数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



思いだすなぁ~♪

今日は、幼なじみのコが出産したのでお祝いに言ってきました(*^-^*)
今日でちょうど1ヶ月♪小さくて抱っこするのも躊躇してしまいましたが、
抱っこしてみると娘もこんなに小さかったんだなぁ‥と思い、
今こうしてすくすくと成長してくれていることを嬉しく感じられました(*^^*)
友達の赤ちゃんもすくすくと大きくなって一緒に遊べるようになれたらいぃなぁ♪

夕方に旦那さんが一週間の仕事を終えて来てくれました☆
くる途中、大阪で専門学校のときの同級生と会ってきたのですが、みんな元気そうでいろんな近況報告が聞けて楽しかったようです!私もみんなに会いたかったなぁ(≧▽≦) (私と旦那さんは同じ学校の同級生です♪)
同窓会も前したのはいつだったか‥ 次はぜひ一緒に☆

楽しかった~♪

今日は地元の婦人会(高校の部活仲間です 笑)の二人が遊びに来てくれました(*^^*)
ママ話ししたり、近況報告したりめちゃくちゃ楽しい時間をすごしましたぁ♪
3ヶ月の赤ちゃんかわいかったですよ~♪
娘と同い年なので仲良くなってくれるとうれしいな(*^^*)
しかも、あみちゃんをお嫁にもらってくれました~(≧▽≦)♪
二人ともありがとう☆あみちゃんも新しい家族ができて喜んでいることと思います!

本当にありがとう~♪♪

いよいよです!

いよいよ明日からあみちゃんの販売開始です♪
今からドキドキです(≧▽≦)
皆さんあみちゃんに会いに来てくださいね~♪
素敵な出逢いがありますように(*^^*)

完成!!

ようやくディスプレイ用の棚が完成しました!!
画像をアップしたかったのですが、実家のパソコンの使い方が分からず‥
ショックです 泣
また香川に帰ったら画像アップしますので見てくださいね(*^^*)
かなりこだわりました(≧∀≦)
思っていた出来に感動です♪細かいところは素人‥って感じですが 笑
着々と準備が進んでいまーす♪

実家でのんびり~♪のはずが‥

金曜から実家に帰ってきていまーす(^-^*) 
実家に休みに帰ってきてるはずが‥毎日バタバタしてて、全然更新できませんでした(・_・、)
娘は環境が変わったせいか、夜泣きが始まってしまいました(^-^;)
でも順調に離乳食は進んでます♪昨日からニンジンも食べてます。渋い顔してますけど 笑
今、あみっ仔のディスプレイ用の棚を作ってます!
ホームセンターで木を買って、ノコギリで切って、釘を打って‥
今朝、枠が仕上がりました☆
明日には完全するかなσ(^_^;
頑張りまーす!!

あみちゃん♪

朝から激しい腹痛‥
ここのところ色々考えることがあったのでいつもの神経性胃炎かな 
脳のない頭で考えていたので体に負担がきたのかも (^^;)

娘は相変わらすガツガツ食べてます!今まで離乳食を待たされていた分を取り戻すかのように 笑
順調に体重が増えてくれるといいなぁ♪

あみっ仔♪
茶色い服の仔のコサージュは初めてを使ってみました!
革を使った小物もこれからチャレンジしていきたいです♪
うさちゃんはミミにお花のボタンをつけてみました
Sheep Dreamさんです♪

P1000747_convert_20120418204823.jpg

この仔は最後までおミミが決まりませんでしたが、たれミミちゃんになりました(*^^*)
ちょっと見えにくいですが、頭にカチューシャをしています☆
胸にはお花のペンダント♪

P1000744_convert_20120418204644.jpg

この仔もたれミミちゃんです♪
着ている服と同じ布でコサージュをつくりました
目がとってもキュートですよ(*^^*)

P1000749_convert_20120418204904.jpg

最後はこの仔♪
おミミのおっきなくまちゃんレース糸でコサージュ作りました☆

P1000754_convert_20120418204602.jpg

全ての仔にストラップかボールチェーンがついていますので、一緒におでかけ出来るようになっています♪
どの仔も愛情たっぷりで作りました
素敵な出会いをお待ちしています(*^^*)

あみちゃん紹介♪

今日は娘の予防接種に行ってきました。
そこの看護婦さんに離乳食を始めたことを話すと、「少し遅いくらいかな」って言われてしまいました
確かに初っ端からかなりガッツリ食べていた娘‥笑
もう今の時期だったら1日2食でもいいみたいです
ぼちぼち頑張りまーす
かなり頭も上がるようになり、もうそろそろハイハイしそうな感じです(*^^*)

