数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



ハネのばしてま~す♪

昨日ぶじに滋賀に着いてゆっくりしてま~す♪
京都までばあちゃんに迎えに来てもらい、一緒にかえりました(*^^*)
3時間半のバスなので泣かないか心配でしたが、親の心配をよそにバスに乗った瞬間熟睡してくれました 笑
途中、起きて少しグズりましたがお乳で直ぐに泣きやみました♪
遠出するときはやっぱり母乳は楽ですね~
でも実は出発の前日にすごい夜泣き‥ 里帰りをあきらめていましたが当日、娘を起こすと気分は
切符も買っていたのでハラハラでしたよ
でも無事に帰れてよかったです

数日前から娘の鼻水がとまらず毎日耳鼻科に通う日々でしたが、こっちで市販の鼻水吸引機を購入し使ってみるとなかなかいい感じ♪
夜中も鼻水が出て寝苦しそうにしていたのが昨日はスウスウと鼻が通っていました(^^)
でも吸引するときは骨が折れる作業。
嫌がって暴れるので吸引のときはばあちゃんと二人で(^^;)
本人はおお泣きですがここは心を鬼にしてがんばります!!

今回は父ちゃんはお留守番
娘がいると気を使ってくれて夜や休日になかなか出かけられないみたいなので今回は二人だけの里帰り
父ちゃんは初日から飲み会にいって楽しんでいるようなのでお互いにハネをのばせてよかったぁ
父ちゃんもゆっくり楽しんでね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 あみぐるみ

明日は滋賀♪

先日、娘のアレルギー検査をしてもらいました(^-^;)
それはさかのぼること2週間ほど前。
離乳食にじゃこを食べさせたら顔に湿疹が( ̄□ ̄)
初めは少しだったので「汗疹かな‥」くらいにしか思ってなかったのですが、2回目も3回目もじゃこを食べさせると湿疹が(>_<)
今日検査結果がでて、卵白のアレルギーという結果でした。なんで卵白なんだろ(@_@)??
先生に半年後にもう一度検査をするのでそれまで卵白は控えて下さいと言われました
卵って結構何にでも入ってるから気をつけないとっ(≧◇≦)
でも、数値的には低めなのでだんだん食べられるようになるみたいで良かったです♪

最近、天気と娘の体調が悪かったのでなかなか外出できませんでしたが、昨日と今日は隣のイオンへ行ってきました♪
イオンの3階にキッズコーナーがありそこで遊びました~☆
同じくらいの子もいて娘は興味津々に近づいて行っていました(笑)
「人見知り」と言う言葉を知らんのかい(・・;)!!
誰にでも近寄って愛想を振りまく娘を見てつくづく「旦那さんと私の娘だなぁ~」と感じましたね(笑)
そのコーナーにロディちゃんの乗り物が(≧▽≦)
めちゃくちゃ可愛いくて娘もお気に入りだったので帰ってすぐネットで調べてみると‥なんと販売してたんですっっ(≧∀≦)!!
でも高い(゚Д゚;)
ん~っ、でも欲しい♪
いつか我が家にお迎えしたい遊具です(*^-^*)

明日は実家に里帰り。
娘と二人で初の里帰り。
バスで3時間半お利口さんにできるかなぁ(^_^;)

ご心配をおかけしました~

娘の熱も下がり今は元気いっぱいです!!
心配してくださったみなさんありがとうございました(^^)
まだ鼻水はでていますが

土曜日の夜に発熱して、子ども♯8000番に電話して夜間の病院を聞いたのですが、次は消防局に電話してくれとのことで消防局に電話すると次はまた違うところに電話させられるハメに‥しかも最後結局電話出てくれないし
日赤に電話しても、日ごろから日赤をかかりつけにしていないと救急では見てくれないみたいで‥
結局日曜の朝まで待って休日当番の病院に行きました。
病院探すだけで一苦労。
よくニュースで救急患者がたらい回しにされるって聞くけどこのことだったんだな~と(・・;)
うちは全然軽いものですが。。
火曜日に熱は下がったのですが次は下痢に(^^;)なので、昨日も病院にいってみてもらいました
でも娘が風邪引いたのは土曜日に笠ももたずに雨のなかいろいろなところに出かけたのでそれかなぁ‥と反省(T-T)
ごめんね

