数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



ドイリーはんこを捺してみました♪

こんばんは☆


今日は一日おでかけ♪
実家のみんなと一緒に海遊館に行ってきました(*^^*)
でも‥
ビデオカメラもデジカメも忘れてしまい(T▽T。)
しかたなくスマホで撮影。。。
なので画像は無しです(^^;)
娘のお気に入りは カワウソ ず~っと目で追いかけて終始笑顔♪
でもその後にいた大きな魚たちには怖がって「バイバイ!!」っていってました( ̄▽ ̄;)

いい思い出になっているといぃなぁ~♪♪♪



昨日紹介した消しゴムはんこ☆
その後100均でインクを買ってきました(^^)
そして紙袋に♪
P1030703_convert_20130404212209.jpg
インクはゴールドとシルバー
ホワイトも欲しかったのですが100均には置いてませんでした~
他にももっといろいろな色が欲しくなっちゃいました(≧▽≦)


ドイリー柄になっていますでしょうか(^^;)

なんだか他にも屋号のはんこも作ってみたくなりました
もしかしたら今後も消しゴムはんこをご紹介することがあるかも(*^^*)
その時はお付き合いくださ~い♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

初!!消しゴムはんこ♪

こんにちは♪


昨日、前々から挑戦してみたかった消しゴムはんこについに手を出してしまいました(^^;)
ずっと、ラッピングのときに消しゴムはんこを使ってラッピングしたいな~って考えていたのですがなかなか作るまでに至らず。。。
市販のものは好みや大きさが合わないし‥
途中、作家さんにオーダーさせていただこうかな‥  とも考えたのですが、やっぱり自分で作ってみたくて 笑。
結局作っちゃいました~


それがコチラ!!
P1030701_convert_20130403114147.jpg
ドイリー♪♪♪

何の知識もないまま取り掛かってしまったのでかなり苦戦。。。
本も買ってみようかなと思ったのですが、すぐに飽きってしまったらもったいないし 笑。
とりあえずやってみようと、失敗してもいいように全て100均で揃えました(≧▽≦)
今は何でも100均でそろうから便利ですよね~♪

揃えたものはコチラ♪
P1030700_convert_20130403114216.jpg
デザインカッター
カッターの台
はがきサイズの消しゴムはんこ
そして図案として利用したドイリーのコースター

遠めに見るとはじめてにしては結構イケてる?!?!
なんて思ったのですが‥
近くで見るとガタガタボコボコ。(^^;)

サイズの大きいものが欲しかったので彫ること自体はそんなに難しくはなかったのですが‥
カッターが思うように動いてくれなくてカクカクしてます( ̄▽ ̄;)

所要時間は1時間半くらいかな(゜▽゜)

インクがないのでまだ試し押しはしていません
今日また100均でインク買ってこよ~っと♪


今日もブログをごらんいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけるとはげみになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


