数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



モカくまちゃん完成♪

おはようございます♪

タイトルにも書きましたように、ようやくモカくまちゃんが完成しました(*^^*)

ではさっそくお洋服から♪
P1020831_convert_20121030094918.jpg

タオル生地で作りました(*^^*)
ポッケはフェルトです♪

着てみるとこんな感じ☆
P1020835_convert_20121030095022.jpg

よこ立ち姿☆
P1020834_convert_20121030094950.jpg

あっ‥そうそう、ニット帽子にウッドボタンを着けてみました

うしろ姿☆
P1020836_convert_20121030095055.jpg

どうでしょうか?
これでモカくまちゃんも冬眠しなくてすみそうです(^^;)


ではでは次の仔に取り掛かりたいと思います(≧▽≦)
次はどんな仔がうまれるかなぁ~♪

いつもブログを見てくださりありがとうございます☆
ランキングに参加していますのでぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

とべ動物園♪ 

おはようございます♪

昨日は旦那さんのお父さんお母さんと一緒にとべ動物園にいってきました♪



高速で2時間程です。
行ってみると、なんと今日は何かの記念祭で「入場料タダ!!!」めちゃくちゃラッキーでした(≧▽≦)
しかも催し物も盛りだくさん!!
入園するなり、紅白のお餅投げ!!
お母さんと一緒に必死にとりました♪しかも5コ 笑
始めに出迎えてくれたのはペンギンさん

P1020818_convert_20121029081938.jpg

不思議そうに目で追っていました(^^)

園の中を歩いていると芝生があり、昼食を食べられるスペースが!!


娘の昼食にしたのですが、買って持って行った離乳食のビン‥ぜんぜん食べてくれなくて
(2個も開けたのに(≧д≦))仕方なく食堂でうどんを注文することに(^^;)
結構入っていたのですが完食!!笑。

その後もトラやゾウ、カバなどたくさんの動物を見て大満足でした♪
娘は動物を見ることよりも落ち葉に興味津々で、あっち行っては拾い、こっち来ては拾い‥
そして目が合う人合う人に、娘お得意「愛想振りまき」をしていました 笑。
誰に似たんだか‥ (^^;)

でも娘もとっても楽しかったようで、写真撮影では


テンションMAXでした


またまた楽しい休日になりました♪♪♪



あみちゃんは少しお洋服が進みました(*^^*)
また紹介させていただきます♪


今日もブログをみていただきありがとうございます☆
ランキングに参加していますので、応援していただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

モカちゃんのニット帽子♪

おはようございます♪


今日は朝から娘の予防接種と1歳検診に行ってきました
最近よくニュースで予防接種をうけた後に‥
って言うのを見ます
リスクがあるのは分かっているのですが‥なんかそういうのを見ると複雑ですよね。。。
まだまだ他にも色々な予防接種があるのでしっかりと判断していきたいです。

1歳検診は順調ということでした(*^^*)
以前に、体重が増えない‥ と言っていましたが、今は標準です♪
これからもすくすくと健康に育ってね~



あみちゃん♪

モカくまちゃんのニット帽子ができました(*^^*)
P1020796_convert_20121026103653.jpg
黄色に茶色のポンポン♪
なんとなくチョコバナナみたいな色合いです(^^)

では、かぶってもらいましょう♪
P1020797_convert_20121026103726.jpg
「にあってましゅかぁ~

なぜ赤ちゃんコトバ!?


というのは、この仔のお顔を‥

赤ちゃんぽく作ってみたからです♪


実は今まで作ってきた子は口元が にっこり 笑顔の仔ばかりでした(^^)
でも先日紹介した3つ仔達はおちょぼ口の幼い感じの顔にしてみました♪
どうでしょうか(*^^*)?

次はお洋服作り
どんなお洋服にしようかな~ って考えるだけで楽しいです♪




そして今晩は X デー!!!




