数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



婦人会メンバーで♪

こんばんは☆

滋賀に来てから毎日遊びほうけてます(≧▽≦)
夜遅くなることもあるので娘の生活習慣もくるってしまいました
しかも夜泣きまで始まってしまい‥
香川に帰ったときが恐い。。。涙


そんな遊びほうけた初日は、婦人会のメンバー9人で我が家でお食事会♪
わざわざ大阪から帰ってきてくれた友達も(≧-≦)
メンバー全員がそろい、ほんとに楽しい時間をすごすことができました♪
全員の近況報告や、結婚の報告も!!!
しかも2人も
来年に式をあげるそうです(*^^*)
楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいましたが楽しい思い出になりました

そしてみんなに最近はじめたエコクラフトのカゴバッグストラップを♪
P1030689_convert_20130330204821.jpg

大きさはこのくらい♪
P1030690_convert_20130330204755.jpg

気に入ってもらえたかは置いといて(^^;)
私の完全な自己満で押し付けちゃいました 笑。


そして次の日は専門学校のときの新大阪組のメンバーで♪
その子も最近入籍したばかり
ほんとに幸せなことが続いて私も元気をもらいました(*^^*)

そしてまた次の日は婦人会のメンバーの一人であり、またママ友であるまめちゃんと娘同士で遊ばせました♪
と言っても親同士が一番楽しんでたかな(^^;)笑

ほんとに怒涛の一週間
来週は娘の体調も考えおうちでゆっくりになりそうです(^^;)



今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

tetoteさんに出品しています♪

おはようございます♪


実家に帰って遊んでばっかりですっかり出品させていただいていたこと忘れていました(^^;)


tetoteさんに

もこもこプードルちゃん♪
P1030656_convert_20130328084134.jpg

P1030653_convert_20130328084216.jpg
とってもナチュラルな感じの仔に仕上がったと思います♪

しろくまくん♪
P1030661_convert_20130328084046.jpg

P1030665_convert_20130328083959.jpg
ボーイッシュなしろくまくんです♪


出品させていただいていますので、よろしかったら覗いてみてください(*^^*)

マイブースはこちら♪
   ↓
  tetote

素敵なご縁がありますように(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

とってもかわいい仔をお迎えしました♪

こんにちは♪

滋賀からの更新です(^▽^)
何とか使いこなせるようになりそうです (^^;)笑

今日ご紹介したいのは‥
実家に帰ってくるときの楽しみだったことをご紹介しちゃいます♪♪♪
時は今月のはじめのこと‥
実家の近くに「フォレオ」というショッピングモールがあるのですが、そこで月に一度「手づくり市」という催し物が開催され、たくさんの手づくり雑貨などがフリーマーケットのように出展します♪
ほんとにたくさん(≧▽≦)
そして、私がtetoteさんを利用するようになってとってもかわいいなぁ~と思っていた作家さんが出店されていることを知り、妹に買いにいってもらっていたのです♪

その仔がこちらのかわいい~仔
P1030684_convert_20130325115951.jpg
この仔は羊毛作家 cocoa room さんのくまちゃん(*^^*)
とっても愛らしい表情に癒されます

右向き♪
P1030683_convert_20130325120032.jpg

左向き♪
P1030682_convert_20130325120128.jpg
ひよこちゃんはポシェットになっています♪
ちなみに、今回妹に購入してもらったのは小物を自分で選んで着けてもらうスタイルにないっていたようで、妹のセンスで選んできてもらいました(*^^*)
とってもかわいくて胸キュンです(≧▽≦)

そんな、とっても胸キュンな羊毛作家 cocoa room さんのブログはこちら♪

  ↓
cocoa room さん♪

とってもかわいい仔たちがたくさんですよ~(*^^*)

cocoa room さん、このたびは素敵なご縁をいただきましてありがとうございました♪
大切にさせていただきます(*^^*)


今日はとってもかわいいくまちゃんのご紹介でした~♪


今日もブログをごらんいただきありがとうございます(^^)
ぽちっと押していただけるとはげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

事情聴取うけました。

こんにちは♪


ここ最近暖かくなってきたので毎日のように裏の公園に娘と遊びに行ってます(^^)、
そして昨日も娘と公園に遊びに行ってきまた(^^)
ブランコ馬の乗り物ミニアスレチック滑り台くらいの普通の公園。


ついた瞬間、なんだかゴミが多い気が‥
そして砂場にある滑り台に行ってみると
滑り台のいたるところが‥


焦げてる!!!!!!



