数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



1年間ありがとうございました(*^^*)


ブログを始めて8ヵ月‥

本当にいろいろな方にブログを読んでいただいたり、遊びに来ていただいたり‥
ブログを通しての素敵な出会いがあったり‥
「ブログを始めてよかったなぁ♪」
という思いでいっぱいです(*^_^*)

始める前は、
「だれも読んでくれなくても自己満でしよーっと☆」
ぐらいの勢いで始めたブログ‥  笑。
今では本当にたくさんの読者のみなさんに読んでいただき、みなさんのおかげでブログが続けていける
と 感謝 感謝 の気持ちでいっぱいです(*^^*)
ほんとうにありがとうございます(*^^*)

あみぐるみもまだまだ初心者で至らない点もたくさんございますが、手にしていただいた方ににっこりほっこり笑顔になっていただけるようなそんなあみぐるみ作りをこれからもしていきたいと思います♪

来年もよろしくおねがいいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

年の瀬になって‥

おはようございます♪

今年も残すところあと2日となってしまいましたね
一年ってほんとにあっという間‥と言うか今年は娘にかかりっきりだったので余計にかな(^^;)
その娘もすくすくと成長しほんとに可愛い(←超親バカ。笑)
娘のおかげで楽しい1年を過ごすことができました♪

そしてあみぐるみとの出会い‥
この出会いは私に趣味と言う新しい世界を運んでくれました(*^^*)
今までは仕事‥仕事‥仕事で休日は休む。みたいな生活で、娘が生まれてから育児以外これといった楽しみもなかった私でしたが、あみぐるみを始めてからは充実した毎日を過ごせるようになりました(*^^*)
娘がお昼ねしている間にあみあみ♪
夜も、あみぐるみをしていないときは娘と9時頃に一緒に寝てしまっていて、旦那さんとゆっくり話す時間もなかったけど、最近では娘が寝たあとにあみぐるみをするようになったのでその時間は旦那さんと一緒にお喋りしながら趣味の時間を楽しんでます♪♪♪
作っているときは童心に返って、楽しくて楽しくて
もともと小さい頃から何かを作るのが好きだったので自分でも「いい趣味見つけたなぁ~」と 笑。

これからも続けていきたいです(*^^*)

と、年の瀬になってしみじみ感じる私でした




話はかわって‥
昨日、出産前に働いていた職場の先輩とご飯に行ってきました♪
私と同様、もともと関西出身関西育ちの方なのでとってもお話しやすくて仲良くしていただいていました(^▽^)
その方と世に言う女子会??(←いつまで女子といっていいのでしょうか^^;笑)
と言っても1歳の娘も一緒なので(^^;)
ゆっくりできずご飯は軽くファミレスで済ませその後は我が家でのんびりお喋り
時間も忘れてひたすらしゃべってました(≧▽≦)
ほんとに楽しかったです♪
香川に来て初めて一緒に2人だけでお食事に行っていただいた方で、相談を聞いていただいたり色々話を聞いていただいて♪♪♪
ほんとにこれからも末永く仲良くしていただきたいです(*^▽^*)


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
あみぐるみも少しずつ進んでいますのでまた画像アップしたいと思います(^^)
ぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

3連休で燃え尽きました。

こんにちは♪

みなさんクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか(^^)
我が家は結局ツリーを買わないまま終わってしましました(^^;)
まぁたぶんあっても娘の被害にあってるでしょう‥ 笑。

でも、実家に帰らせていただいたときに、従姉弟の子どもだちとケーキを食べたり、お姉ちゃんがクリスマスのうたとダンスを披露してくれたりと楽しいイブイブの日をすごしたので大満足です♪

そして、私も娘もはしゃぎすぎて連休明けの昨日はダウンしていました(^^;)
今はすっかり元気です♪
娘は生活リズムが崩れてしまいこの2日間は夜鳴き 夜鳴き 夜鳴き (T▽T)
また一からやり直しだぁ~ 涙。。。
がんばりまーす(≧д≦)



あみちゃん♪

のこりの仔にもあんよとおててがつきました(*^^*)
パールホワイトのねこちゃん♪
P1030125_convert_20121226124502.jpg

ビターブラウンのうさちゃん♪
P1030126_convert_20121226124556.jpg

ツーショット♪
P1030127_convert_20121226124629.jpg

いま気がついたのですが、あみちゃんのお部屋‥
まだクリスマスモード前回ですね(^^;)

今日もお隣のイオンに行ってきたのですが、クリスマスの跡形もなく次はお正月モードになってきていました

あ゛っ‥

昨日が年賀状の締切り( ̄□ ̄;)

我が家の年賀状はいつ届くかなぁ~( ̄▽ ̄;)


ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あわてんぼうのサンタさん!?

