数あるブログの中で当ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



休みの度に、、、

こんにちは(o^^o)

以前、娘が午前保育だった日に幼稚園のお迎えにいってそのまま文化公園へお弁当を持ってピクニックにいったのが楽しかったらしく(^_^;)

休みの度にお弁当もちピクニックをせがまれます(ーー;)
4月の前半は雨ばかりで全然あそびに行けなかったので、しかたないかなぁ…と、休みの度にがんばってピクニックいってます(笑)

今日は前から約束していたメダカとりにいきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
娘には難しかったのでメインのメダカは私がつかまえました( ̄▽ ̄)4匹♪
娘は見よう見まねで水遊びを楽しみながらとってました♪

メダカの飼い方を勉強しないと!!

幼稚園じゃない時のお弁当はかなり手抜きです(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

4月から娘が幼稚園に(o^^o)

みなさんお久しぶりです(笑)

前回更新してから何ヶ月がたったのでしょう(^_^;)
いろいろたくさんお話ししたいことがあるのですが、まずは娘の環境の変化から♪

タイトルにも書きましたように、4月から幼稚園に通い出しました(o^^o)
親から離れて過ごす初めての経験…

私の方がドキドキでした!!
13日から登園がはじまったのですが、
な、な、な、なんと!!
初日からめっちゃ楽しそうに過ごしてるみたいでσ(^_^;)
登園時に泣くこともなく、先生からも
「ものおじせず楽しくあそんでるよー(笑)」って言われました(^_^;)
ちなみに娘が通ってる幼稚園ですが、結婚前に勤めさせていただいていた幼稚園で、娘の担任の先生は同期で入社した先生です♪
親子ともに迷惑かけっぱなしです(笑)

そんな順調なくらい順調な出だしもGW明けが恐ろしい、、、

その幼稚園なのですが、月金が給食で火木はお弁当なのです。
今までお弁当を作るのは年に数回程度だったので、作る時は必ずおにぎりに海苔でキャラクターの顔を作ってあげていました(o^^o)

でも、、、
それが仇となり、、、
お弁当の日には必ず「きょうはなんのおかおかな~たのしみ♪♪」
と言ってくるので毎回キャラ弁決定になってしまいました( i _ i )
いつまで続けられるかな、トホホです(^_^;)

今日はそんなキャラ弁を一部公開です♪




こんな感じにおにぎりのみですが(笑)

まだまだこれからもキャラ弁頑張るのでちょくちょくUPしまーす(笑)


そして、あみぐるみの方も少しづつご紹介できたらと思っていますので、ぜひまたあそびにきてくださいねー(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

娘と製作♪

こんにちは♪


先ほど更新したばっかりなのですが(^^;)




昨日、突然の思いつきで娘と一緒に製作をしました
娘は雨が大好きで、スーパーで雨具のコーナーを通るとイラストを見つけては
あめ!!! あめ!!! 
テレビで雨の歌が流れたり雨や傘の映像が流れるたびに
あめ!!! あめ!!! 
と喜んでいます(*^^*)
なのでそんなに好きなら‥と♪♪♪

材料は
以前製作で使った100均一で買った硬質カードケースB4版の残り
100均一のアルミの針金(これも以前の残りです)
油性のカラーペン
糸だけです☆

最近買った今娘がはまっているいちごの長靴の型
P1040363_convert_20130618122624.jpg

娘の大好きな雨を6枚
P1040366_convert_20130618122707.jpg

まだ買っていない憧れの傘
P1040370_convert_20130618122758.jpg
の3種類で作りました(*^^*)
お絵かきが好きなので喜んで色ペンでぬりぬりしていましたよ~♪




そしてそれを糸でつなぎ合わせるとこんなものに(≧∀≦*)
P1040374_convert_20130618122900.jpg
カーテンでよく見えないですかね‥(^^;)
でもとっても涼しげでいい感じに仕上がりました♪

こういうのよく雑貨屋さんとかで見かけるのですが、なんていうんでしょう(‘‘)?
オーナメント??
P1040377_convert_20130618122946.jpg

窓から入ってくるそよ風に吹かれて
くるくる~ヒラヒラ~♪ 」
P1040379_convert_20130618123023.jpg
娘もお気に入りになったみたいで、揺れていると指を指して知らせてくれます(*^^*)


ほんとに、突然の思いつきで作ったので雑な感じはありますが(^^;)
作りたい!!
と思ったときに作るのが一番楽しいです♪


簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてはいかがですか~(*^▽^*)
このジメジメした季節を楽しく涼しい気分で過ごせるかも!!!?  です♪ 笑。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ひとつ夢が叶った☆

こんにちは♪

先日、高校のときの友達が泊まりに来てくれたときに教えてもらいました(*^^*)
何をかと言うと‥

編みこみ♪
P1040188_convert_20130527132438.jpg

その友達は今美容師さんなので色々教えてもらっちゃいました(*^▽^*)

保育士の仕事をしていた頃に、
私に娘ができたらぜったい編みこみしてあげたい!!!
って思ってたんです(≧∀≦)

P1040189_convert_20130527132518.jpg

P1040185_convert_20130527132355.jpg
まだまだ形になってないし、その友達に可愛い編みこみのやり方を教えてもらったのでこれからチャレンジしていきたいと思います♪


最近ハンドメイドの記事が載せられなくてすみません。。。
もしかしてちょっとスランプなのかしら‥!?!?


今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっとおしていただけると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うちの子、超アクティブ( ̄∀ ̄;)

先ほど娘がウ○チをしたのですが‥
その方法が超アクティブだったのでご紹介 笑。

いつも、もよおしてきたら別の場所へ移動して気張っているのですが今日はこんなところで!!!

めちゃくちゃ気張ってます(^∀^;)

そしてこんどは一段上がった所で
P1030931_convert_20130425124719.jpg
気張ってます 笑。

そして頂上でも‥
P1030934_convert_20130425124856.jpg

最後はとってもスッキリした顔してました( ̄∀ ̄*)


うちの子はどんなときでも超アクティブでした(^∀^



copyright (c) p*e のきままnaブログ all rights reserved.

プロフィール

Peーちゃん

Author:Peーちゃん
こんにちは♪
日々、娘の笑顔に癒されている新米ママです☆
家事全般ニガテです。。
出産を機にあみぐるみをはじめました(*^^*)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