Xデーとは何ぞや!?!?と思われている方、
それは‥

父ちゃんが夜お出かけして晩御飯を作らなくていい日★

のことなんですぅ~( ̄▽ ̄)
でも娘がいるから結局作らないといけないんですけどね(^^;)
それでもやっぱりメニューを考えなくていいXデーは主婦のだらだらデーですよね(゜▽゜)

父ちゃんも楽しんできてね~♪


ブログを読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています(^^)
ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみちゃんのニット帽子♪

こんにちわ♪

とってもいい天気ですね(^^)
朝から洗濯機2回もまわしちゃいました☆

その後は娘と公園へ♪
調子よく歩いていると‥

コ ケ ‥

最近下り坂でもコケないのに何で!?!?
芝生の公園なのに何で土の上!?!?
昨日雨降ったんですけど!!!
しかもその服きょう下ろしたばっかりなんですけど(TдT。)

って言ってても仕方ナイ。。。

また選択かぁ 涙。


気を取り直して‥


今日のあみちゃん♪

ニット帽子できました(*^^*)

くまちゃん♪
P1020794_convert_20121024142451.jpg
赤系の色々な色が入っていてポンポンは桃色です(^^)

ひつじちゃん♪
P1020790_convert_20121024142420.jpg
白色でポンポンは桃色です(^^)

うさちゃん♪
P1020788_convert_20121024142348.jpg
小豆色でポンポンはくまちゃんのニット帽子の毛糸で作りました(^^)


2,3日かけて一つのペース(^^;)

まだ冬支度できていない仔がいるのでがんばるっぞー(≧▽≦)


いつもブログを読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますので、ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

楽しい週末♪

こんにちわ♪

香川ではこの時期どこもお祭り一色になります(≧▽≦)
こっちにきて2年半経ちますが、お祭りを見たのは今年初なんです(^^;)
1年目は私も仕事をしていて、ちょうどこの時期は運動会のシーズン!!
お祭りを見に行く余裕はありませんでした
そして2年目は娘を出産するために里帰り(^^;)
毎日毎日1時間くらい歩いてました 笑

なので週末は初のお祭りにいってきました♪
前日から旦那さんの実家のお家にお泊りに行き、その日の晩は娘のことはおばあちゃんにお願いして久々の夜更かし(≧▽≦)
娘がいるとやはりなかなか夜更かしなんてできません
と言うか、娘を寝かすときに一緒に寝てしまうし、次の日のことも考えてしまいますよね 悲。
その日は旦那さんと旦那さんのお兄さんと3人で話していました♪
映画やドラマ、好みの話など話は尽きず気付けば3時!!!
そこからお風呂に入って布団に入ったのは4時!!!
でもでもめちゃくちゃ楽しかったです♪♪♪
兄弟の話に入っていいのかなぁ‥と思いながらも楽しかったのでずっと居座ってました 笑。
仲間に入れてくださってありがとうございましたぁ~(*^^*)

さすがに次の日は昼前から行動開始。
(もちろん娘は7時半起床( ̄^ ̄;))


お祭りはにぎわってましたよ~♪



獅子舞
P1020759_convert_20121022104647.jpg

獅子の踊りも迫力満点でした

娘は大きな音に目を丸くしてみていました(^^)


その後は公園に行ったりお買い物したり‥
そして夜はお待ちかねの娘の2度目の誕生会
おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さんが一緒にお祝いをしてくれました(*^^*)
またまたホットケーキミックスでケーキ♪

プレゼントももらっちゃいました~(≧▽≦)
娘の大好きなわんわんのボールハウス♪
P1020772_convert_20121022104926.jpg

始めはあまり分かっていない様子で中に入りませんでしたが、少し経つと分かったようで喜んで中に入って遊んでいました(^^)
P1020777_convert_20121022105008.jpg

よかったね~♪♪♪
嬉しいプレゼントありがとうございました

またまた楽しい週末を過ごすことができました(*^^*)