ふ~、この数日間は気が休まりませんでした

先週の金曜日は旦那さんの実家で6月生まれの誕生会をしました!!
実は6月生まれの人が4人もいるのです♪
旦那さんのお母さん、旦那さん、私のお母さん、そして私(≧▽≦)
すごくないですか!?
なのでまとめて誕生会しました
旦那さんのお母さんには服と娘のDVD
とっても喜んでくれましたぁ~☆
実家のお母さんには郵送でイヤリングと娘のDVD
これまた喜んでくれました笑
生まれたときの娘をみるとほんとにちっちゃくて‥父ちゃんと二人で「大きくなったなぁ~(*^^*)」としみじみしながらみていました。
やっぱりビデオは撮っておくものですね☆

昨日は市役所へ娘の子ども手当ての申請に行ってきました。
子ども手当て‥昔より少なくなりましたが、無いのと有るのとでは大違い!!
助かります(^^)娘が大きくなったときのためにせっせと貯金♪


あみちゃん♪
前記のとおり何かと小忙しく全然進みませーん(≧-≦)
と言うか、今は手と足を編んでるのですが‥1仔につき手足あわせてを4つ編まないといけないのでそれが10仔だから‥ 
10仔×4つ=40個(‘‘;)
ひょぇ~!!
早くしないとせっかく麦わら帽子作ったのに夏が終わっちゃうよ
何とか今月中には完成させたい思いで今は合間を見つけながら頑張ってます!!
あみちゃんが生まれ次第また画像アップしますね♪

ブログいつも見ていただきありがとうございます(*^^*)

眠れない‥

久々の更新になってしまいました
楽しみにみてくださっている方、すみません

この一週間なかなかでした≧-≦
蒸し暑くなって娘が夜中に何度も起きてしまい最近なかなかぐっすり眠れない日々が続いています
しかも昨日の晩から38℃の熱(娘が)
一晩様子を見て、今日病院に行ってきました。
病院ではかると39℃!!
昨日も30分ごとに目が覚めて夜な夜な看病‥
今は薬を飲んで少し落ち着いています。
まだ少し眠れない日々が続きそうです^^;
娘よがんばれ!!!
かぁちゃんも一緒にばんばるからね≧-≦!!!

白鳥動物園☆

文字色昨日は2時から行動開始。
娘の離乳食が始まってからは、一回目の離乳食が終わって落ち着いてから出かけるのでいつも昼過ぎからの行動になってしまいます(^^;)
白鳥動物園に行ってきました♪
個人経営の動物園なので大きくはないのですが、ホワイトタイガーが有名で、最近は白いアライグマの赤ちゃんが生まれたとニュースでやっていたので行ってみることになりました。
山をちょっといじった感じのところにあってなかなか斬新な動物園でしたよ☆
山なのでいたるところにかなり急な坂道が‥

P1020032_convert_20120610135712.jpg

45度くらいはあったでしょうか(≧□≦)
息切れしながらの観賞となりました
タイガーとホワイトタイガーがたくさんいましたよ~!!
アライグマはみれませんでしたが(;;)
娘はヤギや羊の赤ちゃんに興味心身で、仔ヤギが鳴くと喜んでいました(*^^*)

P1020034_convert_20120610135748.jpg

最後に見た赤ちゃん猿もとっても可愛かったです♪


近くのうどん屋さんにも行ってきました♪♪
最近はまだ行ったことのないうどん屋に挑戦しています

P1020031_convert_20120610135630.jpg

一軒目に行ったうどん屋さん「讃州讃岐屋」のざるめちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)
コシがあって喉越しもサイコー!!
二軒目に行った「有限会社吉本食品」はお店の雰囲気が良くて優しい味のお店でした♪
しかも、今話題の男子バレーボールチームがこられた場所だそうです☆
頑張れ植田ジャパン!!!!


