数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



2キノ仔ちゃん♪

こんにちは♪

今日はⅩデー(^▽^)
(なんのコト?? と思っておられる方にもう一度ご説明☆ 旦那さんが夜ご飯を外で食べて帰ってくる日! そう、晩御飯を作らなくていぃ日なのです♪)

そして今日からマックのポテトが150円!! 
晩御飯はこれで決まり

他の店も色々食べたけど‥わたしはポテトはやっぱりマックのポテトが一番!!
ちなみに旦那さんも♪
なので期間中は隣りのイオンのマックに何度もお世話になってます(笑)
さすがに娘には味が濃いので食べさせませんよぉ~(^^;)
マックのポテトの代わりに親戚の方からいただいた鳴門金時をゆがいてあげよーっと♪
こんなに小さい子でも鳴門金時の美味しさは分かるんですね(◎□◎)
鳴門金時の食いつきの良さったら
普通のさつま芋は少し食べたら飽きるのに、鳴門金時だとパクパク食べてます(^▽^;)
確かに甘いしホクホク♪
旦那さんもさつま芋苦手なのにこれだと食べてます(笑)



あみちゃん♪
昨日ご紹介していたビターブラウンの毛糸でキノ仔ちゃんできました(*^^*)
P1030058_convert_20121130140448.jpg
モフモフしてます♪

もぉ1つ最後のお色はパールホワイト
それも編んでトリオちゃんにしようかどうしようか‥  悩んでます‥

また進みましたらアップします♪


今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作毛糸であみあみ中♪

こんにちは♪

今年は少し早めに大掃除を始めています(≧▽≦)
去年は出産のため里帰りしていて実家でお正月を迎えたので大掃除してませーん。  ぁは(笑)

朝、娘の寝ている時間に少しずつしています☆
今年こそはスッキリ気分で年を越せるかな‥( ̄▽ ̄)



先日のプレゼント企画でリースを下さったnatsuさんへほんの気持ちのプレゼントをさせていただいたところ、natsuさんのブログで大々的に紹介してくださって(≧▽≦)
とっても可愛く紹介してくださいました
natsuさんのあみぐるみちゃんとっても可愛いくて癒されるのです(*^^*)
そんなあみぐるみちゃんを作っておられるnatsuさんのブログはコチラです


*mkk*

あみちゃん♪

あみあみはじめました(*^^*)
先日購入したピエロさんの新作毛糸であみあみしています♪
コチラがその毛糸 ヌードベージュです♪
P1030056_convert_20121129124143.jpg
1つキノコちゃんができました(^^)

そしてもぉ1つ色違いであみあみしようと思っています♪
P1030057_convert_20121129124237.jpg
ビターブラウンです

たしか名前は「サボン」だったと思います。
と言う意味だそうです(*^^*)
天使のふあーのような触り心地で天使のふぁーより少し足毛が短いような‥

どんな仔になるか楽しみです(*^^*)
また進みましたらアップします♪








今日もブログを読んでいただきありがとうございます
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お久し振りです(^^;)

こんばんは☆

長らく更新できず
p*eのブログを楽しみに見ていただいていた方、すみません(≧д≦)
結局、実家のPCの扱い方が分からず更新を断念しました(^^;)

たまっていた写真を一挙公開したいと思います♪

まずは前回のブログに載せていた手編みのニット帽子を娘にかぶせてみました(*^▽^*)
P1030020_convert_20121126221425.jpg
編み図ナシで自己流に編んだのですが‥どうでしょうか(‘▽‘)?
ちょっと縦長になってしまったかな‥(笑)
でもはじめてのニット帽子にしては上出来(←自己満)

でも娘はかぶりなれない様子で、かぶせてもすぐに引っ張って脱いでしまいます(T▽T)
この時は写真におさめられるよう娘の好きな「いないいないばぁ」のテレビをつけて撮りました(笑)
せっかく編んだのにぃ~~~~~~涙。。。
こーなったら慣れるまでかぶせ続けます!!!



県立図書館に行ってきました♪

みんなで県立図書館に行ってきました
一番の目的は池のに餌をやること
前回、娘を連れて行ったときはタイミング悪く娘が寝てしまい鯉を見せてあげられなかったのでリベンジに行ってきました(^^)
餌やりもバッチリできましたよぉ♪

そしてなんと!!!!!


その池に人面魚が(≧□≦)!!!


ホントにホント!!(正面から見たときの模様が人の顔に見えるんです!!!)