こんにちは♪

みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか(^^)
我が家は休みのたびに旦那さんの実家にお世話になっています(^▽^)
旦那さんのお姉さん夫婦も帰ってこられていて、娘は従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんと楽しく過ごしています
今日もお邪魔させていたっだきまーす(≧▽≦)笑。


お題にも書きましたように、昨日家にあわてんぼうのサンタさんが来てくれました

私が朝起きるとコタツの上に!?!?
P1030133_convert_20121223113600.jpg
プレゼントが3つ(≧▽≦)

すぐに、「義母さん??」と思い寝ていた旦那さんを起こして確認。
旦那さんも「わからん。電話してみたら~」
と言ったのですぐに確認の電話をしてみると
「え~私じゃないよ?おとうさんかなぁ~??」
と。   


あれ???



そして横の旦那さんとみると‥   ニヤニヤ。   


なんじゃそれーーーーー!!!あなたかいっ( ̄□ ̄;)


旦那さんは サプライズ が大嫌い。というか苦手。
なのでこんなことは絶対しないと思っていたので(^^;)
「なんで電話させたん!?!? 汗」
と聞くと、
「おもしろいし~。」
だって( ̄▽ ̄;)
うちのサンタさんはイジワルです(T▽T)

でもとにかくプレゼントが気になる(≧▽≦)
のでさっそくオープン♪♪♪

プレゼントの中身は靴でした
しかもみんなおそろいでVANS
娘も喜んで拍手☆(寝起きのままです 笑。)
私のブーツは旦那さんの好きなマリコ様が一押しで履いていた靴だそうです 笑♪
とっても暖かいしかわいい
ので、さっきのことは水に流しましょう!!!(←私、ゲンキンな女です笑。)

昨日は早速この靴でみんなでおでかけしましたよ~(*^▽^*)


初めてこんなことを企てたので、旦那さん昨日の晩はソワソワして眠れなかったそうです 笑。
そして昨日だった理由もいろいろあるそうです 笑。


我が家のあわてんぼうのサンタさんのお話でした


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

素敵なレジンストラップ♪

こんにちは♪

昨日、待ちに待っていたモノが届きました(≧▽≦)
それは‥

muuさんのレジンストラップ

いつも楽しくブログを拝見させていただいていました♪
すると先日のブログで紹介されたハンドメイドのレジンを見たときに一目ぼれしてしまい、

「素敵すぎるほしいなぁ~(‘▽‘)」

と思っていると、数日後にtetoteさんにストラップとして出品されているのをみて即行購入させていただきました

そのレジンストラップがコチラ♪
P1030132_convert_20121221112832.jpg
オーロラをイメージして作られたそうです(*^^*)

オーロラの感じがとっても素敵で、また繊細で‥ほんとにこのレジンを作られたmuuさん尊敬します(*^^*)
大切にさせていただきます

そんな素敵なレジンやかわいいあみぐるみ、羊毛フェルトのネコちゃんを作られているmuuさんのブログはコチラ↓

      
     ☆  CARNIVAL  ☆


ほんとにかわいく素敵なハンドメイド作品ばかりです♪


私もがんばるぞぉー!!!
と、いろんな方の作品を手にして刺激をうけているp*eでした(*^▽^*)


今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おててtoあんよパート2

こんにちは♪

とってもいい天気で朝から洗濯と掃除を済ませてしまい、娘と近くのコンビにまでお散歩に行ってきました(^▽^)
振込みもして、娘にチョコボールを買い‥ 娘は食べられませんが、嬉しそうにガラガラ振っていたのでついつい(^^;)
私がさっき食べちゃいました 笑。
久し振りに食べましたが、やっぱり美味しい♪♪♪
とまらなくて一瞬でなくなってしまいました~。


あみちゃん♪

のこりの仔のおててとあんよもできました(*^^*)
P1030105_convert_20121212105137_convert_20121218140901.jpg
これでひと段落かなぁ~(〇´▽`○)

