数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



やっとできましたぁ♪♪♪

先日話していたチャレンジしたかったこと。
やっとカタチになりましたぁ(≧-≦)


ぜひ見てやってください♪


何をしていたかと言うと‥


これを作っていました(*^^*)
P1020517_convert_20120926133747.jpg

そうです。あみちゃんたちのお洋服♪

服はいつも作っていたのですが、今までと違うのは着脱できること
そしてズボンタイプは初挑戦です!!

このカタチになるのにどれだけ失敗したことか(T T。)
ほんとに道のりは遠かった。。。



ではでは着せてみたいと思います(^^)



P1020520_convert_20120926133831.jpg

「なかなかえぇやん♪ どや、にあってるかぁ?」

どうでしょう?似合いますかぁ??
サイズもぴったり☆

後ろはこんな感じです♪

P1020521_convert_20120926133905.jpg




つぎはうさちゃんのお洋服♪

P1020523_convert_20120926133940.jpg

上下セットです☆

では着てみて~♪

P1020524_convert_20120926134013.jpg

「ねーねー似合うかしら??」
こちらもサイズはぴったり♪

後ろは‥

P1020525_convert_20120926134046.jpg

肩紐で結ぶタイプです(*^^*)

こちらもなかなか時間がかかりました
どうやって腕を出そうかとか‥

でも満足できるものが作れてよかったです♪♪♪

まだ少し寂しいので、ポッケなども着けていきたいと思っています♪

着せ替え人形のようにしっかりとしたものではありませんが、気分によってお洋服を着ていたりそのままかざっていただけたりできたら楽しいかなと思って作りました(*^^*)

まだ後2仔たれみみちゃんとヒツジちゃんにお洋服を作ってあげないと(≧▽≦)
もう頭の中ではイメージできているのでそれに近づけるよう頑張ります♪



今日もブログを見ていただきありがとうございます☆
いつも励みになっています(*^^*)
1日1回ぽちっをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


栗ごはん。  あみちゃん♪

栗ごはんつくりましたぁ~♪

まずは皮むき。
コレが大変(°°;)
自己流でむいてみたんやけど、今思えはもっと簡単な方法があったんかなぁ‥ 涙
包丁でお尻に割れ目を入れてむきました。
ツルツルすべるからむきにくいむきにくい。。。
そして悲劇が
包丁がすべってに!!
まぁ 予想はしていたのですが(^^;)
本当に料理は進歩しない私です。
それでもめげずに絆創膏を貼りながらムキムキしていると、今度はムッシーが!!
「ちょっと私の家なんやけどと怒られてしまうことも多々 笑

結局あれこれ格闘してむき終わるのに30分かかりました(^^;)

P1020502_convert_20120922073152.jpg

この白いボールにいっぱいあった栗がこんだけになってしまいました
ムッシーのお家が多かったのか、はたまた私のむきかたが悪かったのか。。
そういえば結構を削っていたような‥

そしてネットで作り方を調べて準備完了♪

P1020504_convert_20120922073341.jpg

味付けは一番シンプルな塩とお酒のみに☆

スイッチを入れて待つこと50分程。


たけました~!!
ん~ん おいしそう(*^^*)

P1020506_convert_20120922073416.jpg



お茶碗によそうと‥

P1020508_convert_20120922073450.jpg

なんかおいしそうに撮れませんが(^^;)
でも栗も甘く、ほんのり塩味がおいしかったです♪♪♪
旦那ちゃんも「おいしい!」って言ってくれました(^^)

頑張って皮むきしたかいがあったぁ~♪



あみちゃん♪

もこもこちゃんとふわふわちゃんにお耳がつきました(*^^*)

もこもこちゃんはやっぱりこの仔♪
P1020479_convert_20120922073233.jpg
ヒツジちゃん(≧▽≦)

そしてふわふわちゃんはミミの立っているうさちゃん
P1020480_convert_20120922073308.jpg
大きなおミミが印象的な仔に♪


そしてわたくし新たなコトに挑戦してみたく、今、何度も何度も失敗しながらチャレンジしていることが(≧▽≦)!!