しかも滑り台の滑るところが‥



割れてる!!!!!



そして覗き穴の部分もバリバリ。。。



周りを良く見ると公園に幾つも落ちていたのはライターに入れるオイルの空きボトル
ベンチの椅子は引っかいたような痕があるし、水道は壊されてるし(≧д≦)
もう何がなんだか

娘が滑る前に見つけてよかったぁ~(≧-≦)


そしていつも犬の散歩をされているおばさんも公園に来られたのでそのおばさんに相談してみました。
直ぐに自治会長さんに連絡してくださって‥



なんでこんなことするんだろう‥
ほんとに残念でなりません。



その日はそのまま帰って、今日。
朝から旦那さんの車を洗車した帰にその公園の横を通ると、警察の方が二人と自治会長さんらしき人、
そして昨日のおばちゃんとご近所さんが公園にいらっしゃって、そのおばちゃんに呼び止められて警察の方に、発見したときの事情を聞かれました。

公園には防犯カメラがついているのでうつっているかもしれないということでした。

そして帰ろうとしたとき公園の横のおうちの方が出てきて、その現場を目撃していたらしく
「家の2階から燃やしているところをみて注意したら慌てて逃げていった。中学生くらいの子たち4人がだった。」とのことでした。

もう二度とこんなこと起きて欲しくないと願うばかりです。



長々と重たい話をしてしまいすみません(^^;)



気分をかえて!!
今日は里帰り♪♪♪
楽しみだ~(*^▽^*)



今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

なんとか形になりました(^^;)

こんにちは♪


先日の記事に書いたエコクラフト
さっそく作ってみました(^^;)

これがなかなかの大苦戦
1つ作るのに1時間くらいかかってしまい、途中何度も挫折しかけてようやく完成。

その実物がこちら☆
P1030672_convert_20130321132737.jpg
ほんとに、なんとか形になっている状態(^^;)
結構硬くてなかなか思うような形になってくれませんでした
右のカゴが1個目で、左は2個目。
作り方を変えてみたのですが、どっちをメインにつくっていこうかなぁ~

大きさはこんな感じ♪
P1030677_convert_20130321132811.jpg
あみちゃん用なのでかなり小さめ(^^;)
肩がこる~ 涙。。。
あみちゃん以外にもストラップとかにもできないかな~なんて考えてます♪


でも作っているうちに他の色も欲しくなっちゃいました(≧▽≦)
でもハマナカさんのエコクラフト‥結構お値段しますよね( ̄▽ ̄;)
でも欲しい 笑。



明日から里帰り♪
いろんな予定が入っていて今から楽しみです(*^^*)
実家に帰るとブログの更新できるか心配ですが、頑張って実家のPCを使いこなせるように頑張ります


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

またまた新たなことに‥

こんばんは☆


今日はとっても暖かあったですね(^^)
でも祝日の明日はみたいですけど( ̄▽ ̄;)

先日、ドリームさん(手芸屋さん)の割引ハガキが届いたので早速行ってきました♪
(この前、スカンクくんの車の生地買ったばかりなのに‥笑。)
そしてこんなものを買ってしまいました(≧▽≦)

P1030671_convert_20130319210405.jpg
ハマナカさんのエコクラフト
前からずっとやってみたかったのですが、なかなか手が出せず‥
でも今回、割引ハガキもあったので思い切って買っちゃいました(^▽^)
もちろんあみちゃん用に使おうと思っています♪
そして‥もう作るものも考えています
今から作るのが楽しみ~♪
上手く作れますように


今日tetoteさんから「しろくまベビあみちゃん♪」のお迎え先が決まりました♪
そして今日の夕方に優しいS様のもとへ旅立ちました(*^^*)
気に入っていただけるといぃなぁ~

