数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



ガーランド作りました♪

こんにちは♪


今日ご紹介する「フォレオ こだわり手作りマーケット」へ持っていく小物は‥

コチラです♪
P1040757_convert_20130731124038.jpg
ガーランドです☆
あみちゃんたちにいつも作っている小物をガーランドにしてみました(*^^*)

まずは
P1040760_convert_20130731124418.jpg
ミニカゴと麦わら帽子♪

そして
P1040759_convert_20130731124205.jpg
ミニシューズ(こちらは初めてです♪)とお洋服(ハンガー付き♪)

最後に
P1040758_convert_20130731124124.jpg
みにみにコルクボード

ラッピングをとっていただくと一つひとつオーナメントとして飾っていただけるようコード紐がつけてあります(*^^*)
販売時は一番初めの写真のような状態での販売となっています♪
※コルクボードはラッピングなしです。

他にも
P1040762_convert_20130731124247.jpg

P1040765_convert_20130731124332.jpg
このように色々なお洋服のデザインで8種類つくりました
自分好みのものを見つけていただけると嬉しいです(*^^*)


そして以前からちょくちょく登場していたコチラの雑貨も店頭に並びます♪
P1040773_convert_20130731124612.jpg
デコまち針です(*^^*)
合計12個も作っちゃいました~(≧∀≦)

そのうちの1つはこんな感じにラッピング♪
P1040775_convert_20130731124646.jpg
コチラは手作りマーケット主催者さんから出店される作家さんへの任意のお願いで、
手作りマーケットで3店舗で500円以上のお買い上げをされた方へ作家さんからの手作り品を抽選でプレゼントされるそうです(*^∀^*)
その景品を集めておられるそうで、こんな私にもお手伝いできたらいいなぁ~と思い作らせていただきました
よろしかったらぜひご参加くださいね

詳細はコチラ↓

フォレオこだわり手作りマーケット


たくさんの方のご来店、心よりお待ちしております


残り3日!!!
がんばるぞー(≧∀≦)♪

今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

初!! スマホ用ストラップ♪

こんにちは♪


日々せっせと手作りマーケットに向けて頑張っています(*^∀^*)

今日ご紹介するのは、初めてチャレンジした作品です♪

それがコチラ☆
P1040749_convert_20130730132412.jpg
イヤホンジャック?って言うのでしょうか(^^;)
バレリーナ・仔鹿ちゃん・羽貝のモチーフを使っています♪
他にもカボションクリスタルビーズなどで飾ってみました
とっても爽やかで涼しげに仕上がりましたよぉ~(*^^*)

着けてみるとこんな感じです☆
P1040751_convert_20130730132447.jpg
チェーンの長さは2,5cmですので、着けるとゆれます♪

立ててみると‥
P1040755_convert_20130730132518.jpg
コレくらいの長さです♪


初めて作ったので気に入っていただける方がいらっしゃるか不安もありますが‥(^^;)

でも製作とっても楽しかったです
これからもハンドメイドのレパートリーに入れて行きたいです(*^^*)



まだまだギリギリまでがんばるぞぉ~(≧∀≦)♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


嬉しいプレゼント♪

こんにちは♪


先日、といってもかなり前なのですが(^^;)
幼馴染のsakko*ちゃんからお誕生日のプレゼントが届きました
sakkoちゃんもハンドメイドをされていて、最近はジェルネイルや羊毛フェルトもされているそうでとっても楽しそう(*^^*)
そしてハンドメイドの話や雑貨の話など二人で話すときりがないくらい同じ趣味(≧▽≦)笑。
そんなsakkoちゃんからとっても素敵なプレゼントをいただいちゃいました
まずはコチラ♪
P1040738_convert_20130726124125.jpg
AVRILの毛糸
ラッピングなどに使えるとっても可愛い毛糸
さっそく今度の手作りマーケットで使わせていただきたいと思います(*^^*)

次にコチラ♪
P1040740_convert_20130726124201.jpg
たくさんのパーツ
こちらののパーツはさっそく今回編んだあみちゃんに着けてあげました
またブログに載せますね♪

そして至福のひと時のお供♪
P1040741_convert_20130726124232.jpg
焼き菓子(≧∀≦)
しっとりしていてとっても美味しかったです

sakko* ちゃん☆
たくさんの素敵なプレゼントを本当にありがとう(*^^*)
大切に使わせていただきます


★0歳の誕生日を迎えてなんだか複雑だったけど‥
そんなこと吹き飛んじゃうくらい嬉しいお届けモノでした(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございました♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

初!!! 手作りマーケット出店決定です(≧∀≦)♪♪♪

こんにちは♪


お久   しぶりです(^∀^;)

更新が途絶えてから早くも3週間が来ようとしています

その間にもたくさんブログに載せたいことがあったのですが‥
なんせ更新する時間がなく(TдT。)
今日に至ってしまいました。。。

日々の出来事はまた後日ゆっくり時間が取れるときに載せたいと思います♪


さて、本題の「手作りマーケット出店!!!