それは‥



完成できたら披露目したいと思います!!
気長に待っていただけるとうれしいです(^^;)


ブログを訪問していただきありがとうございます(*^^*)
いつも励みになっています♪
今日も 1ぽち よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

こんなもの作っちゃいました☆ あみぐるみ♪

こんにちは(^^)
今日ご紹介したいのは‥

コレ!文字色

P1020464_convert_20120919112726.jpg

牛乳パックで娘の 柵 作っちゃいました(≧▽≦)
作り始めてから1ヶ月以上かかったかな(^^;)
なんせ牛乳パックが無いと作れないからね
旦那ちゃんのご実家にご協力いただきようやく形になりました♪
計60パック
ご実家の皆様ありがとうございました

柵の向こう側はキッチンやお風呂場、洗濯機などがあります。
最近後追いするようになり料理をするときもくっついてきます(^^;)
しかも私家事全般ニガテなので、材料を切っているといつも床へポロポロ。。。
(↑キッチンが狭いのもあるんですよ完全に言い訳ですが 涙)
それを拾って食べようとするのでこれはヤバイと思い作りました
牛乳パックの中に新聞紙を丸めて入れているので強度もあります(^^)b
あとはもたれても倒れないようにするのと、見た目がアレなので‥(^^;)何か張ろうと思ってます☆
一つあるとなかなか便利ですよ~♪
いろんなところに使いまわしできますし
結構簡単に作れますよ~牛乳パックさえあれば(≧▽≦)笑



超簡単!朝ごはんのおとも♪

最近我が家でかなりの頻度で出てくる朝ごはんのおとも。
P1020429_convert_20120919113142.jpg

キュウリの塩こんぶ和え
京都の田舎に行ったときにおばあちゃんが作ってくれたモノ♪
旦那ちゃんがめちゃくちゃ気に入って、おばあちゃんに作り方を聞き家でも作っています(*^^*)
おいしいです♪♪♪

材料はコレ☆

P1020426_convert_20120919113031.jpg

キュウリは塩もみして水気を抑えたほうがいいかも♪

P1020428_convert_20120919113104.jpg

そして和えるだけ☆
(料理の苦手な私には、スライサーやピーラーが愛用品 笑)


そしたら、この前「満点青空レストラン」で、キャベツで作っていました(≧▽≦)
しかもごま油入り☆
さっそく作ってみるとこれもおいしい!!
キャベツの方は朝ご飯というよりおつまみって感じかな(^^)
どっちも定番になりそうです♪



あみちゃん♪

かり止めだった仔たちのお耳ができました(*^^*)

ロップうさちゃんになりました♪
P1020473_convert_20120919112807.jpg
なんだか髪の毛がボサボサ(^^;)
「ちょっと女の子なんやからちゃんと髪の毛整えてから写真撮ってよね!!」
ごめんね( ̄▽ ̄;)

くまちゃんです♪
P1020475_convert_20120919112850.jpg
「今流行のアシンメトリーちっくにしてもらってん!!」
ってわかりにくですよね‥しかももぉ早ってないか(^^;)

モコモコちゃんとふわふわちゃんはどんなこにしようかまだ悩んでます
また進みましたら画像アップしますのでみてくださいね♪


ブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)
いつも励みになっています♪
今日もぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アンパンマンミュージアム♪ 

天気は曇りのち雨の予報だったのですが、朝は晴れていたので強行しました
朝7時半に起きて用意をして‥9時には家を出たかったのですが結局高速乗ったのが10時になってしまいました(^^;)
アンパンマンミュージアムまでは2時間弱かかるのでついた頃はちょうどお昼時で、公園でお弁当を食べるほのぼのした姿がみられました♪
ミュージアムの外に公園があって、そこは誰でも遊べるようになっていてアンパンマンの遊具がたくさんありましたよ(^^)


