数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



娘とハンドメイド♪

こんばんは(*^^*)

珍しく続けて更新です!

先日から娘とハンドメイドしてます♫
近くの山にいってとって来たツルをぐるぐるまいて‥

こんなもの作っちゃいました(≧∇≦)

そして娘には‥

粘土をコロコロ丸めてもらい

一緒にペイントしました♪

さて、何ができるのでしょうか(*^_^*)

出来上がりがたのしみだ~(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

半年ぶりの更新(^_^;)

こんばんは☆

と言うより、お久しぶりです!!
の方があっているでしょうかσ(^_^;)

やっぱり、思っていたとおり仕事をはじめるとなかなか趣味の時間を作るのは難しいですね(。-_-。)

書きたいことはたくさんあるのですが‥
少しずつ近況報告して行けたらいいなと思っているので、ときどきのぞいていただけると嬉しいです♪

今日はハロウィンでしたね!!
みなさんはパーティとかされるのかな??
我が家はあまりハロウィンに馴染みがないので、娘にかぼちゃの帽子とステッキを用意したくらいでした(^_^;)
喜んで遊んでいたので良かったかな 笑。

先日は娘の3歳の誕生日でした♪
そして近くのケーキ屋さんでバースデーケーキをつくってもらいました(*^_^*)
娘の大好きなキュアプリンセス!!

あまりの完成度にビックリでした(≧∇≦)

娘も大喜びで、なかなか顔の部分がたべられませんでした 笑!!

まだ3歳‥
だけど、りっぱに大きくなった娘に嬉しくおもうのでした☻

ハッピーバースデー❤︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お久し振りです(≧-≦)  年末のごあいさつ(^-^)

お久し振りです!!!

p*eです(^-^)
覚えていてくださるでしょうか???(^^;)

10月10日から更新が途絶えておりました。。。
ブログを楽しみにしていてくださった方がおられましたらお詫び申し上げます

この2ヶ月間の間に本当にたくさんのことがありました。
何からお話してよいのか分からないくらいたくさんのこと‥

一番のご報告は、
旦那さんが仕事を退職して新しい仕事についたこと。
そのことによりまわりの環境がずいぶんと変化しました。
以前は香川に住んでおりましたが、11月の末に滋賀に引越ししました
私の実家です(^^;)
といっても離れの家をプチリフォームしてそこに済む予定です(まだ完成はしていませんが

なぜ実家なのか‥
実は‥旦那さんの新しい仕事とは、私の両親がしている仕事(コンビニ)に興味をもってくれてその仕事に挑戦してみたいと言ってくれたからです
なので実家に住み込みで勉強をさせてもらい、いつか自分達のお店を持つことが私たちのになりました
ということで私もただ今実家のお店で働いております!!!(夫婦ともに研修中 笑)

私たちが仕事のときは娘はおじいちゃんおばあちゃんに見てもらってます(*^^*)
みんなが出勤するときは娘も一緒にお店に来てお店の事務所でダンボールで遊んでます 笑。

12月から仕事が始まり約1ヶ月が経ちました。
少しずつ仕事にも慣れてきました(*^^*)
娘は先日、高熱を出して夜間救急で診てもらい数日高熱が続いていましたが今はもうすっかり元気です

こんな感じで10月はバタバタと引越しの準備や旦那さんの有休を利用して家族旅行に行ったり、旦那さんのご両親と一緒に旅行に行ったりして更新できずにいました(≧-≦)
すみませんでした

そんなこんなで、あみちゃんは本体はいくつかできているものの完成している仔はおりません。。。
来年に持ち越してしまいますが、少しずつでも進めていけたらなぁと思っていますので気長にまっていただけると嬉しいです(*^^*)

今年は初めて手作りマーケットに出店させていただいて、お客様の声を直にお聞きすることができて本当に楽しかったです
そして今年は今までに無く、tetoteさんからいくつかオーダーをいただいたり香川県のcafe想創さんに納品させていただいたりと嬉しい出来事がたくさんあった年でした

そしてブログをみてくださっている読者の皆様、一年間応援してくださり本当にありがとうございました(*^^*)


来年は子育てに仕事にハンドメイド頑張って行きたいと思いますので来年もよろしくお願いいたします(*^^*)


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい(*^^*)


画像がないのも寂しいので最後に、今年私と同い年のディズニーランドでとった写真を


ぽちっと応援していただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

大掃除!!!