以前からずっと考えていたことなのですが、順を追ってご説明させていただきますと、
私の実家(滋賀県)の近くの フォレオ というショッピングモールで毎月、第一土・日曜に開催されている「フォレオこだわり手作りマーケット」にいつかは出店してみたいなぁ~と思っていました(*^^*)
実家に帰ったときは何度か足を運び、たくさんの作家さんの素敵な作品と出会い癒されていました
でも、いざ自分が出店するとなるとなかなか勇気が持てずにいました。
が‥
先日、実家に帰る日と出店日が重なったため勇気を持って応募してみました!!!
7月15日が応募締切りで20日に当選発表。
開催日は8月の第一土・日‥
なので出店が決まってから作品作りをしていては間に合わないじゃ~ん(≧-≦)!!!
ということで、当選も決まっていない中ブログの更新も惜しんでひたすら作品作り(笑) してました(^^;)

そして先日、当選発表のメールが届き出店が決定いたしました(*^∀^*)♪

私が出店する日は8月4日(日)です♪
※手作りマーケットは8月3日、4日の二日間開催です。
ブースはAー6です♪
中央入口の左側の軒下に出店です(*^^*)
※時間は10時~16時までです♪


夏休みということもあってたくさんの方が出店されるようで、残り1ブース(パラソル有の方のみ)しか空きがないようです(≧д≦)

出店が決まって本当によかった(*^^*)と思うと同時に不安も‥

初の出店なので何から手をつけてよいのか
何を持って行けばよいのか
何があったら便利なのか
全く分かりませ~ん

何回も経験されている方は段取りもスムーズなんだろうなぁ~


あと残り10日!!!
まだ作りたい作品もたくさんあるし、ディスプレイも考えないといけないし、その他包装の袋や細々したところまでちゃんと考えないと

だめだ‥ 気ばかりが焦ってきた( ̄∀ ̄;)


と、とりあえずやらないといけないことを紙に書いて‥ 
一つひとつ頑張っていきたいと思います(*^^*)


お近くの方、お時間がありましたらぜひご来店いただけると嬉しいです(*^^*)
購入目的ではなくても「逢いにきたよ~」でも全然OKで~す♪ 笑。

たくさんの方にご来店いただけると励みになりますのでよろしくお願いいたします(*^^*)


最後に、手作りマーケットに連れて行く仔をご紹介したいと思います♪

マリンなねこちゃん♪
P1040746_convert_20130724123021.jpg
他にもいくつか新しい仔を作りました(*^^*)
また改めてご紹介させていただきますので楽しみにしていただけると嬉しいです♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


娘に作っていたものは‥

こんにちは♪

めずらしく土曜日の更新です
今日は朝からお家で水遊び(*^∀^*)
そして今はグッスリ夢の中

今のうちに更新です♪


先日ブログに載せていたコチラ↓
P1040466_convert_20130628135844.jpg
が、ようやく完成しました(≧▽≦)
それは‥

じゃじゃ~ん!!!
P1040554_convert_20130706113732.jpg
ドキンちゃんのエプロンでした

我ながら可愛くできたかな~ なんて( ̄∀ ̄)

娘もとっても喜んでくれて、「ドキンちゃん!!! ドキンちゃん!!!」
って興味津々でした(*^^*)

早速おままごとで
P1040547_convert_20130706113626.jpg
マイブームのおままごと♪


本格的です♪ 笑。

娘も気に入ってくれて満足満足


そして‥
この写真に写っているキッチンですが、
元はコレでした(≧∀≦)
P1020464_convert_20120919112726.jpg
覚えている方いらしゃいますでしょうか??
娘がたっちをしだしてキッチンへ来るようになったので、牛乳パックで作った柵です
この柵も悠々と越えられるようになりお役御免になってしまってました( ̄∀ ̄;)
そして、他に使い道はないかな~って考えていたところ‥
頭に浮かんだのが「キッチン!!!

