数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



ついにデビュー♪

昨日の晩にホームべカリーをセットしておきました♪
きのう取説を読みながら食パンの下準備をしていて、材料の水、バター、砂糖、強力粉などなど容器の中に入れて、よしセット!!と思い機械の中に入れてから気付いたことが( ̄□ ̄;)
生地をこねるための容器のそこに取り付けるが‥
もぉ生地入れちまったよ~
仕方なくヘラで材料をよけよけしながらなんとか取り付けることができました(^^;)
さすがワタシ
セットしてからもソワソワしてなんどもベーカリを見に行ってしまいました 笑

そして朝起きると何ともいえないパンの焼ける香りが
のぞいて見ると‥

P1000949_convert_20120530152956.jpg

ふっくらと焼きあがっています♪♪さらに取り出してみると‥

P1000952_convert_20120530153209.jpg

すばらしい焼き上がり♪♪ (もちろんホームベーカリーが全部してくれています 笑)

さらにさらに切ってみると‥

P1000953_convert_20120530153312.jpg

さいこーに美味しそう(≧▽≦)
モーニングはこの焼き立をパンにマーガリンイチゴジャムでいただきました♪
何もつけなくてもほのかに甘くて美味しかったです(*^^*)
しかもふわふわのもちもち♪
娘にも少し食べさせてあげました♪
おいしかったようで、その後も何度も催促されてしまいました(*^^*)
まだまだ色々作れるみたいなので、挑戦していきたいです☆

お礼参り♪

今日は朝からバタバタでした
産婦人科に頭痛の薬をもらいに行って、処方箋を出してもらい薬局へ‥前回もらったときは特に何も言われなかったのに、今回の薬剤師さんは「授乳中の時は授乳後に薬を飲んでくださいね、赤ちゃんにもあまりよくないから」と言われて、「前回も授乳してます!!」って言ったのに何もいってくれなかったなぁたぶん大丈夫なんだろうけど、一人目だから何かと心配しがちにただ、これが二人目だと全然平気なんでしょうね 笑
その後は火曜市!!一週間分の食材の買出しにいってきました☆一週間分だからいつもなっかなかの量なんですよね(^^;)
次にワークウェイで旦那さんの会社用のマスクを買いに。次は手芸センタドリームで癒されて(コレは必要ないんですけど、ワークウェイの向かいにあったので立ち寄ってしましました
そこで前にあみぐるみを作った毛糸がまだ残っていて在庫整理のお値段に!!でも20%オフのはがき忘れて今回はお預けでした
最後にダイレックスでお買い物☆なかなかハードな午前中でした(≧-≦)
娘もチャイルドシートから抱っこしようとすると「まだ買いもんするんかいな!!」といわんばかりの表情でした 笑 
ごめんよぉ~
 
土曜日はお礼参りに行ってきました。
子どもが授かりますように。。娘が無事に生まれますように。。と買った お守り をもっていきました(*^^*)だいぶ遅くなってしまいましたが



「二人目もよろしくお願いしまーす」って言ったら旦那さんが「気が早いわっ!!」だって 笑  
あはは~(゜▽゜)

あっ。。娘のお尻きれいになりました~♪赤ちゃんは代謝がいいから結構早く治るんですね(^^)よかった♪でもこれから暑くなってきたらあせもにも気をつけないと!!


あみちゃんたちのお顔ができました♪

P1000948_convert_20120529153431.jpg

ミミはまだぁ~?」
おててがないよぁ~!」
麦わら帽子かぶりたーぃ!」
と言っているあみちゃんたちです(^^;)
なかなか進まなくてごめんね~



私の大好物♪

昨日も旦那さんの実家にお邪魔しました♪
最近週末は旦那さんの実家で晩御飯を食べさせていただくのが習慣となっています(*^^*)
娘も慣れてくれたので安心です
晩御飯は天ぷらとそうめん!!この時期かかせないですよね~
お父さんが働いておられる お肉屋さん の ポテトサラダ 激美味なんです!!
お父さんが私のために買ってきてくれていました(≧▽≦)

P1000926_convert_20120526122901.jpg

これ一人で全部いけちゃうくらい美味しいんです♪♪♪
お父さん!!!ありがとうございまーす

一週間ほど前から娘が下痢になってしまい大変です。。
またひどくなって、肌荒れまで(;;)かなり痛々しいくて
今はひどくならないようオムツを替えるときは毎回おしりを洗ってます
大変だけど娘のためだ!!赤ちゃんの肌はほんとに繊細ですね。。
早くよくなれーーと願うばかりです(≧-≦)


コレ↓ラーメンを作ってるんじゃないですよ~

P1000913_convert_20120526122551.jpg

これは、毛糸をコーヒー染めしてみました☆
初めてだったのでうまくいくか心配でしたが、ムラなくそまりました(*^^*)

P1000916_convert_20120526122655.jpg

左が元の色で右が染めた毛糸です。あまり変わりはありませんが 笑
でも、優しいクリームのような色になりました♪
今度は紅茶染めもしてみよっと

あみちゃんは今この段階です♪

P1000934_convert_20120526123014.jpg

これはあみちゃんたちのお鼻
なんかこれだけ見ると不思議なかんじですね~(^^;)

この前の画像の答え‥分かってくださったでしょうか??
正解はこれでした~!!