全身が金色に輝いています



でも証拠の写真はありません(TдT。)
なぜなら、写真におさめようとするとすぐに遠くのほうへ泳いでいってしまうから‥
おじいちゃんと妹と3人で池の周りに30分ほど張り付いていたのですが写真におさめることはできませんでした( ̄ ̄;)
じいちゃんは写真におさめていましたが少し遠めからだったので画像が鮮明ではなくイマイチ‥
自分の目で確かめたい方は滋賀県立図書館へ足を運んで見てください(≧▽≦)

紅葉もとってもきれいでしたよぉ~(*^^*)
P1030039_convert_20121126221109.jpg

P1030043_convert_20121126221155.jpg
図書館のほかにも美術館芝生の広場、小さいですがアスレチックもあります♪
お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださーい(^▽^)



あっ‥実家に帰省していた間はあみちゃん作りはお休みしていました
でもあみちゃん作りの材料や毛糸などは近くの手芸屋さんで物色していました(笑)
あみちゃんも少し休憩していたのでリフレッシュな気分であみちゃん作りに取り掛かれそうです♪
また進みましたらブログにアップしていきたいと思いますのでよかったら見てくださいね(*^^*)


今日もブログを見ていただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますのでぽちっと押していただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

応援していただきありがとうございます♪

久しぶりの更新です(^_^;)

こんばんは☆

なかなか更新できません
何度も試みてるのですが、実家のPCが未だに使いこなせず写真がアップできません( ̄▽ ̄;)
ほんとに機械音痴なワタシです(T-T)

実家にいるうちに画像アップの方法を習得できるかなぁ‥





先日、ブログのランキングをみると10位でし
た(≧∀≦)
(今は違いますが(^_^;)その写真も載せたかったです涙。。。)
いつも皆さまが応援してくださるおかげです(*^-^*)

本当にありがとうございます♪♪♪

感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

間に合いましたぁ☆

こんばんは☆


こんな遅くに更新するのは初めてです(^^;)


ただ今、里帰りしていまーす♪
なのでこんな時間まで夜更かし 笑。


よなよな何をしていたかと言うと‥
ジャージャーんっ!!!
P1030012_convert_20121118000508.jpg
娘の帽子をあみあみしておりました(*^^*)

作り始めは1週間ほど前です。
初めての模様編み
またまた YouTube で編み方を検索 笑。
何度も何度も見返して編みました(≧д≦)

ちゃんとできているでしょうか(^^;)?
P1030013_convert_20121118000556.jpg
一段目は目を手前にしないといけないところを反対にしてしまい模様が出ていませんね
気付きませんでした(;;)
しかも棒針4本で編んだのでつなぎ目が緩んでしまいました( ̄▽ ̄;)
まだまだ修行が足りないですね‥

でもまっいっか(^▽^)←さすがB型。

今年は間に合わないかなぁ~と思っていたのですが、今年の冬に使えそうです


今日はもぉ娘が寝ているのでかぶってもらえません
早くかぶせたーい♪♪♪

またかぶせたら写真撮りたいと思います(*^^*)


今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちっちゃなあみちゃんズ♪

今日、2回目の更新です(^^;)

先ほどは可愛いリースのことに夢中で、最後の仔を紹介するのを忘れていました 笑。


では最後の仔たちの紹介をしたいと思いま~す♪
5㌢ほどのあみちゃんズ☆
P1020958_convert_20121116124622.jpg
この子たちもしっかり冬支度してまーす
(ボールチェーンをつける予定です☆)

もう少し引き気味で撮ると‥
P1020957_convert_20121116124544.jpg
こんな感じ♪
上のほうを見てみると‥
なにやら見えてますね~

拡大☆
P1020950_convert_20121116124509.jpg
こちらはオーナメント‥ではなく、あみちゃんを入れる袋につけようと思い手作りしました♪
フェルトで作っています(*^^*)

はずしてツリーに飾っていただいけるようにもなっています♪
どれがついてくるかは店員さんの気分しだい 笑。


納品は以上となっています♪
今回も素敵な出会いがありますよーに(*^^*) p*e



それでは、娘がお昼寝している間に里帰りの準備♪ 準備♪


ブログを見てくださりありがとうございます(^^)
ぽちっ と押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

嬉しいお届けもの♪

とってもとっても嬉しいお届けものが届いたので皆さんにご紹介したいと思い更新しました!!!