カッターで適当な大きさに切り分け、またつなぎ合わせてできたのがコチラ↓
P1040413_convert_20130706113812.jpg
上はダンボールで平らになるよう補強しています

そして白とピンクのガムテープで仕上げました♪

仕上がったのがコチラのキッチン  と言うより調理台???笑。
P1040557_convert_20130706115922.jpg
かなりシンプルで何もついていないけど‥
結構広めで使い勝手のよいキッチンになりましたよ~(*^^*)

やっぱり大人でも子どもでも使い勝手がよくないとね 笑♪

おままごとセットは親戚の人からいただいていて、コンロから電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫、ポット、
食器類や食べ物まで全てそろった状態でいただきました♪♪♪
なので、ほんとに助かりました(*^^*)
娘もこの調理台ができてから毎日おままごとを楽しんでいます

市販のものも可愛いけど手作りもなかなかいいものですよ(*^^*)

そしてなんといっても かかった費用はたったの700円!!!

そしてワタシはこの調理台を作ってしまったことでさらなる野望が‥

他にもいろいろキッチンまわりのものも作りたくなってしまいました(^^;)
なのでまた旦那さんの実家に協力していただき牛乳パック集めをしています 笑。

またできましたらご紹介させてくださいね♪



今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

初めての小麦粉ねんど♪

2回目の更新です♪

昨日も雨‥
ということで、またどこかにでかけようかなぁ~って思っていたのですが‥
先週頑張って遠出しすぎてしまったためか、火曜日は頭痛と吐き気でダウンしておりました( ̄∀ ̄;)
そしてまたまた旦那さんの実家で養生させていただきました
お父さん、お母さん、事あるごとにおしかけてしまいすみません(≧-≦)
でもゆっくりさせていただいたおかげで今はすっかりよくなりました

な・の・で、家でゆっくり過ごすことに。
と言っても何をしようかなぁ~って考えた結果‥
使いかけ(いつ使ったのか分からない 笑)小麦粉があったので 小麦粉ねんど をすることに!!!

作り方はとっても簡単♪
 材料
  小麦粉 適量
  水 適量
  塩 少々
  超アバウトですみません(^▽^;)

小麦粉と塩をボウルに入れて、水を少しずつ入れてこねるだけ♪

娘と一緒にこねたのですが、娘は小麦粉を触るのが初めてだったので 恐る恐る‥
P1040503_convert_20130705120424.jpg

でもわたしがこね始めると娘も一緒にこねてくれました(*^^*)
P1040504_convert_20130705120503.jpg

耳たぶくらいの硬さになったら完成♪
P1040506_convert_20130705120539.jpg

握りやすい大きさにちぎって渡したら感触がいいみたいでめちゃくちゃ喜んでこねてました(≧∀≦)
P1040511_convert_20130705120614.jpg
あっ!!!
お子さんと一緒にされるならシートは必需品です( ̄∀ ̄)

市販のねんどだと硬くて小さな子にはこねるのが大変だけど、小麦粉ねんどなら自分で硬さを調節できるのでいいですよ(*^^*)

こんな感じに指のあともしっかりつくし
P1040520_convert_20130705120650.jpg

アンパンマンを作ってあげるとマネをして娘もアンパンマンを作っていました♪
P1040534_convert_20130705120730.jpg
が‥
なにやらおかしい‥
はじめは順調に

「おめめ! おめめ! おはな! おくち‥」 と言いながら可愛くつけていたのに  

更に

「おめめ おめめ おめめ おめめ (時々、おはな) おめめ‥」






で、完成したのがコチラ
P1040537_convert_20130705120802.jpg
こどもの想像力は素晴らしい

約2時間弱ずーっと集中が途切れることなく楽しんでいました
小麦粉ねんど‥これからも使えそう♪♪♪

みなさんも雨の日は試してみませんか~(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

紹介できていなかった仔&デコまち針♪

こんにちは♪


昨晩は雷が凄かったらしい香川です 笑。
朝、旦那さんから聞きました(^^;)
わたしはグッスリ夢のなかぁ~


先日、ご紹介できていなかった納品してきた仔とデコまち針をご紹介したいと思います(*^^*)

まずはデコまち針
イエロー系♪ グリーン系♪
P1040438_convert_20130625140810.jpg

ブルー系♪ ピンク系♪
P1040440_convert_20130625141143.jpg


ちびちゃん(*^^*)

しろくまちゃん♪×青系バッグ
P1040447_convert_20130625142047.jpg

P1040448_convert_20130625142119.jpg

くまちゃん♪×赤系バッグ
P1040445_convert_20130625141941.jpg

P1040446_convert_20130625142013.jpg


想創さんでお待ちしております(*^^*)

素敵な出会いがありますように‥


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぱっころりんが香川に!!!