最近の娘

P1020012_convert_20120609203544.jpg

7ヶ月に入ったくらいからもぉつかまり立ちをしはじめすでにつたい歩きもしています
娘よ!!はやすぎる~~~(≧-≦)
早すぎるとよくこける子になるって聞いたので少し心配です‥。
この↑格好をみて父ちゃんから一言‥「そのハイウエストに悪意を感じる」って 笑!!
でもお腹が出て風邪引いたらこまるしね。。
いつもめいっぱい上げてます 笑


あみちゃんの服♪

P1020027_convert_20120610135545.jpg

この毛糸の仔たちはこれでみんな洋服ができました☆
左上の仔はオーバーオールのスカートです初めて作りました!!
なかなかいい感じに仕上がって満足です♪
また完成したら色々な角度で撮って画像アップしますね~♪


免許の更新

昨日は自動車免許の更新&免許証の住所変更に行ってきました。

P1000990_convert_20120608132112.jpg


旦那さんと私は誕生日が同じ月なので、先日旦那さんが講習を受けにいってきました
私はゴールド免許なので講習は30分~♪
娘をどうしようか‥と考えたのですが30分だけだったので連れて行くことに。
抱っこ紐でいったので何かと不便でした(^^;)
前に抱っこしていたので証明写真では「赤ちゃんの頭が入ってしまいます」って言われて何回も抱きなおししました 笑
でも講習では静かに寝ていてくれたので良かったです♪
帰ってきた旦那さんに免許証を見せると、「住所変更できてないけど‥」
うっそーーーーー!!
結局、さっき警察署に行って住所変更してきました( ̄ ̄;)
まったく何をやってるんでしょうワタシは‥


観葉植物の話

出産前にいただいたもので、実家に里帰りしている間旦那さんに「水やりおねがいね~」といっておいたのですが、娘をつれて帰ってくると室内にあった鉢が裏庭に出されて何とも悲しい姿に‥(T^T)
仕方なくそのまま外に出していました。
そして、そんなことも忘れていたわたし。
今日、警察署から帰ってきて裏に車を停めてふと植木鉢に目がいくと‥

P1000992_convert_20120608132154.jpg

新しい目が出てきていました
かわいぃ~(*^^*)
鉢をきれいにしてまた室内に入れてあげました♪
今度こそ大切に育ててあげるからね


あみちゃん♪

P1000989_convert_20120608132026.jpg

お洋服を縫っています(*^^*)
いろいろな布を合わせたりボタンやレースを合わせたり
組み合わせは自由☆
寝る前やお風呂に入っているときにもデザインを思いつくので忘れないようすぐメモってます 
洋服はデザインを考えるのが楽しいぃ~♪

手作りパン♪

またまたつくっちゃいましたぁ♪
今度はレーズンパン

P1000959_convert_20120604155758.jpg

食パンよりもだいぶ時間がかかりましたが(・・;)
丸めたり醗酵したりしないといけなかったので、出来上がりまでの時間はおよそ3~4時間
でもでもやっぱり出来上がると時間かけたかいがあったなぁ~と感じます(*^^*)

P1000962_convert_20120604155847.jpg

市販のロールパンはかる~い感じだけど、このレーズンパンは結構しっかりとした歯ごたえでしっとりしています♪
旦那さんも「なかなかいけるやん」って言ってくれました(≧▽≦)
次はなにつくろっかなぁ~(°▽°)



あみちゃん
おみみがつきました♪

P1000975_convert_20120604155927.jpg

茶色の仔はやっぱりこの上目使いになってしまします(^^)
色が濃いので白目が栄えるんです。
茶色い仔の特権ですね♪♪

あみちゃんを撮影していると怪獣がぁ~~~~!!!

P1000977_convert_20120604160010.jpg

「やーめーてぇーーー( ̄□ ̄;)」

なんでもすぐに口に入れようとする娘です 汗



copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