P1000709_convert_20120418205058.jpg

この前紹介したたれミミちゃんにショールカチューシャをしてあげました♪
更に女の子ちゃんになりましたよぉ(*^^*)

P1000745_convert_20120418204726.jpg

ミミのなかったモコモコちゃんもミミがついてちゃんに変身しました(≧▽≦)!!
この仔の毛糸すっごく気持ちいぃんですよ♪
ストール巻いてまーす☆

P1000757_convert_20120418204510.jpg

この仔は他の仔と違って目を少し離してみました☆
ちょっと天然っぽいですね 笑

P1000664_convert_20120418211010.jpg

この仔たちも連れていきます(*^^*)
素敵な出会いがありますよーに♪

あみちゃん♪

今日のあみっ仔は
たれみみわんちゃんとベビちっくなくまちゃん♪
わんちゃんにみえるような‥みえないような‥笑 おとなしい感じの仔に仕上がりました
ベビーなくまちゃんは鼻や手足の素材が他の仔たちと少し違います(*^^*)
赤ちゃんって感じがでてませんか~(°▽°)

P1000700_convert_20120416223604.jpg

今月の委託までに頑張って仕上げるぞぉー(≧▽≦)!!!

ついにはじめましたぁ☆

ついに 離乳食始めました!!!
10倍がゆ、お米から作ったのですがコレがまた大変
鍋で炊いたことがなかったのでアタフタ(^^;)しながらも、なんとかできました。
バンボに座らせ、エプロンをして準備万端♪
初日は小さじ一杯だけで一週間かけて小さじ2,3杯にするとたまひよに書いていたのですが‥
うちの娘ちゃん‥初日からガッツリ行きそうなくらいの食べっぷりでした 笑
さすが私と旦那さんの娘!!!
離乳食、問題なさそうです

P1000685_convert_20120415222916.jpg

今日は公渕公園に行ってきました♪
先週、桜が満開で一万五千人の見物客だったそうです
今週はもう桜はだいぶ散っていましたが、チューリップがとてもきれいでしたよ(*^^*)

P1000687_convert_20120415222959.jpg

最近、ミニドイリーや、ミニコースター、布で作るミニコサージュなどの小物を作ってまーす♪
まだまだぎこちない形で、商品にはなりませんが
ハンドメイド楽しすぎる今日このごろです

P1000693_convert_20120415223042.jpg

これから勉強します

体調が

最近体調がよくなくて‥家でゆっくりしていました(TーT)
でも娘はそんなことおかまいなしに元気いっぱい!!
横で寝ている私の顔をパンチして「相手してー」といっているようでした 笑
最近、おっちん(お座りのことです。方言でしょうか)ができるようになりました!!自分でバランスとってます(≧▽≦)
日に日に成長していまーす☆

P1000676_convert_20120413203643.jpg

今日のあみっ仔は、今月委託予定の仔たちを紹介しまーす♪
襟付きワンピースを着たネコちゃんと、たれミミうさちゃん☆
まだ少し寂しい感じなので、委託までにアクセサリーなんかも着けたいと思っています(*^^*)

P1000663_convert_20120413203830.jpg


P1000669_convert_20120413203731.jpg

そうそう、届いたタグリボンもこんな感じにつきました~
やっぱりタグリボンいいですねぇ♪

先日、地元の友達がぶじ女の子を出産しました!!いやぁ~めでたい!!
プレゼントは何にしようかな‥ベビー用品って見ているだけで幸せになりますよね(*^^*)♪

こんなコトってあるんですね~

今日、市で行なっている検診(娘の)にいってきました。
隣に座っていたお母さんがすっごく可愛らしいお母さんで「かわいぃ人だなぁ~」と思ってみていたら、声をかけて下さって
いろいろ喋っていると‥なんと!!同い年で小さい時に私の実家の近くに住んでいたそうです。しかも小学校も同じクラスだったことが判明(≧▽≦)!!
その方は転勤族で1年くらいですぐに転校してしまったみたいなのですが、その頃のことは良く覚えていて私と共通の友達とよく遊んでいたみたいです(*^^*)
友達に話してみると「覚えてるよ~懐かしいなぁ」といって昔話に花が咲きました
やっぱり春は出会いの季節なんですね~
その方とは連絡先を交換し、これから一緒にごはんしたり、育児相談したりしていきたいです(*^^*)♪


今日のあみっ仔はミニミニちゃん
たまごくらいの大きさです

P1000657_convert_20120411133041.jpg

この仔たちはストラップにして、次の委託販売の時につれていきたいとおもいます(*^^*)