(マウスだと字がうまく書けないですね

写真の奥が公園になっています♪

他にもオブジェがたくさんありました☆
ダダンダンやこの小さなキャラクターたち(*^^*)

P1020440_convert_20120916080437.jpg

娘も自分と同じくらいの大きさだったので親近感がわいたようです 笑

館内は撮影OKだったのですが、ブログやホームページで紹介するのはNGだたので載せられませんが、3mくらいはありそうは絵画や、シアターでアンパンマンが放送されていたり、パン工場やバイキン城、アンパンマンの住んでいるジオラマの町などたーーーくさんあり、親子ともに大満足でした(≧▽≦)

近くに龍河洞という鍾乳洞があったのでついでにいってみることに
そんな簡単な気持ちで行ってしまったのが間違いでした( ̄ ̄;)
中はめちゃくちゃ狭い!!!!
大人一人かがんで通るのがやっとの通路がたーくさん(≧-≦)
入り口から5mくらいまでは旦那ちゃんが娘を抱っこしてくれてたのですが‥  通れない。
写真にも写っているように、旦那ちゃん、なかなかの体格(^^;)
一人で通るのも苦労していました(・・;)
なので私が抱っこすることに。頂上まで垂直に80m!!!
めちゃくちゃ大変やった~(≧-≦)

P1020451_convert_20120916080513.jpg


中は18度で涼しいはずなのになぜか二人で汗だく 笑
でも神秘的でいい経験ができました♪♪♪
そして、私たちの前にいた家族はもっとすごかった!!子ども3人(@@;)
お父さんが一人と手をつなぎ、赤ちゃんはお母さんが抱っこしてもう一人と手をつなぎ‥すごすぎる。。。

ほんとに楽しい一日でした♪
帰の車の中で娘は熟睡(^^;)たくさん遊んだね~☆
帰る途中に焼き鳥屋さんがあって、どれも1本80円くらい。
めちゃくちゃ美味しかったです!アンパンマンミュージアムに行かれたさいはぜひ寄ってみてください♪
あっ、でもお父さんはビールが欲しくなるかも(^^;)



あみちゃん♪

「アンパンマンミュージアムかぁえぇなぁ~♪今日は一人でお留守番。」
「あれっ、こんなとこでなにしてんの~??」

「なにさ なにさ(≧≦。)」

「どーしたん?」

「私だけお手手と足つくってもーてへんねん(:;)」

「そーやったんかぁ。かわいそうに。あたしがゆーたげるから待っときぃ!!」
P1020459_convert_20120916080702.jpg

「はよぉこの仔の手と足作ったげるんやで(`□´)!!」
P1020461_convert_20120916080737.jpg

すいませーん
サイズがこの仔だけ違うので後で‥と思って忘れてました(^^;)
作ってあげるから待っててね!!
あみちゃん思いのヒツジちゃんでした

今日もブログを見てくださりありがとうございます☆
ついにランキングの1ページ目にランクインできました(≧▽≦)《今現在。》
ぎりぎりですが(^^;)
これも皆様のぽちっのおかげです(*^^*)
いつもぽちっと応援していただきありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

かり止め♪

昨日は、義母さんと一緒にさぬきこどもの国へ行ってきました。
最近知ったのですが、こどもの国では毎週木曜日に乳幼児を対象としたリズム遊びなどをしているようで、それに参加してみました♪もちろんこれも無料(^^)
10時からだと思って早く出たのに10時半から(^^;)
こどもの国は9時から開いているので中で遊んで待っていました♪

P1020408_convert_20120914114020.jpg

休日だといっぱいで危なくて入れないボールプールも貸切でした☆
リズム遊びはたくさんの親子が参加していましたよ~(*^^*)
写真やビデオ撮影は禁止だったのでないのですが。。。
いつも聞いているアンパンマン体操から始まりカラダを動かす遊びやふれあい遊びなどをしました。
始めはみんな様子を見ている感じでお母さんから離れない子どもたちの中、うちの娘だけ喜んで歩き回って他の子どもたちのそばに寄って行ってました 笑
ほんとに人見知りしないしない!!
その後はおもちゃがたくさん出てきてみんなであそびました♪
育児専門の先生もいらっしゃって色々相談にものっていただきましたよ(^^)
また参加したいです☆