S様、素敵なご縁をいただきましてありがとうございました(*^^*)
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい♪



ただ今tetoteさんで

* ピンくまベビあみちゃん
* トイプーベビあみちゃん
* ガーリーロップちゃん
* スカンクくん

を出品中です♪
よろしかったら覗いてみてくださいね~(*^^*)

マイブース
 ↓
tetote


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くりくり毛糸のプードルちゃん♪

こんにちは♪


プードルちゃんのお洋服ができました(*^^*)

P1030652_convert_20130318125647.jpg
とってもナチュラルな感じに仕上がりましたよ~(^^)
デニムのかぼちゃパンツレースのチュニック
紐にはウッドビーズを使用しています

着てみるとこんな感じ♪
P1030649_convert_20130318125441.jpg
※チューブトップなので腕は通していません

横から♪
P1030650_convert_20130318125523.jpg

後ろから♪
P1030651_convert_20130318125556.jpg


この仔にはまたまた、今マイブームのなんちゃってレザー生地で帽子とベスト作ってます(≧▽≦)
またできましたら画像アップしますね~♪


今日もブログに訪問していただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


まんのう公園♪

こんにちは♪

昨日は、国営のまんのう公園に行ってきました(^▽^)
高速で1時間ほどの所。
娘が生まれる前に2人で行ったことがあるのですが、2人で行っても公園内を散歩してお花を見るぐらいでした。
その時は初々しかったのでそれで良かったのかな 笑。

今回娘と行って大はしゃぎ!!!
めちゃくちゃ楽しかったです♪
国営なのでとっても広く、色々な遊び場や広場を発見することができました(≧▽≦)

まずは着いて直ぐにお弁当♪
お弁当と言ってもおにぎりダケ!!! 笑。
私、久々に朝寝坊。。。
旦那さんも
「おにぎりだけでいいで~」
って言ってくれたのでお言葉に甘えました(^^;)

夫婦になって一度も休日に手作りのお弁当をもって出かけたことが無かったので朝からかなりのドタバタでした

でも無事 わかめ シーチキンマヨ  が完成♪
ふりかけじゃなくて全部焼いたり混ぜたりしましたよ~(≧▽≦)笑。
娘の分もね♪

そしてシートを敷いてお弁当♪(
朝から少し手間をかけた甲斐があって美味しく食べてくれました(*^^*)
でも‥
旦那さんから大批判を受けたものが( ̄▽ ̄;)
それは娘に作った(今風に言うと)キャラ弁??
が大批判。

言葉で説明するよりも見ていただいたほうが早いので!!

じゃじゃ~ん!!
P1030627_convert_20130317130246.jpg
娘のおにぎりにのりでキャラクターをつくってあげたのですが‥
真ん中は見ての通りアンパンマン!!(気の弱そうな笑。)
眉毛の曲線が不器用すぎてカットできなかったので真っ直ぐ(^^;)しかも下がり眉

その右横の娘の手で隠れているのはワンワン
これはなかなかの完成度だったのですが残念ながら置いた瞬間娘に握られてしまい形が~涙。
そして写真撮れず(T▽T)
娘は「ワンワン!!ワンワン!!」と喜んでくれました♪


そして問題の左のオニギリ‥

みなさんなんのキャラクターだと思いますか??
実はコレ‥






バイキンマン!!   


なのです。



旦那さんから
「ひどすぎる。」
とお言葉をいただきました~(^▽^;)


ん~~~~~~  確かにヒドイ!!!!!