またまた桜。。

またまたですみません 笑
でもやっぱりこの時期は桜になってしまいますよね~
栗林公園の夜桜を見に行ってきました(*^^*)
ライトアップきれいでしたよぉ♪
明日が雨の予報だったので、今日で最後かなぁ~と思って見ていたら ぽつッ ぽつっ
ギリギリでした

P1000643_convert_20120410215709.jpg

池にうつった桜もなんとも風情があってよかったですよぉ♪

P1000645_convert_20120410215930.jpg

帰りにラーメンを食べに行きました☆
「天山」のラーメンとチャーハンは絶品!!
小さいお店ですがお客さん多かったです(≧д≦)
みなさん知ってますか(*°°*)
香川県はラーメン屋さんにおでんがあるんですよ。。うどんやさんにも。。
こっちに来て2年が経ちますがまだまだ知らないことだらけの私です

こだわりの手芸屋さん♪

香川は日中の暖房はいらないくらい暖かかったです♪
初めて行った公園の桜はとってもきれいでした☆娘に桜を見せると興味心身でつかんでいました 笑
このリバティの帽子は先日、旦那さんが買ってくれましたぁ
春って感じで、とっても可愛ぃんですよぉ(*^^*)

P1000598_convert_20120409145542.jpg

今日のあみっ仔は、前に紹介したベージュの仔に顔と手足ができました
紫の仔の洋服も我ながらなかなかの組み合わせで気に入っています♪
この仔たちもまだ耳は考えていません(^^;)早く決めてあげないと

P1000625_convert_20120409145420.jpg

紫の仔の洋服に使っているレース
先日見つけた手芸屋さんで購入したものです。

P1000633_convert_20120409155309.jpg

大型手芸店は近くにたくさんあるのですが、やはり似たようなものが多く「他にお店ないかなぁ‥」と
探していたところ、車で10分もかからないくらいのところにありました*
名前は Sheep Dream です。
店長さんこだわりの生地やボタン、レース、リボンなど、どれも欲しくなってしまうものばかりでした(≧∀≦)!!
カラフルなお花のレースは手染めだそうです☆
Sheep Dreamさん、これからお世話になりまーす♪♪



いってきました!! うれしい届き物♪

昼から曇りと言うことだったので朝かいってきました
朝も曇ったり晴れたりとスッキリしない天気でしたが、暖かかったですよ
娘はベビーカーに乗せると熟睡。帰るときにようやく起きました 笑
桜はもう少しで満開かなぁ という感じでしたがきれいでしたよ(*^^*)
実家の長沢川沿いもそろそろ満開かなぁ(*°°*)とってもきれいなんですよぉ

P1000579_convert_20120408084343.jpg

お花見から帰ってくるとポストに郵便物が。もしかしてと思い急いで開けてみるとやっぱり思っていた物でした!
コレなんだかわかりますかちょっと光が反射していて見えづらいですが、私のデザインしたロゴが入ったタグです(≧▽≦)

P1000589_convert_20120408084141.jpg

あみっ仔につけてあげたくて作ってしまいました♪
タグをつけると一気に本格的な雰囲気に
(雰囲気だけじゃなくしっかりとあみぐるみ作りの腕も上げていきたいと思います 
また、今まで以上に皆さんに愛されるあみっ仔作りに励みたいです(*^^*)

初めての委託☆

今日は天気があまりよくないのでさんぽはお預けです
最近寝返りも戻るのも上達したのはいいのですが、布団からはみ出るはみ出る
友達にもらった指人形に「きこえてるん??」と言わんばかりの大声で話しかけてます 笑

P1000551_convert_20120406124127.jpg


先月、作ったあみぐるみを委託販売させていただきました
初めての販売だったので、誰もお嫁に行けなかったらどうしよう
と、不安いっぱいでした
販売初日、二日目とはやはり誰もお嫁に行けず、やっぱりダメかなぁ と思っていた三日目
ついに1仔お嫁に行き、その後は次々とお嫁に行くことが出来ました
お店の人の話では、「お姉ちゃんの誕生日プレゼントに」と買ってくださった方や、「また作って欲しいですね」と声をかけてくだささった方もいらっしゃったようです(*^^*)
3仔を残して、他は全てお嫁に行くことができました。本当に幸せです

P1000480_convert_20120405125511.jpg

手にとってご覧になってくださった方、ご購入くださった方、ブログをみてあみっ仔にコメントをくださった方、本当にありがとうございました
これからも皆様が優しい気持ちになれる、癒される、そんなあみぐるみを作っていきたいと思います(*^^*)

