだわり手作りマーケットでした(*^^*)
本当は昨日のうちに更新しようと思っていたのですが、家に帰るとバタンQでした(^^;)

9時に搬入の予定だったのですが、朝6時に目覚めそこから搬入の時間までソワソワして落ち着きませんでした 笑。
搬入は旦那さんに手伝ってもらいさぁこれからディスプレイするぞ~!!!
って意気込んで取り組んだ瞬間ディスプレイ用のガラスの棚を落としてしまいバリバリに‥  
旦那さんが一言。・
「幸先悪いな‥」
ガーン
‥でしたが直ぐに気を取り直し手元にあるものでディスプレイすることができたのでよかったです(≧-≦)

こんな感じにディスプレイできました♪
P1040793_convert_20130805171948.jpg

P1040794_convert_20130805172038.jpg

P1040795_convert_20130805172132.jpg

P1040796_convert_20130805172211.jpg

なんだかピンボケしててすみません(^^;)
お隣さんのディスプレイがとっても素敵でいろいろ聞いちゃいました~
お写真も撮らせていただきたかったのですが、私にそんな余裕がなく結局最後まで撮れませんでした( ̄∀ ̄;)
出店中いろいろなことをお話させていただいてとっても楽しく過ごすことができました♪
そんな素敵な sari* さんのブログはコチラ♪↓

http://sarinatu.blog136.fc2.com/

私の母はsari*さんのナチュラルで素敵な作品、こちらのポーチを購入していました(*^^*)
P1040810_convert_20130805175500.jpg
ほんとに素敵ですよね~(*^^*)


OPENは10時だったのですが、10時前からお客さんがお目当ての作家さんのお店に向かっている姿も見られましたよ(o^^o)

そしてなんとOPENしてすぐに私のお店に一人の女の方が!!!
その方は私に声をかけてくださり、数ヶ月前から私のブログを見てくださっていて私の出店を楽しみにしてくださっていたそうです(≧∀≦)
そしてあみちゃんをいくつも手にとって見てくださり、4仔もお迎えしてくださいました(*^^*)
私自身、(はじめまして)でブログを見てくださっている方と直接お話させていただくのが初めてだったのでとってもとっても嬉しくて心臓もドキドキでした(≧∀≦)
でも‥緊張しすぎてお名前をお聞きするのを忘れていました(T-T。)
昨日はとっても楽しい時間をありがとうございました

友達も「ブログを見たよ~♪」といって応援に駆けつけてくれました(≧∀≦)

sakko*ちゃん♪sakko*ちゃんのお友達♪
sakko*ちゃんのお母さん♪妹ちゃん♪息子ちゃん♪
未来の旦那さんと一緒に来てくれたk代ちゃん♪YOねちゃん♪
二人目ちゃんの出産が楽しみなまめちゃん♪娘ちゃん♪
家族でおそろいのTシャツを着てきてくれたYKなちゃん♪
そして偶然通りかかった親戚のおじちゃん♪おばちゃん♪
ほんとにたくさんの方が応援に駆けつけてくださってとってもパワーをいただきました
そして、遠くから応援してくださったみなさま、ありがとうございました(*^^*)

また、私のブースへ足を運んでいただいた皆様、「かわいいね~」「すてきやね~」と声をかけてくださった方、作品をお迎えくださった方、本当にありがとうございました(*^^*)

今回はじめての出店でしたが、大小合わせて10仔のあみちゃん、ミニミニシリーズのストラップちゃんは全てお嫁に行くとこができました
そして初めて作ったイヤホンジャック、デコまち針もいくつかお嫁に行くことができました

また機会がありましたら出店させていただきたいと思います(*^^*)

ほんとうに楽しくてあっという間の6時間でした♪

たくさんの素敵な出会いをありがとうございました


ブログをご覧いただきありがとうございました(*^^*)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いよいよ明日!! フォレオこだわり手作りマーケット♪

こんばんは~(*´∇`*)


珍しくケイタイからの更新です♪

いよいよ明日はフォレオこだわり手作りマーケットです(*≧∀≦*)
素敵な作家さんのお店がたくさん出店される予定です( 〃▽〃)

たくさんの方のご来店♪心よりお待ちしております(=^ェ^=)

そして明日は私も楽しむぞぉ~♪♪♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございました(*^^*)

レギュラーサイズのあみちゃん♪

こんばんは☆


お昼のブログにも書いたように、明日最後の更新をしようと思っていたのですが‥
明日はバタバタしそうなので(^^;)
今日最後のあみちゃんをご紹介させていただくことにしました(*^^*)

それではさっそくフォレオこだわり手作りマーケットへ連れて行く最後の仔をご紹介したいと思います♪

以前にも紹介しましたが、マリンなねこちゃん♪
P1040746_convert_20130724123021.jpg
スカートにはイカリマークの入ったボタンをアクセントに付けてみました(*^^*)
胸元にはねこちゃんの大好きなお魚のペンダント
お耳のリボンは取り外しできますので気分によって麦わら帽子をかぶせたりリボンをつけたりしていただけます♪
ふわふわの毛糸で編んでいます

ナチュラルプードルちゃん♪
P1040788_convert_20130802114754.jpg
レースのチュニックに水玉のパンツをはいています(*^^*)
帽子はパンツとおそろいです♪
そして胸元には十字架のペンダント
ラメの入ったくるくるの毛糸で編んでいます

