数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



娘の帽子♪

娘の帽子が完成しました(≧∀≦)♪
といってもだいぶ前なのですが‥
時間がなくてなかなかご紹介できませんでした~&紹介しようか迷ってました(^^;)

というのも、思っていた形とちょっと違うものになってしまったからです笑。
帽子の形自体はこんな形‥
P1040285_convert_20130612130521.jpg
ほんとはツバのどころをウエーブしてないのにしたかったのですが、何回編みなおしてもうねっちゃいました(T∀T。)
何でだろう‥
ってか、編み図も用意しないまま素人のワタシが自己流で編んでしまったので仕方がないのですが


そしてコチラのリボン?レース?を使いました♪
P1040293_convert_20130628140102.jpg
このレース?を手芸屋さんで見つけたときから、
絶対に使いたい!!!
と思いを寄せていたレース
コレを使って‥

こんな風に仕上がりました~(*^^*)
P1040465_convert_20130628135701.jpg
ボタン‥
帽子自体を嫌がったりしたときのために娘の大好きなメロンパンナちゃんのボタンも用意していたのですが、やっぱりなんだか変。。。笑。
だったので、結局涼しげな白のボタンになりました(^^;)

かぶってみると‥
P1040462_convert_20130628133726.jpg

P1040459_convert_20130628133651.jpg
こんな感じで~す

大丈夫でしょうか‥??
この出来栄え‥( ̄∀ ̄;)

せっかくの可愛いレースが見えないような‥  笑。

次回作るときはちゃんと本でも購入しよ~っと(^^;)



あっ‥そうそう、我が家ただ今自家栽培しております♪
娘の写っている一枚目の写真はミニトマト
二枚目の写真の右から
おくら
なすび
ピーマン
きゅうり

となっております(*^^*)
おくら写ってませんね(^^;)

収穫が楽しみ~♪♪♪



そして最後に‥
またまた娘にこんなもの作っております♪
P1040466_convert_20130628135844.jpg
もうすでにこの形で分かる方もいらっしゃるのでは(*‘∀‘*)
ヒント♪
最近の娘のブームは「おままごと」です♪


また仕上がりましたら見てくださいね~(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぶじ納品に行ってきましたぁ♪

こんにちは♪


今朝、ぶじに編みちゃんたちを納品してきました(*^^*)
そして楽しみにしていたカレーパンの日 こっちが本命だったりして~笑♪

先月納品していた仔は3仔お嫁に行きました(*^^*)
小物も3点ほど♪
ありがとうございました

ディスプレイはこんな感じです♪

一段目
P1040451_convert_20130628133513.jpg

二段目
P1040452_convert_20130628133546.jpg

三段目
P1040453_convert_20130628133619.jpg

全体
P1040449_convert_20130628133405.jpg

ステキなご縁がありますように‥


委託先♪
cafe & gallery 想創  さん



ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ギリギリ間にあったぁ~!!!

こんばんは☆


ここのことろずぅ~とばかり‥
娘も外で遊べなくて寝付きも悪く悪循環
なので最近は雨の日は遠くてものびのび遊べる場所へ行ってます!!!
車で約40分くらいかけて( ̄∀ ̄;)
遠いけど仕方がない。。。涙
横のイオンにモーリーファンタジーって言う遊び場があるんだけど、お金かかるし毎日行くわけにはね(^^;)
遠くのイオンには屋内に無料でちょっとしたアスレチックがあるので娘にはそこで十分♪
あとブログで何度も紹介している「さぬきこどもの国
ここは屋外も室内も無料♪
しかも月に2回親子ふれあい遊びもやってるし(*^^*)
今日はそれに行ってきました♪
でも遠いところに行くとお昼までに帰れないのでお弁当も準備しないといけなくて大変です
帰りに絶対寝ちゃうので(^^;)
しかも帰りの車で熟睡なので家に着く頃にはスッキリお目覚め

お母ちゃんは ちょ~眠いんですけどッ!!!

そしてまた遊ぶ‥
もぉ~ ほんとにゆっくりできない日々です(T∀T。)
そんななかようやく全てのあみちゃんが完成しました!!!