たくさんのありがとう♪

こんにちは♪
今日は朝から散歩に行ってきました。
桜が5分咲きくらいでしたよ
旦那さんが「週末は花見にいくか」と言っていたので今から楽しみです(*^^*)

P1010533_convert_20120405125557.jpg

話は変わるのですが‥
昨日、突然地元の友達からブログにメッセージが届きました
ブログを始めたことは家族にしか言ってなかったのになんで!?!?汗
もしかして‥と思い旦那さんを問い詰めてみると、あっさり「しらせたよ」と
「ブログはいろんな人に見てもらったり、書き込みしてもらったりするのが楽しいねんで」って
気ままな性格なのでちゃんとブログ更新続けていけるかなぁ‥と思っていたのですが
確かに、たくさんの人に見てもらえてると思うと更新するのが楽しみになりますね(*^^*)
旦那さんに感謝です
ブログを見て書き込みしてくれた婦人会のみんなKS3Hのみんな本当にありがとう
これから香川からじゃんじゃん発信していきまーす


今日のあみっ仔はこの仔たち
どんなお耳にしようかなぁ(*°°*)

P1010541_convert_20120405125706.jpg

大きくなったなぁ(゜▽゜)

今日は目の前にあるサティに行ってきました。
目的は娘の体重を量ること☆
赤ちゃん用品売り場に赤ちゃん休憩室があって、
そこには赤ちゃんの体重と身長が測れるようになっているんです♪
産まれたときは2500㌘だったのに今では6800
赤ちゃんの成長ははや~いっ!!

あみちゃんの服を作りました。
落ち着いた雰囲気の仕上がりに
服に使っているこのリボン一目ぼれで買っちゃいました
どんな仔にしようかなぁ(*°▽°*)

P1000529_convert_20120404171615.jpg

すみませんまだPCが使いこなせなくて画像が立て向きに出来ません
これから使いこなせるように勉強します!!



お家がぁ‥(--;)

昨年の台風のとき借家のが落ちて大変だったので、
今日の春一番の暴風で家が破壊されないかハラハラでした
今のところ持ちこたえてるようです
香川はまだ桜が咲いてなくてよかったぁ
娘も、お散歩に行けないことをサッチしたのか「こんな日はネるにかぎる
とばかりによく寝てくれました 笑
その間に私はなかなか進まなかったあみちゃんを一気に3仔仕上げました

一足早くマリンなくまちゃん 
愛きょうたっぷりボーダーうさちゃん
今の季節にぴったりリバティくまちゃん
P1000506_convert_20120403203954.jpg

それのまだ作りかけのあみちゃんが6仔
次の委託までにがんばりまーす

いいお天気でしたね~

とっても暖かくてお散歩日和ですね

土曜にようやく娘の血液検査をしました
(出産後すぐに検査しても母体の影響があるらしく血液型が変わる可能性があるそうですよ
その結果 B型 と言うことが判明!!私はできれば主人のO型を期待していたのですが
私がB型で、よく「Bの女子は独特の雰囲気がある」と言われ続けてきたので 笑
まぁでも血液型で性格が決まるわけではないはず‥なのでいぃかな
今日は買い物に行ってきました。赤ちゃんを連れての買い物は本当に大変ですね
私の行っているスーパーは赤ちゃんを抱っこしていると袋に詰めてくれたりするので大助かりです
そういう所はまたお買い物に行こうという気になりますよね

今日のあみぐるみはピンクのリバティくまちゃんに手足を編んでつけました
あと細かいところを仕上げたら完成です

DVC00718_convert_20120402180233.jpg

はじめまして p*e  です

はじめましてp*eです

昨年10月に第一子(長女)を出産しました
目に入れても痛くない!とはこのことですね 笑
出産に立ち会ってくれた主人には本当に感謝しています
今娘は5ヶ月です。私たちがごはんを食べているとじーっと見てヨダレだらだらの娘‥そろそろ離乳食の準備をしなければっ
たまひよの本で勉強しまーす

そんな日々子育てに奮闘している私ですが、合間をみてあみぐるみを作っています
編み物は出産を機に始めました
なので、まだまだですが
あみぐるみをはじめたきっかけは、実家の母が近くに出来た手作り雑貨のお店であみぐるみの
ストラップを買ってきたのがきっかけです。とってもかわいくて一目ボレ♪
自分でも作ってみたくなりました。
また画像にしてブログに乗せたいと思いますのでみてくださいね

飽き性の私が急にブログやあみぐるみをはじめて、どこまで続くか分かりませんが楽しく続けていけたらと思っています
みなさまに笑顔を届けられるようなブログ、あみぐるみ を作っていきたいとおもいます
よろしくおねがいします

copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