順を追ってご説明いたします☆

ことの始まりは、あみぐるみ作家さんの mkk・natsu さんのブログをいつも楽しく見させていただいていました(*^^*)
すると先日、プレゼント企画たるものが(≧▽≦)!!
これはぜひ参加させていただきたい
と思い応募させていただきました♪

発表の日、ブログにお邪魔させていただくと‥  そこには当選者の名前が‥


ドキドキ‥


なんとなんと!!


「p*e」


の書かれたクジが開いているではありませんか!!!


「うそぉ~!!! わたしやぁ~ん(≧▽≦)」


みごと当選することができましたぁ


そしてnatsuさんのとぉーってもかわいいクリスマスリースが届きました(*^^*)


とっても可愛いく包装してくださっていて、あけるのがもったいないくらいでした

P1020962_convert_20121115165225.jpg
昨日遅くに撮ったので暗いですねすみません(^^;)

???

メッセージカードとともになぜかもぉ1つ小さな箱が‥

なんと娘にクリスマスプレゼントを作ってくださって(≧▽≦)
開けてみると
P1020971_convert_20121115165426.jpg
なんとも可愛らしい毛糸で編んだリボンのゴムとふわふわ毛糸のシュシュがはいっていました

娘も待ちきれないようだったのでさっそく
P1020993_convert_20121115165902.jpg
娘‥男の子によく間違われるのですが、この可愛いリボンをしていればどこからどーみたって女の子!!!‥のはず 笑。

natsuさん。心温まるプレゼントをありがとうございます(*^^*)


ではではリースをご紹介いたします!!!
P1020970_convert_20121115165349.jpg
きれいに箱に入っています♪♪♪

ではではオープン!!!
P1020972_convert_20121115165646.jpg
ブログに載っていた写真も可愛かったですが、実物を手にするとさらにさらに可愛さUP
トナカイさんのきぐるみを着たあみぐるみさんのこのあどけない表情(≧▽≦)
サンタさんの表情もとってもかわいぃ~o(≧▽≦)o

クリスマスっぽい壁にかけさせていただきましたぁ
P1020998_convert_20121115165934.jpg

これで我が家のクリスマスは楽しいこと間違いなしです

natsuさん♪
このような素晴らしい企画をしてくださり本当にありがとうございました(*^^*)
これからもあみぐるみづくり頑張ってください♪
そしてこれからもブログにお邪魔させてくださーい(*^▽^*)


natsuさんのブログへはコチラです↓

*mkk*


今日もブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ロップちゃんの冬支度♪

こんにちわ♪

昨日は旦那さんとサッカー日本代表の試合を観る気満々だったのに‥
娘を8時半頃に寝かせにいって、そのまま自分も寝てしましました( ̄▽ ̄;)
起きたらすでに試合終了で、旦那さんも寝る寸前でした
昨日は白熱した試合だったようですね(≧▽≦)
観たかったぁ~!!!涙。。。



今日のあみちゃん♪

昨日の仔に冬支度
‥って言っても前回の白うさちゃんと同じになっちゃいました(^^;)
でも一応♪
P1020894_convert_20121115120503.jpg
ファーの色は前回と違うのですが、裏地は一緒です☆

後ろから☆
P1020896_convert_20121115120542.jpg
やっぱりファー団子みたい 笑。


手のひらサイズの仔たちはこれでみんなです(*^^*)
あとはストラップサイズのミニちゃんを5仔ほど編んでいます♪
明日で全ての仔の紹介ができると思います

そして明日の晩は実家に帰りまーす(≧▽≦)
実家に里帰りするのは何ヶ月ぶりかなぁ~(‘▽‘)
娘の成長を楽しみにまっているじいちゃんばあちゃん♪
そして久し振りの同窓会☆(こっちがメインかも 笑。)
楽しいことづくしの一週間になりそうです


今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますので ぽちっ と押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

紹介できていなかった仔♪

こんにちは♪

今日は寒いですね~っ(≧-≦)
布団から出るのが億劫です(^^;)
旦那さんが昨日からカゼ気味で朝からを飲んで出勤しました
皆さんもお気を付け下さいね

そして今日もお母さんが娘を見てくれていま~す♪
ただいまお散歩中(^^)
ありがとうございます♪


では今日のあみちゃん♪

今日ご紹介するのは、本体はできていたもののまだ登場していなかったあみちゃんです(*^^*)
今までの仔より少し大きめです☆
ロップちゃん
P1020888_convert_20121114113758.jpg
ふわふわのファーで編んでいて、とっても触り心地がいいんです♪
もぉお洋服もできています
前回登場した白うさちゃんと同じ生地で作りました♪
今回はスカートです(*^^*)