でも時間も無かったし。。。
そして一番の原因は「力量がない」こと。

そんなオニギリ事件でしたが娘は‥

めちゃくちゃ美味しそうに全部食べてくれました♪♪♪

そして何度も
P1030636_convert_20130317130403.jpg
見ては食べ♪食べては見て♪
こんなに喜んでもらえると嬉しいものですね(*^^*)
旦那さんももちろん
「美味しい。」
と食べてくれましたよ~♪


食べたあとは思いっきり遊ぶ

芝生でアンパンマンの飛行機を飛ばしたり、ボールで遊んだり♪
P1030639_convert_20130317130439.jpg
ひたすら階段を登ったり下りたり♪

P1030643_convert_20130317130513.jpg
ふわふわドームで跳ねたり滑ったり♪
(このドーム、ゴムでできていてトランポリンみたいに遊べるんです^^)
このドーム、娘は大喜び
私たちも楽しかったですよ~

そして最後には
P1030645_convert_20130317130547.jpg
この、ちょーロングローラー滑り台!!
めちゃくちゃお尻が痛かったけど、面白かった~(≧▽≦)
でもロングすぎて登るのが大変でしたぁ

そして園内を走っているバスに乗って駐車場まで。
娘はそのバスの中でスヤスヤおねむ。。。

とっても楽しい休日を過ごすことができました(*^^*)
そしていつもの事ながら私も熟睡。
父ちゃんいつも運転ありがと~♪

皆様も楽しい週末をお過ごし下さい(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
いつも励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


tetoteさんに出品しました♪  小物追加☆

こんにちは♪


先ほどtetoteさんに

ガーリーロップちゃん♪
P1030612_convert_20130314122656.jpg

スカンクくん♪
P1030606_convert_20130314122409.jpg

を出品させていただきました(*^^*)


お気づきの方いらっしゃるでしょうか‥
スカンクくんに新しい小物が増えました♪
ポシェットです(^^)
P1030619_convert_20130314132752.jpg
こちらも他の小物と同じ生地を使いました♪


よろしかったら覗いてみてください(*^^*)

   ↓
  tetote


素敵な出会いをお待ちしております♪♪♪



今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
いつもぽちっと押していただき励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あの(笑)スカンクくんが完成♪

こんにちは♪

さっき、実家のお母さんかLINEで画像が届きました♪
その内容は妹の卒業式の写真
同じ中学なので、校舎教室制服もめちゃくちゃ懐かしかったです(*^▽^*)
晴天でよかった

ところで‥
高校はいつから義務教育になるんでしょう??
私が高校の頃に「高校の義務教育化」がささやかれて10年くらい(歳がばれてしまいますね(^^;))
妹の頃にはもう義務教育になってるやろうねぇ~って話していたのに全然(^^;)
娘の頃には義務教育になっていて欲しいなぁ‥
合格発表が耐えられない 笑。



あみちゃん♪

あのスカンクちゃんがついに完成です(≧▽≦)
じゃじゃ~ん!!
P1030592_convert_20130311141823.jpg
かなりボーイッシュな感じになりました♪
この車の生地、めちゃくちゃ可愛くないですか!?
春の新作のところに置いてあって、もう残り少なかったので買っちゃいました(≧▽≦)

アップで見るとこんな感じ♪
P1030593_convert_20130311141937.jpg
かっこいいでしょ~☆

そしてこの仔に‥
P1030596_convert_20130311142043.jpg
前回作った帽子とスカーフは仔のこのでした(^^)

横から♪
P1030597_convert_20130311142115.jpg
どうでしょう??
似合いますでしょうか(^^;)

後ろから♪
P1030598_convert_20130311142150.jpg
スカーフは1つ結びで結べるようになっています♪

セット内容♪
P1030600_convert_20130311142221.jpg
・すかんくくん
・車のつなぎ
・キャップ
・スカーフ
以上になります。


この仔も今週中にはtetoteさんへ出品予定です(*^^*)
お時間ありましたら覗いてみてください♪


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
いつもぽちっと押していただきとっても励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ガーリーロップちゃん完成♪

こんにちは♪


ガーリーロップちゃん完成しました(*^^*)

私的には思い通りに仕上がったと思います♪♪♪
ず~っとこんな感じの仔が作ってみたかったので嬉しい(≧▽≦)


ではその自画自賛のロップちゃんを見ていただきましょう 笑!!