こんにちは♪

昨日、滋賀での大掃除を無事終了して高松に帰ってきました~

いやいや‥ ほんとに凄かった(XдX。)
掃除したのは↓の写真に写っている白いハナレの家です
お母さんに聞いたところ築30年くらいかな~??
って言ってましたが‥ たぶん違う気がする 笑。

そして5t トラックが‥
P1040978_convert_20131007140928.jpg
溢れんばかりの粗大ゴミ!!!
スゲ~。
お父さんは「全然余裕やと思ってた‥ 他にもほかしたいものは山ほどあったのに
って唖然としてました(^^;)


そして入りきらなかったモノ‥
P1040979_convert_20131007140835.jpg
ゴミ袋もまだまだこんなもんじゃありません!!!
この袋より大きい袋で残り10袋はあったかな

そして大量の本
写真はないのですが、本だけに‥ホン当にすごかった(≧∀≦)

でもこの帰省中に終了してよかったです♪

あとはこの離れがどんな風に変わるか今からとっても楽しみです(*^^*)
完成は1月くらいだそうなので、また紹介させてくださいね♪


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

手作りおもちゃ♪ その2

こんにちは♪


最近、朝はとっても冷えますね~( ̄^ ̄;)
夜はそうでもないので窓を開けて寝ているのですが、朝まで窓を開けていると朝方には布団をかぶらないと寒いくらいです(≧д≦)
だったら閉めて寝たらいいのですが‥ 夜は閉めると少し蒸し暑いし
体調壊さないようにしないとですね
みなさんもお気をつけ下さい(*^^*)


昨日に引き続き今日も手作りおもちゃを紹介させてください

回作ったのはコチラです♪
P1040944_convert_20130917134322.jpg
厚紙で4枚の簡単なパズルを作ってみました(*^∀^*)
旦那さんから「ミッキーとミニーの顔が丸すぎる。」
とご指摘をいただきました‥  あは( ̄∀ ̄)

最近、娘はディズニーにはまってます
と言うのも、11月にディズニーランドへ行く予定を立てていて、まったくキャラクターを知らないまま連れて行くより少しくらい知っていた方が楽しめるかな~と、
子どもと一緒に楽しめるディズニーランドのガイドブックを買ったら‥
めちゃくちゃハマってしまい、本を出してきてはキャラクターのページをみています(^^;)
今では毎日YouTubeでディズニーのショーを見るハメに ( ̄∀ ̄;)

ディズニーランドに行くまでに熱が冷めてしまわないことを祈ってます 笑

P1040949_convert_20130917134405.jpg
「こっち? こっち?」
と娘なりに考えている様子でした♪

コレ‥作っているときに娘が見ていてとっても気に入っている様子だったのですが、娘が見ていたのは4つに切る前でした。
娘が寝てから4等分にしたのですが娘が朝起きると、はじめは楽しそうにしていたパズルもだんだん雲行きが怪しくなってきて最後には
ちがう~~~っ!!! 
って怒ってしまいました(^^;)
どうも娘はカードのままがよかったようで

ということで結局もう1つ作るハメに(T∀T。)

でも、ただ作るだけじゃ面白くないのでコチラもカードゲームにしてみました♪
P1040958_convert_20130917134528.jpg
絵合わせカード♪

P1040954_convert_20130917134449.jpg
なかなか楽しそうに遊んでくれたのでコレはコレでありかな

娘のお気に入りはミニーちゃん
二枚のカードをずっと持っています 笑。


正直、子どもの集中力なんてめちゃくちゃ短いもの‥
5分でも10分でも楽しんでくれれば十分です(^▽^)

その為に何時間もかけてつくったおもちゃでもね‥   (T▽T。)


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