あみちゃん用の材料買いました♪

先日、SheepDreamsさんにいってきました(^^)
前にもご紹介したのですが、レースやボタン、リボン、布などこだわりの手芸やさんです♪
秋冬用のものがほしくて行ってきました。
可愛い手作り雑貨なども少し置いていて見ているだけで癒されます♪

今回はコチラ↓を購入
P1020784_convert_20121022105044.jpg

真ん中のレースセットはプレゼントしてくださいました(≧▽≦)
1000円以上お買い上げの方へのプレゼントキャンペーン中だったそうです!!
知らなかったぁ~
こんな風にいつも可愛くラッピングしてくださいます
ずっとほしかったベロアのリボンこんなに細いのはなかなかなくて‥
入荷していたので4色も買っちゃいました♪

さぁ今週もあみちゃん作りに励むぞ~(*^^*)


いつもブログを読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加していますのでぽちっと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


まだまだ未完成。。。

先日ブログで「新たなとこにチャレンジ!!」といっていたものはコチラ

P1020742_convert_20121019083841.jpg

そう、あみちゃんが冬支度をするためのニット帽子
ようやくカタチになりました(≧-≦)
道のりは長かったぁ~
でも納得できていません(^^;)

右の白のニット帽子が一番初めに編んだものです。
ゴム編みと呼ばれるところが目が分からなくなって完成してみればグチャグチャでちじまってるし( ̄д ̄;)

茶色は次に作ったものです。ゴム編みのところ‥うっすら模様がでているような‥
でももう少しゴム編みの段を増やしてもいいかなぁと思ったり。
しかも毛糸のポンポンの巻きが足りなくてしょぼい( ̄^ ̄;)


でもせっかくなのでくまちゃんにかぶってもらいましょう♪

P1020744_convert_20121019083913.jpg

かぶるとこんな感じになります(*^^*)
どうでしょう‥にあいますか??

そうそう、あみちゃんサイズにするのも、大変でした
何回もやり直して、やっと頭の周りの目数が決まりました。

わたし、棒針でしたのはまだ3回くらいしかなくて(^^;)
始めは中学のときに興味本位でやってみたのですが結局完成しないまま終わり。
二回目は高校のときに‥そこはあまり掘り下げないでおきましょう 笑
そして去年のクリスマスに旦那ちゃんとおそろいのネックウォーマーをつくりました♪
でどれも単純なものばかり。しかも作り目のやり方がわからず(覚えられず 笑)いつもお母さんに作ってもらっていました(^^;)
なので今回、全てするのは初挑戦!!
色々な本を見たりしましたが、写真や字だけではせーんせん分からない(≧д≦)
最終的にYouTubeの動画で編み方を覚えました 笑
やっぱり実際に見ないと分からない
私の理解力の問題なのですが。。。


しかも、筒状に編んでいくのは棒針4本も使用することをそのとき知りました!!
実際やってみると‥   もぉ~~~~わかんない!!!
ってな感じでお手上げ状態。
でもどうしても作りたかったので何度も何度も動画を見直してなんとか今のカタチになったのです(≧▽≦)
諦めなくてよかったぁ♪♪♪


今は‥
目を作るところから始まり
P1020710_convert_20121019084123.jpg

目を3本に移して
P1020711_convert_20121019084416.jpg

目をつなぎ
P1020712_convert_20121019084209.jpg

ゴム編み開始♪
P1020714_convert_20121019084316.jpg

と、こんな具合に順調です(*^^*)
(この↑写真の中の棒針は自分で削ってあみちゃんサイズ用のを作りました☆)



失敗談☆

実は、筒状に編んでいく際に輪針という便利なものがあるらしく、自分であみちゃんサイズ用の輪針を作ってみたのですが‥
P1020725_convert_20121019084041.jpg