P1000885_convert_20120526123348.jpg

そう!!麦わら帽子
これはお友達のプレゼント用に作りました♪
もちろんあみちゃんたちの分も作ってあげるからね~(*^^*)

ついに!!

ついにが生えてきました(≧▽≦)
最近なんか噛まれると痛いな‥と思っていて、口の中をのぞいてみると1㍉ほどの白いものが!!
とってもかわいい♪感動ですね~
ハイハイもしっかりマスターし、行動範囲もスゴイです

昨日、今日と旦那さんのお父さんお母さんが娘を見に来てくれました♪
なかなか慣れなかった娘もすっかりなついて「キャッキャ」言いながら遊んでいたので嬉しかったです(*^^*)
屋島のトイザラスで太鼓のおもちゃをかってもらい興奮気味にバンバンたたいている娘でした 笑
その後も、お散歩に連れて行ってもらい本当に楽しそうでした♪
お父さんやお母さんも喜んでくださってよかったです

そのお母さんから新品のホームベーカリーをいただいちゃいました!!

P1000910_convert_20120523162505.jpg

このホームベーカリー、なんと半年も眠っていたそうです(^^;)
お母さんが通販で買ったものらしく、でも忙しくて結局使わずじまい‥なかなかのお値段なのにもったいない
と言うことで「使って☆」と持ってきてくださって♪♪
私、パン大好きで前から欲しいな~とは思っていたのですが、買うまでに到らず。。
でもこれからパン作り放題だ~(≧▽≦)!!!
また成功したらアップしますね 笑


先日言っていた小物です。
コレ↓なんだかわかりますか~

P1000911_convert_20120523162545.jpg

まだ作りかけなんですけど‥
と言えばコレ!!!
答えはまた完成したら発表しますね 笑

最近ハンドメイドなかなか進まない(^^;)
あみちゃんの本体は大小あわせて15仔ほどあみあみしてます。。
早くお顔や洋服作ってあげたーい♪

もぉとまらない‥

昨日は丸亀に行ってきました。
丸亀の方にもイオンやゆめタウンがあるので行ってみたのですが、私は丸亀のゆめタウンより高松のゆめタウンの方が好きかな(^^;)
丸亀陸上競技場がすぐ横にあったので側を走ってみると、たくさんの車とバスが‥
気になって中に入ってみました☆
大学の大会をやっているようだったので3人で観戦しました
旦那ちゃんと友達だった頃に大阪の長居陸上競技場で世界陸上を一緒に観戦したのを思い出し、二人で懐かしいね~と(*^^*)
あの頃は若かった!! 笑
帰りにうどん屋をはしごするつもりだったのに大変でしたぁ
娘が車の中で気張りだし、大量のウ〇チ。。服まで。。( ̄□ ̄;)
ヤマダ電機に寄って駐車場で着替えをして、さぁ出発!!
また気張りだし。。もぉ着替えないーーーー(≧□≦)
仕方なく一軒だけ行って帰ることにしました
私も頭痛でダウン散々でした~
旦那さん昨日はゆっくりさせてもらってありがと

以前に話していたマット‥

P1000902_convert_20120520073443.jpg

P1000903_convert_20120520073630.jpg

P1000905_convert_20120520073713.jpg

こんな感じでひたすらカミカミ
とまりませーん!!! 
離してもマットが気になってしょうがない様子の娘でした 笑

最近作っているあみちゃんは足毛の長い毛糸を使っているので網目が見え辛くなかなか進みません(^^;)

P1000907_convert_20120520073800.jpg

でもめげずに最後までがんばるぞー!!

