数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



近日Open♪

やっと全てできあがりました♪
あみちゃんだけだと少し寂しいかなと思い他にも手作りしてみました(*^^*)
まずは最後のあみちゃん達からご紹介しまーす♪

グレーくまちゃん

P1020121_convert_20120710205104.jpg

レースとデニムを合わせてみました♪
この仔だけ麦わら帽子のリボンが洋服と違います(^^)


乙女チックうさちゃん
水色のワンピースが良く似合っています(*^^*)

P1020112_convert_20120710204708.jpg

頭には2枚の布とビーズでヘアアクセサリーを作りました♪

P1020130_convert_20120713151302.jpg


最後はこの仔♪
同系色でまとめてみました(*^^*)

P1020138_convert_20120719072738.jpg

胸にはアンティークっぽいペンダント

P1020128_convert_20120713151219.jpg

レースもつけてみました♪


そして今回初となる手作り品を紹介します

ヘアゴム

P1020148_convert_20120723142511.jpg

2枚の違う柄の生地でつくりました

裏はこんな感じです♪

P1020149_convert_20120723142622.jpg

同じデザインのものを3個つくりました☆

P1020146_convert_20120723142430.jpg


もう一つはこちら♪

ブレスレットです

P1020151_convert_20120723142702.jpg

リボンのワンポイントがシンプルでかわいいかなぁ~と思って作りました♪
こちらは紐の色違いで2個☆

P1020152_convert_20120723142745.jpg

気に入っていただけるものがありましたでしょうか(*°°*)
ぜひ手にとって見ていただけると嬉しいです(*^^*)
近日発売予定です♪

今回も素敵な出会いがありますように‥      p*e

いつもブログを見ていただきありがとうございます♪
コチラ↓のボタンをぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

3連休♪

この3連休はとっても楽しく過ごせました♪
土曜は旦那さんの実家でみんなでご飯を食べました(^^)
旦那さんのお姉さん夫婦も帰ってこられていたので、4歳になるお姉ちゃんと、2歳のお兄ちゃんにあそんでもらい娘も遊び相手がいて大興奮でした!!
日曜日からは地元の友達が泊まりにきてくれました♪
うどんを食べに行ったり金毘羅山を登ったりしましたよ~☆

P1020133_convert_20120719071437.jpg


金毘羅山‥猛暑の中登ったのでめちゃくちゃつらかった~(≧-≦)
しかも出産後もだらだらしていた私‥相当体力が衰えていてやばかったです(^^;)
でも上から眺める景色はサイコーでしたよ♪

P1020134_convert_20120719071525.jpg

次の日はふくらはぎが筋肉痛でした 笑

おみやげに娘の食事セットお箸、友達が前にバイトしていたパン屋さんのバナナケーキパンまでいただいちゃって(≧▽≦)
めちゃくちゃおいしかった~Yoねちゃんほんとにありがと~♪♪♪
近況もたくさん聞けて楽しかったです
思い出に残る3連休になりました♪

もしかして!?

あと3日で9ヶ月になる娘。
昨日から3回食になりました(^^)
今日、離乳食を食べているとなぜか首をかしげている娘。
はじめは、「なにしてるんやろ~??」 とおもっていましたが、ハッ!!と気付いたことが!!
もしかして「おいしいなぁ~」か!?!?
それは、離乳食を始めた頃から私がずっとしていたこと。
「おいしいなぁ~」と笑顔で言いながら首を曲げる動き。
それを今日、離乳食を食べているときに1回。
私がご飯を食べているときに1回。
たまたまかもしれませんが 笑 かわいい~(≧∇≦)
今は名前を呼んだら手を上げるのと、バイバイをやってみせています 笑

最近娘のはまっていること。

P1020127_convert_20120713151137.jpg

現代っ子ですね~(^^;)


あみちゃん♪

ベージュくまちゃん
優しい色で統一してみました(*^^*)