これから羊毛で足の裏を作りたいと思います♪
今日中にはつけてあげられるかな

またできましたら画像アップしまーす(^^)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



おててとあんよがつきました♪

おはようございます♪


寒くて手が冷たくて思うように動かない中での更新です(^^;)

突然ですが、大掃除ってどこまでしたらいぃんでしょうね~( ̄▽ ̄;)
こんなこといってたら普段掃除してないのがバレバレですけど

「押入れの中も??でも見えないからいっかぁ~♪」

などとかるーい考えの大掃除をしています 笑。
だったらいつもの掃除と変わらんやん!!って思われそぉ(^^;)



あみちゃん♪

できあがった手足をぬいつけました(*^^*)
ベージュくまちゃん♪
P1030116_convert_20121219090113.jpg

ベビピンクくまちゃん♪
P1030117_convert_20121219090148.jpg

二人で♪
P1030123_convert_20121219090223.jpg
「はやくサンタさんこないかなぁ~」

と待ちどおしい2人でした(*^^*)

この仔たちにはなにをプレゼントしてあげようかなぁ~☆


今日もブログをみてくださりありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

おててtoあんよ♪

こんにちは♪


週末の休み前から少しずつ進めてきた、あみぐるみちゃんのおててとあんよが出来上がってきてます(*^^*)
P1030104_convert_20121212105020_convert_20121218140841.jpg
ベビピンクちゃんとベージュちゃんです♪

冬はたくさん着込むから小物作りもとっても楽しいし、今の仔たちのスタイル(ニット帽子やマフラー)が気に入っているのでもう少し作りたいのですが‥
スピードアップしないと冬のシーズンが終わってしまう~っ(≧-≦)

クリスマスやお正月などの行事はその日が過ぎてしまえば終わりですが、季節の変わり目ってなかなか見分けがつきにくいですよね‥立春とかありますけど(^^;)
「いつまで今のスタイルを作っていいのかな~」とか考えながら残り少ない冬バージョンを作っている今日この頃です(*^^*)


いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますのでぽちっと押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

夫婦でハマっていること。

こんにちは♪

みなさん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)

我が家はまたまた旦那さんの実家にお邪魔させていただきましたぁ(≧▽≦)
レオマワールドのホテルのランチバイキングの割引券を旦那さんが会社でもらってきてくれて、美味しいと有名だったのでみんなで行ってきました♪
11時半からだったのですが、時間を見ずに行ったので15分ほど待ちましたが(^^;)
早めにいってよかったです!!
12時くらいからすごーく混んできて食べ終わる頃にはたくさんのお客さんでした(≧-≦)
種類もいろいろあって美味しかったですよぉ~♪♪♪

来週はクリスマス前の3連休
楽しみですね~☆   って、気が早いですね 笑。



お題にも書いたように、今夫婦の間ではまっていることが‥

それは‥


UFOキャッチャー!!!


2週間ほど前に家族でお隣のイオンの上でいつものように遊んでいて、ふとゲームコーナーを覗いてみると‥
気になるUFOキャッチャーが( ̄▽ ̄)
私はゲームセンター自体あまり興味がなくお金を使うこともなかったのですが、3ヶ月ほど前にUFOキャッチャーの無料券でわんわんうーたんのぬいぐるみがとれたときの喜びを思い出してしまい‥
ついつい手が出てしまいました( ̄▽ ̄;)
しかも、やろうと思った理由はもうひとつ!!
普通は100円で1回なのにそのUFOキャッチャーは100円で3回もチャレンジできること!!
(たぶん景品自体がそんなに高価なものではないからだと思いますが 笑。)
まずは100円でチャレンジ‥少しずつ落ち口に近づいてくるものの落ちず。
もぉ100円で取れました(≧▽≦)
旦那さんもそれを見てチャレンジ!!笑。
旦那さんも200円を使いとることができました(≧▽≦)


そして、その景品とは‥



コチラ!! 笑。
P1030112_convert_20121217121251.jpg
娘の大好きなアンパンマンの指人形です☆
まだまだ純粋にアンパンマンを楽しく見られる年頃。
(大人になると結構ギモンだらけですよね~笑。)