久々の更新

またまた久し振りの更新になってしまいました
突然ですが‥先週の実家での餃子パーティーは無事に成功いたしました!!
餃子は私の母直伝の餃子♪♪旦那ちゃんが大好きで、リクエストしてくれました
旦那ちゃんのお母さんも餃子が大好きで、母の日に食べさせてあげたいとのことで、頑張っちゃいました(≧▽≦)途中でお兄さんも帰って来られてみんなで楽しみました~(*^^*)
何度か作っていたけどいつも皮がふにゃふにゃで失敗ばかりだったけど、今回は羽も出来て大成功!!
よかった~
で、次の日に義兄さんが大阪で野球観戦をされたのでそのお土産にコレ↓いただいちゃいました♪

P1000899_convert_20120516170242.jpg

久し振りの赤福にテンションあがって8個中5個半食べちゃいました 笑
美味しかった~

日曜はニトリに行ってコレ↓買ってきました☆

P1000895_convert_20120516170158.jpg

娘の動きが活発になってきて、よく頭をゴッツンでも、マットが気になって端っこをひっぺがっしてはカミカミ‥
いつか噛み千切りそうでコワイ 汗


あみちゃん‥
ひたすらあみあみして今かごの中はこんな状態でーす♪

P1000901_convert_20120516170320.jpg

あみちゃんの他に小物の新作にもトライしてます!!
その画像はまた今度~♪

天気が良かったので

なんと!!娘が四つんばいから自力で座れるようになりました(≧▽≦)
右手で床を押して体を起こして座っりこっちを見てニコリ
どや顔がなんともかわゆい 笑
少し前には、ハイハイが20センチほど進んだかと思うとまた戻り‥それでもまた進み‥
毎日の成長が楽しみです

今日は洗車の帰りに天気が良くなったので潮干狩りに行ってきました!!
といっても思い立ったのが1時‥もう潮が満ち始めていたのですが強行しました 笑
家の近くの「庵治」に行ってきました。
庵治はあの有名な「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地なんです!! 私は観たことないんですけど 笑

P1000873_convert_20120512194823.jpg

浜に行くとやっぱりもう潮が満ちていました
でもきたかぎりは何か収穫をしないと気がすまない性格なので、ひたすら砂をホリホリ
なにも見つからず 涙

P1000876_convert_20120512194951.jpg


仕方がないので岩場で亀の手を必死に  2つ
どう料理するのかも分からずとりあえず今は冷蔵庫です。。

P1000866_convert_20120512194912.jpg

でもなかなかたのしかったですよ~♪
次はリベンジじゃぁぁぁー!!!

県下最大級の本屋さん

今日は旦那さんの会社に年金手帳を持っていくことになり、娘と一緒にいってきました。
なぜ、年金手帳がいるかというと‥
この度、とっちに来て一年半お世話になっていた保育園を退職することになりました。
旦那さんと相談した結果、子育てと仕事の両立は難しいかなぁ
と言うことで、先日保育園に退職願を出してきたところです。
旦那さんには感謝の気持ちでいっぱいです(≧-≦)
保育園の先生方は「娘ちゃんの手が離れたらまたもどってきてね☆」と言ってくださって、ほんとに嬉しかったです(*^^*)
ただ、今の本音は自分が無職ということでなんだか世間に取り残されたような思いでちょっと寂しいですね‥
でも、今は娘のために愛情たっぷりで子育てしたいと思います(*^^*)

話が長くなってしまいすみません
で、会社に行った帰りに本屋さんにいってきました。
この本屋さんは5階建てで屋上に観覧車があるんです!!

P1000863_convert_20120511124649.jpg

なぜだか 笑
一回400円です。興味のある方はぜひ♪

そして4階の子どもフロアで娘に本を読んであげようとしたときの写真がコチラ↓

P1000858_convert_20120511124523.jpg

そっこう絵本にかぶりついていました
みほんの本でよかったです 汗

P1000861_convert_20120511124607.jpg

娘より大きな本もあり興味津々でした(≧▽≦)
そろそろ絵本も買ってあげようかな♪


今日の夜は旦那さんの実家で餃子パーティー☆
頑張って作ってきまーす

水族館!?

香川は最近朝から変な天気ばかりです( ̄ ̄;)
今日も激しい雷でしたお昼になると蒸し暑くなるんですけどね
こんな日は朝から洗濯物を外に干そうかどうしようか悩みますよね~

今日の離乳食はにんじんがゆ
ぺロっと食べてくれました♪

P1000839_convert_20120509171453.jpg

離乳食の後は娘と水族館に行ってきました!!!
といっても、近くのホームセンター内にあるペットショップなんですけど 笑
それでも娘には充分でした(*^^*)

P1000842_convert_20120509171115.jpg

金魚の水槽を見るとはじめは「じー」っと見ていましたが、少し経つと水槽をわしづかみ!!
離そうとせず上からも覗き込んでいました
ペットショップって見てるだけでも結構たのしいですよ~♪

お昼寝の途中で家の前を大型トラックが走り目がパチり
仕方なく公園へ‥ (^^;)