P1020110_convert_20120710204618.jpg

2枚の柄の違う生地を組み合わせてお洋服をつくりました♪

P1020131_convert_20120713151339.jpg

中はリバティ生地です♪

次はおちゃめなうさちゃん☆

P1020108_convert_20120710204453.jpg

この子は3枚の生地を組み合わせてみました(*^^*)
胸にはカギのペンダントをつけています♪

帽子のリボンはどの仔も洋服と同じ生地を使っています♪

明日もあみちゃん紹介しま~す♪

いつもブログを見てくださりありがとうございます♪
こちらをぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

毎日‥

最近毎日お隣のサティに通いつめてます 笑
お外は暑いから公園にもいけず、散歩もいけないので‥
サティだとクーラーがきいてて涼しいし、なんと言っても節電!!笑
いりびたってまーす♪
広場には同じくらいの子も遊びに来ているので、刺激になります☆
でも今日は耳鼻科に行かないといけなかったのでサティはお休み。
ミミが痒いみたいでお薬もらってきました。
早く治るといいなぁ‥


あみちゃん♪

オーバーオールのうさちゃん

P1020106_convert_20120710204241.jpg

お洋服に一番時間がかかった仔です(≧▽≦)
細かい箇所はミシンでするのが難しかったので手縫いでしました~
後ろはこんな感じ

P1020107_convert_20120710204326.jpg

肩紐のクロスは一番こだわったところです☆
自分ではなかなかの仕上がりに 笑

P1020117_convert_20120710204952.jpg

次は女の子女の子なくまちゃん♪

P1020113_convert_20120710204800.jpg

頭には立体的なお花のコサージュ
白で統一してみました♪

また明日も紹介しま~す☆
いつもブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)

こちらをぽちっと押していただけるとはげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみちゃん♪

昨晩、またまた娘の成長が(°▽°)
いつもコタツ机でつかまり立ちしているのですが、
なんと!!その手を離して一人でたっちしているではありませんか(≧▽≦)
しかも10秒以上!!
その後も2回ほど続けてたっちしていました♪
「すご~い!」と褒めてあげると嬉しそうに笑顔を返してくれる娘でした(*^^*)
母子手帳に記録しておこうと手帳をあけて成長のグラフを見ると、目安は8~10ヶ月でつかまり立ちって書いてある!?
娘は7ヶ月でつかまり立ちとつたい歩きしてるけど 汗
この調子だともしかしてもう歩くのも時間の問題かな(^^;)


あみちゃん♪

きょうのあみちゃんはうさぎちゃん

P1020104_convert_20120710204053.jpg
 
この仔はお洋服にこだわりました☆
重ね着していて、上はエプロンみたいにしてみました(^^)
後ろはこんな感じ♪

P1020105_convert_20120710204156.jpg

紐で結んでいます♪
帽子を着けてみると‥

P1020116_convert_20120710204858.jpg

おみみが長いのでかぶることは難しいのですが、背中に下ろして着けることができます♪

お次はくまちゃん

P1020109_convert_20120710204534.jpg

この仔はシンプルにワンピース☆
麦わら帽子にはリボンを長めにとってガーリーに(^^)

あみちゃん達の麦わら帽子のリボンはどの仔もお洋服と同じ生地を使っています♪

また明日もあみちゃん紹介しますね~


こちら↓のボタンをぽちっと押していただけるとはげみになります♪
いつもブログを見ていただきありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お迎えしました~♪

滋賀から帰ってきてまぁ~す♪
楽しい1週間でした(*^^*)

香川に帰ってくると香川のおじいちゃんおばあちゃんが娘の顔を見に来てくれました
一緒に「小松」にごはんを食べにいきました。
小松」は家の近くにある割烹料理屋さんなのですが、ここのはまちのあら煮定食が絶品なんです!!
しかも量が多くて安い!!
ほかの定食も量が多くて安いので平日に行っても多いんです(≧▽≦)
香川にお越しの際はぜひ行ってみてくださ~い♪
ごはんの後は近くのトイザラスに行きました☆
何を買ってもらったかというと‥