そしてその後もこんな感じに順調に増えていってます(^^;)
P1030114_convert_20121217121345.jpg
どっぷりはまってしまいました(T▽T)

横のおもちゃ屋さんに4っつセットで500円で売ってました あはは~。
でもその4っつ以外のキャラクターはもうなかったのでやっぱりUFOキャッチャーしかない!! 笑。


あと4っつほど欲しいキャラクターが残っています(^^;)

娘が好きなのを言い訳に自分が一番楽しんでまーす


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作ちゃんのおみみパート2♪

こんにちは♪

今日は予報通り快晴
朝から洗濯物3回まわして、布団やコタツ布団を干して、掃除機かけて‥
天気が良いってサイコー♪♪♪
でも娘は待ちくだびれて、お外に遊びに行く前に疲れて一眠りしてしまいました(^^;)
こんなに天気が良いのにぃ~( ̄▽ ̄;)

ということで今のうちに更新☆


あみちゃん♪

のこりの仔にもおみみがつきました(*^^*)

ベビピンクちゃんはくまちゃん♪
P1030100_convert_20121212104808.jpg
もふもふスギておみみが分かりませんね(^^;)

ビタブラウンちゃんはうさちゃん♪
P1030102_convert_20121212104847.jpg
この毛糸の色‥結構濃いめなのですが個人的に大好きです


次の作業がなかなか苦手です(T▽T)
何かというと‥

手足を編むこと。

私はレース糸で手足を編んでいるのですが、キッチリめに編むのでかなり硬い(≧д≦)
手が腱鞘炎になりそうなくらい
毎回言っていますが 笑。

でもでも!!可愛い仔を作るため弱音なんか言ってる場合じゃない!!!

え~っと‥  4仔だから‥  手足で‥  合計‥  16コ( ̄□ ̄;) 

(↑すでに弱音 笑。)

あみちゃんの本体が編みあがったときの喜びを思い描きながら心を込めて丁寧に編んでいきたいとおもいます(*^▽^*)♪♪♪

またすすみましたら画像アップしますね☆


今日もブログを見てくださりありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作ちゃんのおみみ♪

おはようございます♪

朝、携帯の天気予報を見たら、

「今日はスッキリ晴れないので大掃除やまとめ洗いは明日がオススメ!!」

となっていたので諦めて明日にまわしたのに‥
めっちゃ晴れてるやん( ̄▽ ̄;)
と朝から少しショックな感じでした
今から曇ってくるのかなぁ~



あみちゃん♪

昨日おはなししたようにおみみがつきました(*^^*)
P1030096_convert_20121212104721.jpg
ちょっと分かりにくいですが上の方に小さなおみみがついています♪
いつもそぉなのですが、白の毛糸で編むといつもネコちゃんになってしまいます(^^;)

P1030103_convert_20121212104922.jpg
この仔はくまちゃん
「ぼく、捨てクマじゃないよぉ~。」っていってるみたいなお顔ですね(^^;)


のこりの仔ももぉ決まっています☆
今日の夜にはできるかなぁ(^^)


今日もブログを見ていただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますのでぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

昨晩の出来事。

こんにちは♪

昨晩不思議なことが‥

それは、娘が寝静まってからのこと。
いつも9時ごろに娘を寝に連れて行き、寝てからはお互い趣味の時間
ご飯を食べるのはいつもコタツなのでリビングのガラスの机は趣味の机として使っています(^▽^)
旦那さんはパソコンでゲーム隣りで私はあみちゃん作りを
昨日はあみちゃんのおミミを編んでいました(*^^*)
そしてどの位置におミミをつけようかマチ針でかり止めしようとしたとき手がすべって‥その事件は起こりました(≧д≦)

その画像がコチラ!!
P1030093_convert_20121211134213.jpg
なんとマチ針が立った!!!!

なんともスゴイ
横の旦那さんに見てもらいすぐさまデジカメでパチリ!!
旦那さんは「そんなん何回でも立つんちゃう?」
って言うんでやってみることに。
P1030094_convert_20121211134250.jpg
何回落としても立ちませんよーだ( ̄▽ ̄)
「やっぱり奇跡なんやって(≧▽≦)」
と興奮していたのですが‥


そのあと普通に紙に刺してみると‥

立った‥


この私のテンションの居所は‥( ̄□ ̄;)


でもでも落としただけで立ったのはやっぱり奇跡ですよね~♪♪♪


こんなどーでもいいことで10分ほど盛り上がれる夫婦でした 笑。





話は変わって‥

先日、遠くのイオンにいって来ました(^^)
するとこんな人がゲストで来ていました!
P1030080_convert_20121211134136.jpg
遠めなので分かりにくいと思いますが、冷やし中華始めた人です
結構ここのイオンっていろんな人がくるみたいで、去年はサンドイッチマンがきていました☆
私的には「ナイツ」が来てほしぃ~(≧▽≦)!!