では早速ご紹介♪
ラベンダーくまちゃん(*^^*)
P1040425_convert_20130625143240.jpg
とってもナチュラルな感じに仕上げてみました♪

横から♪
P1040426_convert_20130625143317.jpg
チラッとみえるリバティの柄がステキでしょ♪

後ろ♪
P1040428_convert_20130625143356.jpg
おしりのポッケもハットと同じリバティの生地を使用しています♪

セット内容♪
P1040443_convert_20130625141809.jpg
カゴポーチのビーズはハットと同じウッドビーズを使用しています♪

はじめに紹介したしろくまちゃん、帽子が完成していなかったので完成写真を♪
P1040434_convert_20130625140016.jpg
とっても爽やか♪

横♪
P1040435_convert_20130627213010.jpg

後♪
P1040436_convert_20130625140609.jpg

セット内容♪
P1040444_convert_20130625141900.jpg
この仔たちは、明日いよいよ納品させていただきます(*^^*)

他にもちびくまちゃんシリーズ2仔。
デコまち針4つ。
ミニカゴオーナメント4つ。

も一緒に納品させていただきます(*^^*)
※画像は後日ご紹介させていただきます☆


どうかステキなご縁がありますように



明日はいよいよ納品‥ ドキドキだぁ~(≧∀≦)
頑張ってきまーす♪


今日もブログをごらんいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ピンくまちゃん♪ & ビタくまちゃん♪

こんにちは♪

久し振りの更新になってしまいました(^^;)
もう直ぐ月末‥
金曜に納品したいのであせっております

ピンくまちゃんしあがりました~(*^^*)
P1040420_convert_20130625135519.jpg

横から♪
P1040421_convert_20130625135611.jpg
ボーダーのズボンにワンポイントでポッケにリボンをつけました

後ろから♪
P1040423_convert_20130625135711.jpg

お気づきの方いりゃっしゃるかな~?
編みカゴポーチもつくっちゃいました(*^^*)

セット内容♪
P1040442_convert_20130625141650.jpg
※ズボン以外は着脱可能です。


気に入ってくださる方いらっしゃるかな~(*^^*)

あっ‥以前紹介したラベンダーくまちゃんのお洋服をビタくまちゃんに着せることになりました(^^;)
ビタくまちゃんの方がにあってるかな~って♪
なので今新たにラベンダーくまちゃんのお洋服つくっています(*^^*)


ビタくまちゃんはこんな感じになりました♪

前♪
P1040429_convert_20130625135806.jpg

横♪
P1040431_convert_20130625135909.jpg

後♪
P1040432_convert_20130625135941.jpg

セット内容♪
P1040441_convert_20130625141608.jpg

ハットのツバ、ようやく決まりました!!
帽子の絞りに使っているウッドビーズと同じ色で留めてみました


さぁ ラストスパート頑張るぞ(≧∀≦)


いつもありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

合間に‥

こんにちは♪

香川県は昨日の夜中に 大雨洪水警報 が出ました
実家の滋賀ではこの時期よく出るので特に気にしてはなかったのですが‥
朝、旦那さんに
「大雨洪水警報でたよ~」
って言ったら
「ほな学校休みやな~」
って‥    えっ(‘д‘)?

大雨洪水警報で学校休みになるん???
かなり衝撃的でした
実家の方では
暴風警報 が出たら休みになりますが大雨洪水ではなりません(TдT)
なのでいつも 残念 に思っていたのを覚えています
警報の線引きって地域によって違うんですね~



今日のあみちゃん♪

レギュラーサイズの仔を作っている合間にこんな仔を作りました(*^^*)
P1040407_convert_20130620130133.jpg
ミニミニシリーズのしろくま?ちゃんです♪
本体を2個編み置きしていたのでその仔を完成させました

横から
P1040406_convert_20130620130058.jpg

後ろから
P1040405_convert_20130620130025.jpg
まんまるしっぽがチャームポイントです♪

この仔は以前と同様、バッグとセットになります(*^^*)


今月末には 想創 さんへ納品しに行きたいのでスピードUPでがんばります(≧-≦)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

娘と製作♪

こんにちは♪


先ほど更新したばっかりなのですが(^^;)