最後に
とってもガーリーなロップうさちゃん♪
P1040790_convert_20130802114928.jpg
リバティ生地にワンピースの裾はピンクの生地とレースを重ねてみました(*^^*)
ふわふわのお耳にはお花のシュシュをつけています♪(取り外し可能です☆)
胸元にはsakko*ちゃんからいただいたピンクのペンダント
このペンダント、裏も表も柄が入っていてとっても素敵なんですよ~

どの仔も心を込めて作りました(*^^*)
お気に入りのあみちゃんを見つけていただけると嬉しいです

今回作った仔たちだけではお店が少し寂しいかな(数的に)‥と思い、
委託先の想創さんに無理を言ってお店の仔たちを一緒に連れて行くことにしました(^^;)
想創さんも快く「いいですよ~」と言ってくださり感謝感謝です(≧-≦)
なので当日お店には今回紹介した仔以外の仔も並んでいますので、お近くの方はぜひぜひご来店下さいませ(*^^*)

いまからドキドキだぁ~(≧∀≦)♪


今日もブログを訪問してくださりありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小さいサイズのあみちゃん♪

こんにちは♪


今日はラストスパート

明日は朝から香川を出て夕方ごろには実家に着く予定です♪
途中の淡路島にあるハイウェイオアシスで娘と水遊びの予定(≧∀≦)
3時間半も車に乗るのは大人も子どもも疲れるからね~( ̄∀ ̄;)
一番疲れるのは運転手の旦那さん‥ よろしくお願いします

先日、旦那さんと帰りの計画を立てていて途中で娘が遊べるところを探すことに‥
そしてハイウェイオアシスのホームページを見てみると‥
とっても広いことが判明!!!
しかも遊びのスポットが多いんです
何度も通ってるけどあんまり気に留めていなかったサービスエリアでしたが、お子さんと通られるときはぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^^*)


では手作りマーケットに連れて行く少し小さめのあみちゃんを紹介させてください♪

まずは
ナチュラルお洋服のうさこちゃん♪
P1040779_convert_20130802114520.jpg
ガーゼ生地のワンピースとぽっけはタオル生地で作りました(*^^*)
麦わら帽子もセットです♪

爽やかくまちゃん♪
P1040780_convert_20130802114607.jpg
夏らしくマリンな感じに仕上がりました(*^^*)
帽子のリボンはお洋服とおそろいです♪

ガーリーくまこちゃん♪
P1040792_convert_20130802115302.jpg
リバティ生地に上からレースのエプロンを縫い付けました(*^^*)
帽子のリボンはおそろいになってます♪

清楚なうさこちゃん♪
P1040782_convert_20130802114647.jpg
爽やかに水色のリバティ生地を使いました(*^^*)
胸元にはお花のボタンを着けています♪
なんだかこの角度から見ると左耳がおっきく見えますが同じ大きさですよ~(^^;)

最後に
シックなくまちゃん♪
P1040787_convert_20130802114720.jpg
緑色のリボティ生地でサロペットを作りました(*^^*)
足元はレースになっています♪


いつもより少し小さめのこの仔たち‥
気に入ってくださる方がいらっしゃいますように

明日は最後のレギュラーサイズ仔たちをご紹介したいと思います(*^^*)



さぁ ディスプレイや当日の準備物など詰めていかないといけないことはたくさんあるぞ~(≧∀≦)
がんばりま~す♪♪♪


ご訪問していただきありがとうございます♪
がんばれ~!!! の ぽちっ をお願いいたします(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

100均で(≧∀≦) パンダっ仔♪

こんにちは♪

先ほど、ディスプレイ用の柵を作っておりました(*^^*)

ものの10分ほどで出来上がったのがコチラ♪
P1040776_convert_20130801125053.jpg
これが10分でできたんですよ~(≧∀≦)
テンションな私です 笑。
10分でできた理由は‥

材料全て100均でそろえたからです♪
実はこの木の柵?みたいなのはもともと作った状態で販売されていて、それを3つと100均の蝶番を1つの
合計400円でできました

自分では思い通りの仕上がりに大自己満足しています
この柵は昨日ブログに載せたガーランドを飾る予定です(*^^*)

100均って素敵

あっ‥でももしかしたら材料から買って一から作った方が安いのかもしれませんが(^^;)
私は手間時間お金がかからない方法を選んだのでこの方法になりました 笑。

しかし!!!
1つ重大な落とし穴を発見。。。
P1040777_convert_20130801125155.jpg
折りたたむとこんな感じに‥  そこまで考えてなかった~(T∀T。)
持ち運びには結構スペースとっちゃいますので「作ってみよう!!」(←おられないと思いますが 笑。)
と思われた方はもう一度考えてみてみてください( ̄∀ ̄;)


ではパンダっ仔をご紹介♪
今回は2仔作りました(*^^*)

まずはピンクのお鼻っ仔
P1040768_convert_20130731124456.jpg
夏をイメージして麦わら帽子とのセットです♪

茶色のお鼻っ仔
P1040769_convert_20130731124535.jpg
麦わら帽子は丸カンがついているので帽子だけでも着けることができます(*^^*)


ぜひぜひパンダっ仔に逢いに来てくださいね~


さぁ~ 娘の寝ているうちにまだまだがんばるぞー(≧▽≦)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