ガーリーロップちゃんです♪
P1030585_convert_20130311141600.jpg
とっても春らしい仔になったと思うのですが‥どうでしょう!?
前回から増えた小物はテンガロンハットベストです♪
この生地、表面はっぽいのですが生地なんです(^^)

近くで見るとこんな感じ♪
P1030583_convert_20130311141522.jpg
レースとお花はお揃い感を出すためハットとベスト共に同じものを使っています♪
(ベストのお花は背中に付いています。)

横から♪
P1030588_convert_20130311141637.jpg

後ろから♪
P1030589_convert_20130311141714.jpg

お洋服のみ♪
P1030590_convert_20130311142449.jpg
ベストを脱ぐととっても爽やか♪

後ろ♪
P1030591_convert_20130311141750.jpg
チューブトップなので腕は通していません(^^)

どうでしょうか(*^^*)
このスタイルとっても気に入ってしまったので当分これになっちゃうかも (^^;)笑。

でももしかして「かわいいかも‥」って思ってるのは私だけかもね( ̄▽ ̄;)


この仔は今週中にtetoteさんに出品予定です♪
またお時間がありましたら覗いてみてください(*^^*)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
いつもぽちっと押していただき励みになっています(*^^*)
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



あみちゃんの帽子♪

こんにちは♪


私って無駄使いが多いのかな( ̄▽ ̄;)

いきなりですみません。

実は今日、手芸屋さんで  を買ってきました。
あみちゃんたちのお洋服を縫うときに使う糸なのですが‥
めちゃくちゃ減りが早いような‥
と言いますのも、一回縫うのにどのくらい糸を使ったらよいのか分からず適当に切ってしまうので、
続けて使うときに中途半端な長さが残ってしまいます(^^;)
そして途中で足りなくなってしまうのが嫌なのでまた新しく糸を使ってしまう‥
これの繰り返しで半端な糸ばっかり( ̄▽ ̄;)
もったいないけど使える長さじゃないし。
半端な糸をつなげたらどのくらいの長さになるんだろう~ ( ̄▽ ̄;)
なんて、毛糸を買っているときにふと思ったのでした 笑。



あみちゃん♪

ロップちゃんが途中なのに新しい仔の小物を作ってました(^^;)
その小物がコチラ♪
P1030578_convert_20130308135724.jpg
あみちゃん用のキャップとスカーフ??バンダナ??(とにかく首に巻くものです 笑。)
おそろいの生地で作りました♪
この生地、リバーシブルになっていて濃いデニム水玉模様
赤色がポイントになって可愛くできたかな~ なんて(^^;)

キャップ♪
P1030580_convert_20130308135826.jpg

バンダナ♪
P1030581_convert_20130308135902.jpg

次は何をつくろうかな~♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ついにOPEN!!

こんにちは♪



タイトル通り、ついにオープンしたんです(≧▽≦)!!!


何をかと申しますと‥




コチラ!!!
P1030521_convert_20130307125802.jpg
そぉ!!

セブンイレブン

なぜセブンイレブンができたくらいでこんなにはしゃいでるかと言うと‥

私の住んでいるところは  うどん県 香川!!

実は四国にはセブンイレブンが無かったのです(T▽T。)
他のコンビにはありますよ♪
でもやっぱりセブンイレブンでしょ( ̄▽ ̄)
ってか私はセブンイレブンなのです

これまたなぜかと言うと‥
私の実家の両親はセブンイレブンをしてます♪♪♪
もぉ20年くらいになるのかな‥ (^^;)笑。
なので 「セブンイレブンの弁当で育った」 といっても過言ではない!!!
(こんなコト言ったらお母さんに怒られるかも 笑。)

それくらい日常的に慣れ親しんだものが、嫁いだ先にはなかったのです(TдT)
そしてセブンイレブンがないのにCMは流れてるし‥
旦那さんに理由を聞くと、

香川放送?(だったかな(^^;))は無くて、岡山放送と一緒に香川ローカルテレビが流れてるから、岡山のセブンイレブンのCMが流れてるそうです。

なんだかとってもややこしいのですが(^^;)

でもこれからどんどん四国にできてくるみたいでうれしいです♪
オープンは2週間ほど前だったのですが、すごい人!! 人!! 人!!
旦那さん曰く‥

「コンビになのにカゴ持った奥様方がスーパーのように買い物してる。」って言ってました(^^;)

