数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



ファーストシューズ♪ ガーデニング♪

土曜日に娘の靴を買いに行ってきました(*^^*)
どれもちっちゃくてかわいぃ~♪
よく、「初めてはく靴はちゃんとしたものを履かせてあげた方が足に負担がないし歩き方も変わってくる」と聞いていたので、父ちゃんと相談してちゃんとしたものを買ってあげようと話していました。
いざ行ってみると色々なメーカーや種類もあったのでどれにいようか迷ってしまいました(^^;)
でもはかせやすく一番シンプルなものに♪
大人の靴よりも高かったけど
この靴でしっかり歩いてね
もぉ4mくらい歩いてます(≧▽≦)

P1020254_convert_20120827121218.jpg


ヒツジちゃんのガーデニング

「この植物はココでいいかなぁ~日当たりもいいし♪」
P1020262_convert_20120827121326.jpg

「このシェルフには小さな植木鉢を置いて‥あたし手足が短いからハシゴ登られへんよぉ‥



「なんとか飾れたわぁ
P1020278_convert_20120827121908.jpg

「これ作ってもらったけど‥どこにおこ~
P1020268_convert_20120827121657.jpg

「ちゃんと肥料もあげななぁ。元気に大きくなるんやでぇ~
P1020270_convert_20120827121759.jpg

「この壁にはアイビー
P1020264_convert_20120827121514.jpg

「どぉ?いい感じやろぉ~
P1020279_convert_20120827123343.jpg

「アレ作ってもらったけど結局使わんかったわぁ~ごめんやで


「このボードにも何か描きたいんやけど‥また今度やな
P1020284_convert_20120827123432.jpg

「鳥かごも飾って♪♪♪最後はコレ♪」
P1020289_convert_20120827123619.jpg

「できたぁ~♪」
「みんな遊びにきてなぁ~
P1020295_convert_20120827123700.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^;)
お庭は細かいモノが多くてかなり苦戦しましたとくに植物!!
でも納得できる仕上がりで満足です♪
こちらのお庭でもあみちゃん撮影していきたいと思います(*^^*)


いつもみていただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけるとはげみになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あたふた(* *;)

先日、旦那ちゃんの後輩の家族と居酒屋さんへ呑みに行ったときのこと。
娘も一緒に連れて行ったのですが、全然じっとしていない娘‥
あっちこっちのお皿に手を伸ばして大変でした(^^;)
しかも、その中の一皿にオムレツが!!
気付いたらスプーンを持っていてあわてて取り上げて(≧-≦)
以前にも載せたのですが娘は卵白アレルギー。
口にいなくてよかった~とほっとしていたら‥
口の横に赤いモノができ、みるみるうちに顔全体にプツプツが!!!!!!
慌てて救急病院に行って診察してもらいました
先生に「たまごは触っただけでも出る子もいるので気をつけてくださいね」と言われました。
特に生卵は出やすいそうですしっかり見てあげられていなかったコトに反省(≧-≦。)
大事に至らなくて良かったです娘も2時間くらいで発疹もおさまりました。
余談ですが‥母子手帳ケース‥持ち歩いていて良かったです(^^;)

昨日は気付いたら娘が一人で歩いていました!!しかもコツをつかんだかのようによちよちと5歩くらいを何回も歩いていました(*^^*)
終いには12歩!!ぎこちない歩き方が可愛すぎる(←親バカですみません 笑)
成長の早さにビックリです♪



あみちゃん♪

最近手をつけられていなかったあみちゃん作り。
あみちゃんハウスに時間をとられてご無沙汰でしたが、少しずつはじめています♪

P1020243_convert_20120822143159.jpg

さっそくあみちゃんハウスで撮影(*^^*)
そこへ‥あみちゃんハウスの主。ヒツジちゃんが‥(名前はまだついてません


「ふーアツいアツいこんなに毎日暑いとガーデニングも大変ね
P1020250_convert_20120822143644.jpg

「なーにコレ??」
P1020247_convert_20120822143402.jpg

「こんなお部屋の真ん中に誰がおいたのかしら。。。」
「んっしょ‥かたづけないと
P1020249_convert_20120822143534.jpg

「アレ!?よくみるとキノコ!?」
「もしかして新しいお友達かしら!?」
P1020246_convert_20120822143321.jpg


そうなのです
もう少し待っててね~♪♪

とまぁこんな感じにお家があるとこれからブログもさらに楽しくなるかな(*^^*)

いつもブログをみていただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

丹後♪

天橋立にいってきましたぁ~♪



海水浴場もなかなかの人でにぎわっていましたよ☆
ほんとは私たちも入りたかったのですが、娘の風邪がもうすこし治っていなかったので今回はみんな足だけにしました(^^;)

リフトに乗って展望台へ♪



天橋立のまた覗きしましたよ~(≧▽≦)

観光のあとはおじいちゃんおばあちゃん家へ♪
リフォームをしていて見違えるようになっていました!!
以前はほんとうに田舎のお家って感じでしたが、今はハイテク!!
お風呂もトイレも台所もピカピカになっていました