速、大破。笑。

これを教訓に地道にがんばりまーす( ̄▽ ̄)
完成したらまた画像アップしますのでぜひ見てくださいね♪


ほんとにまだまだ編みのも未経験な私ですが、よろしくお願いします♪


いつもブログを読んでくださりありがとうございます☆
ブログランキングに参加していますので、ぽちっと応援よろしくおねがいします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




あみちゃんお顔ができました♪

おはようございます♪


みなさんの地域は台風大丈夫でしょうか??
香川は台風それたので一安心です
なんせ、去年の台風のときは家の外壁が落ちたもので(^^;)毎回台風と聞くとヒヤヒヤです
台風がこれからとい方、お気をつけ下さい




お弁当♪

今日のお弁当はほうれん草とにんじんの肉巻き弁当!!
P1020729_convert_20121018142352.jpg

朝からお肉巻いちゃいました(≧▽≦)
相変わらずたまごはスクランブルエッグ
今日も全部食べてくれるかなぁ~(‘▽‘)




きょうのひつじちゃんチ♪

「おいしそうなニンジン‥。」
P1020737_convert_20121018142842.jpg


「ちょっとなにやってんの~!!」
P1020738_convert_20121018142926.jpg
「ニンジン食べたい。」
「だめだめ!まだできてないんやからぁ


「まったく‥ユダンもスキもないんやから‥。ってかあの仔誰やったんやろ??」
P1020730_convert_20121018142434.jpg


「また誰かいる!?!?
P1020731_convert_20121018142512.jpg


「この棚の中のお菓子ほしいなぁ~だめ??」
P1020732_convert_20121018142550.jpg
「あたしもまだ食べてないのに(TдT)‥ってか誰なの??」


「この机いぃなぁ♪」
P1020733_convert_20121018142625.jpg


「机、かりてもいぃ??」
P1020735_convert_20121018142709.jpg
「だ・か・ら、だれなの~~~~~(≧д≦)



ひつじちゃん、その仔達は新しいあみちゃんでーす(*^^*)


では三つ仔ちゃんに登場してもらいましょう♪

P1020741_convert_20121018142957.jpg

うさちゃん・ねこちゃん・くまちゃんです♪
はだかんぼうで寒そうですね(^^;)
これから冬支度をさせてあげたいと思います



p*eのブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)
今日もぽちっと押していただけるとはげみになります♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Happybirthday♪

おはようございます♪


昨日は娘の1歳のお誕生会をしました(*^^*)
一年はあっという間ですね‥
ほんとにこの一年でいろいろなことができるようになりました♪
首が据わったと思ったら寝返りができるようになり、お座りができるようになったと思ったらハイハイをして、つかまり立ちができるようになったと思ったらあんよができて
日々娘の成長を楽しみながら子育てができました♪(親育ちかな笑)
始めはうまくお乳が吸えなかったし、夜中に病院にも走ったし、泣き止まないときもあったし、うまくいかないときもあったけど、娘の笑顔でぜんぶ吹き飛んじゃいます(≧▽≦)♪
ほんとに子どもって‥ 子どもって‥ 子どもって‥ かわいいですね~
親バカですみません(^^;)

ってこんなしみじみ語ってるけど‥
私のお母さん世代に言わせたら「まだまだこれからやで!!! 」って言われそう 笑
なんか子どもって3歳までに親孝行終わらせちゃうそうですよ
確かに何しても許されてかわいいなぁ~って思えるのは3歳までかも‥汗
なので3歳までにしっかり親孝行してもらいま~す♪♪♪


誕生日ケーキ♪

">

一応ハートのつもりです(^^;)
ホットケーキミックスで作ったのですが、普通のではなく、甘くないホットケーキミックスがあったのでそちらを買いました♪
娘は卵もだめなので牛乳のみ
それでもふんわりとやけましたよ~(^^)
間にはフルーツを☆
ヨーグルトものせてもっとケーキっぽくしたかったのですが、なんせ娘はただいまゲーリーさんなもので(T▽T)
でも昨日のご飯の中で一番よく食べてくれました(≧▽≦)
作ったかいがあったぁ