今日もブログを見てくださりありがとうございます♪
ランキングに参加していますのでぽちっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼♪

こんにちは♪

昨日は初雪が降るかな~と少し期待していたのですが、結局降りませんでした
香川の別の場所では降っていたようです(^^)
毎年、うっすら積もってるかなって感じです♪
今年積もったら娘と一緒に雪だるまでも作ろうかなぁ(*^▽^*)


あみちゃんのお礼♪

先日、委託させていただきましたあみちゃんたちが、次々とお嫁に行かせていただいていると、お店の方から連絡をいただきました(≧▽≦)
ニット帽子をかぶった仔たちは全てお嫁に行かせていただいたようです(*^^*)
バックチャームの仔たちも2仔を残してお嫁に行かせていただきました♪
今回初めて作ったクリスマスバージョンの仔も(≧▽≦)

「娘さんとお友達のクリスマスプレゼントに♪」と、ご購入してくださった方もいらっしゃったようです(*^^*)

合わせて12仔のこたちがお嫁に行くことができました
足を運んでくださった方、手にとって下さった方、お買い上げいただきました方、本当にありがとうございます(*^^*)
あみちゃんたちも新しいお家が決まり喜んでいることと思います♪

本当にほんとうにありがとうございました


あみちゃん♪

ここ2日間はすんなり寝てくれているので少し進みました♪
今度はパールホワイトベビーピンクのあみちゃんにお顔ができました(*^^*)

P1030072_convert_20121206104353.jpg
ベビーピンクの仔だけ毛糸が違います☆
他の3仔のこたちよりさらにふわふわもこもこな感じです♪

次はおみみ~♪

また進みましたら画像アップしまーす!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
「あみぐるみ」をぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

これって1歳児???

こんばんは☆

今日ご紹介したいのは、娘が1歳になりたての頃の話です(^^)
デジカメの画像を見直していたらでてきました♪

お題にも書きましたようにこれって1歳児のすることなのでしょうか??


旦那さんの会社の上司の方にいただいた「トーマスの機関車
充電するとレールの上を走ります♪
P1020943_convert_20121208222516.jpg
はじめはこんな風に上機嫌で遊んでいたのが‥

何を思ったのか‥
P1020934_convert_20121208222310.jpg
上に乗り‥
(機関車は走っています。)


余裕で手を振り‥
(機関車は走っています。)

P1020933_convert_20121208222138.jpg
お尻を上げて‥
(機関車は走っています。)

P1020939_convert_20121208222430.jpg
手を離して拝み始め‥
(ずっと走ったままです。)




なんと最後には‥



立ったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
P1020936_convert_20121208222355.jpg
(しつこいようですが、機関車は走っています( ̄▽ ̄;))


なんというバランス感覚!!!

思わず手に持っていたデジカメでずっと撮っていました 笑。
子どものシャッターチャンスは一瞬なのでカメラは持っていることが多いです(≧▽≦)
今思えば‥よく落ちずにすんだなぁ‥と(^^;)


うちの子ほんとに1歳なったばかり??

旦那さんにこの写真を見せると「さすが俺の子。」と言っていましたが(^▽^;)

ほんとに目を見張る成長!?!?笑 です(^^)

でも運動量が豊富すぎて私がついていけなくなるのはそぉ遠くないかも‥ 汗。



今日もブログをよんでいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

娘の涙に負けそうです。

こんにちは♪


お題にも書きましたように、娘の涙に負けそうなのです(;_;)