試着☆
P1020889_convert_20121114113836.jpg
肩紐にお花のレースをワンポイントでつけてみました

横から☆
P1020890_convert_20121114113912.jpg

後ろから☆
P1020892_convert_20121114113945.jpg
オフホワイトのフェルトでポッケをつけました♪

この仔にも冬支度をさせてあげたいと思います(*^^*)




なぜだろう‥さっきから‥  くしゃみが止まらない(≧д≦)!!!!!
花粉症!?!?
この時期に花粉症ってあるんですかね( ̄ ̄;)



今日もブログを見ていただきありがとうございます♪
みなさまの ぽちっ が励みになっています☆
よろしくおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

白うさちゃんの冬支度♪

こんにちは♪

今日はスムーズにお昼寝してくれました(≧▽≦)v
起きないうちに更新、更新☆


あみちゃん♪

昨日お洋服が出来上がった白うさちゃんに早くも次のモノが(‘▽‘)
ペースあげております 笑。

何が出来上がったかと言うと‥
コチラ♪
P1020869_convert_20121113120623.jpg
ファーのショール(^^;)?です♪
とっても暖かそうでしょ~(*^^*)

ちゃんと裏地もありますよぉ☆
P1020870_convert_20121113120705.jpg
雪の結晶模様です

では試着
P1020883_convert_20121113120741.jpg
すっごくボリューミー!! 笑。

横から
P1020884_convert_20121113120814.jpg

最後に後ろから
P1020885_convert_20121113120848.jpg
なんだかファー団子みたいどけど‥
それもまたいい感じ♪  ‥と作った本人は思っているのですが‥みなさんどうでしょうか(^^;)?


余韻に浸りたいところなのですが‥
まだがんばるぞー(≧д≦)!!


今日もブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)
みなさまの ぽちっ が励みになっております♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うさちゃんのお洋服♪

おはようございます♪

昨日 香川はあいにくの雨でしたぁ
休日が雨だとなんだかもったいない気がするのは私だけでしょうか(^^;)
でもまたまた旦那さんの実家にお邪魔させていただき楽しい一日となりました(^^)



あみちゃん♪

白うさちゃんにようやくお洋服ができました(*^^*)
こちらでーす☆
P1020882_convert_20121112100628.jpg
今気付いたのですが、クリスマスカラー!? 笑
今回はワンポイントに2種類のレースを縫い付けました♪

ではではお楽しみの試着♪
P1020873_convert_20121112100712.jpg
ちょっとボーイッシュな感じですね☆

横から‥
P1020876_convert_20121112100830.jpg

後ろから‥
P1020880_convert_20121112100905.jpg
ちょっと見にくいですが後ろは同じ生地で大き目のポッケをつけました(^^)
赤色の糸で縫い付けています


さぁこの仔にも冬のお仕度をしてあげないと(≧▽≦)


では今週も一週間頑張りましょう♪♪♪


いつもブログを見ていただきありがとうございます☆
皆様の ぽちっ が励みになっています(^^)
今日もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

午前中♪  今週のお弁当♪

こんにちわ♪

朝からみんなで公園に行ってきました(^^)
元気いっぱい走り回る娘!!

前回来たときはこの↓階段手をついて登っていたのに今では手を使わずにヒョコヒョコ登ってます( ̄▽ ̄;)
P1020916_convert_20121110130203.jpg
ほんまに1歳0ヶ月?!?!って思いたくなるような運動神経(^^;)

しかも、階段を登って下りるときは横の坂を小走りに下りてきます( ̄▽ ̄;)
P1020920_convert_20121110130237.jpg
我が子ながらにスゴすぎる
コケてもちょっとやそっとのことじゃ泣かない!!
たくましい娘です(≧▽≦)

帰りはもちろん(香川県のお昼ご飯といえば!!)うどん!!今はお腹も膨れて熟睡してまーす



お弁当☆

今週のお弁当はコチラ↓
P1020900_convert_20121110130102.jpg
チンジャオロース風弁当♪

P1020897_convert_20121110130027.jpg
私の十八番。ごぼうと豚肉の金平風炒め物弁当♪

相変わらず冷凍食品入っちゃってますけど 笑。
旦那ちゃん、そこは多めにみてね~(‘▽‘)