昨日、突然の思いつきで娘と一緒に製作をしました
娘は雨が大好きで、スーパーで雨具のコーナーを通るとイラストを見つけては
あめ!!! あめ!!! 
テレビで雨の歌が流れたり雨や傘の映像が流れるたびに
あめ!!! あめ!!! 
と喜んでいます(*^^*)
なのでそんなに好きなら‥と♪♪♪

材料は
以前製作で使った100均一で買った硬質カードケースB4版の残り
100均一のアルミの針金(これも以前の残りです)
油性のカラーペン
糸だけです☆

最近買った今娘がはまっているいちごの長靴の型
P1040363_convert_20130618122624.jpg

娘の大好きな雨を6枚
P1040366_convert_20130618122707.jpg

まだ買っていない憧れの傘
P1040370_convert_20130618122758.jpg
の3種類で作りました(*^^*)
お絵かきが好きなので喜んで色ペンでぬりぬりしていましたよ~♪




そしてそれを糸でつなぎ合わせるとこんなものに(≧∀≦*)
P1040374_convert_20130618122900.jpg
カーテンでよく見えないですかね‥(^^;)
でもとっても涼しげでいい感じに仕上がりました♪

こういうのよく雑貨屋さんとかで見かけるのですが、なんていうんでしょう(‘‘)?
オーナメント??
P1040377_convert_20130618122946.jpg

窓から入ってくるそよ風に吹かれて
くるくる~ヒラヒラ~♪ 」
P1040379_convert_20130618123023.jpg
娘もお気に入りになったみたいで、揺れていると指を指して知らせてくれます(*^^*)


ほんとに、突然の思いつきで作ったので雑な感じはありますが(^^;)
作りたい!!
と思ったときに作るのが一番楽しいです♪


簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてはいかがですか~(*^▽^*)
このジメジメした季節を楽しく涼しい気分で過ごせるかも!!!?  です♪ 笑。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ラベンダーくまちゃんお洋服♪

こんにちは♪


順調にお洋服が進んでおります(*^^*)
今日はラベンダーうさちゃんのお洋服をご紹介します♪
P1040383_convert_20130618120238.jpg
むらさきのボーダーです♪
ポッケは刺繍糸でステッチしました(*^^*)

後ろは
P1040384_convert_20130618120311.jpg
ポッケがついています
生地はボーダーもポッケもハットと同じものを使っているのでお揃いになってます(*^^*)
ポッケのふちはちょっと工夫して一部レースを使っています♪

くまちゃんが着るとこんな感じ
P1040385_convert_20130618120344.jpg
男の仔?女の仔?って感じですね(^^;)

横から♪
P1040386_convert_20130618120417.jpg
コチラの服のボタンも*sakko*ちゃんからいただいたものです♪

後ろから
P1040387_convert_20130618120454.jpg
レースポッケはアクセントになっているでしょうか(^^;)

ハットもセットで♪
P1040389_convert_20130618120528.jpg
にあってる~?? 

気付けば全部むらさきになってしまいました(^^
ちょっとくどかったかな~ 笑 


今日もブログをご覧いただきありがとうございました(*^^*)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

しろくまくんのお洋服♪

こんにちは♪

土曜日は友達の結婚式で夫婦で参加したのですが、豪雨でした(^^;)
バリ風の式場だったのに肝心の中庭には出られず‥
少し残念でしたが‥
花嫁さんとっても綺麗で、家族思いのステキな式でした
いつまでもお幸せに


今日のあみちゃん♪

しろくまくんのお洋服ができました~(*^^*)
とっても爽やかにこんな感じ
P1040356_convert_20130617113737.jpg
お洋服は、ハットと同じ生地で仕上げました♪
ハットの裏地に使ったボーダーをメインに、ポケットはハットの表の生地を使いました(*^^*)
はい‥ やっぱりボーダーです 笑。
ボタンは以前*sakko*ちゃんからもらったミニミニボタンを使いました♪
やっぱりかわいい~

横から♪
P1040357_convert_20130617113817.jpg

後ろから♪
P1040358_convert_20130617113849.jpg

ハットをかぶって♪
P1040359_convert_20130617113918.jpg
ハット少し大きかったかな‥(^^;)