ごはんのあとはお待ちかねのプレゼントタイム!!
アンパンマンの積み木を買ってあげました☆
昨日は、即行お口へ( ̄□ ̄;)入れてました!! やっぱりそうなる 笑。

コチラ↓は今朝7時の写真

P1020722_convert_20121017091130.jpg

気に入ってくれてるみたいです
まだ積むことはできませんが、私が作ったものを嬉しそうにたおしてます(^^;)
でも喜んでくれてよかた♪♪♪
家族で楽しい誕生日を過ごしました(*^^*)



あみちゃん♪

おみみがつきましたよぉ(^^)

うさちゃん♪
P1020656_convert_20121012091331.jpg


くまさん♪
P1020657_convert_20121012091404.jpg


ねこちゃん♪
P1020658_convert_20121012091436.jpg

くまさんとネコちゃんの違いは、ネコちゃんの方がびみょ~に耳の位置が高め☆

つぎはお顔をつくってあげまーす



お礼♪

あみぐるみのブログランキングが過去最高の20位!!!

P1020723_convert_20121017091204.jpg

ほんとうに皆さまのおかげです(*^^*)
お忙しい中、いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいします☆


ぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみちゃんのおて手と足♪

おはようございます♪

また一週間が始まりましたね(^^)
今週も頑張りましょう♪

昨日の晩に娘が2度も下痢をしてしまい朝から病院に行ってきました。
鼻水もおさまってないのに‥薬ばかりが増える(;;)
下痢のときはおしりが荒れやすいので気をつけないと

でもめちゃくちゃ元気(^^;)
明日の娘の誕生会は大丈夫そうです♪♪♪


土曜日は車で20分ほどのところにある道の駅に行ってきました☆
お店の裏には大きな公園があって結構人も多かったですよ~



途中の西松屋でシャボン玉を買い父ちゃんに吹いてもらうと喜んで追いかける娘でした♪

P1020700_convert_20121015104830.jpg

階段もなんのその!!

たくさん遊んで帰りの車は熟睡でした(^^)



あみちゃん♪

先日の三つ仔ちゃんたちに手足がつきました

コーヒー色の仔
P1020652_convert_20121012091142.jpg

オフホワイトの仔♪
P1020654_convert_20121012091259.jpg

真っ白の仔♪
P1020653_convert_20121012091821.jpg

もぉ何になるかは決まってます(*^^*)
また変身したら画像アップしますね♪

そ・れ・と 
またまた新たなことにチャレンジしています!!
が‥なかなかうまくいかずに何度も失敗。。。涙
もう一回チャレンジだーーーーー(≧д≦)
応援よろしくお願いします♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
ブログランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お弁当☆ 新しい仔☆

おはようございます♪
朝はだいぶ冷えますね(≧-≦)
そろそろ衣替えかなぁ~ って遅いですかね(^^;)
もう皆さんは衣替えされましたか?
いつも衣替えの時期になると 使ってない服は捨てよう!! と心に決めるのですが、なかなか捨てきれず使ってない服だらけです(TдT)
3年着ていない服はもぉ今後も着ないらしいですよ
って誰かが言ってました 笑



お弁当♪

父ちゃんのお弁当‥いつも冷凍食品ばっかり(新婚当初は共働きだったので 笑)で味気ないお弁当です。
ホントに専業主婦向いてない 涙。。。
なので父ちゃんからリクエストを受けました!!
それは‥



出前一丁!!