P1000853_convert_20120509171157.jpg

公園帰りの一杯コチラ最近お気に入りのストローつきコップ
だいぶ上手に吸えるようになりましたぁ♪


久し振りのあみあみ‥

P1000856_convert_20120509171300.jpg

とりあえずキノコ2つできました(*^^*)

娘の服♪

GWもついに終わってしまいましたね~
長いようで短いお休みでした。旦那ちゃんも今日からお仕事。
暖かくなってきたので「今日から歩いていくぞ~!!」と意気込んでいたのに、朝から突然のにわか雨しかもまで
結局車で行くことに‥笑
私は休みの間お弁当を作らなくてよかったので結構遅くまで寝ていました
今日起きれるか心配だったけど、娘が起きてくれたので大丈夫でした
今日からまたニガテな主婦頑張りまーす♪

娘も離乳食に慣れ、体重も順調に増えていってまーす☆
お皿を片付けようとすると、怒ってスネてしまいます
娘のしているスタイ、少し大きめで離乳食のときに重宝してまーす
プレゼントしていただいたまめさん!!ありがとー



この服、専門学校のときの友達に出産祝いにいただいた服なのですが、なんと背中に名前が入っているんです!!(≧▽≦)めちゃくちゃ可愛くないですか~☆

P1000823_convert_20120507130556.jpg

しかも三枚もいただいちゃいました!!
娘が着ているのがつなぎの服で、あとの二枚はTシャツです☆
デザインもすっごく可愛いんですよ♪

P1000827_convert_20120507130635.jpg

旦那ちゃんも前に同じ友達から名前の入ったTシャツをプレゼントしてもらっていたので、二人はおそろいなんですぅ( ̄з ̄)
私もつくろーっと
四姉妹ママさん!!やっと着られるようになったよーありがとう


最近あみちゃん作りはお休みしていましたが、そろそろ ウズウズ してきたのであみちゃん作りも再開したいとおもいまーす♪
どんな仔をつくろうかなぁ~(*^^*)

香川からで~す☆

ブログを楽しみに見てくださっている方すみませーん
滋賀ではブログに写真がアップできず、ブログじたいも更新が厳かになっていました

私のながーいながーい里帰りも終わり、今は家族でGWを楽しんでいます♪
結局実家には二週間近くいました 笑
旦那さん!!本当にありがとう(≧▽≦)ゆっくりさせていただきましたぁ♪

では、撮りためていた写真をアップしたいと思いまーす♪
まずはあみちゃんのディスプレイ棚
P1000777_convert_20120505102112.jpg

閉めるとこんな感じです

P1000778_convert_20120505102202.jpg

我ながら大満足に仕上がりました

そして、ディスプレイしてみると‥  (ちょっとあみちゃんが倒れていますが

P1000785_convert_20120505102253.jpg

作るのってほんと楽しいー
出来上がった時の喜びがなんともいえないですね

写真まだまだありまーす 笑

次は、実家の皆が4月にディズニーランドに旅行に行ったときのお土産です

P1000773_convert_20120505102533.jpg

このワンピースはじいちゃんが選んでくれました(*^^*)
そして横にいるプーさんはてをたたくと首を振ってくれます☆かわいいですよぉ~
他にも、赤ちゃん用のプーさんのコップや離乳食のときのエプロンも買ってくれました

じいちゃん、ばあちゃん、妹よ ありがと~♪♪♪
今度は私もつれてって~ 笑

帰省中にはたくさんの人が娘に逢いにきてくださって本当に娘は幸せものです
同い年の赤ちゃんとも堅い握手を交わしている娘でした(*^^*)




昨日は天気が良かったので家族でサンポートにお散歩に行ってきました☆
風がキツくて灯台まではいけなかったのですが気持ちよかったですよぉ~

P1000802_convert_20120505102343.jpg

ベビーカーをおしてくれているのは旦那ちゃんです♪

近くにあるショッピングビルの中ではイベントが‥

snap_nisiminadesu_20125011136.jpg

今日最後の写真撮影会ということだったのでなぜか撮っちゃいました 笑笑笑

GWもあとわずか!!
いいお天気でありますよーに




テンション上がっちゃいました☆

今日はおもいがけずの嬉しい訪問がありました(≧▽≦)
先ほどお友達3人があみちゃんを6仔もお嫁にもらってくれました♪
今日誕生日の友達にもプレゼントとして買ってくれましたぁ♪
本当にありがとう(*^^*)幸せいっぱいです♪
そのあとに娘にも会いに着てくれました(≧▽≦)久しぶりの再会にテンション上がっちゃいました~☆
やっぱりお友達とのおしゃべりは楽し過ぎる!
みんな来てくれてありがとう(*^-^*)
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