P1020422_convert_20120914114305.jpg

旦那ちゃんの実家の山でとれた栗
こんなにたくさんもらっちゃいました~♪
さっそく栗ご飯しちゃおっかな~


近くにできた専門店街になんとYUZAWAYA(手芸屋)ができたんです!!
香川にはドリームさんがたくさんあっていつもお世話になってます♪
でもずっと行ってみたかったYUZAWAYA(≧▽≦)
先日さっそく行ってきました♪
そろそろ時期的に秋冬毛糸が販売され始めるので楽しみにしていってみると‥


ありましたーーー!!探していた毛糸(≧≦。)

P1020424_convert_20120914114430.jpg


以前に使ったことのあるとってもさわり心地のいいファー毛糸
他の手芸屋さんに行っても、この種類の段染めカラーはあるのですが、一色がなくて。。。
店員さんに聞いてみると、もう入荷はないみたいであきらめていたのですが(::)
よかったです
この毛糸でまた可愛いあみちゃん作るぞー!!


あみちゃん♪

手足が編めましたあ~(*^^*)
まだかり止めですが‥

ふわふわちゃんともこもこちゃん♪
P1020419_convert_20120914114155.jpg

この仔たちは同じ毛糸で編んでます♪
P1020421_convert_20120914114228.jpg





P1020411_convert_20120914114100.jpg

!?!?!?

この仔たちは編んでません 笑

このキャラクター知ってますか~?
子どもをもつ親なら必ず知っている!!(?)
そうNHKの「いないいないばぁ~」のキャラクター
わんわん と うーたん です!!

先日、ゆめタウンで1,000円お買い上げごとにUFOキャッチャーができるイベントがあってそこでゲットしましたー(≧▽≦)
2回したのですが、うーたん(左)しかとれなくて。。。
でもぜったいわんわんがとりたくて結局100円×3しちゃいました(^^;)
でももう1つうーたんが取れて、最後にわんわんがとれたんです(≧▽≦)!!
娘がいつも食い入るようにみている「いないいないば~」あなたのために取ってあげたよ!!
と渡すと‥   あまり嬉しそうじゃなくて(:;)

でもだんだん理解していったのか、今では嬉しそうに両手にもって歩きまわってます
粘ったかいがあった(^^)


明日はアンパンマンミュージアムにいく予定♪♪♪
雨が降らなければ‥
あーした天気になぁ~あれ(*^^*)


今日もブログを読んでいただきありがとうございます♪
「あみぐるみ」ぽちっとおしていただけるとはげみになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

三豊♪   ヒツジちゃん!?

昨日は義父さんの実家のお墓参りにいってきました。
三豊というところ♪
高速で1時間かからないくらいのところなのですが、色々な観光スポットがあるらしくお墓参りの帰りに連れて行ってもらっちゃいました~(*^^*)

まずは七宝不動の滝

P1020367_convert_20120910075232.jpg

迫力満点でした!!

そして次は寛永通宝

P1020372_convert_20120910075314.jpg

これを見るとお金に困らないそうですよ~♪♪♪

下におりてみると‥

P1020385_convert_20120910075352.jpg

海が広がっていてとってもいい眺めでした(^^)
感触が良かったみたいで、ずっと砂を触って楽しんでいました☆

最後に五重塔

P1020391_convert_20120910075425.jpg

存在感あります。。。

たくさんの場所に連れて行ってもらいとっても楽しかったです♪
いっぱい遊んだ娘は帰りの車で熟睡でした(^^)


ひつじちゃん♪

「みんなおはようさん♪お水の時間やで~
P1020395_convert_20120910075502.jpg

「ん?こんなところにキノコ生えてたかなぁ??」
P1020396_convert_20120910075541.jpg

「う゜ うごいたで!!」


「カオついてるや~ん


「あたしに似てる‥」



さてこの仔はヒツジちゃんになるのでしょうか(*^^*)


いつもブログをみていただきありがとうございます♪
ランキングに参加していますので「あみぐるみ」
をぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

Σ( ̄□ ̄;)!! 大量生産中!!