ではでは皆様も良い週末をお過ごし下さい(*^^*)


今日もブログを見ていただきありがとうございます☆
ぽちっと押していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぷーどるサンタのおまけ♪

こんにちは♪

今日は朝から旦那さんのお母さんが娘を見に来てくださっているのであみちゃんが進みました~(≧▽≦)
委託の日にちが迫ってきているので助かります♪♪♪


おかあさんありがとうございま~す(*^^*)


ではでは早速進んだモノを‥


あみちゃん♪

ぷーどるサンタちゃんのおまけはコチラ!!
P1020866_convert_20121109141221.jpg
フェルトで作ったクリスマスツリー
やっぱりクリスマスといえばツリーでしょう(≧▽≦)
(中にワイヤーが入っているので立たせることが出来ます☆)


ぷーどるちゃんと一緒にパチリ☆
P1020868_convert_20121109141302.jpg
クリスマス☆って感じになりましたでしょうか(‘▽‘)


「サンタさんきてくれるかな~」

「きっと来てくれるよ~☆」



今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぷーどるサンタ♪

おはようございます♪

今日は朝から主婦らしいことしちゃいました


トイレ掃除。 お風呂掃除。 掃除機。 布団干し。ナド‥

(もちろん娘も起きていてテレビを見ていたのですが、掃除機をかけると「もぉ~聞こえへんやん!!
って感じでテレビの前まで移動していました 笑。)

そして‥ 部屋の模様替え(≧▽≦)

と言っても絨毯を換えただけなんですけど(^^;)

でも絨毯を換えただけでも結構雰囲気変わりますよね~♪

なんだかスッキリしました



あみちゃん♪

プードルちゃんのお洋服ができました☆
じゃじゃ~ん!!
P1020863_convert_20121108100559.jpg
サンタさんの帽子とマントです(≧▽≦)
フェルトで作りました♪

しちゃく~☆
P1020865_convert_20121108100645.jpg
「サンタさんかっこいいけど‥ ぼくはプレゼントもらうほうがいいぃなぁ~」

「まぁまぁそぉ言わず‥似合ってるよぉ~(^^;)」

後ろから
P1020899_convert_20121108101151.jpg
座っても安定するように、しっぽをつけてみました♪
手や足と同じ糸です(^^)

この仔にはおまけを作ろうと思っていますのでまたできましたら画像アップしま~す♪


今日もブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加していますのでぽちっと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねこちゃんのお洋服♪

こんにちわ♪


昨晩頑張って仕上げました(≧▽≦)

それではお披露目☆

ネコちゃんのお洋服です♪
P1020845_convert_20121106145559.jpg
ぜんぶ桃色になちゃいました(^^;)

試着♪
P1020841_convert_20121106145357.jpg
ポケットはフェルトです♪

ヨコから
P1020842_convert_20121106145440.jpg

後ろから
P1020843_convert_20121106145520.jpg

お尻の‥

お気付きになられたでしょうか?
そうレースのお花
ニット帽子とおそろいです(*^^*)


甘い感じに仕上げてみましたがどうでしょうか(^^)?

この仔も冬眠大丈夫そぉ♪


ではでは続きがんばるぞ~(≧▽≦)g

今日もブログを見ていただきありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねこちゃんのニット帽子♪

こんにちは♪

今やっと娘がお昼寝しました(^^
火曜日は買い物の日。
朝から少し寝かせて10時頃から買い物に行こうと思った日に限って寝てくれず‥
買い物が終わったお昼前に眠さMAX。と言うか半分寝てました 笑
でもお昼ごはんも食べないといけないので帰って食べさせると今度は眠いのを通り越して遊びたいMAX!!
なんじゃそれ(≧□≦)
結局今になりました 涙。。。
予定がくるぅ¨~ (T▽T)



あみちゃん♪

ネコちゃんのニット帽子が編みあがりました(*^^*)
P1020837_convert_20121106145155.jpg
桃色に白のポンポンです♪
ワンポイントにレースのお花を着けました

ではでは試着た~いむ☆
P1020839_convert_20121106145252.jpg
「にあってるかなぁ??」

どうでしょうか(^^;)

次はお洋服!!
ペースあげるぞー(≧д≦)