え゛!?!?出前一丁ってラーメンやん(≧д≦)
百均で電子レンジで作れるどんぶりカップがあるらしくそれを自分で買ってきて今はお弁当と交互に出前一丁を持って行ってます(^^;)
始めは早く起きなくてラッキーって思ってたけど‥

最近なんだか‥なんだか‥なんだか‥

と言うことで、少しだけ頑張ってみることに☆


焼肉弁当!!
サブタイトル
父ちゃんの心を取り戻せ!!
P1020651_convert_20121012090953.jpg

朝から4回もフライパン使っちゃいました(≧▽≦)
えっ!?そんなん普通って!?(笑)
今までがどんなんだったんだ!?!?と思っておられるかた、ご想像にお任せいたします。
たまごは上手に巻けないのでいつもスクランブル♪(‘▽‘)あは。
なんだかごちゃごちゃして美味しそうに見えないけど
これからも時々ブログに乗せたいと思います♪
何故かって??
それはブログに乗せるとなると冷凍食品ばっかり使ったお弁当は見せられないからね~(≧д≦)
(もちろん父ちゃんが美味しく食べてくれるのが一番ですよ 笑)
また時々私の自己満にお付き合い下さいね 笑



娘♪

最近早起き。
前は父ちゃんの出勤後8時ごろに起きてたのが今は7時前(≧-≦)
洗濯物干したり娘のご飯作ったりする時間なのに~
寝起きはいいのでそれは嬉しいのですが‥

テンション高いときは‥
P1020616_convert_20121012090832.jpg

こんな感じです。
手伝ってくれてありがとぉぉぉぉ~(TдT。)



あみちゃん♪

こんな毎日の中、あみちゃんも少しずつ進んでおります(*^^*)
新しい仔網み始めました♪
P1020642_convert_20121012091039.jpg

同じ毛糸で色違いです☆
キノコが3つ‥さてどんな仔にしようかなぁ~♪


いつもブログ読んでいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぽちっとしていただきありがとうございます(*^^*)

更新しました♪

久し振りの更新になってしましました
ブログを読んでくださっている方すみません(≧-≦。)

皆さん3連休は何をしていらっしゃいましたでしょうか(^^)
私はここ数日、慌しくも楽しい日々を過ごしていました♪

金曜日は旦那ちゃんの実家に泊めていただき、娘はおじいちゃんおばあちゃんにたくさん遊んでもらっていました
土曜日の夜はの旦那ちゃんのお姉さん家族が帰省されていて、娘は従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらいました
お兄ちゃんがトイザラスで買ってもらったユンボウの乗り物に興味津々で、何度も何度も乗せてもらっていました(^^;)一応、女の子です(笑)
私 来週のお誕生日にはコレがいい!!  とばかりの勢いで楽しんでいました(笑)
そして日曜は旦那ちゃんが朝早くから野球の試合で応援には行けなかったのですが、父ちゃんは昼から休むまもなく家族サービスみんなでサンポートでお散歩途中でになってしまいましたが、楽しかったです(*^^*)
娘はほとんど一人で歩いていました♪
月曜は旦那ちゃんのおじいちゃんおばあちゃん、お姉さん家族、旦那ちゃんのお兄さんも一緒に総勢10人でさぬきこどもの国へレッツゴー!!!
本物の飛行機に乗ったり芝生で遊んだり‥またまた楽しいひと時を(*^^*)
でも持っていったビデオの充電はほとんどないし、デジカメも電源つけた瞬間電源なくなるし父ちゃんに「さすがママ!」って言われてしましました(^^;)
なので画像はアップできません
楽しい様子をぜひ見ていただきたかった~!!

そして昨日はおじいちゃんの田んぼの稲刈りを手伝いに行ってきました♪
朝からちょっとしたトラブルでコンバインが動かなかったのですが、修理もしてもらいお昼から巻き返し!!

じいちゃんがんばれー

P1020620_convert_20121011095755.jpg

休むまもなく

P1020621_convert_20121011095913.jpg

あっという間に‥  って言っても3時間はかかりました

P1020631_convert_20121011095950.jpg

私も父ちゃんも草を集めたり燃やしたりして貢献しましたよ♪
あっ 私は休んでばっかりだったかも‥(笑)

そして最後に記念撮影♪

P1020637_convert_20121011100028.jpg

将来は農家の嫁
かな‥

私も出産して早一年。
この一年間の鈍った体を復活させるべく今回大きいお尻を持ち上げたのですが‥
休んでばっかりだったのであまり効果なし(^^;)

このカラダ、どうするぅ~~


あっ‥娘が起きた。
先日から娘の鼻水がとまらないので今から病院いってきまーす


いつもブログみていただきありがとうございます♪
「あみぐるみ」をぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

念願の!!!