二日目は滋賀のばあちゃんたちも来ていたので一緒に魚っ知館にいってきました♪

P1020222_convert_20120814085022.jpg

小さなところなのですが娘にとっては充分な場所(^^)
魚が触れるコーナーがあったり、池に魚が放してあって入れるようになっていたり♪
興味津々でした

P1020230_convert_20120814085222.jpg

お昼はココ!!
P1020233_convert_20120814085418.jpg

ここの中華そばが有名で食べに行きました♪
エビフライや刺身定食、中華そばをお腹いっぱい食べて帰宅☆

ほんとに楽しい3日間てした(*^^*)
おおきいじいちゃんもおおきいばあちゃんもとっても喜んでくれて♪
抱っこしてもらったりおおじいちゃんの趣味の一眼レフで写真いっぱい取ってもらったり♪
楽しい思い出ができました☆

そして昨日5時ごろに香川に着いてそこから今度は高松祭り!!
夜は花火を見にいきました
間近でみたので音がすごくて!!娘は泣かなかったけど圧倒されていました
それを父ちゃんが心配して途中で帰ることに(^^;)
でも楽しいこと盛りだくさんのお盆休みになりました♪
残りのお盆はゆっくりしたいとおもいまーす

ではでは皆様も体調など崩されませんよう楽しいお盆休みをお過ごしください(*^^*)

いつもブログをみていただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

撮影用ハウス♪

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)
もうすぐお盆休みですね~♪
我が家は旦那さんが明日からお盆休みに入ります(≧▽≦)
そして旅行!!
日本三景の一つ天橋立にいってきまーす♪
実は天橋立は私の母の実家でそこに泊めてもらうことになりました(*^^*)
娘からみると曽じいちゃん曽ばあちゃんのお家☆
お天気が心配ですが‥でも楽しみ~♪♪♪


撮影用ハウス♪

あみちゃんのお家がほぼ完成しましたので見てくださーい(^^)

P1020191_convert_20120809164628.jpg

こんな感じになりました
シャビーちっくに仕上げたかったので家具は白と茶色でつくりました♪その感じは出てますかねぇ~??

コチラは作業机です

P1020192_convert_20120809164808.jpg

壁にはオーナメント?を作って掛けて見ました☆
棚と机と椅子の3点セットになります(*^^*)

コチラは洋服掛け

P1020194_convert_20120809165234.jpg

もちろんハンガーも手作りです(*^^*)

そしてコチラはマドと家のオーナメントとガラスのキャビネット

P1020193_convert_20120809165014.jpg

このガラスのキャビネットが一番のお気に入りです

P1020208_convert_20120810072215.jpg

これを作るのにトータル3時間くらいかかってしまいました(≧-≦)
その分愛情もたっぷり
一応扉も開くようになってます♪
何を飾ろうか考えるだけで楽しい~(*^^*)

玄関から見てみると‥

P1020197_convert_20120809165522.jpg

マドから覗いてみると‥

P1020200_convert_20120809165938.jpg

そしてマドから外を覗いてみると‥

P1020202_convert_20120809170128.jpg

お気づきになりましたでしょうか!?
‥‥‥
そうなんです(≧▽≦)
実は今度はお庭を作っているところなんです
ほんとに楽しくて 笑

今回紹介させていただいた家具などはオリジナルです♪
こんな家具欲しいな~とおもったものを思いのままに作ってみました(^^)
なので‥図面もなくて‥作りながら考えました(^^;)
しかも大雑把な性格がでてしまい、見えていない部分のペンキを塗っていなかったり、ちょっと傾いていたり 笑
でも納得できるものがつくれました~♪

またお庭の方もできましたら画像アップしたいとおもいます♪
その時はまたお付き合いよろしくおねがいしまーす 笑


では皆様もよいお盆休みをお過ごしください

いつもブログを見ていただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村







撮影用ハウス♪

ハウスの土台が完成しました♪
外から見るとこんな感じです(*^^*)

P1020175_convert_20120802195532.jpg

部屋の中はこんな感じです♪

P1020174_convert_20120802195328.jpg

後はペンキを塗って、小物を作って‥
イメージがどんどん沸いてきて楽しスギです(≧▽≦)
イメージだけで終わってしまわないようがんばりまーす♪

いつもブログ見ていただきありがとうございます♪
こちらのボタンをぽちっと押していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

またまた眠れない日々‥

更新久し振りになってしまいました(≧-≦)

数日前から娘が高熱を出しまたまた眠れない夜をすごしています
病院の先生は突発性発疹だろうとおっしゃっていました。
高熱が数日続いた後に体全体に発疹がでるものです(^^;)
39.4度くらいまであがったのでヒヤヒヤでした
今も上がったり下がったりの繰り返しですが、なぜか元気 汗
食欲も少ないものの半分は食べてくれるのでちょっと安心です(^^;)
でも義母さんいわく、旦那ちゃんが小さい頃に熱性痙攣になったらしく、もしかしたら娘もなる可能性があるかも‥といわれました遺伝するみたいですよ(≧-≦)
気が抜けないです
あと数日!!娘よがんばれーーーー!!


最近の手作り♪

いま、あみちゃん作りは少しお休みしています(^^)
なぜかと言うと‥
実は、あみちゃんを撮影するとき用の撮影ハウスを作っているからです!!
いつも画用紙の上で撮影していたのですが、なんだか味気ない感じだったので自分で作ってみることにしました♪
また写真アップしますね☆
完成がたのしみぃ~♪


あみちゃんShopがオープンしました♪
ご来店心よりお待ちしております(*^^*)


いつもブログを見てくださりありがとうございます♪
こちらをぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