でもこんな日に限って娘は早くおきるんだろーなぁ


今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うさちゃんのマフラー♪

こんにちは♪

みなさんは楽しい週末をお過ごしになられたでしょうか(^^)
我が家は旦那さんのご実家に泊めさせていただきました☆
旦那さんのお父さんも、お兄さんも、旦那さん自身も大の大の大の野球好き!!!
もちろんみなさん青春時代は野球部
なので、みんなでCS(チャンピオンシリーズ?)を観ることに♪
巨人が3点取った後の日ハムのホームラン!!盛り上がりましたね~(≧▽≦)
応援していたのは巨人!!
ベベさんのヒットで最高潮に
ほんとにみなさん楽しそうでした♪
日テレG+でビールの掛け合いまでみました 笑

やっぱりスポーツはいぃですね(*^^*)



あみちゃん♪

ふわふわうさちゃんにマフラーを編んであげました(*^^*)
P1020860_convert_20121105135434.jpg
ほんとはニット帽子にするつもりだったのですが、おミミが立っているのでニット帽子‥
かぶれませんでした(^^;)

マフラー巻いてもらいました♪
P1020856_convert_20121105135402.jpg
(天気が雨なので写りが暗くてすみません
「あったかいわぁ~♪」

こちらのうさちゃんも冬眠しなくてよさそうです(*^^*)


そしてまた新たにあみちゃんのカラダ編んでます(^^)

P1020853_convert_20121105135326.jpg
ちっちゃなキノコちゃんズ☆
コチラはバッグチャームかストラップになる予定です
手足を編まないといけないのですがこれがまた一苦労
細かすぎて手が腱鞘炎になるかと思うくらい編むのが大変なんです(T▽T。)
小さなあみぐるみをあまれている作家さん尊敬します(≧-≦)

まだニット帽子も洋服もできてない仔もいるので、そちらの仔たちにも取り掛からないと
委託予定が来週の週末なのでそれまでに頑張ってみんな完成させたいと思います!!
まにあうかなぁ(^^;)


今日もブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お弁当♪

おはようございます♪

今日はドドーンとお弁当紹介しちゃいます 笑


餃子バーグ弁当♪
P1020849_convert_20121103065441.jpg
前日の餃子の種が余ったのでハンバーグにしちゃいました

えのきとベーコン炒め弁当♪
P1020707_convert_20121015100459.jpg
お弁当に白色はあんまり美味しそうじゃないことが判明しました(^^;)

肉じゃが弁当♪
P1020718_convert_20121103065540_convert_20121103065624.jpg
うちの家の肉じゃがはいつもミンチで作ります
旦那さんのご実家がミンチで作っておられて、うちもミンチで作るようになりました(^^)

アスパラのベーコン巻弁当♪
P1020786_convert_20121103065858.jpg
やっぱりお弁当にグリーンのものが入るとカラフルで美味しそうに見えますね 笑


お気づきになられたでしょうか???

たまご‥

巻いてみましたぁ(≧▽≦)

なんでこんなに円くなるんでしょう‥
しかもパラパラ‥
たまごって楕円形イメージなんですが、何回焼いても円くなっちゃいます(・・;)

まだまだ修行が足りませんね 涙。。。


がんばります(≧д≦)

自己満にお付き合いいただきありがとうございます♪
あみちゃんは進んでいません(^^;)
また進みましたらご紹介させていただきます♪


では良い週末をお過ごし下さい(*^^*)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プードルちゃん♪

おはようございます♪

朝は冷えますね~
コタツ‥出しました(≧д≦)
でもコンセントは入れず1歳の娘がいるので用心のためです(^^;)
去年の冬にコタツを出したのですが、その時期は娘が背中でズリバイできるようになっていて、気付いたらコタツの中にを突っ込んでいたことがあったので( ̄▽ ̄;)
ほんとビックリでした
これからストーブとか暖房器具には充分気をつけないとダメですね



あみちゃん♪

今日紹介する仔は‥
ずーーーーーっと後回しにされていたこの仔です(^^;)
P1020847_convert_20121101085628.jpg
プードルちゃんになりました☆


ようやくお耳と手足がつきました♪
P1020848_convert_20121101085721.jpg
「あとまわしじゃなくてうちのコト忘れてたんちゃうの~」

「そんなコト‥   ないです 笑」

いつもの仔たちとは違って、手足を短くコロンとした感じにしてみました(^^)

この仔はこれからの時期にぴったりな仔にしようと思っています

ではまた進みましたら画像アップしま~す♪


いつもブログを見てくださりありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
応援していただきありがとうございます(^^)
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