早くハットの横を留めたいのですが、なかなかデザインが決まりません。。。

そして小物はもうひとつ作っています(*^^*)
こちらも夏らしい小物になる予定♪
ばんばるぞ~☆


今日もブログを訪問していただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ピンくまちゃん♪

こんにちは♪


最後の仔、ピンくまちゃんのハットができました(*^^*)
P1040288_convert_20130612130119.jpg
あかいろのハットです♪

裏地は
P1040289_convert_20130612130159.jpg
またまたボーダー(^^;)笑。
もちろんあかいろです♪
マリンな感じといえばボーダーしか出てこなくて・・・

頭カチカチでだめですね~( ̄∀ ̄;)
今月で★0歳になるワタシ‥
世間の流行りにもついていけなくなってます(^^;)
今年の夏は何が流行ってるのかな~?!?
  
あッ!!!
そういえば‥
先日UNIQLO白のウルトラストレッチジーンズだったかな??は購入済です
この一枚で今年の流行は取り入れられたかしら( ̄∀ ̄)☆
でも履く機会が‥
最近娘が「だっこ!だっこ!」ばっかりで(^^;)
抱っこするとちょうど娘の靴がズボンにあたるんですよね~
すぐ汚れちゃうのでなかなか履く勇気がありません  笑。

またこれもタンスの肥やしになるのかしら‥


気を取り直して☆
ハットをかぶせちゃいましょう♪
P1040291_convert_20130612130251.jpg
こんな感じになります(*^^*)


さぁ
みんなの帽子もそろったので次はお洋服作りに取り掛かかろ~っと(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございました♪
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ビタくまちゃん♪

こんにちは♪


ビタくまちゃんのハットができました(*^^*)
P1040276_convert_20130611124416.jpg
今度はむらさき色♪

裏地は
P1040277_convert_20130611124450.jpg
マリンをイメージしてむらさきのボーダーです
ウッドビーズは黄色です☆

かぶってみると
P1040278_convert_20130611124522.jpg
こんな感じ♪

こちらもハットの予定♪



そしてただ今娘にも帽子を編んでおります(*^^*)

先日、手芸屋さんから20%offのハガキが届いていて‥
娘に、冬はニット帽子を編んでいたので今度は夏用帽子を作ってあげたいな~と思っていました♪
前々から気になっていたハマナカさんの「エコ アンダリヤ」を購入しちゃいました(≧∀≦)
そして今あみあみ中です☆
編み図もないまま自己流で編んでいるので完成した帽子がお披露目できるか心配ですが( ̄∀ ̄;)
でも完成が楽しみ~♪♪♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ラベンダー色の仔♪

こんにちは♪

今日はラベンダー色の仔のハットをご紹介します(*^^*)
とってもナチュラルな感じになりました♪
P1040261_convert_20130607131845.jpg
薄いベージュのギンガムチェックです

裏地は
P1040262_convert_20130607131935.jpg
ナチュラルなリバティ生地を組み合わせました
ウッドビーズは緑色を使っています♪

かぶってもらいましょう♪
P1040263_convert_20130607132013.jpg
この仔のハットもテンガロンハットの予定です(*^^*)

どぉ~にあうかしら‥ 」

このハット、この形になるまで何度も何度も作り直ししました
なかなか思うような形にならなくて‥
でも諦めなくてよかった~(≧∀≦)
細かすぎてミシンが使えず全部手縫いなのでひとつ作るのにかなり時間がかかっちゃいますけどね(^^;)



今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと応援いただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

理由はこれでした♪ 痛い話。

こんにちは♪

朝から市役所へ「児童手当の現況届」を提出しに行ってきました

そこでとっても痛い出来事が(≧д≦。)

市役所の中なら危険はないだろ~と思い娘を歩かせていました
調子よく歩いてくれて、タ タ タ タ タ ~ っとエレベーターのところまでいってくれました(*^^*)
ちょうどエレベーターも扉が開いていて、
こども家庭課は6階だったのでそれはよかったのですが‥
通り過ぎようとしたので抱っこしようとかがんだら

エレベーターの扉が閉まってエレベーターの扉の角でおでこを 

ゴツンッ!!!!!!