朝から豪快にたべてくれました(^^;)




あみちゃん♪

もこもこちゃんのおて手と足ができました(*^^*)
P1020354_convert_20120907133044.jpg

ただ今大量生産中です!!
P1020358_convert_20120907133126.jpg

がんばりま~す(≧▽≦)!!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

さぬきこどもの国☆ あみちゃんお顔♪

土曜日。
お天気は曇りでしたが「さぬきこどもの国」へ遊びに行ってきました♪
私は香川に来て初めて行くところです!
そこは県が運営している遊び場で、大きな遊具があったり色々な自転車が乗れたり☆
屋内ではサイエンス広場みたいになっていて色々な実験や、プラネタリウムがあったり☆
入場料は無料なので休日はいつも子どもたちがたくさん遊んでます(*^^*)
娘もくっく(くつ)をはいて芝生で遊びました~♪

でも芝生が気になって全然歩かず‥
芝生をむしって食べている野生児でした(^^;)

P1020330_convert_20120903085154.jpg

屋内では0歳児の遊ぶスペースがあったのですが、娘には物足りなかったようです

P1020331_convert_20120903085235.jpg


あみちゃん♪

「お花にお水もあげたし、ちょっと休憩♪」
P1020333_convert_20120903085317.jpg

「ありゃま!また毛糸~
P1020334_convert_20120903085400.jpg

「今度はなんかな~あれ??なんか見えた!?!?」
P1020335_convert_20120903085446.jpg

「うわぁ~~~~~!!!!!」


「もぉ~おどかさんといてーな
「でも‥なんか‥かわいぃ♪」

P1020340_convert_20120903085617.jpg


ちょっと嬉しそうなヒツジちゃんでした


いつもブログをみてくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
「あみぐるみ」のボタンをぽちっとおしていただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

検診。 あみちゃん♪

10ヶ月検診に行ってきました(^^)
結果は‥健康優良児!!!
病院、予約していたのに1時間半も待ちましたが(^^;)
検診は10分もかかりませんでした
もっと色々なことをするのかと思っていましたが、先生に「○○できますか?△△できますか?」ときかれて私がこたえるだけの簡単なものでした。
友達に「10ヶ月検診はモノを渡したり小さいものをつまんだりする簡単なテストみたいなことをしたよ」
と聞いていたので検診までに色々準備していたのですが(^^;)
最後に母子手帳に「優良」というハンコを押されて終了。
離乳食を始めて体重が思うように増えなかったので心配でしたが、問題なかったので良かったです(*^^*)

コレ↓9月の末にある友達の結婚式に着ていくドレス
もしかして「ブタに真珠!?」
でもかわいぃ~(≧▽≦)笑笑笑
本人も気に入っているようです♪

snap_nisiminadesu_201296153723.jpg



あみちゃん♪

ブラウンシュガーのような色のキノコちゃん♪
ティーカップがお似合い♪
P1020316_convert_20120901103447.jpg

モコモコきのこちゃん♪
お色はベビーピンク
P1020317_convert_20120901103628.jpg

ブラウンのキノコちゃん♪
コーヒーカップのお風呂でいい気分♪
P1020310_convert_20120831151542.jpg


どの仔も優しいお顔になりました(*^^*)
あと2仔きのこちゃんがおりますので取り掛かりたいとおもいまーす♪


いつもブログをみていただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
「あみぐるみ」のボタンをぽちっと押していただけるとはげみにないます(*^^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