やっぱり人気なんですかね~  それとも興味本意??笑。

何はともあれオープンおめでとうございます♪♪♪



今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ガーリーロップちゃんのお洋服♪

こんにちは♪

3月に入ると一気にを感じるようになりましたね

花粉症の方はとっても大変そぉですが(^^;)
旦那さんも毎年花粉症に悩まされてます
実家の両親も毎年花粉症がひどくて薬を飲むほど(^^;)
なので私もいつ来てもおかしくない‥ 怖い( ̄▽ ̄;)



あみちゃん♪

ロップちゃんのお洋服を作っています(*^^*)
まだ完成ではないのですが、途中経過を♪
P1030577_convert_20130306131136.jpg
春を意識したリバティのシフォン生地に薄めのデニム生地
チューブトップで着るようになっています(*^^*)

でもこれだけだとまだ寒そうなので他にも作ろうと思っています
また出来上がりましたら画像アップしまーす♪


ただ今tetoteさんにて、ベビちゃんたちを出品中です(*^^*)

    ↓ 
   tetote

よろしくおねがいします♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

tetoteさんに出品しました♪ 桃の節句♪

こんにちは♪


昨晩遅くにベビあみちゃんたちをtetoteさんに出品させていただきました(*^^*)

ぴんくまちゃん♪
P1030541_convert_20130302222540.jpg

しろくまちゃん♪
P1030533_convert_20130302222151.jpg

トイプーちゃん♪
P1030524_convert_20130302221820.jpg

よろしくお願いします(*^^*)
マイブースはコチラ  
   ↓
  tetote



昨日は ひな祭り でしたね(*^^*)
我が家もお祝いしました♪
ケーキはまだ食べれないので初のコーンフレークヨーグルトいちご、でなんちゃってパフェを作ってあげました♪
気に入ってくれたようで、手づかみで豪快に食べていました(^▽^;)
P1030561_convert_20130304122251.jpg

そして今日の朝、お雛様とお内裏様を片付けするときに バイバイ している娘でした(*^^*)

お雛様、娘のことよろしくお願いします♪



今日もブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ベビあみちゃん その3♪

こんにちは♪

今日は 桃の節句 ですね(*^^*)
今年はお雛様も一緒にお祝いすることができるので楽しみです♪


あみちゃん♪

最後のベビあみちゃんを紹介したいと思います(*^^*)

しろくまベビあみちゃん♪
P1030533_convert_20130302222151.jpg
この仔も今までのこと同様にタオル生地で色違いのお洋服です♪
お洋服は小さめサイズなので脱がせることはお控え下さい。
バブーシュカは取り外しできます(*^^*)

横から♪
P1030534_convert_20130302222224.jpg
ちょこんとお座りしています(*^^*)

しろくまちゃんのみ♪
P1030535_convert_20130302222300.jpg

横から♪
P1030538_convert_20130302222423.jpg
一人ではたっちできませんのでクッションを支えにたっちさせてあげてください(*^^*)

後ろから♪
P1030537_convert_20130302222346.jpg
背中にはタグを付けました(^^)
肩紐の先にはパールビーズを使用しています♪

小物たち♪
P1030539_convert_20130302222506.jpg
船のぬいぐるみにはクッションに使っている布のイカリマークを縫い付けているのでクッションとおそろいになっています(*^^*)
ミルクにはちゃんとメモリも入ってますよぉ♪


セット内容♪

・しろくまベビちゃん(約9.5cm)
・バブーシュカ
・船のぬいぐるみ
・ミルク
・ベビちゃん用クッション
・ベビちゃん用マット

以上になります(*^^*)


この仔でベビちゃんは最後になります
近々tetoteさんに出品する予定ですので気になる方がいらっしゃいましたブース覗いてみて下さいね(*^^*)

今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ベビあみちゃん その2♪

こんばんは♪


昨日のピンくまちゃんの画像‥
なんだかとっても暗かったですね(^^;)
私なりに初めてライトを当てたりして工夫してみたのですが、カメラのセンス全くナシ(T▽T。)
もっと勉強しなくては 汗