2回目の更新♪


土曜日、いとこの子といっしょにさぬきこどもの国へ行ってきました(*^^*)
 
初めての水遊びでしたが怖がらずにジャブジャブ楽しそうでした♪

日曜日は綾川のイオンへ行ってきました♪
先日イオンへ行ったときに掲示板に「ぱっころりんがやってくる!!!」
あの「ぱっころりん」のステイジショーがあると言うので絶対に行かなきゃ(≧▽≦)って思っていました♪ 
地味にイオンまで40分かかるのですが(^^;)

で、娘と二人で行ったのはいいのですが‥ イオンに入る道から混みこみ
めちゃくちゃ人が多かったです( ̄∀ ̄;)
なんと「ぱっこりりん」の前に「仮面ライダーショー」があったようでほんとに凄かった(≧д≦)
そしてすでにぽっころりんショー並んでいました笑。

まぢかぁ~

と思いながらも可愛い娘のため1時間前から並ぶハメに( ̄∀ ̄;)
その甲斐あっていい席♪
ショーが始まると娘も大張り切りで
P1040476_convert_20130701085113.jpg
ぱっころりーん!!!!! 
と叫んでました(≧∀≦)
いいよ!!!その張り切り具合(≧∀≦)
いい席とった甲斐がありました~♪♪♪

P1040477_convert_20130701085145.jpg
「ぱっくーん
「ころーん
「りんちゃーん
って何度も叫んでました(*^∀^*)

そして最後の撮影会♪

憧れのりんちゃんと一緒にパチリ♪

帰ってからもずっと
ぱっころりーん!!!!! 
って 笑♪

相当楽しかったみたいです♪
母も大満足でした(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

やっと手にすることができましたぁ~(≧∀≦)!!!

こんにちは♪


晴れたと思ったらまた雨‥ その繰り返しばっかりですね~
でも香川県はこの雨がないと 深刻な水不足 になってしまうので何ともいえない‥(^^;)
こっちに来て驚いたこと‥
出産前まで保育園に務めていたのですが、保育園の先生方が
今年はプールができないかも‥」
って。
何でだろう~ と思って聞いてみたら
雨が少ないと水が制限されるけん
とのこと。
そうだったんだ~
雨が降らないことは香川県の人にとっては重大なことだったのです!!!
でも今年は大丈夫そうです♪♪♪
まさに 恵の雨 ですね(*^^*)



タイトルにも書いた、「やっと手にすることができたもの」
それは‥

P1040539_convert_20130704123446.jpg
KoKoKnitさんの毛糸

あみぐるみをはじめた頃からずっーと欲しかったKoKoKnitさんの毛糸をようやく手にすることができました(≧∀≦)♪♪♪
KKKさんの毛糸がどのように販売されているのかよく分かっていなくて諦めていたのですが、
先日、ブログ村ランキングのあみぐるみのサイトを見ていたところいつも拝見させていただいていた「リュミエナ」さんのブログで紹介されているではありませんか!!!
しかも先行販売たる文字が!!!
ほしかった色もそこに掲載されていて‥深夜遅くにも関わらず急いで注文させていただきました(^^;)
直ぐにお返事もいただき無事注文することができました
そして先ほど届いたのです(*^^*)

袋から出して
P1040540_convert_20130704123520.jpg
分かりますでしょうか~ このふわふわ感

触ってみて
P1040541_convert_20130704123553.jpg
さらさら~ ふわふわ~ 
とっても触り心地のよい毛糸

ほんとに幸せ(*^^*)

この毛糸であみぐるみを編むのが楽しみです♪


そして リュミエナ さんから
「KKKさんの毛糸で作った作品をブログで紹介させてください」
とお話をいただきました(*^^*)

とっても嬉しいです♪ が、プレッシャー (^^;)笑。
可愛くつくれるかな‥
心を込めて作りたいと思います(*^^*)
製作はまだ少し先になりそうですが、また随時ブログでも紹介させていただきたいと思いますので皆さんにも見ていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございました♪
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