先週からはじめた卒乳に向けての特訓。
その前にも一度試みてみたのですが、あまりにも泣くので下にいた旦那さんが上がってきて‥
「そこまで無理にしなくてもいつか離れるよ~」
と言ってくれたのでその時は断念しました。
でも、もう一度試みてみると次の日はすんなり寝てくれたのです(^^)
なのでこのまま続けてみようと思い何日か続けること一週間程
一週間の間はすんなりお布団に入る日もあったり、少しぐずって抱っこで寝かせたりしていたのですが‥
昨日の晩。
昨日は得にすごかった(≧д≦)
はじめは布団に入ったのですがそのあと布団の中でゴソゴソ‥布団から出てウロウロ‥
なぜか泣き出してしまいました。。。
いつもの寝る時間に寝室に行き、眠たそうにしていたので寝ると思ったのに(^^;)
寝かそうと抱っこしたのですが号泣(TдT)
でもここで飲ませてしまうと今までの苦労がぁ~(T-T)
と必死に耐え、もう一度眠くなるまで遊ばせるため下の部屋へ。
私の不機嫌を察知したのか旦那さんが少しの間娘と戯れてくれました 笑。
そして寝室へ。
はじめは泣きましたがそのうち疲れて寝てしましました(^^;)

でも結局、夜鳴きをするとお乳をあげています(^^;)
寝る前だけでもやめることができれば夜鳴きがなくなったときにお乳ナシでも眠れるようになるかなぁ~と、浅はかな考えをしています 笑

周りの友達に聞いてみると「1歳が来たら結構すんなりとやめられたよ~」
と言う声が多かったのでなんだかな( ̄▽ ̄;)
旦那さん曰く「人それぞれ。人の言葉に左右されすぎ。 」
とお叱りをうけました ぁは(^^;)

でも最近夜鳴きの回数が減ってきたような‥

先は長いかもしれないけど‥
気長にがんばるぞぉ~(≧д≦)!!


と言うことで昨日の晩はあみちゃん進まず‥
疲れて一緒に寝てしましました(^^;)
今日はゆっくりあみちゃん作りに取り掛かれるかなぁ~。


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

もふもふちゃんのお顔♪

おはようございます♪

香川は昨日の晩すごい嵐
風と窓に叩きつけられる雨音で何度も目が覚めました(≧д≦)
今朝も少し風がきついです
天気はいいのでお外で遊びたかったのですが‥
何か飛んできそうで怖い( ̄ ̄;)
やっぱり今日もイオンかぁ~ 笑。
それか近くのホームセンター(西村ジョイ)でもいいかな(‘▽‘)
ペットショップがあってお魚や動物も見れるし♪
しかも、この時期ならではの イルミネーションコーナー の迫力がすごいんです(≧▽≦)!!
動くサンタさんや雪だるま、ディズニーキャラクター、色とりどりのツリーに雪の降るツリーなど‥
とにかく圧倒されちゃいます☆
娘も初めてみたときは圧倒されて身動きできませんでした 笑。
でも今ではホームセンターに行くと
ピカピカみにいくよ~」と声をかけると一目散にイルミネーションコーナーに駆け寄って行きます(^^;)
イルミネーション ほんとにきれいですよね(*^^*)



あみちゃん♪

お鼻ができました(*^^*)
P1030073_convert_20121206104438.jpg
まだかり止めですが(^^;)
やっぱりお顔ができると俄然つくる意欲がわいてきますね(≧▽≦)♪
楽しぃ~♪♪♪

ではまた進みましたら報告させていただきまーす(^▽^)


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
「あみぐるみ」をぽちっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

レーズン食パン♪

こんにちは♪

先日、ホームベーカリーパンを焼きました(*^^*)
旦那さんのリクエストで レーズンパン
我が家は娘も旦那さんもレーズンが好きなので作り甲斐があります♪
ロールパンだと、結構手間がかかってしまうのですが、食パンだと材料を入れてセットするだけ(≧▽≦)
ちょー簡単にできちゃいます♪

4時間後‥
P1030069_convert_20121205113226.jpg
ふっくらと焼きあがったパン♪

そして切ってみると‥
P1030079_convert_20121205113303.jpg
しっとりおいしそ~(*^^*)

娘がこのパンを見て駆けつけてきました 笑。
そして無我夢中でモグモグ
旦那さんも「おいしい~」と言ってくれましたよぉ~♪

でも1つ問題が‥
なぜかパンがきれいに切れない 涙。。。
写真も下のパンは厚さがまばらでペラペラの部分が 笑。
ちゃんと冷めてから切っているのですが‥
まぁもともと料理が下手なのでしょうがないのですね( ̄ ̄;)
頑張って練習しまーす☆


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
「あみぐるみ」のボタンをぽちっと押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ムテ吉は何者?