では、早速ベビあみちゃんその2をご紹介したいと思います(*^^*)

ベジュプーのベビあみちゃんちゃん♪
P1030524_convert_20130302221820.jpg
今度はトイプーちゃんです(≧▽≦)
目の色はブラウン
バブーシュカは取り外しできます♪
お洋服はピッタリサイズで小さいので脱がせるのはお控え下さい。

横から♪
P1030526_convert_20130302221855.jpg
大き目のおミミがチャームポイントです(*^^*)

トイプーちゃんのみ♪
P1030527_convert_20130302223720.jpg
この仔のお洋服もピンくまちゃんと同じタオル生地で色違いです♪

横から♪
P1030540_convert_20130302222115.jpg
一人でたっちできないのでクッションを支えに(*^^*)

後ろから♪
P1030528_convert_20130302221934.jpg
背中にはタグを付けています(*^^*)

小物たち♪
P1030529_convert_20130302222038.jpg
サイコロの形をしたぬいぐるみでクッションと同じ水玉の生地を所どころ使用しているのでお揃いになってます(^▽^)


セット内容♪

・ベージュトイプーちゃん(9.5cm)
・バブーシュカ
・サイコロ型のぬいぐるみ
・ミルク
・ベビちゃん用クッション
・ベビちゃん用敷きマット

以上になります(*^^*)


明日は最後の仔をご紹介させていただきたいと思います♪
またお付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)

今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ベビあみちゃんやっと完成でーす♪♪♪

こんにちは♪

ベビちゃんがようやく完成しましたぁ~(*≧▽≦*)

そして今日、その全貌が明らかに( ̄▽ ̄)


ベビちゃんセット3セット作りました♪
今日はそのうちの1セットをご紹介したいと思います(*^^*)

ピンくまちゃんベビーセット♪
P1030489_convert_20130301132403.jpg
あの三日月形のもの‥ もぉお分かりですよね(‘▽‘)
そうなんです!
ベビちゃん用のお座りクッション♪♪♪
娘を出産する前に雑誌でこのクッションの存在を知り実物を購入しました
なにかと、とっても便利なクッションです(*^^*)

使用方法をいくつかあげると‥
産前では、クッションを伸ばして抱き枕に♪
陣痛のときはお腹に挟んだりして体制を変えるのに♪
産後は赤ちゃんにお乳をあげるときの支えに♪
赤ちゃんの首がしっかりしてきたらお座りの支えに♪
今では娘の抱き枕に♪

私が購入したのはビーズクッションになっていたのでとっても触り心地が良かったです

そして昨日、最後に作っていたものがベビちゃんの左にあるもの♪
そう!!
ミルク♪♪♪
やっぱり赤ちゃんはこれがないとね(≧▽≦)
ビンの方はフェルトで、先は羊毛フェルトで作りました♪
羊毛フェルトはあまりなれていないのでこの形になるまでに時間がかかりました(^^;)
羊毛フェルト作家さん尊敬します

横から♪
P1030490_convert_20130301132441.jpg

小物たち♪
P1030493_convert_20130301132518.jpg
くまのぬいぐるみは裏布はクッションの生地と同じものを使用していますのでおそろいです♪

ベビあみちゃん♪
P1030495_convert_20130301132556.jpg
バブーシュカは首もとで結んでいるだけなので取り外しできます(*^^*)
お洋服はタオル生地で作りました♪
ぴったりサイズでとっても小さいので脱がせるのはお控え下さい(^^;)

セット内容♪

・ぴんくまちゃんベビー(約9.5cm)
・バブーシュカ
・ミルク
・くまさんのぬいぐるみ
・ベビークッション
・ベビーマット(約8.5×11cm)

セット内容は以上になります


ベビちゃんは今回初めて作ったので気に入ってくださる方がいらっしゃるかドキドキです(≧-≦)
(いつもドキドキですが‥ 笑。)

週末には他のベビちゃんも順次ご紹介したいと思います(*^^*)
そして、休み明けにはtetoteさんに出品できたらいいなぁ。。。と思っていますのでお時間がありましたら覗いてみてください♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