もちろん 私が です(TдT。)

中にお客さんも数名乗っておられて
恥ずかしさからか、
大丈夫ですか?? 
と声をかけていただいたのですが、もちろん
大丈夫ですよ~(*^^*) 
と応えました(^^;)

でも内心、めちゃくちゃ痛かったです

6階についてもまだ痛かったのでおでこを触ってみると めっちゃ腫れてるし(T∀T。)
そりゃ痛いわ。。。って思うくらい。

で、恥ずかしかったので前髪の分け目を変えてたんこぶを隠し、トイレでハンカチを濡らして冷やしながらこども家庭課で手続きをしました
担当の人が不思議そ~うに見てました( ̄∀ ̄;)

今も娘の冷えピタ貼ってますがまだ腫れています。
しかもおでこを動かすだけで痛い( ̄∀ ̄;)


先日は階段から落ちて、今度はエレベーターで負傷。
二度あることは三度ある‥
まだもうひとつ何かありそうで怖いです。。。涙
でも娘でなくてよかったわぁ(;∀;)



くまちゃんカルテット♪
ですが、その理由が明らかに!!!



その理由とはコチラです♪
P1040251_convert_20130606134223.jpg
ハットをかぶせるためくまちゃんになりました(*^^*)
うさちゃんやネコちゃんだとどうしてもお耳がかさなってしまいうまくかぶれないので(^^;)

サイズはこのくらい♪
P1040250_convert_20130606134138.jpg

もう少し分かりやすく♪
P1040254_convert_20130606134313.jpg
(シワシワのおばあちゃんみたいな手はお気になさらず(^^;))

上から♪
P1040257_convert_20130606134456.jpg

中は♪
P1040256_convert_20130606134422.jpg
裏地は夏っぽくストライプに変えてみました(*^^*)
紐の長さが調節できるようにウッドビーズを使用しています♪

ではかぶせて見ましょう♪
P1040255_convert_20130606134349.jpg
こんな感じです(*^^*)
似合ってますでしょうか(‘▽‘)??


でもこれ実はまだ完成ではないのです。
あと両サイドのツバをとめて テンガロンハット になる予定です

この仔は小物もお洋服も進んでいます♪
とっても夏っぽく爽やかな仔に仕上がりますよ~


また完成したらアップしますので見ていただけると嬉しいです♪



今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

それには理由が‥

こんにちは♪


久し振りにレギュラーサイズのあみちゃん登場です(*^^*)
なかなか進まなかったあみちゃん‥
ようやくお耳がつきました

ダブルくまちゃん♪
P1040237_convert_20130603135123.jpg

そして‥



またまたくまちゃん(^^;)
P1040239_convert_20130603135155.jpg



ぜーんぶくまちゃんになっちゃいました

っと言うのも理由があるんです‥



その理由とは‥



小物ができたら分かるとおもいます(^^;)


また進みましたら紹介しますね(*^^*)




今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お弁当どど~んと紹介♪

おはようございます♪


娘に朝6時半に起こされました( ̄▽ ̄;)
おぃおぃ‥ 今日は花の休日ですよ~

朝ごはんを食べさせて、洗濯物を干して、娘と少し遊んで‥ってしているうちに娘は夢の世界へ‥笑。
そりゃそ~なるよね(^^;)
今は熟睡中です☆
今の内に更新っと



今日は撮り溜めしていた旦那さんへの愛妻弁当を紹介しちゃいます

麻婆茄子弁当
P1040211_convert_20130601094822.jpg

彩り弁当♪ 笑。
P1040204_convert_20130601094716.jpg

ピーマンの肉詰め弁当
P1040235_convert_20130601095035.jpg

今までプチトマトやブロッコリーはあまり入れる機会がなかったけど‥
が入るだけでこんなにもお弁当感が出るなんて
しかもプチトマトは入れるだけ、ブロッコリーは湯がくだけ、手間もかからずおいしそうに見えるこの食材って素晴らしいわぁ~(*^∀^*)
もちろん冷凍モノも欠かせません 笑。
最近ではハンバーグなども多めに作って小分冷凍しておきお弁当に入れたりしてます♪
入れるおかずがナイ日なんかに結構便利ですよ(‘▽‘)


みなちゃ~ん!!!
ワタシがんばってるよぉ~~~(≧∀≦)♪笑。


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