ついに私も手にすることができました(≧▽≦。)


何をかと言うと‥




コレです!!!

P1020605_convert_20121004145030.jpg

そう!コンパル♪♪♪

あみぐるみをされている方は知っておられると思いますが、あみぐるみ作家さんたちの間では根強い人気の毛糸なのです。

あみぐるみを始めた今年の2月からずぅーーーっと欲しかったこの毛糸。
私もこの毛糸で編んでみたくて(≧-≦)
このときを待っていました!!
もしかしたら一生手にできないかもしれないと諦めかけていたのですが、先日この毛糸が販売されているのを見つけ速買いしてしまいました(^^;)

なぜ手にできないかもしれないかと言うと‥
ずっと前に廃盤となっていたこの毛糸ですが、廃盤となった後も1社のみ秋に数量限定で輸入発売されていたらしく、今年その販売もなくなるのではないかと言う話を聞いていたので、今回購入できて本当に幸せです(*^^*)

白と生成りを注文しました♪

早速開けて触ってみると‥


期待を裏切らない触り心地♪
ふわふわで気持ちいいです♪
しかも編みやすそう(^^)
いいお買い物ができましたぁ


ヒツジちゃんにも見せてあげよっと♪


「おぉ~コンパル届いたんかぁ!  どれどれ‥」
P1020606_convert_20121004144024.jpg


「ほぉ~ なるほど。」
P1020607_convert_20121004144911.jpg


「きもちえぇやんかぁ~♪」
P1020609_convert_20121004144953.jpg


「販売されてよかったなぁ!でも買うだけで満足してたらあかんで~!!
この毛糸でかわいいあみちゃんよーけ作ってなぁ♪」

P1020611_convert_20121004145115.jpg



そうですよね(^^;)
毛糸集めてばっかりじゃなく頑張ってかわいいあみちゃんたちをつくりまーす(*^^*)


今日もブログを見ていただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみちゃんのお洋服できました♪

うさぎちゃんひつじちゃんのお洋服できました~(*^^*)


ではさっそくうさぎちゃんの洋服から☆

P1020586_convert_20121001144546.jpg

ジャンパースカートにしてみました♪
ポッケの細かい部分。レースとリボンを縫い付けました(*^^*)


ではでは試着。。。

P1020602_convert_20121001144844.jpg

「かわいくとってなぁ~♪」


後ろからも♪

P1020603_convert_20121001144929.jpg

皮ひもが通してあるので結んで着せてあげて下さい(^^)


次はヒツジちゃんの洋服☆

P1020588_convert_20121001144621.jpg

水玉のシャツとかぼちゃパンツ♪
ズボンの裾が少し絞ってあります(^^)


ではドキドキの試着。

P1020600_convert_20121001144731.jpg

「なんか撮られるん恥ずかしいわぁ~

を着けてみたくて挑戦してみました!
何回も失敗しましたがどうにか襟に見えるカナ??
自分なりに気に入っているのですがどうでしょうか(^^;)?


後ろからもパチリ。

P1020601_convert_20121001144805.jpg

こちらはボタンで留めるようにしてみました(*^^*)



どうでしょう??
みんな可愛く変身できたでしょうか(‘▽‘)

洋服は全て手縫いで作っています。
丁寧に心を込めて作っておりますが、縫い幅など均等にできていないところもあります
ご理解のほどよろしくお願いいたします。



ブログへお越しいただきありがとうございます♪
いつも皆様の ぽちっ が励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