P1020096_convert_20120710203522.jpg

じゃじゃ~ん!!
ロディちゃん です(≧▽≦)♪
やったー♪♪♪
おばあちゃんが「むすめにおもちゃを買ってあげたい」と言って下さって、父ちゃんがロディのことを言ってくれていたみたいです(^^;)
高いのにすみませんでも嬉しいです

さっそく乗せてみると‥

P1020094_convert_20120710203642.jpg

こんな感じ♪
ミミが気になるようで、とりあえずカミカミ‥
みてください娘の足!!このロディちゃんは対象年齢3歳からみたいで、足がびみょ~にとどかない 笑
爪先立ちしてまーす 笑
可愛いでしょ
大切に遊ばせていただきます(*^^*)

こちらは滋賀のじいちゃんばあちゃんがかってくれた絵本

P1020098_convert_20120710203749.jpg

この絵本昔からありますよね♪
私も読んでもらった記憶が‥ずっと愛され続けてきたこの絵本。
娘にも読んであげたかったので嬉しいです♪
「いないいないばぁ」はすでに娘の餌食になってカバーがヨレヨレになってしまいましたが
「もうねんね」は寝る前に読んであげています(*^^*)
娘は幸せ者です


あみちゃん♪
最近ぜんぜん進んでいなかったあみちゃんがようやく全て出来上がりました(≧▽≦)
紹介していきますね!!

P1020102_convert_20120710203846.jpg

夏をイメージして爽やかな雰囲気の仔に♪
後ろは

P1020103_convert_20120710203956.jpg

タグのところにイカリマークの入ったボタンをつけてみました☆
帽子をかぶせてみると

P1020118_convert_20120710205026.jpg

こんな感じです♪
帽子はセットになっていて取り外しできるようになっています(*^^*)

今日の紹介はこの仔だけ♪
また明日も紹介しま~す(^^)

ではではおやすみなさあ~い☆

ぽちっとおして頂けるとはげみになります(*^^*)
いつもブログを見てくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

里帰り最終日。

長かった里帰りも今日で最後。
早かったぁ~(≧Ц≦)!!1週間もあったのに‥  笑
前半は家族で買い物に行ったりだらだらしたりしていました♪でもばっかりで結局散歩には行けず
実家の近くには大きな公園図書館があって連れて行きたかったのに~残念です。
近くに出来たハンドメイドの雑貨屋さんにも行きたかったけど、水曜日しかあいてないみたいでいけませんでした(TT。)
でも後半は友達が会いにきてくれてとってもたのしかったですよ~♪

突然の誕生日会をひらいてくれたUー子ちゃん。
家につくなり「ちょっと部屋から出といて~」と言われて待っていると「いいよ~」と言われて部屋の中へ‥
そこには「HAPPY BIRTHDAY」の壁紙が!!!
ケーキまで用意してくれていて感動でした~(≧▽≦)
雨の振る中たくさんの荷物を持って駅から歩いてきてくれて
実家の皆からは「おめでとう」の一言もなく忘れられていたのに
Uー子ちゃん楽しい誕生日会をひらいてくれてありがとー

娘の2ヶ月早いの男の子。赤ちゃん語?をしゃべりながらちょー盛り上がっている二人でした 笑
見ていてほのぼのする光景でしたよ(*^^*)
ママトークも炸裂!!やっぱり子どものことで気になることっておなじなんだなぁ‥
いっぱいいっぱい話をきいてもらいスッキリ☆あっというまに時間はきてしまいました(^^;)
しかもおいしいお土産まで♪♪
ハルママさん会いにきてくれてありがと~

こうして楽しい里帰りも今日で終わり。
今日はのんびりとすごそうかなぁ~ 雨も降ってることだし 笑
結局晴れたのは一日だけでした(^^;)


あっ‥お知らせがあります!!
昨日、ブログ村に登録させていただきました。
ランキングにも参加させていただくことになりました♪
よろしければこちらの↓ボタンをぽちっと押していただけるとはげみになります
これからもよろしくおねがいします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 あみぐるみ
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