こんにちは♪

今日は風がきついですね
台風なみのすごさ先ほどようやくおさまってくれましたが( ̄ ̄;)
もう少し早くおさまって欲しかったぁ~
午前中に買い物を済ませたかったので強行でいってきました(^^;)
娘は風が吹くと「うわ~~」といって顔が引きつっていました 笑。


先日、「おかあさんといっしょ」のポコポッテーイトを娘と一緒に見ていたら、メーコブが「ぼく、牛じゃなくてのプリンスだよー!!」って叫んでました!!
「うそ!!どっからどーみても牛やん( ̄□ ̄;)」
って思いそっこうネットで調べてみると‥
なんと牛ではなく本当に  だったのです!!
それも種類は「ジャコブ羊」だったかな??
確かに牛みたいな模様でした 笑。
その夜旦那さんにそのことを話すと「んじゃムテ吉」はなんなん??と‥
私は「もちろんスカンク」やろ~と即答しましたが、旦那さんが「ちがうやろ~。」といったのでまたネットでちょちょいと調べてみると‥
なんとスカンクではありませんでした(≧д≦)
ムテ吉は「ラーテル」という動物でした!!
なんでも、ウィキペディアによるととっても強い動物らしいです☆
なので「ムテ吉」??
でも色は違えどスカンクそっくり(^^;)いい線いってたのですが‥
なんだかスッキリしたようなモヤモヤしたような( ̄▽ ̄;)
そんな話で盛り上がっている我が家でした 笑。


あみちゃん♪

P1030071_convert_20121204140346.jpg
結局、パールホワイトも編んじゃいました(*^^*)
もぉ1つベビーピンクも♪
次はお鼻を作ってあげないと♪
どんな仔たちになるか楽しみです(^^)


本題のあみちゃんネタが少なくてすみませーん(≧-≦)
少しずつ進めて行きたいと思いますので気長にブログを読んでいただけると嬉しいです(^^;)


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
「あみぐるみ」のボタンをぽちっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

最近のプリクラ事情。

こんにちは♪

今日は晴れ
いいお天気ですね~(^▽^)

朝から家族でお隣のイオンに遊びに行ってきました♪
(もちろん朝ごはんはマックのポテト♪)
朝だったのでまだ人はまばらでいい感じ(^^)
いつも休日はお昼ごろからなかなかの人だかりになるので朝から行ってきました
今日は映画1000円の日☆
でも小さい子がいるとなかなか行けませんよね~(T▽T)
最近、映画館に見に行ってなーい

今だと‥ 007でしょ‥ ホビットでしょ‥ サッセルクロウの映画でしょ‥

全て洋画(笑)私は洋画専門です(≧▽≦)
でも旦那さんは邦画専門‥  なのでなかなか映画を見に行く機会はありません( ̄▽ ̄;)
付き合っていたときに1回、結婚してからは2回。
その内の1回は「劇場版 相棒」を見に行きました(≧▽≦)
夫婦で「相棒」ファン☆
ってゆうか‥ 私がもともとファンで旦那さんを引っ張ってしまった感じですが 笑。
「右京さ~ん!!毎週楽しみにみていま~す(笑)」


話がだいぶそれましたが(^^;)
本題に。
題名にも書いたように、最近のプリクラ事情ってすごいですね(≧д≦;)
たぶんプリクラのピークは私たちが高校生の頃(10数年前。)
いつからプリクラ撮ってなかったかな‥もぉ何年も撮っていませんでしたが、娘ができたので記念に家族で撮ってみました♪

普通に写真撮っただけなのに旦那さんの目が!?!?

もともと目がぱっちりの旦那さんなのですが、更にモリモリの目に!!

私ももともと肌は白い方だと思うのですが(笑)、更に真っ白に!!
「なんじゃこりゃぁ~~~(≧д≦)詐欺やぁ~ん

二人で「きもちわる~い」の連発でした(^^;)
スゴ過ぎて誰にもあげられない!!!!
大切に家で保管します 笑。

皆さんも詐欺はいけませんよ~笑。


では良い週末をお過ごし下さい(*^^*)


今日もブログを見ていただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


